• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

吉祥寺さんぽ♪

井の頭公園にお散歩にきました



が脳ドックの結果を聞きに病院へ行く日
仕事がオフ日だったので
近くまで行くならと公園に寄り道がてらお付き合い

結果は歳なりに・・・だって(=∀=)
みるきー達がいますからネ
まだまだ、老け込まないで下さいヨ

r DSC170905033


9月になって、お散歩も楽になってきました

r DSC170905038


これから、秋の花が咲き始めますが
今年は夏の長雨でコスモスがダメだとか・・・

r DSC170905044


公園をグルッと一周まわると丁度いいお散歩コース

r DSC170905046-1


みるきーものんも楽しそうで良かった(´∀`*)

r DSC170905049


で、ここに来たら外せない
「ペパカフェフォレスト」さんでランチ

page20170905-1.jpg


トムヤンクンラーメンと

r DSC170905010


鶏挽き肉と野菜のバジル炒めのランチプレート

r DSC170905013


やっぱりここの味好きだー
でも、トロトロ豚のランチプレートが無くなってて残念^^;

r DSC170905025


見てるだけのお二人さん
気配を消しててくれてありがとp(*^-^*)q

r DSC170905022


定番の「いせや」の焼き鳥を買って帰りました~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(2)

Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

わが家の年齢になると、1年1年がドキドキです!
歳相応で、充分です

TVでコスモスが生育しなかったニュースをやっていました
私もコスモス好きなので残念です
久々の公園歩き、みるきー達も楽しかった見たい(^^)

こんにちわ♪ by yuko
パパさん 歳なり・・・で良かったです
もう年齢以下は望まない それ相応でいいかなって
私も思う 50過ぎたら特に、、、もうすぐ四捨五入したら還暦だし

そして井の頭公園 緑がいっぱいあっていい所ですね~
みるきーのんのんちゃんも楽しそう
で、コスモスがダメだって?!
好きなのに~残念、、、

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

続・はーるがきーた♪

吉祥寺の井の頭公園でお花見



ランチはいつもの処でしょ!
(*´σー`)エヘヘ・・・違うよ~
「Cafe Zenon」さんでお昼です

r DSC170406115


みるきー達も一休み

r DSC170406089


ユニークなコースターですネ

r DSC170406102


ランチはマグロの洋風丼と

r DSC170406090


野菜の焼きカレー

r DSC170406091


おやおや、お二人さんお目目がとろ~んとしてきました

r DSC170406097


サイドメニューのミニスイーツを食べる頃には

r DSC170406106


寝落ち
ワチャワチャされるより気配を消してくれてた方が
気が楽なんですけどネ (´∀`*)

r DSC170406101


帰路は国立に寄り道をして

r DSC170406173


お花見のハシゴをしました

r DSC170406163


みるきーは「歩きませんから・・・」とストライキ

r DSC170406133


大学通りのさくら並木を歩きます

r DSC170406179-1


ここの街並みは好きな場所です
以前、仕事で通ってた時期があって
ランチの食べ歩きが楽しみでした

r DSC170406177


どよーんなお姉ちゃんにハッパをかけて

r DSC170406138-1


ぶらり・ぶらり

r DSC170406160


目の保養になりますねえ~

r DSC170406140-1


空がさくらで一杯❤

r DSC170406159


みるきーは、結局半分ズルして抱っこでお花見
楽ちんだったのでした(^-^)/

r DSC170406168


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(2)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

桜のハシゴしてきました
国立の桜は、近いこともあってほぼ毎年行ってます(^^)
(*´σー`)エヘヘ
ランチはお気に入りの場所とも思いましたが
たまには~で、別のお店に行きました!
桜散歩、まだまだ続きまーす



 by ハッピー・ノンノン母
みるきーママさんの春の桜のハシゴ
見事ですね~。。
みなさんの桜のブログ 見るのが楽しみです。
いろんな場所のサクラが見れて楽しくなります♫
(´∀`*)ウフフ私。。お昼いつもの お気に入りの場所かな?と思ったら
またまた美味しそうなお店。。
桜三昧 美味しさ三昧♫
ニコニコ笑顔になれますね!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はーるがきーた♪

都内のさくら満開便りが流れて
ちょっとの時差
みるきー地方もさくら満開です


春を感じに、さくら巡り
吉祥寺の井の頭公園にやってきました

r DSC170406086


さあ、出発~

r DSC170406083


井の頭弁財天からグルっと一周のんびりお散歩します

r DSC170406001


夜にはマークも出ていましたが
日差しもさして、暖かくて良かった~

r DSC170406008r


2週間ほど前に来た時は、まだ固い蕾だったのに

r DSC170406030


公園はピンク一色に染まってます (o‘∀‘o)*:◦♪

r DSC170406067


平日だけど、さすがに人出が一杯で

r DSC170406058-1


ゆっくりカメラを構えてられません

r DSC170406033


お年頃でメッキリと重くなったのんちゃん
持ち手がぶるぶる~

r DSC170406064-1


お花もぷっくぷく

r DSC170406118


あたしもぷっくぷく(笑)

r DSC170406075


井之頭池には、スワンが一杯
さくら見物しながら、ペダルをこきこきしています

r DSC170406048


大好きなとパチリ

r DSC170406039


みるきー達にはどう写ってるんでしょうネ

r DSC170406045


春を感じてくれてるかな~

r DSC170406077


のんちゃんは、花より団子かもしれないネ

r DSC170406028


ぐるっと1周したら

r DSC170406117


お腹が空いちゃった
お昼食べヨ~(*´∀`人 ♪

r DSC170406019

続く...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

わが家のご近所でと思ってましたが
まだ蕾が多くて、井の頭公園へ行ってきました
平日でも人出が多くてびっくり!!!
ここでも外国の方が多かったですよ

みるきー達、お花見だって分かってくれたかな~(^^)
 by ハッピー・ノンノン母
井の頭公園。。綺麗ですね~。。
平日でも人でいっぱいなんて
やっぱりすごいなぁ。。

きっと みるきーちゃん・のんのちゃんも春の香り感じてくれたのではないでしょうか(´∀`*)ウフフ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

深大寺散策

吉祥寺ランチのあと
深大寺に立ち寄りました



r DSC170117209


お正月も過ぎて
境内はとっても静かです

r DSC170117154-1


護摩木に願い事を書いてお詣り

r DSC170117158-1


のんびり参道を散策しました

r DSC170117207-1


人混みもないので写真も撮れた~

r DSC170117196-1


水木ワールド全開の「鬼太郎茶屋」

r DSC170117206


鬼太郎の仲間の妖怪のひとり、一反もめんもいるヨ

r DSC170117200-1


参道のお店はお正月が終わって

r DSC170117170


お休みのところもチラホラ

r DSC170117173-1


そんな深大寺で欠かせないのがお蕎麦

r DSC170117183


風情のあるお蕎麦屋さんが軒を連ねてます

r DSC170117187-1


みるきー達は久しぶりに一杯歩いて
真っ黒けっけになっちゃった

r DSC170117214


・・・と言う事は「シャンプーだあ~」
(。>(ェ)<。)エエェェェ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

深大寺はそんなに大きな境内ではありませんが、
みるきー達と一緒にお散歩がてら行くのに丁度良いところです(^^)

ね~!正面向けてお座りさせたはずなんなだけど
のんちゃん、反対向きでしたね~^^;
この時期は、静電気でちょっと歩くと真黒けになっちゃいますよね(汗)
 by ハッピー・ノンノン母
深大寺 何回か行ったあことありますが、いいところですよね♫

ママさんが護摩木に願い事書いてお詣りしている時の みるきーちゃん・のんのちゃんの向きが微笑ましいです♫
パパさん・ママさんといっぱい歩いてみるきーちゃん・のんのちゃんも満足ですね(´∀`*)ウフフ

そうなんですよね。。歩くとね。。まっくろけになっちゃうんですよね~。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

吉祥寺散歩

GWもあっという間に終盤に突入しました



子供の日の昨日は暑かったですね
いつもの公園の噴水広場では、子供達が水遊び
ずぶ濡れで大はしゃぎしてました

GWスタートの日
吉祥寺で、久しぶりのお友達が揃いました

r DSC160429023r


いつもの「ペパカフェ フォレスト」さんでランチでーす

r DSC160429016


ムフフ・・・やっぱりここのランチ好きだ~

page20160429-1.jpg


ランチをした後は、吉祥寺をぶらぶら歩き
吉祥寺は、オシャレな雑貨屋さんが沢山あるので女子には楽しい街です

あっちふらふら、こっちふらふらして(笑)

わんこの雑貨やお洋服のお店「WATER DOG GARDEN」さんへ
渋イイ物があるんです

r DSC160429026


外では、そら兄ちゃんがのんちゃんにお説教?
のんちゃん、神妙にしておりますo(≧ω≦)o

r DSC160429047r


のんちゃん、何て言われたのかな~

r DSC160429043r


この行列は・・・
誰もが知ってる、焼き鳥の「いせや」さん

若鶏○本塩、レバー○本タレetc・・・と注文したのですが
おじちゃん、メモ取らないんだよね
で、番号札もなく受取の行列に並びます

でで、3番目位になったところでチョイチョイと手招きされて袋を渡された訳
「え~~、うちらのってなんで分かるの」

注文の確認もなくて大丈夫と不安になりながら袋を開けたら
全て合ってました・・・驚き

r DSC160429055


焼き鳥は、井の頭公園でアツアツをパクリ
ウマウマでした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: のんちゃん、みるきー姉さんになんといわれたの? by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

アハハ!皆んなで何をお話してたのかな?
食べ過ぎで、体型が大崩壊をしています(汗)
焼き鳥屋さん、商売とは言えスゴイです
余り、愛想は良くないおじさんですが間違えない^^;
のんちゃん、みるきー姉さんになんといわれたの? by びび
気になるナァ〜(笑)
いつも美味しいものが食べられていいですね。
焼き鳥・・・頭の構造が違うんですよね、
商売計算とか品物とか、絶対惚けないですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る