• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

春を探して(温泉たまご)

伊豆の河津町へきたわが家



河津桜を満喫しながらそぞろ歩き

r DSC170214158


川沿いの土手を行くと

r DSC170214155r


峰温泉大墳湯公園があります

r DSC170214105


足湯処もある公園で一休み

r DSC170214152


1時間ごとに吹き上げる大墳湯
少し時間があったので、手作り温泉たまご体験で待つことに・・・

page20170214-1.jpg


生たまごを買うとカゴに入れてくれます

r DSC170214100


これを温泉にブクブク
[広告] VPS



13分待つのだゾ ヾ(o´∀`o)ノ

r DSC170214114


「ハイ!!!」真剣なお二人さん

r DSC170214121


でけた~

r DSC170214094


アッツアツで旨し
みるきー達もチョッピリおすそ分け(*´∀`人 ♪

r DSC170214116


さあ、そろそろ大墳湯の時間です

r DSC170214102


時間が近づくと見物客もゾロゾロと集まってきました

r DSC170214126-1


出た~

r DSC170214149


地上30m吹き上げる温泉です

r DSC170214146-1


もう1回続く~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
おまけ<ドジやっちゃいました>


夜中に右足親指の爪を敷居にコーン
「痛て~」と足を見ると爪が45°めくれ上げってる
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

朝を待って病院へ
女医先生、微笑みながらペンチ持って剥がしました
「爪無くなりましたー」だって

r DSC170219002


靴履けず、パパサンダルでずりずり歩き(泣)
今週行くはずだった、温泉旅は延期になりました
ガックシ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(5)

 by ちゃたママ
ヒェ~( ; ゜Д゜)大丈夫...じゃないですよね~( ;∀;)痛いですよね。。
爪剥がすのも痛くなかったですか( ノД`)…??
気を付けて歩いて下さい(T-T)
Re: それはイタイ~(>_<) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

家はバリヤフリー仕様になってないので、段差があちこちに・・・
今からこんじゃ、歳いってからヤバイですよね
夜中にやってしまったので、病院にも行けず
45°の爪をギュッと戻してテーピングで凌ぎました
でも、麻酔なしで剥がされちゃった(大汗)

お陰で、旅行が延期になってショボンとしてます
満開で見られるのも日帰りの特権ですね
でも、父さんもう無理だって!


Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

もう、ドジですね
カーンときた時は、それ程ではなかったのですが
めくれ上がった爪を見たとたん、痛さがじわ~~~^^;

河津桜は北海道には無いんですね
モコちゃんもたまご好きなのね
これから暖かくなって、色々なお花が咲くのが今から楽しみです♪
モコちゃん地方は、お花の景色も壮大だから羨ましいです(^^)
それはイタイ~(>_<) by 前ちゃんの奥さん
敷居のコーンと躓く、私もしょっちゅうです。
でも爪45°めくれるなんて・・・ぞぞっ。
剥がすときは麻酔?直視できないわぁ。

河津の桜、お見事ですね♡
うちも何度も行くのですが、いつも時期が合わなくて
咲いている桜に出会ったことがありません(^^;

 by ぶんまま
足、大丈夫ですか?
さぞ、痛かったことでしょうか。(>_<)
どうか、大事にです。

河津桜は北海道には無いのです。
桜はその地方でしか咲かない桜があると聞きます。おでかけいっぱいで楽しかったですね。
卵はわんこも食べれます。モコも大好きです。
ゆでたり焼いたりしてトッピングに使ってます。
みるきーちゃんとのんちゃんいっぱいおでかけして幸せですね~(*'▽')

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春を探して(河津桜)

春一番が吹きました
「もうすぐは~るですねえ」




春を探して伊豆へドライブです

r DSC170214010


休憩で立ち寄ったのは「道の駅伊東マリンタウン」

r DSC170214012


キョロキョロ

r DSC170214002r


晴れて良かった~

r DSC170214006


到着したのは河津町

r DSC170214035


見頃を迎えた河津桜のお花見に来ました

r DSC170214075


青空と桜「春だー」 (o‘∀‘o)*:◦♪

r DSC170214022


平日なのに、さすがに人気のスポット
花見客で大賑わいです

r DSC170214044


イエーイ(^-^)/

r DSC170214168-1


TVでご存知の様に川沿いの桜並木を散策します

r DSC170214072


河津桜は可愛いらしいピンク色

r DSC170214042


満開の状態を長く楽しめる桜です

r DSC170214080


今年は例年より早く咲いてびっくりポン
仕事がオフ日で飛んできちゃった

r DSC170214157


桜とみるきー達を撮るのは大変
黒子さん登場で失礼しまつ

r DSC170214164-1


親の心子知らず (*´~`*)

r DSC170214021-1


協力的でないお二人さん「こっち向いて~」

r DSC170214083


川面には日が反射してキラキラ

r DSC170214086


日差しも暖かくお花見日和です

r DSC170214073


川にはの姿もアチラコチラに見えます

r DSC170214089


のんちゃんは途中で「抱っこ~」
皆んなに笑われました (〃▽〃)

r DSC170214074


満開の桜を楽しみながらのお散歩で

r DSC170214055r


ストレス解消した~

r DSC170214078-1


もうちょっと続きますp(*^-^*)q


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

一年って早いですねえ
また桜の季節がやってきました
今年も満開に合わせて行かれて良かったです
ただ、さすがにお歳のせいか父さんもう日帰りはキツイそうです
ペーパーの私は運転変われないののでね^^;

ストレス解消、食べるだけだと身につくばかりですからね(笑)
 by ハッピー・ノンノン母
うわぁ~。。今年も
満開ピッたんこに行かれたんですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
平日でもすごい人なんですね!

満開の時に見れると 特した気分になりますよね(´∀`*)ウフフ

みるきーちゃん・のんのちゃん
パパさん・ママさんと小春日和にお出かけ良かったね!

ママさんもストレス解消。。
良かったですね!
ストレス解消 大事ですよね(´∀`*)ウフフ
Re: 親の心子知らず・・・・・・(笑) by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

ネネ!
カメラ向けるとそっぽ向いちゃうのよね~^^;
ついつい大声出してから、恥ずかしい思いをしています(笑)
枚数スゴく撮ってるけど、使えるのは数枚です
特にツーショットは難題です(汗)

早咲きの河津桜、春を楽しめました(^^)
Re: 満開ですね~☆ by みるきーママ
茶茶丸ママさん、こんにちはv-410

桜を見ると、今年も春が来たな~って感じますね♪
これから、色々なお花が咲き始めて楽しみです
茶茶家も、伊豆旅に行くのね
お花見に温泉、まったりしてきてね

アハハ(^^)記念写真
とにかく何でもこの日に写ってればって、パジャマ姿やすっぴん有り
酔っぱらいの父さんの年もありますよ~

親の心子知らず・・・・・・(笑) by らっきーまま
そうそう そうなのよねぇ~
でも みるきーちゃん のんちゃんは らっきーからしたら 全然モデルさんしてくれていいなぁ~って思います
らっきーもりんりんも ちっともだからついつい写真が少なくなっちゃうの(涙)

桜 満開ですね
やっぱ満開は綺麗でいいなぁ~
濃いピンクが可愛いですよね

抱っこ~の のんちゃん可愛いです♪
満開ですね~☆ by 茶茶丸ママ
青空に桜と菜の花のコラボ素敵~
これを見たくて、ちょっと遠いけど毎年行っちゃうのよねっ(^^)
のんちゃんたくさん歩いて疲れちゃったかなぁ
マリンタウンは伊豆旅行の定番立ち寄り場所ですよ
私が車酔いするので、少し遠回りでも海沿い走る事が多いです
で我が家は明朝・・今夜かな・・
伊豆に出発で~す
久しぶり温泉でまったりできそうです♪

そうそう、記念日写真今度見せて下さいね(*^^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年のバレンタイン記念日は

2月14日はバレンタインデー❤



パパさん達はお義理の(いえいえ愛の)プレゼントが届いたかな~
はあげなかったけど
ワン友さんから貰ったは上機嫌

r DSC06245-1


そして、わが家の出会った記念日
結婚してから毎年写真を取り続けています

容姿はすご~く変貌したけど、年輪だからね(*´v`)

去年は1年で一番いい運勢の日だったので
バレンタイン女神くじ買いに走っりました

あ~でも女神様は微笑んでくれなかった

r DSC170215013-2


今年は春を追いかけてドライブに行きました
写真の整理がまだ出来ていないので、次回UPしま~す



で、先日行ったドックカフェのお話
羽村の「ペラゾカフェ」さんへランチにしに行きました

r DSC170207030


3テーブルの可愛いお店には
イングリッシュゴールデンレトリバーのオルカちゃんがお出迎え

とってもフレンドリーなオルカちゃんは
ナデナデしってて、お手てでアピールします o(^▽^)o

r DSC170207020


みるきーは、自分も食べるポーズになってますヨ(笑)

r DSC170207022


まずはが「いっただきま~す」

page20170215-1.jpg


そして、お嬢様お待たせしました

r DSC170207024-1


ウマウマだよ~
ペロンの大きさが随分違うけどネ +.(*'v`*)+

r DSC170207028-1


いつもは見てるだけだからネ
たまには、ウマウマ堪能しないと「グレてやる~」

r DSC170207047


お食事のあとは、店長さんと話しが弾んで

r DSC170207048-1


長居をしてしまいました

r DSC170207053-1


オルカちゃん、一緒に写真撮ってくれてありがとネ

r DSC170207061


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

当初はね
お昼代のお釣り貯金で毎年ジュエリープレゼントも付いてたの
でも僅か数回で途切れました^^;
これお金かからないから続いてます(笑)

みんな、ウマウマは目がキッラキラになっちゃいますよね~(^^)

 by ハッピー・ノンノン母
毎年 記念写真。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚
素敵ですね!

みるきーちゃん・のんのちゃん
ウマウマの舌の表現が違うものの
食い入る目は一緒で可愛いなぁ(´∀`*)ウフフ
Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

結婚した年にTVで結婚してから毎年元旦に写真を取り続けてる
お爺ちゃん・お婆ちゃんの記事を見て、できるかも~ってやり始めました
昔はこんなに痩せてたんだわって思ったりで笑えます

みるきーはチョロなのに、のんちゃんはベロンチョ(^^)


 by だんくんママ
こんばんわ~

毎年写真撮ってるといろんな部分に年輪が、
それもまた笑い話になっていい記念日ですね~
みるきーちゃんはオルカちゃん好きかな?
うふふ、のんちゃんのぺろりんちょ好きです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パパ走る♪

  • 2017年02月12日(日) 22:13:13
  • 買い物
建国記念の日



前日にワン友さんから得々情報が入り
食いついた~

あいにくはお仕事で行けず
に託すことになりました

早くに行かないとダメだよと言われて
6時前にわが家を出発~

いってらっしゃーい
頑張ってゲットして来てね

page20170212-1.jpg


さすがに早朝とあって電車もガラガラ
都心に向かいます

r r DSC170211011


到着したのは、エアバギーのショップ
最大70%OFFのサンプルセールが開かれます

10:00オープンですが
9:00から整理券が配られるので早出した訳です

早速からLINE
「スゲーみんな椅子・ひざ掛け・ポット持参だ~」

r r DSC170211012


結局は12番目2組目になりました
サイズとカラーの希望は幾つか伝えてあったのですが
さあ、ゲットできたかな~

r r DSC170211018


ゃ~ん
カート引いて電車で帰ってきた訳ですが
ジーサンとカート・・・(笑)

r r DSC170212070-1


エアバギーはお高くて手が出なかったのですが
半額以下で買えるなんて超お得ですよね~

r r DSC170212030


今持ってるマザーカートは
コンパクトタイプで使い勝手がいいのですが
難点は持ち手の位置が低くい

背があるので腰が痛くなっちゃっうんです

r r DSC170212052-1


お疲れさんでした~p(*^-^*)q


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(12)

Re: エアバギーGETおめでと~(≧◇≦) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

念願のエアバギー、バーゲンでゲットしました
手元ブレーキの付いてるやつです
さくら車にみるきーも一緒にイン出来たけど
今までのがギュウギュウだったので、上のサイズを購入しました
そうそう、ジージが引いても大丈夫の様にネイビーにしました(笑)
エアバギーGETおめでと~(≧◇≦) by 前ちゃんの奥さん
おっ、最新式のは持ち手が違うぞ。
横浜中華街で、さくらとみるきーが
一緒にバギーインした日が懐かしいです♡
ブルーですか、
GGが引いていてもカッコいいね♪
脚腰が楽になって、またまたお出かけが増えそうですねぇ(*^-^*)
Re: おめでとうございます! by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

前日にワン友さんから聞いたのですが
私が仕事で行けず、ワン友さん達に「ジージ行け~」と応援を頂きまして
わが家のジージ、会場へ走りました(笑)
あゆみら家は8台替え!す・凄い
新車、横断歩道もスムーズで快適です
サイズが大きいのでコンパクトではありませんが旧車と使い分けして乗りまーす

Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

ワン友のママさんがバーゲン情報を教えてくれて
びっくりして、行くっきゃないって(笑)
今までが、1匹用に無理やりムギュっと入っていたので
今度はゆったりサイズになりました
と言っても、のんちゃんデンとみるきーは端っこに居ましたけどね(笑)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

そうなんですよ~
エアバギーはお高くて、わが家には手が出ませんでしたが
バーゲンと聞いて飛んでいきました(笑)
父さんに託すのは、超不安でしたが無事GETできました
整理券並び、周りの人が準備万端でビックリしたそうです(^o^)



Re: いいなぁ~ by みるきーママ
らっき-ままさん、こんにちはv-410

持ち手が高い位置なので、背丈があるわが家にはとってもグッドです
ナンタってタイヤがスムーズ、小回りが利きますね
父さんがエアバギーがいいってずっと言ってたので
バーゲンに行ってくれて、本当にラッキーでした(^o^)
でも、電車に乗ってる姿ちょっと引かれたかも・・・(笑)
Re: お揃だよ~♪ by みるきーママ
茶茶丸ママさん、こんにちはv-410

父さん頑張ってくれました(笑)
わーい!茶茶家とおソロなんですね
サンプルバーゲンだったので、希望の色が出るかドキドキ
で、私も見に行けないしでね
やっと念願のエアバギーがGETできました(^o^)
おめでとうございます! by yuko
新車ご購入ですね!(笑)
しかも新車なのに凄い値引き率で~~~驚き!
我が家の今のカートが5台買えます(爆)
カートって・・買い替えたくなりますよね
大きすぎる、小さすぎる、折り畳みがどーの、、とか理由はその都度つけながら?(笑)うちもカート的には5台目かな?コロコロ入れたら8台(笑)天使のカートってのが欲しくて清水の舞台から飛び降りてなんだかんだで6万もしたのに使った時期は一番短いという始末(爆)
みるきーのんちゃん これから新車でいっぱいお出かけ出来ていいですね!旅行記がますます楽しみです♪
それにしても・・パパさん凄い!わんこパパの鑑!!お疲れさまでした~
 by だんくんママ
え~、70%オフ!!!
そんなお得なことあるんですね~
つい先日、お店でエアバギー高いよねって
旦那と見てたとこですよ
ネイビー♡かわいいのゲット♪
めっちゃいいです!!
パパさん頑張った甲斐ありましたね~
乗り心地良さそうだからみるきーちゃんも
のんちゃんも寝ちゃうよー(´∀`*)
 by ハッピー・ノンノン母
うわぁ~
エアバギー最大70%OFFですか。。超お得ですね♫

パパさん 頑張って買って見えたんですね!ほんと優しいですね♫

我が家は、手が出ず、2ワンになってからバーゲンで買った今のカート6年目のです。。

素敵なカート 良かったですね!
羨ましいなぁ。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

のん!ハウス

今日は雪になりたい雨が降って
さむーい1日でした



この頃のんちゃんは
みるきーお姉ちゃんにピトッとしている事が・・・

r DSC170206014-1


以前はみるきーが嫌がって逃げていましたが
なんかいい光景じゃない
癒される~(o‘∀‘o)*:◦♪

r DSC170206023


そんな、お二人さんのお留守番事情

みるきーはフリー
のんちゃんはゲージでお留守番です

のんちゃんもフリーにしてあげたいんだけど
とある理由が2つ

1つは、のんちゃんがまだ小さい頃
遊んで欲しくて、みるきーに体当たりしてて
みるきーの股関節が外れちゃった事件

これは、もうやらなくなったので心配ないのですが

2つ目の理由
これバラすとね~
のんちゃん、ひね子になると困るので非公開(笑)

r DSC170201011


みるきーは、のんちゃんが来てからの方が
騒がずにいてくれます
「あたし、寝てまつ」(*´v`)

r DSC170201010


のんちゃんは普段は全くゲージに入りません
でも、ゲージはお留守番の場所とは認識してるようです
「のん!ハウス」で言う事聞いてくれます

いい子だね~♪
[広告] VPS



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



コメントを見る(12)

Re: 度たびすみません(笑) by みるきーママ
yukoさん、こんにちはv-410

わーい!お仲間がいた!
みるきーがしないので、これが分かったときは驚愕でした^^;
もし2人分、いかれちゃったらと思うと目眩がしてお留守番フリーに踏み切れません(笑)
怒られるのわかってるんで、ちょっと席外しを狙うんです(汗)


度たびすみません(笑) by yuko
>ウハ!たぶん逆でーす・・・無いんですキレイに^^;
これでも悩みましたよーー!ちっこはもう変なとこにしないけどブツは出したらお腹にしまっちゃうタイプ(爆)
だから散歩がかかせないのです、、、
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

お留守番はずっとゲージだったので
今のところは、言う事聞いてゲージに入ってくれます
短時間なら、大丈夫とは思うのですがゲージ嫌いになってしまうと困るので
入ってもらってます(^^)

普段はお互いに自由気ままですが
のんちゃんの方がくっついて行きます
ピタッとくっついてる姿を見るとニンマリです♪
Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

ウハ!たぶん逆でーす・・・無いんですキレイに^^;
お留守番は、みんなで仲良くフリーなんですね
鍵を開けるときに「ワンワン」声が聴こえるとホッと一安心します

くっつき虫ちゃんなんだ♪
家は2階建てにはならないんです
のんが乗っちゃうと、みるきーの股関節がもたないので
ダメって躾けたので、2階建て禁止なんですよ(^^)

 by ハッピー・ノンノン母
のんのちゃん お利口さんですね。
ちゃんとハウスに入ってお留守番できるんだ。。

我が家も留守番時間長いので、
2ワン フリーにしています。

ピタッとくっついてる姿って嬉しくなりますよね(´∀`*)ウフフ
こんにちわ♪ by yuko
のんちゃんの2つ目の理由は・・昔のみらんと同じかな?(笑)冬はラグ洗いが大変でした、、、
それでもサークル留守番もさせた事なく現在に至ります
8歳になっても帰宅時はドキドキするけどね(爆)

みるきーのんちゃんは2階建てにはなりませんか?
うちはくっつくというより上にくっつくタイプです(-_-)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

ちゃたちゃんもこたちゃんもお留守番フリーなんですね(^^)

みるきーは、小さい頃ゲージが大嫌いで大騒ぎでした
普段はドアを開けっ放しにしてあるので、今では一人で結構寛いでいます
お留守番以外は、のんちゃんゲージには全く入らないので
煩いのが邪魔してこなくていいみたい(笑)

のんちゃんは、お留守番=ハウスは理解しているようで
ハウスと言うと、トコトコ入っていきます
Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

ワワワ!ゲージが倒れた・・・まつりちゃんらしいね(^^)
今では2匹でフリーのお留守番ができるんですね
羨ましい・・・
みるきーだけの時は、ゲージは畳んでしまっていましたが
復活でリビングに置いて使っています
のんちゃん、非公開の理由がクリアすればフリーになれるんだけどなあ(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

え~、大人しいモコちゃんがハウス壊しちゃうんですか(笑)
(´∀`*)ウフフ・・聞こえないふりかあ
みるきーもハウス破壊派でフリーになりました
でも、ドア開放してれば普段は結構ハウスで寛いでいるんです

のんちゃんは、たぶん小さい頃からの習慣で入ってくれているんですね
ヤメたら、きっと聞かなくなります(^^)

 by ちゃたママ
のんのちゃん、偉い~(///∇///) 尻尾プリプリッ、プリプリッってしてるのも♪うちの子達、尻尾振らないので( ノД`)…

ちゃたも、小さい頃はゲージに入れてましたが、暴れる暴れる( ;∀;) 寝る時も、ちゃーちゃんもお布団で寝るでちっ(;ω;)!って必ず私のお布団に行ってフセして動かなかったです(^-^; 私も一緒に寝たい気持ちを堪えてゲージに入れるのですが、寝るまで騒ぐし、寝たと思ったら夜中に起きて騒ぐしで、ちゃたはパピーの頃から粗相が無い子だったのもあり、結局一緒に寝るようになりました(^-^)
こたも、初めはお留守番も寝るのもゲージだったけど、食糞しちゃう(今はしません)し、ゲージ内が毎日うんちだらけ...それに、いつの日からか自分だけゲージはおかしいと気付いたらしく(笑)フリーな生活に(^-^;
ゲージ2つも用意したのに、1つは和室に畳まれて放置です(^-^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る