• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

みるきーのパパデート

話は5月のある日の事


みるきーはパパとデート
ママはお仕事で、のんちゃんは残念ながらお留守番になっちゃった



お友達と公園巡りをしてきました

まず向かったのは、国立市の城山公園
小規模ながら、自然豊かな公園です(→ディルパパのパクリ)
・・・で写真ありませ~ん

rDSC140520005


サクッと散歩して、ほど近い「肴や ふく助」さんで早めのランチです

rDSC140520003


うどんランチは、まずは「肉汁を選んでね!」

rDSC140520008


ぶっかけや

rDSC140520020


肉汁もみんな違うの頼んで、次にうどんの種類を選びます

rDSC140520021


ど~んと盛られているのは「讃岐うどんと武蔵野うどん」の相盛です
うどんを頼むと、10種類位のお惣菜が食べ放題
お惣菜は濃い目の味付けだったようです

rDSC140520022


最近、お留守番が上手になったディル君

rDSC140520014


ランチの後は、国分寺市の国分寺にやってきました

rDSC140520026


国分寺の脇から「お鷹の道」へ

rDSC140520029


小川のせせらぎを聞きながらのお散歩です

rDSC140520027


緑がいいネ~

rDSC140520030


日影が多くて快適~♪(→またまたディルパパのパクリ)

rDSC140520028


ひなびた感じも絵になって

rDSC140520034


のどか~

rDSC140520032


みんなでくんくんタイムして

rDSC140520039


そのまま武蔵国分寺公園へ突入~

rDSC140520041


お茶タイムは「おたカフェ」で

rDSC140520045


「お茶でぷか」とぷーちゃん

rDSC140520057


とっても楽しげなご一行様

rDSC140520050-1


「あたしのはないのよね」と言いたげなみるきーです

rDSC140520047


まだまだ続いた公園巡り
次に向かったのは、調布飛行場の横にある武蔵野の森公園

rDSC140520061


「わーい、飛行機だあ」と大はしゃぎ・・・したのかな

rDSC140520066


こーんなほのぼのショットと。。。

rDSC140520075


にっこりショットが撮れました

rDSC140520072


パパとデート楽しかったかな
今度は、ママとのんちゃんも一緒に行こうネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、こんにちはv-410

私もまだ行ったことないのですが
テラス席はわんこOKだそうです(^^)
太いシコシコ麺で、量も選べるそうですヨ
病院の帰りでも一度行って見て下さい~♪
 by みるみる
へ~国立にこんなお店あるんですね!
うどんとか好きだから
涼しくなったら行ってみま~す♪
それにしてもみなさん
いろいろお店知ってますね~
Re: いいですね(⌒▽⌒) by みるきーママ
あんのままさん、こんにちはv-410

社交的って言うかあ・・・
デイケアサービスで若いお友達に遊んでもらってます(笑)
みるきーとのんがいなかったら、もっと老けこんでいますよ(>_<)
のん兵衛ジーさん達と飲んでるよりは、健康的でいいですよネ


Re: 素敵なデ-トだったね♪ by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

お出かけとなると1人じゃ、ふたり一緒の面倒は見られないのでネ
みるきーが独占中です(^^)
みるきーをお留守番にすると、イジケ虫になっちゃって大変なんです(>_<)
おうどん屋さんは、国立府中インターの近くだそうです
次回はのんも連れて行って見ようと思ってます☆彡
Re: 5月はいい季節ですよねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

梅雨入りでなかなか散歩もできませんが
お散歩日和は大切にしなくちゃですね
みるきーとのんがいなければ、何気なく過ぎてしまいます^^;
楽しそうな顔をしてくれると、こちらもホッコリです(^^)
いいですね(⌒▽⌒) by あんのまま
パパさん、社交的でいいですね(=´∀`)人(´∀`=)

うちのパパは私抜きでお出かけ、絶対出来ません(^^;;
定年になったら、どうなっちゃうんだろうと心配。

みるきーちゃんとワン友とランチにカフェに公園お散歩と、とても充実されていて、GG素敵ですよ(≧∇≦)
素敵なデ-トだったね♪ by らっき-まま
次回は のんちゃんも一緒にってきっと
のんちゃん思ってるよね

でも たまには みるき-ちゃんとの時間を楽しみたいパパさんだったのかな?

おうどん 調布の近辺ですか?
麺類好きな我が家 さっそくチェックです♪
5月はいい季節ですよねぇ〜。 by びび
最近は暑い日もありますが、
こういうまったり時間が、幸せを感じますよねぇ〜。
こちらもいろいろありますが、ランがいなくちゃ
始まりませんからねぇ〜。
みるきー&のんちゃん、いつもいいお顔ですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カフェでランチ

初詣の帰り道は
ランチを食べに、府中にある「TROIS CHIENS」さんへ

BLG-DSC120114198_edited-1.jpg

開店直後で1番乗り
暖房がまだ行き渡ってなくて、ちょっぴり肌寒かったね

BLG-DSC120114147_edited-1.jpg

早起きして初詣
みるきーの目はトロ~ン、お得意の舌でてるし・・・
BLG-DSC120114173_edited-1.jpg

さあ、お昼・お昼
何食べよっかな~、ここのご飯はとにかくボリューム満点なのよ
BLG-DSC120114146_edited-1.jpg

わんちゃん、メニューもありました
BLG-DSC120114197.jpg

ママは、じゃこそぼろごはんをオーダーして見ました
じゃこと肉そぼろの上に、大葉と高菜の漬物が乗ってるの
美味しい・・・今度作って見よ

BLG-DSC120114176.jpg

パパは、ロコモコ
これまた、で~んとデカイ
BLG-DSC120114183.jpg

ランチセットに付いてきたデザートは
コーヒーゼリーとアイス、たっぷりの量です
BLG-DSC120114190_edited-1.jpg

ママとパパは満腹になりました
「わたちは、見てるだけでした~」
BLG-DSC120114185_edited-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: ボリュームが!! by みるきーママ
あんずままさん、今晩はv-410

みるきーは目がトロントロンでした
ランチは、ボリューム満点!
女性は食べきれないかも~って・・・食べましたけどね(笑)
私は、この1年でお肉がたっぷり付いて変身してしまいました
びっくりしますよ~(-_-;)
Re: タイトルなし by みるきーママ
yoshiさん、今晩はv-410

ココ住宅街にあるので、場所がわかりずらいですよね
始めて行った時は、迷子になりました(-_-;)
今回は、ナビに連れて行ってもらいました(笑)
ボリューム満点で、お腹一杯になりますね(^_-)-☆
ボリュームが!! by あんずまま
みるきーちゃん、おねむでしたか^^
ペロって舌がでてますね~♪
ピンクのニットセーターがお似合いです

ランチのボリュームがすごい!!
でもとてもおいしそうです><
高菜とじゃこなんて、素敵なコラボです!
あのスリムなママさんのどこにこのランチは消えて行ったんでしょう??想像できません^^
デザートのボリュームもまたすごいです!
おいしそ~~~(#^.^#)
 by yoshi
おぉ~♪ココ行ったことあるよ~(^o^)/
そうそう!ボリューム満点だった♪
久しぶりにまた行ってみようかな~
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

パパ、ママだけでした~
食べ終わってから、わんこご飯があるのがわかったのね!
みるきーは「私のは~」って顔してましたけど(笑)
じゃこそぼろご飯、美味しかったですよ(^^♪
 by みるまま
あれ!?パパママだけ?
みるきーちゃんの美味しいランチは・・・?
みるきーちゃんは帰ってから美味しいママさんのランチ食べたのかな!?
それにしてもボリューム満点のランチですね~
ママさんの食べたじゃこそぼろごはん美味しそう~v-407
近くにあったら行ってみたいな~
Re: タイトルなし by みるきーママ
みいりんさん、今晩はv-410

お味は家庭の味、ご飯てんこ盛りですよ~
がっつり行きたいときはいいかも♪
ぷーちゃんママのカレーパンとっても美味しかったですよ
衣がさくさく感があっていいですね~
夕飯食べた後に、ペロっといきました!
Re: 見ているだけはつらいですね~、みるきーちゃん。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

みるきーは、よだれは出ませんが
最近、切ない~声を出すんですよ
そんなんで、ついつい・・・
パパは、ずるい女の武器を覚えたと言っています(笑)
 by みいりん
こんにちわ
ボリューム満点という所にかなり反応しました_(^^;)ゞ。
行ってみたいです~♪
さっそく食べログのお気に入りに登録しました!
見ているだけはつらいですね~、みるきーちゃん。 by びび
家のランも時々よだれが、でることがありますね~(笑)
ここ1年ぐらいですが…歳をとってくると緩くなるのかなぁ~。
みるきーちゃんはどうですか???

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグカフェ

2011年1月

深大寺詣りの帰り道

府中の森公園をお散歩して
cafe「TROIS CHIENS(トロアシアン)」さんでランチです

ここは、皆さんのブログを拝見して
ボリュームたっぷりのお料理と聞いていたので
一度立ち寄りたかったお店です

府中の森公園そばにあるんだけどね~
と歩き出したものの・・・
住宅街の中にあるので迷子になりました(汗)
BLOGDSC110108117.jpg

やっと、到着です
BLOGDSC110108106_20110526221430.jpg

店内はオフ会の真っ最中
賑やかです
BLOGDSC110108091_edited-1.jpg

パパはしょうが焼き~
BLOGDSC110108094.jpg

ママはロコモコ
噂どうり、ボリューム満点
BLOGDSC110108096.jpg

お腹が一杯になりました
BLOGDSC110108104.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグ カフェへ

2010年1月10日

深大寺の初詣の帰り道
府中にあるドッグカフェ「INDY HOUSE」さんでTea Time
ドックカフェは初心者
オーナーさんも優しそうで、チャイも美味しく、居心地良かったです
家の近所にも散歩がてら、立寄れるドックカフェあったらいいのにね

reDSC100110071_edited-1.jpg
reDSC100110070.jpg
reDSC100110065.jpg
reDSC100110069.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る