• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

雨だあ~

昨日は、雨の1日



昼間は雨足も強まって嵐のようでしたネ

r DSC170621011


折角の仕事休みなのに
お散歩にも行けず暇だあ~

r DSC170621035


で、いつものカフェにお茶しに行きました

r DSC170621016


そうそう、先日フードの原材料が少し改良したらしく
ペッして食べてくれなかったみるきーお姉ちゃん
何コレって顔してましたが・・・

食べてくれるようになりました\(^o^)/
残すなら食べるよって隣でガン見の、のんちゃんのお陰かな

r DSC170621019


店内は大雨のせいかマッタリ
看板犬のソールはてんちょに何やらお伺いを立ててます

r DSC170621021


「よし」と許可がでたところで
みんなで整列~

アレレ、おやつ禁止じゃなかったっけ?
(*´σー`)エヘヘ
ササミは許可がでてるみるきー達

過大解釈?でササミのおやつだけちょっぴりネ(=∀=)

r DSC170621022


順番はもちろんお姉ちゃんが先

r DSC170621023


ちょっと優越感な気分のお姉ちゃん(*´v`)

r DSC170621002


ぐらちゃんと一緒の迷彩だったのでパチリもしたヨ

r DSC170621032


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(4)

Re: こんばんわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

のんは、みらちゃんと同じ匂い嗅ぐ間もなくバクバクです(笑)
みるきー、今までの大きさの粒は食べてくれるようになりましたが
まだ小粒は残します
小粒の方が食べやすいと思うのですが、噛み心地が嫌なのかしら?


こんばんわ♪ by yuko
さすがみるきーちゃん!
ちょっとした原材料の変化もわかるのですね?!
こーいうとこって・・上の子にあると思います。。
うちもあーサマは気難しいけどみらちゃんは何でもパクパク(笑)
いきなり療法食でもOKだし(爆)
Re: こちらも曇りからの雨模様に・・・(汗) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

沖縄は梅雨明けとか、季節の移りは早いですね~
すぐに、暑い暑いの連発になります(汗)
雨の日は、カフェでまったりが一番!
窓が開けれれないので、掃除もできませんからね



こちらも曇りからの雨模様に・・・(汗) by びび
こういう時は、お部屋の中で
集まれるところが一番ですよね。
雨をしのいで、いい感じになりますよねぇ~、
まったりと・・・(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チッコの検査

今日はのんちゃんのチッコ検査で病院へ



みるきーも検査したかったんだけど
中々、同時に採尿するのが難しいんです

ストルバイト溶解食から維持食のw/dに切り替えて1ヶ月
結果はph6.5
キラキラは検出なしでクリアでした\(^o^)/

おやつ我慢した甲斐があったね

page20170619-1.jpg


病院の後は、久しぶりに買出し~

r IMG_20170619_111750


先日、わが家にゴキ1号くんが出没
ハエ1匹殺せないにとって大騒動なんです

2,3年姿を見ない時もあるんですけどね~
出る年はお目にかかる率が多い

わんこが居ると殺虫スプレーは使いたくないですよね
「凍らすジェット」早速買いました!!!

もっとも、はみるきー達を抱えて
一目散に避難、父さんの出番なんですけどね(〃▽〃)

r IMG_20170619_113009


ホームセンターのハシゴして
ホームセンターでお昼~

r IMG_20170619_123322


がっつり食いが止まりません

r IMG_20170619_130247


2匹連れのオジイちゃんになでなでされたみるきー

そのまま、ツボマッサージされちゃった
「気持ちいいだろ~」と言われて
みるきーチラ見の愛想笑いしてたヨ(=∀=)

r IMG_20170619_130324


お肉もまとめ買いしてご帰宅な1日なのでしたp(*^-^*)q


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

わーお仲間がいて心強い
ホント、世の中から虫が居なくなってくれればですよね
みるきー達の為に頑張らなければと思ってますが
実際に出てきたら、一目散に避難です(汗)
前に玄関の扉にでっかいバッタ?が張り付いていて
家に入れなかった事があります^^;


 by ちゃたママ
ヒェ~( TДT) 私も虫は全くダメなので、黒いヤツが出てきたら泣き叫びます( TДT) 退治するまで家に居られないです... でも、一人で居る事が多いので...一人の時に出てきたら(。>д<)
ベランダに洗濯物をやりに出る時ですら虫が居ないかチェック... 居たら殺虫剤を網戸越しに掛けて居なくなるまでベランダに出られない位なのに( TДT)
一応、最悪の時の為にこの前凍殺のスプレー買いました(>_<) ワンコ居ると使える物が限られますもんね(^-^;
どうか出ませんように( TДT)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

キラキラ出なくて良かったです
コントロールは飼い主次第って分かってるのですが
どうしても、調子が良くなると気が緩んでしまうダメ親です(汗)

ゴキちゃんって、どーして嫌いな人の前に出没するんでしょうね
父さんが、先に見つけたことがありません

久しぶりにのんが来た頃の動画を見たら
ホント、みるきーはブルーだったのがよくわかります^^;
Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

キラキラ無くなって、ホッとしました
みるきーもそうだけど、体質なのでフードで上手くコントロールするのが大事そう
ついつい、油断しておやつ解禁して出てしまいます(汗)

ゴキを手足で退治って~~~~
yukoさんは神だ!!!

 by ハッピー・ノンノン母
のんのちゃん キラキラ検出なし良かったですね♫
毎日の積み重ねって大事なんですね~。。
検査結果がいいと 買い出しも楽しくなりますね(´∀`*)ウフフ

ゴキちゃん。。私も苦手です。。。

↓デコ巻き寿司 いろんなデザインあるんですね♫
のんのちゃんが 家にやってきた時のみるきーちゃんへのアピール 何とも可愛いですね。。
みるきーちゃんの ちょっと困った感じも可愛いです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Re: のんちゃん、キラキラがなくてよかったね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

キラキラがなくて本当に良かったです!
当面はこのフードでコントロールしていくつもりです
みるきーも一緒におやつ我慢してるから大丈夫かな?

突然、マッサージなんかしてくれて講義が始まりました(汗)
みるきーはさすが大人の行動
のんちゃんは拒否ってましたね~(笑)


こんにちわ♪ by yuko
のんちゃん キラキラがなくなってて良かったね~
療法食頑張った甲斐がありましたね
ママさん ゴキブリダメなのね
私・・側に叩く物がなければ手足で叩けます(爆)
そのかわり?トカゲは見ただけで泣きます、、、
のんちゃん、キラキラがなくてよかったね。 by びび
みるきー姉さんもおやつ、我慢しているから
大丈夫ですよ。
愛想笑いの姉さん、しっかりと世渡り上手に・・・(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

デコ巻きな日

昨日は、みるきー地方は突然の雷と大雨
雹もボッコボコに降ってきてTVのニュースに出てました

天気予報を確認しないで出かけたものだから
干してた洗濯物が全滅しちゃった
やり直しで面倒くさ!!!



デコ巻き寿司のワークショプに参加しました

r DSC170616027


お友達のモモちゃんも大人しく足元でステイしてます

r DSC170616023


軽快なタル先生の話しに従って?
巻々開始~

r DSC170616009


細いのは手巻き
図柄を合わせながら巻きすで仕上げていきます

r DSC170616010


ご飯の並べ方も性格がでますね~
几帳面なショコままに比べて、余裕のないはアバウト(笑)

r DSC170616014


今回は可愛い稲荷デコ巻き寿司も作りました

r DSC170616022


さあ、できましたよ~

r DSC170616052


母の日に比べると影の薄い父の日
ビールジョッキを持って乾杯のお父さんです

意外や顔作りが難しいノ
上手にできた、ノアお姉ちゃん作のデコ巻きです

r DSC170616029


カートの中でじっと待ってたお二人さんにもお披露目

r DSC170616051


ア!!!
みるきーは突然鳴り響いた雷にブルブルでパニックになっちゃったけどネ

r DSC170616024


みんな完成~
下ごしらえが大変で、再現できるかなあ

r DSC170616044


永久保存版にしたい所だけど
お腹にしっかり入りました~

r DSC170616053


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村




コメントを見る(6)

Re: お上手! by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

ぶきっちょですが、先生の教え方が上手なのと
海苔の大きさとか、ご飯の量とかバッチリ計算してあるんですね
レシピをくれますが、再現は難しそう~

ハハハ、みらちゃん元気一杯だったんですね(^^)
赤ちゃんの頃は動き回るのがお仕事のようなものだからね(笑)
のんちゃんも今は寝てばっかりだから、懐かしいですね


お上手! by yuko
デコ巻き 綺麗に出来ましたね~~~!
巻く前の作業が大変そうだけど切ったら感動ですね
パパさんもいい父の日になったね
でも 家でもう一度、、って再現難しそう、、

↓ のんちゃんが来たばかりの動画
大人しいのでびっくり!
みらちゃんはギャンギャン鳴いて檻から出せ出せ攻撃で、、
ノイローゼになるかと思った位。。
なのでみらちゃんの檻は100均のワイヤーメッシュ継ぎ足し継ぎ足しで日に日に大きく拡大し しまいには6畳全部みらちゃんの檻に(爆)
Re: 写真でじゅうぶん永久保存出来てる(^^♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

いや~
デコ巻きは難しい~
多分、下準備がすごく大変だと思われます
再現はできないな(笑)
でも、稲荷デコ巻きの方は何とかなるかも(^^)

勿体ないけど、一気にお腹に収まりました(笑)
Re: 器用なものですね・・・。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

アハハ(^^)
細かい作業なので、ついて行くのに必死!
お二人さん、カートにほっとかれていました^^;

途中で雷がドスンドスンと落ちてみるきーはブルブル
手が離せなくてね~
抱っこできなくてごめんねです(汗)、

写真でじゅうぶん永久保存出来てる(^^♪ by 前ちゃんの奥さん
稲荷デコ巻きがマネしたいくらい素敵です♡
でも不器用だからな、無理だな、きっと。
(きっぱり)
一瞬で(主人に)食べられてしまう虚しさがあって
料理に時間をかけられない、私です(^^;
器用なものですね・・・。 by びび
みるきー&のんちゃんもしっかりと見た?
なかなか難しくてできませんからねぇ~。

みるきー姉さんは、雷は嫌だよねぇ~、
うちのランもこれがぶるぶるの見本のように
大ぶるぶるですよ(大汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こんなだったのね

梅雨入りして、暑いんだか涼しいんだか・・・



半袖来たり、カーディガン羽織ったり
体調管理には気をつけましょうね(^-^)/

車検も控えて、何かと物入り
じーっとしている?みるきー家です(笑)


シャンプー嫌いのみるきーお姉ちゃん
前の日はのんちゃんで油断してたね(´∀`*;)ゞ

r DSC170613016


以前は、シャワーの温度を下げる音が鳴ると
クレートにまっしぐらだったノ

r DSC170613017


のんちゃんと違って、シャンプー後は
ぽよ~んとしてトリミング台に乗ってくれます

r DSC170613022


動画を整理していたら、懐かしいのが出てきました
のんちゃんがわが家にやってきた日
[広告] VPS



みるきーは、突然やってきた小悪魔ちゃんにヘトヘト
ブルーな日が続いたノ

2週間経っても「この子ヤダ~」
どっちが先住犬かわかりません

ヒヤヒヤの毎日だったけど
喧嘩もしない姉妹になって良かったヨp(*^-^*)q
[広告] VPS



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: のんちゃん愛らしい~(*^^*) by みるきーママ
前ちゃんの奥さんさん、こんにちはv-410

赤ちゃんの頃は被毛が濃いですね
みるきーはママにしては、頼りなさすぎる感があ~
どうしても、人が写り込んじゃうから中々UPできないけど
動画もたまに見ると懐かしいですね
私も若かった~と思うんです・・・体型がね(笑)
Re: う~む、懐かしい雰囲気ですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ホント、のんちゃんマイペース
みるきーは、突然チャカチャカなのんちゃん出現で
ブルーな日々でした^^;

お姉ちゃんの真意は分かりませんが(笑)
二人落ち着きましたね~(^^)
のんちゃん愛らしい~(*^^*) by 前ちゃんの奥さん
被毛が、今よりすっと濃いんですね☆
みるきーのことをママだと思ったことはないのかな?
こんな小さい時の画像が残ってるなんて
いいなぁ~羨ましいなぁ~♡
う~む、懐かしい雰囲気ですね。 by びび
のんちゃんの、マイペースぶりに
いろいろ大変だったよねぇ~、みるきー姉さん。
分かりますよお気持ちは・・・(笑)

まっ、今は名コンビになったので「よし!」と
しましょうね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あたし、待つわ~♪

今日はネタです



みるきー達に駅まで見送られて
「行ってきまーす」

r DSC170611028


到着したのは巣鴨
集合時間まで時間があったので
おばあちゃんの原宿こと「巣鴨地蔵通り商店街」を散策しました

r DSC170611009


丁度お祭り日

r DSC170611002


懐かしいちんどん屋さんの後をくっついて

r DSC170611005


プラプラ

r DSC170611006


とげぬき地蔵尊の名で親しまれる「高岩寺」でささっとお参りをして

商店街の代名詞と言っても過言ではない「赤パンツ」
さすがに購入はできなかった(笑)

名物の「塩大福」はお土産に買ったヨ~

page20170611-2.jpg


そして、集合場所のお寿司屋さんへ
12年ぶりの高校のクラス会
超~お久しぶりの美魔女?の集いです(笑)

え~誰?なんて大騒ぎの中
暫く目が慣れれば、昔にひとっ飛び
しゃべり方変わんないね~

卒業して◯十年
それぞれに色々な人生があって・・・
でも、こうして元気で会える事に感謝です

美魔女?パワー炸裂で楽しい時間もあっと言う間でした

page20170611-1.jpg



お留守番のみるきー達は
玄関でちっとも帰ってこないを待ってたようです
[広告] VPS



待ちくたびれちゃったネ

r DSC170611030-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: お元気ですか~ by みるきーママ
菊池くん、こんにちはv-410

元気でご活躍でなによりです(^^)
あの頃の仲間とは、全然交流が無くなってしまったのでとても懐かしいです
お互い健康に気をつけて、スローライフエンジョイしましょうね

お元気ですか~ by 陶芸家 菊地弘のsannougama的 ロハス生活
先日、ブログにコメント貰ったのに返事が出来てなかったみたいでスミマセンでした。 笠間陶炎祭でブロ友さんに会って写真撮ったのは覚えてましたが、毎日たくさんの方にお会いしてたのですっかり忘れてました。 写真を見てくれたら解ったと思うけど、茨城の常陸大宮市で陶芸家としてやってます。 毎年、5月の連休には笠間で出店してますので是非遊びに来てください。 会場は芸術の森公園の中ですから緑もたくさんあり犬連れのお客様も多くいらしてます。 それではお元気で
Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

父さんにいつも先抜けでインスタやFBにUPされちゃいます^^;
同窓会楽しかったです
みんな覚えてる事がいろいろで、そーだっけの連発(笑)
そうそう、また12年後じゃ杖が必要になっちゃうから早くしよ~って話してました

赤パンツは縁起物だからね~
買ってくればよかったかな(笑)
そうだクイズだ~(^^)

Re: いろいろありますが、笑顔で逢えたらいいですよね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

仕事と遊びで出かける時はわかってるのかなあ
普段は玄関先でずっと待ってる事はないんですよ
親としては、嬉しいですね
今は便利でLINEで、待ってる姿が父さんから送られてきます(^^)


こんにちわ♪ by yuko
動画とか色々パパさんのインスタの方で楽しませて頂いてますよ~(笑)
同窓会 楽しかったでしょう~学生時代の友人って何年も会って無くてもその空白の時間が会うと無くなる気がします
5年前に30年ぶりに同窓会があり もう残り少ない人生だから(笑)もっとマメにやろうよって
8月にまた開催が決まりました

赤パンツ 私は欲しい(爆)

そうそう ブログの方にクイズが出てますのでぜひご参加いただければと思います(^^♪
いろいろありますが、笑顔で逢えたらいいですよね。 by びび
しっかり待っていますねぇ~。
のんちゃんの落ち着きがぁ・・・(笑)
さすがにみるきーちゃん、ナイスですねぇ~。
どぉ~~んと腰を沈めて・・・(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る