• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

海鮮丼ドライブ(初めまして♪)

今日はスーパームーンを見上げながら帰ってきました
明るくておっきなお月様・・・

rDSC150928002r



さて、小田原まで海鮮丼を食べにきたわが家


お楽しみの海鮮丼たべるゾ~
真鶴岬から小田原に向かう海沿いにある「いしだ商店」さんに・・・

ここで、小田原在住のそあらママさんと待合せ

前夜、本当に突然で失礼とは思ったのですが
ママさんに連絡をさせていただいたら・・・
ナント駆けつけて下さいました



rDSC150921046


そあらちゃん・ママさん、初めまして~

rDSC150921057r-1


グフフ・・・ちょっぴりビビリなそあらちゃん
ママのお膝にしがみついたままで離れられません

rDSC150921059-1


ママさんに「ご挨拶ね」っと・・・グググイッと前に出されて

rDSC150921061r-1


ちょっとへっぴり腰だけど、大接近できちゃった

rDSC150921063r-1


では、ご登場いたします
「特選豪華海鮮丼」と

rDSC150921078r


「特選本まぐろ中トロ丼」

rDSC150921047r


いっただきま~すヾ(o´∀`o)ノ

rDSC150921049r


みるきーウマウマだよ~

rDSC150921086r


そあらちゃんも見てるだけネ
「え~~~っ」

rDSC150921088r


さあ、みるきーもご挨拶しなきゃ
そあらちゃん、チロ見

人とわんこが苦手なそあらちゃんとわんこに関心がないみるきー
微妙な距離感が漂ってますネ~(。>ω<。)ノ

rDSC150921073-1


でも、取り敢えずはご挨拶できましたよ~

rDSC150921068-1


海鮮丼はボリュームがあって大満足でした
で・・・お茶をしに場所を移動

rDSC150921105-1


一夜城ヨロイヅカファームさんです
(奥様の川島なお美さん、ご冥福を心よりお祈りいたします)

page20150921-1.jpg


そあらちゃんは思っていたより小柄
みるきー達より少しちっちゃな、モフモフボーイです

rDSC150921108r


少しは慣れたかな
「う~ん・・・」

rDSC150921111r


「うう~ん・・・」

rDSC150921112r


どうせなら、一緒に椅子に乗っちゃおう

rDSC150921129-1


のんちゃんの図太い顔ったらネ・・・

rDSC150921131


ママに助けて~
でも、おやつには食いつきました( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

rDSC150921138-1


隣接している石垣山一夜城歴史公園をお散歩もしましたヨ

page20150921-2.jpg


お話もたくさんできて、とっても楽しい1日となりました
そあらちゃんちのプログ

rDSC150921098r-1


地元の人が買いに行くひもの屋さんにも案内してもらって
お土産買い込みました
とってもお安くて美味しかった~

ママさん、そあらちゃんどうもありがとうございました
今度はパパさんとも一緒に、お会いしましょうね


カウントダウン2(ナンのこっちゃ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

先日は本当にありがとうございましいた
おかげ様で、とっても楽しい1日を過ごす事ができました(^^)
たくさん、お話もできて嬉しく思います
旦那だけじゃね・・・会話も途切れるこの頃です(笑)
そあらちゃんとも、またお会いできる日を楽しみにしています
今度はエアーおやつで、ナデナデできるかな~♪
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)

SWなのに予定もなくウジウジしていたおかぁちゃんとそあら... みるきーちゃん家のおかけで楽しいSWでした♪
誘っていただいて、とっても嬉しかったです(*´▽`*)
ワンコさん苦手なそあらですが、少しだけご挨拶出来たような(´艸`*)
楽しい時間をありがとうございました♪
家族のお出掛けに、ずっとお邪魔虫ですみません(^^;)
また、お会いできる日を楽しみにしています(*´▽`*)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

海鮮丼ドライブ
お天気にもやっと恵まれて良かった~
美味しい物をいただいて、おしゃべりも弾んでワイワイ
楽しい1日を過ごす事ができました(^^)
Re: 良い運動もしたし・・・エネルギー補給ですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

そあらちゃんと初デート
何とかご挨拶ができました~(笑)
のんちゃんは、鼻先まで顔くっつけてからガウってする事が
あるので要注意なんですよ(汗)
ボーイフレンドになってくれるかなあ~
 by ハッピー・ノンノン母
楽しい・美味しいシルバーウイーク
最高ですね^0^
良い運動もしたし・・・エネルギー補給ですね。 by びび
最初は、微妙だけど、ガウアウしないから、
大丈夫だよねぇ〜、みるきー&のんちゃん。
家だとアウト!・・・困ったもんですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

歯医者さんの日のランチ

犬の歯医者さんに行った日


予約が夕方だったので、ちょっと早出してランチに立寄りました
大和市の中央林間にある「リストランテリン」さん


rDSC150913006


みるきー達もいくらちゃん&ららちゃんも
すこぶるご機嫌が良かったんです

これから歯医者さんなんて知らないからネ・・・

rDSC150913003-1


さあ、ランチいっただきま~す

rDSC150913009


パスタは生パスタでもっちもち

rDSC150913013


かぶとホタテのペペロンチーノは青のりが入っています

rDSC150913021


歯石とりお利口さんでやってくれるかな~なんて話をしてました

rDSC150913018-1


みるきーとのんちゃんは、スケーリングはOK

ポリッシングがブルブルの振動で嫌がった様ですが
無理強いはできないので、できる範囲で充分満足です

rDSC150913024-1


これ、マッシュルームのガーリックオリーブ揚げ
ウマウマでした

rDSC150913010r


朝ごはん食べてこなかったたいくらちゃんは
ウマウマ貰えてご機嫌

page20150913-1.jpg


そんな、いくらちゃん
ガブリンコの常習犯・・・先生の手噛まないか心配だったのネ
(^ω^ ≡ ^ω^) 「なだめてました」って

rDSC150913016


ららオバアちゃんは、一番優等生でした
完璧

rDSC150913035-1


ご馳走さまでした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょい旅(食べる)

ちょい旅のお昼


移動中の車内でチェック開始

「冬は店内がいいね~」なんて言ってたら
アラアラ、頭にあったお店は閉店してるし
ここは~と思ったら冬期クローズ

テラス席で食べるのも寒いので
以前に立ち寄ったことのある、そば家「早雲」さんへ再訪しました

離れのわんこそばRottaさんでいただきます

page.jpg


鴨汁そばと

rDSC150123052


桜えびのかき揚げそば

rDSC150123053


ここは、わんこそばのサービスがあります
残しても申し訳ないので
1皿小盛りでいただきました

みるきー二度目、前回はたべなっかたけど、のんは初そば体験です

慎重派のみるきーは、横目でちら見・・・

rDSC150123055-1


匂いをチェックして~

rDSC150123056-1


「食べる~」
食いしん坊の、のんちゃんに注目
すでに、仁王立ちで順番待ちしてるヨ

rDSC150123057-1


旨々です

rDSC150123058-1


のんちゃんはガン見状態・・・寄り目になってるし

rDSC150123062-1


両手も目一杯伸ばして「早く~~~」

rDSC150123063-1


「おそばは噛まずに飲むんだ」
通だネ

rDSC150123064-1

つづく・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、こんにちはv-410

あ~やっぱり!
長女のみうちゃんは慎重派、るかちゃんは完食ですか~(^^)
よく似てること(笑)

みうちゃんちが泊まったお宿、本当にお食事が良さそう
お酒も進んで、男子はニコニコになりそうですね
チェックチェックしておきま~す(^^ゞ

Re: さすがみるきーちゃん、年季が違いますね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

みるきーは膝の上でも安心して食べられますが
のんちゃん、ご飯に飛びつきそうで旦那に下に降ろされました(汗)
でも、下からニョキ~って顔が出てきます(笑)
2本足で歩きそうですよ~
 by みるみる
い~ですね~
箱根に行かれてたんですね♪
うちもこの蕎麦やさん行った事ありますが、
やっぱりみうは食べずv-13
その代わり、るかが完食なり~でしたv-221
のんちゃんは、さすがですね♪

コメントありがとうございます。
ここは夫婦でやってますし、
一応ペンションらしいですよ。
我が家、ペンションお初なんで、
他と比べてどうなのかわかりませんが、
どこも綺麗だし、食事はほんと最高です♪
わん友さん達と、貸し切りとかで
行かれたら楽しいと思いますよ♪
さすがみるきーちゃん、年季が違いますね。 by びび
のんちゃんの怪獣ぶりは・・・ほんとうに
元気いっぱいですよね。
なんだか対照的で楽しいですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

宮ヶ瀬湖へ

GWのお出かけ話


えーっと、わが家はお財布事情もありまして。。。
ちょこちょこっと近場を探検しておりました


この日は、宮ヶ瀬湖へ
わが家地方のお友達が、お散歩でよく出没しているところです


到着は調度、お昼どき
まずは、ご飯と向かったのは
ログハウスの「オレンジツリー」さんへ

r-DSC130503054rr.jpg


カントリー調の店内は、わんこ入店OKです

r-DSC130503020.jpg


「あたし、いい子でバックに入ってますから」

r-DSC130503012.jpg


メニューはオーソドックス
「和風ハンバーグ」と

r-DSC130503026.jpg


「アラビアータ」のパスタをいただきました

r-DSC130503024.jpg


さあ、お腹も一杯になってお散歩だあ~

r-DSC130503053.jpg


宮ヶ瀬湖です
お天気も良くて気持ちいいネ

r-DSC130503078r.jpg


湖畔にある宮ヶ瀬湖畔園地をぶら~り散歩します

r-DSC130503059.jpg


まずは、お決まりの記念写真「ニーッ」

r-DSC130503063-1.jpg


野生の鹿が出没するのか、よく見ると芝の中にらしきものが・・・
踏まないように気をつけて歩かないとネ

つり橋にも行くぞ~

r-DSC130503090-1_20130512215935.jpg


タッタカター・・・???
みるきー出ました「もう歩きません」ポーズ

r-DSC130503073r.jpg


みるきーの作戦勝ち

r-DSC130503074-1.jpg


「犬なんだからさ、歩けよー」パパ、ブツブツ。。。

r-DSC130503077-1_20130512215935.jpg


ダッテ・ダッテ、あたしもちょっとは歩いてるんだから

r-DSC130503088.jpg


行楽シーズンとあって、お土産屋さんも活気があります
「団子いらんかね~」
「ソフトクリーム下さいナ!」(笑)

r-DSC130503109-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
zun母さん、今晩はv-410

お元気ですか~(^^)
3月から、ずっと仕事に負荷がかかってましてえ(汗)
GWは、家事もせずフ~ラフラ!ストレス解消してました。。。
折角のお散歩日和が続いたのに、みるきーはほとんど歩いてない???
全く、困ったちゃんですよ~
 by zun母
こんにちは~v-222
GW、お天気良かったのにすっかりぐだぐだのzun家でした
こちらのブログで疑似お出かけさせていただきましたよ~
ほんとに感心いたしますe-267
みるきーちゃん、うちのずんちゃんが羨ましがってますよ~v-413
でも歩くより抱っこの方が嬉しいんですね
(GGさまにLOVEなのねンe-266
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

みうちゃん家も、同じコースだったんだあ
宮ヶ瀬湖の周辺には、わんこOKのお店が幾つかあるんですネ

そうそう、あの正露丸のようなうんP
たぶん鹿ではないかと思ってるんですが。。。
わが家は、遊歩道をぐるっと回ってきましたヨ
みるきーの得意技。。。テコでも動きません~(汗)
Re: みるきーちゃん、しっかり歩きましょう(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

もう、頭からバッタリへたり込むんですよ~(汗)
お陰で、お腹ポチャポチャ。。。
どうして、こんなになっちゃったんでしょう(汗・汗)
お散歩楽しいのにネ!
 by みるみる
我が家も両方行きました~
宮ヶ瀬湖お出かけするには丁度いい距離だし
周りのお店がそそられるというか
いい味だしてますよね~

みるきーちゃん出た~得意ワザ(笑)
GGさんのしょうがないな~の
お顔が目に浮かびます

あの正露丸のようなウンPは
鹿なんですね・・確かにいっぱいありました(汗)
みるきーちゃん、しっかり歩きましょう(笑) by びび
本当に甘えさんですが、そこがかわいいんでしよねぇ〜。
みるきーちゃんの、もう歩けないポーズは、素晴らしいですよ、演技派ちゅうかんじですね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

リストランテRin

急に暖かい日が続いて、一気に桜が開花しましたね
木蓮も満開で、春が来たぞ~



先日は、ちょっと足を延ばして町田のグレンべりーモールへ
ここは、ワンちゃん連れがとっても多いスポットです
スタバのテラス席はワンちゃんで大賑わいでした(^^)


グダグダ出発で渋滞にハマったパパはため息
なので、楚々とショッピングを済ませたママです

DSC130317107-r-r.jpg DSC130317104-r-r.jpg



お昼時、一度立寄りたかったのが
大和市中央林間にある「リストランテRin」さん

お友達のモナちゃん家、ご用達のお店です

DSC130317083-r.jpg


こじんまりとした、居心地が良さそうな店内は

DSC130317031-r.jpg


お婆ちゃまが1人でワインをかたむけて
お洒落なランチをしていました

DSC130317042-r.jpg


みるきーも、静かな店内でまったり~

DSC130317002rr-r.jpg


いい子でバックインしてました

DSC130317013r-r.jpg


さあ、何食べよっか

DSC130317006-r-r.jpg


前菜のサラダ

DSC130317019rr-r.jpg


ママは、えびとブロッコリーのトマトクリームパスタ
えびさん、プリプリ~

DSC130317027r-r.jpg


パパは、色々きのこの和風パスタのランチコースを頂きました
パスタは生パスタ
モチモチ感があって、美味しかったよ

DSC130317024r-r.jpg


デザートはアイスクリームが付きました

DSC130317041-r.jpg


お店の看板犬のRinちゃんと一緒にパチリ
あ~、みるきー逃げ腰です

DSC130317070r-r.jpg


ハイ、もう1枚パチリ!
可愛いRinちゃん、ありがと

DSC130317074r-r.jpg


ごちそうさまでした~

DSC130317085-1-r_20130320232202.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: 美味しそう~ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

ママさん、お料理好きだから簡単にできますよ~
パスタはクリームソース系が好きなので、美味しいソースに当たると嬉しいですね
みるきーは、カメラを向けるとプイなんですよ
なんで、何枚も撮って1枚あるかどうかなんです(汗)
美味しそう~ by らっき-まま
パスタ ちょっといい感じですね
今度 真似してみようかなぁ~

みるき-ちゃん いつもカメラ目線でいいなっ
らっき-は なかなかうまく撮れなくて・・・・
りんちゃんもキュ-トですね
Re: あっ!ここっ by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

花ちゃん家も、Rinさんに行ったことあるんですね~
ホント、身近に感じちゃう♪
Rinちゃん、とっても可愛かったです!
グランベリーモールは初めて行きましたが、ワンちゃん連れ率高いですね(^^)
距離的には、そう遠くないですがかなり渋滞にハマりました^^;
あっ!ここっ by とも
ココ行ったことある~v-271
みるきーちゃんと看板犬のRinちゃんかわいく撮れてますね(^^)b

町田のグランベリーモールは最近行ってないんだけどDogDeptが閉店しちゃったらしいですね(ToT)
なんかみるきーちゃんちとうちがとっても近くに感じました~♪
Re: Rinちゃん、微笑みカメラ目線ですね。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-425

ホント、わんこのツーショットは難しいですね~
みるきーは、なかなかカメラ目線になってくれなくてカメラマン泣かせです^^;
ワインを嗜んでいたお婆ちゃま
私も、オシャレに歳を取りたいもんです(^^)
Rinちゃん、微笑みカメラ目線ですね。 by びび
みるきーちゃんも、大きなお目々、カメラ目線。
一緒に、向いてくれるとほんとうにうれしいのですがぁ〜(汗)

しかし、歳を取ってもワインとともにランチを
する余裕の気持ちが欲しいモンですねぇ〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る