• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

落ち葉カサカサ

立冬を迎え、暦の上では冬



七五三や酉の市で華やぐなか
寒い地方には冬将軍が訪れる季節になりました
わが家も車のタイヤ冬仕様に衣替えしました


今日は
デコ巻きのタル先生が始めたお店
「cafe&school en」さんでランチ

ローストステーキ丼とコトコトカレー煮
さすが、クッキングスクールのカリスマ先生だっただけに
旨~い

page20171107-1_20171117232110758.jpg


さて、いつもの公園も落ち葉のじゅうたん

re-DSC171115108.jpg


冬を迎える準備が始まってました

re-DSC171115109.jpg


バラバラで揃わず

re-DSC171115095.jpg


のんちゃんはあくび(*´~`*)

re-DSC171115102.jpg


お散歩するよ~

re-DSC171115029.jpg


いっちにの

re-DSC171115030.jpg


GO~
[広告] VPS


芝の広場で駆けっこ

re-DSC171115039-1.jpg


のんちゃんはピューと走るので

re-DSC171115042-1.jpg


の足ガクガクですっ転びそうなんですけど

re-DSC171115043-1.jpg


楽しいネ!

re-DSC171115054-1.jpg


みるきーお姉ちゃんは

re-DSC171115057-1.jpg


相変わらずのマイペースで

re-DSC171115090.jpg


カメさん走り(笑)

re-DSC171115082-1.jpg


いつものベンチで休憩して

re-DSC171115111-1.jpg


お散歩終了~

re-DSC171115117-1.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

つかの間の晴れ日

やっと晴れた水曜日

結局4連休の
お天気だったのは、たったの1日

は洗濯物を乾燥するのに
洗い屋本舗に出動です

わが家、洗面所の入り口が狭くて
大きな洗濯機が入りまてん

乾燥機が付いてないので、雨はうらめしや~なのです(*`へ´*)
寒くなると部屋干ししても乾かないしネ



昨日は久しぶりにいつもの公園へ

re-DSC171018011.jpg


一眼レフのカメラが調子悪くて、ピントが今ひとつ合いません
がブツブツ言ってますが
聞こえないふり~

re-DSC171018006.jpg


パチリしたら、さっさと戻るお二人さん(笑)

re-DSC171018009.jpg


おやつ貰って

re-DSC171018013.jpg


納得顔(*´v`)

re-DSC171018019r.jpg


公園もこれから紅葉が始まります

re-DSC171018020.jpg


木々が色づいて

re-DSC171018022.jpg


落ち葉がカサカサと音を立て始めますネ

re-DSC171018028.jpg


お散歩のあとは
入間のアウトレットへ

re-DSC171018042.jpg


1泊で紅葉狩りに行くつもりだったから
に買っていいヨ

re-DSC171018048.jpg


安いのネ・・・と念を押す(笑)

re-DSC171018039.jpg


入間のアウトレットは2階が
比較的わんこが入れる店舗が多いです

re-DSC171018041.jpg


可愛い噴水 ポップジェット
子供達が大騒ぎでしたが
さすがにずぶ濡れの子は居なかった
[広告] VPS



何とか、お目当ての物も仕入れてご帰還
お付き合いありがとネヾ(o´∀`o)ノ

re-DSC171018037.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

そっかあ、量が多いと乾燥機も使い勝手が悪いのね
ご近所さんなら、父さん貸出するのにね~(笑)
ワイン1杯で喜んで行くわ^^;

カメラはだましだまし使って貰ってます
それより、PCの方がヤバイです(汗)
こんにちわ♪ by yuko
ドラムなので乾燥機は付いてるけど使いません
ってか使いものにならない(笑)量が多すぎてさっぱり乾かないのよ、、、、
うちにもパパさんが居たらいいなぁ(笑)

で、パパさん カメラは買ってもらえなかったの??
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

距離的には南大沢のアウトレットが近いのですが
道がこっちの方が空いていて、入間に行く事が多いんです!
エアコンは、足元が暖まらないんですよね(汗)
今年は本当に雨が多くて参っちゃう^^;

おやつ我慢すると、みるきーはプルプル震えて、のんちゃんは顎がガクガクします(笑)


 by ちゃたママ
あら~♪入間にいらしてたのですね(*^^*)
毎日毎日雨で嫌になりますね( ̄▽ ̄;)我が家も一昨日?やっとお散歩に行けましたが、またしばらく引きこもりです( ;∀;)
ストーブも調子が悪く、暖まらないエアコンでしのんでます(笑)エアコンってなぜ暖まらないのかしら。。

先日のオヤツの動画、のんのちゃんの尻尾プリプリ、ジタバタ可愛くて笑っちゃいました(*⌒3⌒*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

天高く馬肥ゆる秋

寒~い
まだ、扇風機が出てるというのに
暖房を入れてしまいました



つい2日前
お天気も良くて昭和記念公園でお散歩

空が高~い

re-DSC171012107.jpg


秋ですね

re-DSC171012141r.jpg


園内を走るパークトレイン

re-DSC171012105.jpg


コスモスの丘にやってきました

re-DSC171012078.jpg


今年は天候不順で生育がイマイチと言われてますが

re-DSC171012001.jpg


咲いていてくれました

re-DSC171012004.jpg


コスモスはとっても好きな花です

re-DSC171012050.jpg


カートに乗ってるから

re-DSC171012043.jpg


みるきー達にもお花が見えるかな

re-DSC171012096-1.jpg


キレイだね~

re-DSC171012042.jpg


この日はナント真夏日で

re-DSC171012093.jpg


メチャ暑かったんです

re-DSC171012087-1.jpg


カートに冷え冷え入れてきて良かった!!!

re-DSC171012033-1.jpg


みるきーも眩しそうネ

re-DSC171012037.jpg


みるきー達を花で例えると

re-DSC171012014.jpg


のんちゃんはヒマワリで

re-DSC171012011.jpg


みるきーがコスモスかな(ノ´▽`*)b☆

re-DSC171012007r.jpg


それにしても暑すぎです:(´◦ω◦`):

re-DSC171012041.jpg


秋の花を汗だくで鑑賞しました

re-DSC171012003.jpg


木陰を見つけて休憩~

re-DSC171012053.jpg


のんちゃんも待ちきれずにゴクゴク

re-DSC171012049.jpg


おやつも貰ってクールダウン

re-DSC171012061r.jpg


「家政婦は見た」状態のお姉ちゃん
暗~いですけど・・・

re-DSC171012056.jpg


クールダウンした後はみんなの原っぱへ

re-DSC171012109.jpg


キバナコスモスは終わりかけでした

re-DSC171012129.jpg


原っぱでパチリ

re-DSC171012131.jpg


パチリ

re-DSC171012115.jpg


二人揃って顔が正面向くのは至難の業
まあ、これでヨシとしましょう

re-DSC171012119.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(5)

Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさんこんにちはv-410

そうなんですよ
次の日は10℃位気温が一気に下がって雨になりました
ぎりぎりセーフでコスモスが見られました(^^)
わが家も、リビングは暖房が入りました

キラキラ娘、一緒に出ちゃうって事は何かがいけないのよね
そんなに色々あげてないんだけどな~(汗)
脱・キラキラシスターズです!
管理人のみ閲覧できます by -
こんにちわ♪ by yuko
この次の日からお天気が下り坂だったのかな?
ちょうどいい時に行って来れましたね
暑過ぎの写真がホッとする位冷え込んでるよ
まだコタツは出してないけど今は電気ストーブつけてるし
あゆみらが居る部屋は暖房かけてる(笑)

↓ キラキラまで似なくてもいいのにね(>_<)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

お天気が良かったので、コスモス鑑賞に行きましたが暑かった^^;
翌日から一気に気温が下がってビックリです!
近場にあると嬉しいですね

チッコの値もシーソーのようで行ったり来たり(汗)
ph6.5まで下がってくれるとキラキラ回避できるのですが
中々コントロールが難しいです
ついつい、ちょびっとならいいか・・・がいけないんですね(反省)






 by ハッピー・ノンノン母
昭和記念公園 広いですね~。。
こういう公園が近くにあると季節を楽しめていいですね♫
みるきーちゃん コスモス
のんのちゃん ひまわり
とってもあっていると思います(´∀`*)ウフフ
暑い日のお出かけだったみたいですが、皆楽しそう♫
コスモス 綺麗ですね11

↓おしっこ検査。。じょじょに 数値が少し下がるといいですね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

81匹わんちゃん大集合~♪

寒くなってきたと思ったら
今日は暑い

皆さん、体調管理には気をつけて下さいネ!

さて、10月1日のお話しです
にいつもUPが遅いって言われます
当然の事ながら、インスタやってるにネタの先取りされちゃう訳・・・


この日は昭和記念公園にやってきました

re-DSC171001054-1_2017100815013421f.jpg


キバナコスモスが満開です

page20171001-1.jpg


ぺちゃキラ会に参加しました
予定では、シーズー81匹が大集合です

re-DSC171001063.jpg


初めてオフ会に参加でド緊張
緊張が伝わったのか、のんちゃんも固まる

re-DSC171001110-1.jpg


ご挨拶を初めたものの、動けずチーン

re-DSC171001108-1.jpg


勇気をふるって「こんにちは~」

re-DSC171001139r.jpg


オフ会はインスタ繋がりのそらくんママさんから知りました
1年前、ここのコスモスの丘でお話ししたのがきっかけです
そらくん、覚えてるかな~

re-DSC171001180-1.jpg


そして、ブログで仲良くさせていただいてる
「あゆみら家」も参加してました

re-DSC171001240.jpg


あゆみら家のyukoママ
到着したと思ったら消えた?・・・カメラ抱えて飛び回っています
さすが女将!!!パワフルだわ~

re-DSC171001278-1.jpg


根暗なみるきーは、飼い主さんの方がいい見たいだし・・・(笑)

re-DSC171001229.jpg


ドキドキしながら「初めまして」
一緒にお写真撮ってくれたお友達ありがと~

re-DSC171001152-1.jpg


皆さん、わんこが分かるように
名刺やカートに大きく名前ボードを準備されてました

re-DSC171001114r.jpg


わが家、何も用意してなかったし

re-DSC171001105.jpg


この日はドレスコードがハロウィン

re-DSC171001137-1.jpg


みるきー達もハロウィン仕様で参加しました( ̄^ ̄)ゞ

re-DSC171001142r.jpg


右見ても左見ても、お饅頭顔

re-DSC171001225-1.jpg


癒やしだわ~

re-DSC171001123-1.jpg


残念ながら、全員のお友達とお話しできませんでしたが

re-DSC171001131r.jpg


ありがとうございました(o‘∀‘o)*:◦♪

re-DSC171001188r-1.jpg


そして企画・運営に携わっていただいた皆さま
ありがとうございました(o‘∀‘o)*:◦♪

re-DSC171001215-1.jpg


わんこ大集合~
圧巻!!!

re-DSC171001342.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

ハイ!やっとぺちゃキラ登場しました(笑)
先日はありがとうございました(^^)

yuko女将はさすがですよ~
わかると思うけど、おっとり性格だからドギマギでえ
何とか、お話しできた方と写真撮りができました^^;

のんちゃん、わんこらするかと思ってましたが
内弁慶なびびり娘
あゆみら家に行った時もそうでしたが、周りに圧倒されてチーンでした(笑)

こんにちわ♪ by yuko
やっとぺちゃキラね(爆)
>到着したと思ったら消えた?・・・カメラ抱えて飛び回っています
ほんと・・ご挨拶もそこそこに失礼いたしました、、、
とりあえず全頭撮ってからゆっくり~なんて描いてた構図は全て崩れ、、、半分も撮れずな上にあゆみら連れて歩かなかったのでどなたのインスタにも居なくて(爆)
みるきーのんのちゃんの方があちこち登場してますね(^^♪
次回は(行けないかもだけど)作戦変えようと思います

それにしてものんちゃん・・じっとシートの上に大人しくしててびっくりでした
そういえば我が家に来た時もパパのお膝の上だったもんね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

公園でお花見散歩

今日は暖かくてお天気もバッチリ
洗濯機がフル稼働でがんばっていました



先週の始め、昭和記念公園でお友達と待ち合わせ

r DSC170410005


都内からちょっと遅れて、桜も満開です

r DSC170410083r


天気予報がズレてお天気になりました

r DSC170410012


意外や晴れ女なんです(^-^)/

r DSC170410020


みんな中々正面見てくれないノ
あーだこーだ言ってる傍から離脱組続出です

r DSC170410021


「整列~」

r DSC170410026


( ̄^ ̄)ゞ

r DSC170410032


( ̄^ ̄)ゞ

r DSC170410047


お花が弾けそうに咲いています

r DSC170410067


あんぱん顔、大小(笑)

r DSC170410076


飽きて大あくびのノア君

r DSC170410187


広ーい、みんなの広っぱに着きました

r DSC170410093


ここで、みるきーお姉ちゃんは行き倒れ
のんちゃん動けず
Σ(´Д`lll)エエ!!

r DSC170410101


という事で、ここでお昼となりました
シートを広げてランチタイム

r DSC170410110


おにぎり持参で、あとは現地調達しました
外で食べるおにぎりって美味しいですよネヽ(´∀`)ノ

r DSC170410121


原っぱには菜の花も咲いて

r DSC170410134


春だな~♪

r DSC170410148


ぷーちゃんと相乗り

r DSC170410157-1


のんちゃんはぷーちゃんに頭が上がらないノ
「ちーーーン」

r DSC170410159-1


みんなで菜の花畑

r DSC170410179


公園ではチューリップも咲き始めていました

r DSC170410246


前日が雨だったせいか、花びらがみずみずしく感じます

r DSC170410210


こっち向いてくれませんが・・・(*´v`)

r DSC170410217


蕾のチューリップも可愛いですよネ

r DSC170410211


みんなでパチリと思ったら
ソール嬢がとんずらでフレームアウト

r DSC170410240


思いかけずチューリップも見れてラッキーでした

r DSC170410248


可愛いお家でパチリして

r DSC170410262


楽しいお散歩になりましたp(*^-^*)q

r DSC170410264


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

桜が散り始めかなと思っていましたが
満開で待っていてくれました♪
チューリップも咲き始めてラッキーでした!

みんなでシート敷いて、おにぎり頬張るのもいいですよね~

相模湖イルミリオンも、寒くなくて良かったです


 by ハッピー・ノンノン母
うわぁ。。すごいすごい!!

はしご桜も素敵だったけど、
みんなとお出かけ。。楽しそう!
外でのおにぎり。。ほんとに美味しいですよね~

桜に菜の花にチューリップ。。
ほんとに素敵な公園散歩ですね!

↓相模湖イルミリオンも、とても綺麗ですね!
いろんな綺麗が見れて 楽しくなりました♫

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る