• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お散歩♪

今日は1月15日
昔だったら成人の日だったのよね~

弟は15日生れだったから、名前に成の字入ってるし・・・
今みたいに、キラキラネームなんかなかった時代だからネ



さて、わが家のお散歩ですが
最近はもっぱらスポーツ公園に行ってます

ご近所の散歩は全然歩いてくれないノ
歩いてくれるのは、近距離のカフェルートだけ

rDSC160114001


サッカー場やテニスコートやスケートパークがあって
1.5kmのジョギングコースがあります

rDSC160114004


ジョギングコースはほとんどガラーン

rDSC160114125r


ジョギングコースを2周程がお散歩コースです

rDSC160114132r


原っぱ広場でも、みるきーはマイペースでトコトコだから

rDSC160114051-1


連写しても、みんな同じ写真ばっかりだネ(。>ω<。)ノ

rDSC160114058-2


一周したら、おやつを3粒もらって

rDSC160114013r


逆まわり

rDSC160114017r


さあ、もうひと踏ん張りお散歩ですよ~

rDSC160114008r


のんちゃんは、ちょこっと駆けっこしてくれますが

rDSC160114021-1


ママの足がついて行かない

rDSC160114030-1


足ガクガクで転ぶ寸前でストーップ

rDSC160114043-1


のんちゃ~ん、お座りして下さーい
「べー」

rDSC160114138r


お散歩終了しました

rDSC160114140r


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



コメントを見る(8)

Re: いい運動ですね by みるきーママ
らっき-ままさん、こんにちはv-410

そうなのよね~
普段のお散歩コースは、お気に入りじゃないようでくんくんで終了^^;
なるべく自転車や歩行者の往来のない道を歩きたのですが
なかなか思うように歩いてくれません
公園までは車で移動になってしまいますが、筋肉付けないとね(^_-)
いい運動ですね by らっき-まま
らっき-もそう
お出かけのときくらいかな?
一生懸命に歩こうってするの 
普段は いつものコ-スを歩いたらそれでもういいんだよって・・・・・
健康のために もうちょっと頑張ってほしいんですけどね

みるき-ちゃん 写真見てると いい感じに走ってる感じがするんだけど~
らっき-もみるき-ちゃん位走ってくれたらいいだけどなっ

のんちゃんみたいに元気いっぱい~って走ってくれたら 自分の運動にもなっていいですよね~
私 相当運動不足ですから・・・・・(苦笑)
Re: いい運動になりますね、これが一番!! by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

そうなんですよね~
クンクン歩きだとちっとも運動になりません
わんこも飼い主も運動しないと・・・です!
でも、食べる量があ^^;
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

ハーイ❤ボンボン付いています・・・みるきーのお下がりです(笑)
ちゃたママさん、若いからさささ~っと一緒に走っているんでしょうね
もう、私なんかドスドス走りで必死ですよ~
旦那に至っては既に離脱してます(T_T)
いい運動になりますね、これが一番!! by びび
みるきー&のんちゃんが、しっかりお散歩してくれると、
一番いい、歩く運動になって一石二鳥です。

これからもこれですね。
 by ちゃたママ
のんちゃん、お洋服におっきいボンボンが付いてるのですか( ☆∀☆)?可愛い~♪

ワンコって足速いですよね~!!私もちゃたこたがちゃんと走った時は着いていけません(^-^; お散歩の時は私の速さに合わせて走ってくれてます(^-^;
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

スポーツ公園までは、車で行かないといけませんが
段差のないジョギングコースなので、お散歩に丁度いいです!
ご近所散歩と違って、自転車や歩行者に気をつけなくいいのがいいですね
わが家も、ご近所散歩はクンクンでちっとも進まないんです(T_T)
アハハ、足腰ねえ・・・足が絡まっちゃうんですよお~

 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
スポーツ公園、広くて良いところですね(*´▽`*)
のんちゃんスッゴク楽しそう♪ みるきーちゃんもマイペースで歩いてくれれば良しですよね♪
カフェルートはウマウマがまってるからルンルンで歩いてるのかしら?(´艸`*)
最近うちも週2~3で走れる場所にお散歩行きますよ~♪ 近所のお散歩は歩いている時間よりお手紙読んでいる時間の方が長いし、1時間近く代わり映えの無い景色見ながら歩くのもつまらなくて...(^^;)
ママさん、のんちゃんのダッシュについていけるよう頑張って~!(^^)!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩事情

毎日、寒いですね~
わが家の夕食は、鍋・鍋・鍋
アッハハ~鍋づくしでごじゃります



さてさて、みるきーとのんのお散歩事情


みるきーは、足の調子がイマイチなのでみるきーのペースでのんびりと
帰りは「歩きません~」で抱っこでご帰宅


気分屋のんちゃんは、歩き出すとスタコラサッサなのですが
突然ピタっと止まってびくともしなかったり
抱っこ・抱っこでまつわり付いたり。。。


なので、1人で2頭引きはまだまだ無理ですねえ(>_<)

rDSC140104012


順番にお散歩しようと思うと、みるきーが怒る怒る
「なんで、あたしを置いてくのよ~」

rDSC140104017


週末は、一緒にお散歩に出発~
でもね、ペースが違うのでどんどん離れちゃうノ
みるきーは、足の具合を見ながらなのでショートカットで待ってます


のんちゃんは、平日ほとんどお散歩できてないので
集中散歩でガンバリま~す

rDSC140104021


ところで話はママネタに変わりますが。。。
昨年は、病院通いの日々だった訳


病院と言えば、待つのが仕事
「わたし、待~つわ いつまでも待つ~わ」
と根性入れて行かないとならなくてネ(元気じゃないと通えない?)


でも、最近は便利な世の中になりましたネ
通ってる皮膚科クリニック

ヒドイ巻き爪でワイヤー矯正中なんです

ナント受付が携帯からできるの
入力すると、「今何番目でおよそ◯◯分待ち」って情報が出てきて
途中経過も携帯で随時わかるっていう優れもの


順番が近くなったらクリニックに行けばいいので楽ちんだー
患者にやさしいクリニックのお話でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(6)

Re: わかるわかる by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

寒い日が続いて、お散歩もショートカットです
みるきーとのんは、ペースが違いすぎて中々街中のお散歩は無理です
自転車も通るし、目が届きません^^;

病院も待合も随分良くなりましたが、番号が出るまで席が離れられず
トイレにもガマンしちゃう時もありますからね!
ここの皮膚科はその点、携帯で待ち時間がチェックできるので安心です(^^)
わかるわかる by とも
実家のナツコちゃんが元気なころ
花ちゃんとお散歩行ったらペースがあんまりに違い過ぎて一緒は無理でした(--;)

花ちゃんが家に着いたら距離も短いナツコちゃんはもう家でのんびりしてました。

そうそう動物病院は画面であと何番目って表示されたりいい感じだけど人間の病院はぜんぜんダメダメです~
携帯で確認できればお買い物したり
のんびりお茶したり待合室も混雑しなくて
いいですね♪そこの皮膚科さんワンコ飼ってるのかも(^m^)
Re: さくらの病院と同じだぁ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

さくらちゃんの病院もそうなんだ!
待ち時間がわかるのが、とっても便利ですよネ
私もカフェでお茶しながら待ってられるし、くだびれ度が違います(^^)

のんは、お散歩より先にバックデビューしちゃったから
バック見ると、入る・入るになってしまいます^^;
Re: 待ち時間が長いのは…だめだめで by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

年齢とともに、病院の数が増えま~す(汗)
お年寄りの来院の朝早い事。。。
早起きで病院は無理でーす

みるきー優先でやってますが、のん気づいてないなあ~
めげない性格がのんの良いところでもあるんですが(・ω<)
さくらの病院と同じだぁ by 前ちゃんの奥さん
私の行ってるヒト用病院は
そんな最新式じゃないけれど
さくらの動物病院は携帯で予約できるし
待ち時間を教えてくれます。
治療内容次第で時間が早まることがあるから
外で散歩しながら待つときは便利なの♪

姉妹のお散歩は大変そうですね。
みるきーだけバギーインして
のんちゃんのお散歩に行ったら
のんちゃんもバギー乗るって言いそう(^_^.)
待ち時間が長いのは…だめだめで by びび
病院は行きません(汗)
調子が悪くなっても、気合いで治す!!…とか
言えない年齢になりました(大汗)

やはり、みるきーちゃん優先よねぇ〜、みるきーちゃん(笑)
頑張って行きましょう!!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋になったね

青空にいわし雲が飛んでたよ

r-DSC130910067rr.jpg


そらちゃん、ママと何話してるのかな

r-DSC130910009r.jpg


しずく! 翔べ、飛ぶんだあ~

r-DSC130910026.jpg


特訓のお陰で、ぴぃよ~~~ん

r-DSC130910046r.jpg


その後は、お昼を食べにモゼへ

r-DSC130910073.jpg


ディル君、暑かったねえ

r-DSC130910086.jpg


しずくちゃん、鬼教官、怖かったねえ

r-DSC130910088.jpg


そらちゃん、お疲れ様でした

r-DSC130910097.jpg


チキンの何とかプレート

r-DSC130910083.jpg


???カレ~~~

r-DSC130910084.jpg


そらちゃんの頂戴、攻撃

[広告] VPS


ディルママに、早く、早く

[広告] VPS


みるきーGGでした(^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: Re: 飛行犬! by みるきーママ
おはよう
遠くから撮って、トリミングしただけだよ(^^ゞ
難しいよね、望遠側で撮ると視野が狭くなるし、ぶれるしね(T_T)
突然の誘いは、いつでもOKだよ
Re: タイトルなし by みるきーGG
おはよう
ちょっと、暑かったけど楽しかったね(^^)
50mmの単焦点レンズ装着だったので、トリミングしただけだよ(^^ゞ
いっぱい撮って、自分カメラで飛行犬撮りたいね
飛行犬! by そらしー
突然のお誘いで、すみませんでしたー。

しーの飛行犬、いつとってたんですか?
撮影、本当に難しいです。といいますか、撮り方がよくわかってません。
昭和記念公園の写真は家宝です。

相当、時間がかかると思いますが、また教えてください。
よろしくですー。
 by そらママ
久しぶりのスポーツ公園で楽しかった♪
まだ少し暑かったけど(^-^;

しずく飛行犬♪♪♪さすがGG!!
ウチのパパのは ほぼ全滅のようです…笑
みるきーも少し頑張って走ってたね(*^^*)
もう少し涼しくなったら
またみーんなでゆっくり行きましょうねー♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春だね

天気がいいので、スポーツ公園へ

相変わらず歩かない みるきー です
s-DSC130410011.jpg


s-DSC130410019.jpg

山吹?咲いたよ
s-DSC130410018.jpg

たんぽぽも咲き始めました
s-DSC130410016.jpg

シャクナゲ
s-DSC130410009.jpg


s-DSC130410007.jpg

まんさくの花も
s-DSC130410005.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: タイトルなし by みるきーGG
そらママ、おはようございます(^^)

みるきーといつも遊んでくれてありがとう\(^o^)/
歩かないよね~  すぐ、抱っこの要求です
そうなんだよね、みんながいるとちょっと頑張るかな
 by そらママ
うふふ(^q^)
みるきー歩かない宣言!背中で語ってる^^
みんなでお散歩すると、イヤイヤながらも?笑
意外と頑張って歩くのにね~
ワンコ同士ってあまり興味ないようでも
何とな~く刺激しあってるのかも♪
みるきーまた一緒にお散歩しようね(*^^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こんな日もあるさ

久しぶりの更新になっちゃいました


新しいPCを買ったのに使いづらくて、クラッシュ寸前のPCを使ってたんだけど
亀より鈍い動きになってしまいました

写真の加工ソフトをやっとこさ入れて、おNEWのPCで更新開始
液晶画面の色味がなんか気に入らないママです


さて、週末はとても暖かでしたね
今日は、6時半に家を出発してちょっと遠出をしてきました

帰り道、街が真っ白に煙って見えてビッ~クリ
黄砂?と思ってたら煙霧なんだって


お出かけの様子はまた後ほど・・・
軽記事で失礼しま~す



パパと戸吹スポーツ公園に行ったみるきー
この日は、コワ~イ母さんがいないせいか気合が入りません

r-DSC130307046-1.jpg


「パパあ、パスしよ

r-DSC130307058-1.jpg


動かないみるきーに、鳥さんも呆れ顔で寄って来ました

r-DSC130307070-1.jpg


作戦成功で、舌ペロのお嬢さんでした

r-DSC130307088-1.jpg



ママと言えば
またもや、ラグ☆マジックにハマってしまいました
ラグスターのお散歩バック2個目ゲット

ヒッコリー生地にステッチが赤糸仕様
一目惚れで買っちゃった

DSC130227009-r.jpg


そして同じくヒッコリーのマナーポーチ
これも2個目
マナーポーチにするには、もったいない代物なのでマイバック使用
コンパクトで使い勝手がいいので、お気に入りです

DSC130227015-r.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩は(^^)

強風の中行ってまいりましたあ~
寒くなくて良かったです♪
ホント、PCに振回されていますよお
ブログの設定が今一うまく行かず、今も突然大画面表示になって戻りません(-_-;)
イライラモードです(汗)
みるきー歩かないと、おチリが重くなってきました
Re: だいたい、男性軍は、あま〜〜〜いからねぇ〜、みるきーちゃん。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

やっぱり、パパは格下のようで言うこと聞かないようですねえ~(汗)
パパ曰く、ちーとも歩かない(-_-;)
お散歩ではなく、日向ぼっこして帰ってきましたあ
次回はみるきーの走りをお見せしたいっ!
Re: タイトルなし by みるきーママ
ディルママさん、今晩はv-410

なかなかカメラ目線になってくれなくてね(汗)
顔が黒なので、カメラマン泣かせです^^;
ラグスターのバックはハマりますね
同じ柄がないのが、くせ者かも(^^)
お陰で、通勤バックはボロボロ仕様です!
 by みるみる
うわ~あの強風の中行かれたんですね~
お疲れ様でした

パソコンやスマホって新しくなればなるほど
わかんないですよね~
人間と一緒で頭がいい人ほど
付き合いづらい・・みたいな(汗)

みるき~ちゃんママに怒られる前に
頑張って歩こうね~♪
だいたい、男性軍は、あま〜〜〜いからねぇ〜、みるきーちゃん。 by びび
私を含めてそうですが…(大汗)
まっ、今回はいいってことに…(笑)
みるきーちゃん、たまには走ってくださいね、
みるきーちゃんの走っているところは、楽しいですからねぇ〜。
 by ディルママ
舌ペロみるきー、かわいい~ですね(^^♪
視線もバッチリ!ですね!

ラグスターもいいな~!(^^)!
次々と欲しくなりますよね(*^^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る