• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

美味しいお・や・つ

いつもの公園のお散歩の様子



広っぱの小山に駆け上りました

r DSC170130104


オッ!珍しい
みるきーお姉ちゃんが走ってる

r DSC170130121


必死の顔がいじらしくて好き (*´∀`人 ♪

r DSC170130122


のんちゃんは

r DSC170130151


のんちゃんらしく軽快に

r DSC170130180-1


楽しそうに走ります

r DSC170130236-1


お散歩のあとは
一度立ち寄って見たかった「カフェどす」さんへ

r DSC170130329-1


看板犬は黒ラブのルノちゃんが
お店でまーったりとしていました

r DSC170130272


京都出身のオーナーさんが営む、和風の佇まいのカフェ
ランチには、おばんざいが3種類ついてきます

r DSC170130293


わんこメニューもあって
みるきー早速注文~

r DSC170130273


で「あたしも~」がもう一方

r DSC170130254


ゃじゃ~ん
美味しいおやつの登場です

r DSC170130310


なんで自分たちのだって分かるんだろうね
もう、プルプル震えて待ってます
みるきーお姉ちゃん、目寄ってるし・・・(笑)

r DSC170130327-1


のんちゃんも真剣そのもの
しっとりしていて、ウマウマだったネ~

r DSC170130321


美味しいおやつの時間は、あっという間に終わり~
みるきー、それのだヨ

r DSC170130302


今日も美味しくいただきました
ごちそう様~ p(*^-^*)q

r DSC170130299


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: タイトルなし by みるきーママ

ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

二人共、ドックランでは全く走らないし^^;
走る姿は貴重なんです(笑)
短い距離なので(長いと私の足がヨレヨレで持ちません)
連写でパチパチ
後で取り込んで見ると、二人とも全然違う表情してますね(^^)

カフェどすさんの鶏ハムはとっても美味しかったらしく
食いつきが凄かったです♪

 by ハッピー・ノンノン母
みるきーちゃん・のんのちゃん
それぞれの走りが、いいですよね♫
みるきーちゃんのひたむきさ
のんのちゃんの超楽し♫が伝わってきます(´∀`*)ウフフ

カフェどすさん、、名前も京都っぽくてはんなりしちゃう♫
みるきーママさんも 素敵なお店を見つけるの上手ですね~。。
ランチメニューもわんこオヤツも美味しそう♫

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

食欲の秋

いつもの公園でお散歩



ここに来ると季節の移り変わりを感じます

r DSC161105103r


ついこの間までは木陰を求めて歩いていたのに

r DSC161105111


これからは、日だまりを探しながらのお散歩になります

r DSC161105105r


この日はちょっと足を伸ばして青梅まで
カフェと雑貨のお店「I’m home」さんに到着~

r DSC161105153


店内にわんこも入れますが
寒くなかったのでテラス席でランチします

r DSC161105123


食欲の秋
折角、ちょっとした体重が急上昇中

r DSC161105129


のんちゃんが見つめる先には・・・

r DSC161105118-1


ランチプレート「和」と

r DSC161105136


季節のプレート

r DSC161105141


お野菜を中心にした秋色のプレートです

r DSC161105133


ドリンクもホットに衣替え

r DSC161105151


のぞきこんでるみるきーと

r DSC161105161r-1


舌が出っぱなしの、のんちゃんでした~

r DSC161105148


(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
オッチョコチョイの
下書きしてるつもりがブログがUPされてました~~~
中途半端な記事読まれた方、ごめんちゃいです(ノ_<)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ろん・空ママさん、こんにちはv-410

ろん・空家もこの公園行かれるんですね❤
お散歩に丁度いい距離だし、景色もそこそこ楽しめるのでお気に入りです
みるきー達は、ご近所は全然歩いてくれないんですよ^^;
また、バッタリお会いできるといいな~(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

これからは、日だまりがいいですね~
日だまりの中にいると、幸せ気分になります(^^)
あ~~~このお腹・・・(T_T)
と思いつつ、食欲には勝てません(汗)
父さんに「何でこんなに太って撮すのよ」と文句言ってる日々です(笑)
Re: 公園楽しいよねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

(*´σー`)エヘヘ
お散歩より+のプレートの方が楽しみだったりして~(笑)
みるきー達に怒られそうですね
でも、おやつ食べてるのよ(^^)
 by ろん・空ママ
この公園、我が家でも時々行きます🎵
この公園好きです😌💓
 by ハッピー・ノンノン母
公園 ひだまりを探しながらのお散歩気持ちよさそうですね~。。

(´∀`*)ウフフ私も食欲の秋というより1年中食欲の日です。
ほんと 食べて美味しかったと満足できるの幸せですよね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
みるきーちゃん・のんのちゃんの食べ物見つめる表情が楽しい♫

↓昭和記念公園のお散歩も楽しそう。。

公園楽しいよねぇ~。 by びび
パパさんママさんは、プラスα季節のプレートがありますよねぇ~、みるきー&のんちゃん(笑)

食べられるときは食べたほうが
幸せですよ、ねぇ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あつあつランチの季節

寒くなって来ると、食べたくなるのがアッついもの


夏は冷やし中華や素麺・蕎麦がお昼の定番
スーパーの棚からも冷やし中華が消えました

麺好きな
どーしても、アレが食べたくて

福生の「韮菜饅頭」に来ちゃいました
横田基地のゲートから福生駅に通じる道沿いにあります

r DSC161015111-1


ご存知のように、わが家のブログに時々登場するお店ですネ

r DSC161015108


まずは、このお店の名前でもある
元祖・韮菜饅頭は外せません

r DSC161015114


で、お目当てのアレ・・・酸辣湯麺です
アツアツ・トロトロのスープに酸っぱさがたまりません
好き~~~

r DSC161015118


みるきーは、すでに寝て待つモードになっています
どうせ食べれれないもんネ(=∀=)

r DSC161015109


これまたジュウジュウの海老チリ石焼ご飯とシェアして食べました
ご馳走様~p(*^-^*)q

r DSC161015120


お天気が良かったので、ランチの後は入間のアウトレットへ
ここから、20分程で到着です

r DSC161015122


ウィンドショッピングと言いつつ
目がランランな「お買い得品ないかな~」

r DSC161015123


お買い得品と言えば
典型的な安物買いの銭失いなんだな~
に「それ変」とか「パジャマ?」とか言われちゃう(。>(ェ)<。)エエェェェ

ハイハイ!パジャマにしますとも・・・

r DSC161015124


休憩はGODIVAのショコラ ヨーグルト ストロベリー
さっぱりしていてウマウマでした

r DSC161015127


ごめ~ん
チョコだから舐められないのヨ

r DSC161015128-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410


ママさんも、酸辣湯麺派で嬉しい~♪
王道のラーメンも好きですが、たまに凄く食べたくなってしまいます
アウトレット・・・買わないぞと思っても〇〇%OFFを見るとねーついつい^^;

バッタリお友達と会えると、テンション上りますよね~
お散歩も楽しくなります(^^)
Re: 中華はねぇ〜、つまみ食いもできないよね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ホント!
中華だけはつまみ食いできませんからねえ~^^;
お利口さんに待っていてくれてありがとうです
テラス席は今の時期が一番かな
これからは、寒くなってしまいます
 by ハッピー・ノンノン母
私も酸辣湯麺大好きです。
会社で毎日お弁当持って行って食べますが、週末のみ交替で行く場所決めて食べに行きます。中華のお店だと坦々麺か酸辣湯麺選んでしまいます^0^
買い物。。見るの楽しいですよね~

↓被り物のみるきーちゃん・のんのちゃん

公園でばったりであったお友達との会話の楽しさ(´∀`*)ウフフ
想像できます。
3ワンコ それぞれの待ち姿の顔が、とっても面白かったです。
個性って大事ですよね!!
中華はねぇ〜、つまみ食いもできないよね。 by びび
みるきー&のんちゃん、ねぇ〜。
まっ、いい風にあたって・・・
リフレッシュしてくださいねぇ〜!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アジア~ン♪

ジトーっとした日が続きますね



晴れ間を見て
久々にいつもの公園に行きました

みるきー達の調子もして
2人とも楽しそうな顔を見せてくれました

のんちゃん、口デカっ

r DSC160619106


公園散歩の帰りにランチ~
基地の街「福生」に寄り道しました

r DSC160619173


横田基地の第2ゲート前の国道16号沿いにある
バンコク屋台料理「カオマンガイ」さんです

三輪タクシーでお馴染みのトゥクトゥク

r DSC160619169r


アジアーンな庶民的な店内

page20160619-1.jpg


テラス席がわんちゃん同伴ができます

r DSC160619147r


暑くなると、タイ料理が無性に食べたくなります
って言うか好きなんだけどネ

まずは「生春巻き」

r DSC160619135r


みるきーは食べる気満々p(*^-^*)q

r DSC160619137-1


「チっ!食べられないのかよ」って横向いちゃった
「海老味噌チャーハン」に

r DSC160619153


「ガパオライス」を頂きました

r DSC160619158-1


食べられなかったけど
とってもご機嫌なみるきーお姉ちゃん
お家に帰って、ご褒美もらったよ

r DSC160619155r


お腹がポンポコリンなのに
トムヤムクンのスパイシーなスープが心残りのなのでした

r DSC160619168r


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: 海老味噌チャーハン、美味しそうですねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

エスニック系は暑くなると食べたくなりますよね!
扇風機の風を浴びながらが、屋台って感じで庶民的です
生春巻きが美味しかった~♪
みるきーものんちゃんもどよ~んですね(笑)
海老味噌チャーハン、美味しそうですねぇ~。 by びび
なかなかこういうのは食べられませんよ。
本当に旨そう。
食べられないとねぇ~、みるきーちゃん。
のんちゃん、どよ~ンだよね(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ランチもみるきー達と一緒に食べられると嬉しいですね
お腹一杯食べて、後悔する~(笑)
しっかりお肉が身に付いています(T_T)
みるきーはカメラ嫌いなので撮るのが大変です
のんちゃんの写真がどーしても多くなっちゃうんですよ
Re: 最近、お出かけが・・・ by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

近場のお散歩ついでやお買物ついでですけどね(笑)
一緒でお出かけは楽しいですね
これから、暑くなるとなかなか出来ないかな~
 by ハッピー・ノンノン母
ミルキーママさん・パパさん
いろんなものを美味しく楽しく食べるんですね~。。

みるきーちゃん・のんのちゃんも
とっても表情があって可愛いです♥

↓びびりの のんのちゃん・みるきーちゃんの顔も、見ているだけで笑みがこぼれるいい顔ですね~。。
ナイスショットで素敵です!!
最近、お出かけが・・・ by びび
あちこちと楽しそうですよ。
いいなぁ〜、みるきー&のんちゃんとお出かけは
楽しいですからね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

森のカフェ → お肉カフェ

GW後半



いつもの公園でお散歩の後
とっても、気持ちのいい日だったので
ビューンと奥多摩までひとっ走り

r DSC160505078


ここは数馬峡橋
川に点々と浮かんでいるのは・・・

r DSC160505068


カヌーです

r DSC160505065r


そんな川沿いの森の中に瓦葺きの屋根が見えるのが

r DSC160505081


お肉カフェ「アースガーデン」さんです

r DSC160505058-1


古民家風の佇まいのカフェは、可愛いお地蔵さんがお出迎え

r DSC160505003


お二人さん「ママ達だけ、また食べる気」って顔してますね(*´~`*)

r DSC160505048-


テラス席の一角がわんこ同伴ができます

r DSC160505007-1


お席が満席になってしまったのでちょっと待ち
一般の席は空いてるんだけどナ~、わんこ連れの辛いとこですネ(T_T)

r DSC160505010


テラスは、木々を眺めながらのカウンター席
わんちゃん用の座布団も貸してくれます

r DSC160505017


以前はお蕎麦がありましたが、お肉カフェにリニューアルになってました
は、生山葵で食べる黒豚ロースとんかつ

r DSC160505024r


新緑を眺めながらは、食欲をそそりますネ

r DSC160505040


は塩麹黒豚丼を頂きました

r DSC160505032


またまた、ガッツリ系で食べましたね~
夜は粗食で行かないと・・・エヘッ(//>ω<)

r DSC160505051-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃん、こんにちはv-410

ホント、贅沢な時間ですね
公園散歩に出掛けて、とても気持ちがいい天気だったので
そのまま、ちょっとひとっ走りしてランチに行っちゃいました(^^)
みるきー達「どうせ、くれないのよね」って言う顔してましたよ~(笑)
Re: 肉カフェ(^^♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

いや~、さくらママには敵わないですよう~^^;
ここは、渓谷沿いの森の中にポツンとあるお店です
ちょっとわが家には、お高めですけどね(笑)
この時期、緑に囲まれた中で食べるのもたまにはいいですね(^^)
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
新緑の中、美味しいお料理食べて、とっても贅沢な時間♪
トンカツ&豚丼 美味しそう(≧▽≦)
みるきーちゃんのんちゃんものんびり出来たかな♪(お肉のいいニオイがしてきて、クンクンクンクン落ち着かなかった?(* ´艸`)クスクス)
早速HPチェックしましたよ~! 究極のハンバーグも食べてみたいなぁ~♪
肉カフェ(^^♪ by 前ちゃんの奥さん
そんなのあるの!?
すごーい、行きたーい!
みるきーパパがグータンで私に「どこで見つけてきたの」って、
その言葉そのまんまお返ししちゃうよーん(≧▽≦)
今の私の気分だと・・・うーん、黒豚ロースとんかつかな🎵
Re: 食のブログ・・・ありがとうございます(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ちょっと走れば奥多摩・・・この景色で東京都です
新緑がきれいで、目が休まります
で、お腹も満たされました(笑)
みるきー達、いつもお付合いありがとですね(^^)
食のブログ・・・ありがとうございます(笑) by びび
新緑がきれいですからね・・・お腹も空きますよねぇ〜、みるきー&のんちゃん!
本当にびっくり眺めている感じですね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る