• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ぷち旅(トリックな世界)

ぷち旅なのに、引っ張りまくり

え~飽きちゃったって?
そー言わずに最終回お付き合いくださいませ




雪遊びをしてからだった
お山から下ってきたら、やはり小雨模様

そのまま帰ろうかと言う話もでましたが
帰るのもちと淋しい

こんな時のお助け処
「とりっくあーとぴあ」にお立寄り~∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

r DSC170314442


ここは、3館あって
今回で全館制覇となりました

r DSC170314448


ここを楽しむには
恥ずかしがらずにポーズすることネ

r DSC170314460


外は寒ーいけど

r DSC170314462-1


ジジ・ババ汗だくでがんばりました( ̄^ ̄)ゞ

r DSC170314473


この際、人の目は気にしないでネ(笑)

r DSC170314479-1


お兄さんの視線が怖~い

r DSC170314485-1


リンゴが飛び出して見えるかな?

r DSC170314486-1


システィーナ礼拝堂がトリックアートで再現されています

r DSC170314501


はエアーお座りでひざがブルブル(笑)

r DSC170314515-1


ちょっとおどけて見たり

r DSC170314525-1


のんちゃんも

r DSC170314533


みるきーも「ハイポーズ」

r DSC170314544


のんちゃんビームも炸裂しました

r DSC170314545


おーっと!滝から落ちる~

r DSC170314556


こんな感じで、まあ楽しめたヨヾ(o´∀`o)ノ

r DSC170314574


お昼はチェックしてたお店がまだ冬期クローズ中?
真っ暗でありゃりゃです

那須で食べなくても、地元で食べられますが
考えるの面倒臭いので、大勝軒でラーメン食べました



帰路は羽生SAでお好みたい焼きをご購入~
中がお好み焼きで、これ好きなんです

r IMG_20170314_190420


これにて、ぷち旅終了でーす
お付き合いありがとうございましたp(*^-^*)q

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちは[undefined:v-410]

そうなんです
最初は雪で次がお子ちゃまがいて
今回は雨で3館制覇です(笑)

年配の観光客の中には、意味分からずぼーっと眺めている人もいますけどね
アハハ、家もどっぷり年配仲間ですが、写真撮りで楽しませてもらいました(^^)

 by ハッピー・ノンノン母
(´∀`*)ウフフ
トリックアート3館あるんですか!
全部制覇凄い♫

パパさん・ママさん・みるきーちゃん・のんのちゃん  トリックな世界楽しんでますね(´∀`*)ウフフ
ほんとに不思議な世界ですね。。
Re: こんばんわ~ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちは[undefined:v-410]

お付き合いありがとう~
トリックアート館は3館あるんです
雨の日や寒い日は大助かりです
わんこはバックインですが、写真撮る時だけ下ろしてもいいですよと
言ってもらえました(^^)
お財布と相談して温泉また行きたい~(笑)
こんばんわ~ by yuko
旅行記お疲れ様でした
トリックアート館って3つもあるんですか?!
うちが数年前に行ったとこはわんこはカートインだったのでこんな面白い写真撮れなかったの~~~
いいですね!どれもナイスショットです!

プチと言ってもとーっても充実した良いご旅行でしたね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぷち旅(雪遊び)

ぷち旅2日目


朝から生憎の小雨
雨の日のわんこ旅は困っちゃうのよネ(T_T)



お宿をチェックアウトして
まず向かったのは「ペニーレイン」さん

那須はパン屋さんが多いので
たまには新規開拓と思っていますが、また来ちゃった

先日、横浜であったパンフェスタでは「ペニーレイン」さんは
ナント2時間待ちだったそうな

那須の街はまだ時期外れで閑散としてるのに
店内は朝から大賑わいです

人気のブルーベリーブレッドはもちGET
小豆とホイップクリームのパンがメチャ旨でした

page20170314-1_20170324232944140.jpg


ここに来た目的の1つが
雪が好きなのんちゃんに雪遊びをさせてあげること

3週間旅行が延びちゃったのと
小雨でダメもとでお山の上まで行って見ました

ウオオ\( ‘ω’)/お~
お山の上は雪だったようでちょっこと遊べそうです

r DSC170314415-1


みるきーは、雪の上に下ろした途端にブルブル

r DSC170314347


足が冷たくで足を上げてしまいます
そんなに寒がらなくてもネ
速攻で車に避難しました~

r DSC170314339


のんちゃんは、ロングリードで遊びました

page20170314-2_20170324232945263.jpg


遊べて良かったネ(*´∀`人 ♪

r DSC170314435


次回は最終回でーす
引き伸ばしてゴメンちゃい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ホント温泉旅行に行けて、良かったです♪
お目当ての雪景色もギリギリ間に合いました(^^)

みるきーは撃沈、下ろした途端に固まるでお終いです
のんちゃんは、雪を見て飛び回っていました
「あたし、秋田美人なのよ」???(笑)

冬の時期はクローズしているお店も多いのに
ペニーレインさんは朝から駐車場が一杯なんです
 by ハッピー・ノンノン母
宿のご飯もとっても美味しそうでしたね(´∀`*)ウフフ
ひと月遅れとなってしまいましたが、念願の温泉旅行行けて良かったですね!

この時期の那須 行ったことないのですが、辺りが閑散としていても、ペニーレインさん 凄いんですね!!

雪の中 遊ぶのんのちゃん・速攻 車に避難のみるきーちゃん
それぞれ違う雪の思い出できたようですね(´∀`*)ウフフ
のんのちゃんは、秋田生まれなんですね。。逞しいなぁ
Re: のんちゃん!!! by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

のんちゃん、秋田生れなんです
そのせいかしら、雪見ると興奮しちゃって(笑)
心臓の事があるから、余り無理させないように程々で遊ばせました
みるきーは東京生まれだから?
「あたし無理~なんです」(笑)
今年はみるきー地方積もらなかったから、雪が見れて良かったです
のんちゃん!!! by yuko
関東犬(笑)なのに雪の上でこんなに楽しそうに走ってる~~
凄い凄い!
お家周りでは年に一度も積雪しないでしょうに??
もう・・うちはダメだと思う、、歩かないかも、、
その前に私が寒くて雪がある所に行けないかも(爆)

旅先でこんな楽しそうな笑顔みると「連れて来てよかった・・」と思いますよね
最終回楽しみに待っています~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぷち旅(お宿)

今日はのんびりーな休日と思ったら
歯が欠けた

爪が剥がれたと思ったら
今度は歯
慌てて歯医者に駆け込んだです

も~歳はとるもんじゃないヨ (=∀=)



さて、こちらものんびり更新のぷち旅
お宿編でーす♪

お世話になったのは
那須カーロフォレスタ「VOLPE」さん
またまた冬の得々キャンペーンでやってきました

page20170314-2.jpg


スタンダードルームでも充分の広さ
ソファに持参のモフモフ毛布をかけて
みるきー達には、トイレの場所を覚えてもらいます

トイレも成功して準備OK
落ち着いた所で、温泉にジャポーン(*´∀`人 ♪
「いい湯だな・・・ハハハン」

恐る恐る足を温泉に浸けたけど
おー爪大丈夫じゃん
大好きなにごり湯に浸かれて幸せ~

page20170313-2.jpg


さあ、お待ちかねのディナーです

r DSC170314227


ワクワク

r DSC170314222


みんな揃って旅ができることに感謝して
「カンパーイ」

r DSC170314240


お品書きでーす
「那須三元豚のテリーヌ」は、とても春らしい色彩ですネ

r DSC170314244


「カリフラワーのスープ」
スプーンを入れて、写真忘れたと慌ててぬいたら
スープがタレちゃった

r DSC170314267


魚料理は「サーモンと白身魚のムース」
魚は余り好まないがこれ旨い
作り方だなだって・・・それって私に言ってるノ? コラッ(`・o・´)۶

r DSC170314269


みるきー達もウマウマだヨ

r DSC170314247


フードを半分にして待ってたノ

r DSC170314263-1


のんちゃんと半分個して食べました

r DSC170314260-1


お肉は「鶏モモ肉のポワレ」

r DSC170314271


みるきーは、ウマウマ食べてご機嫌になりました

r DSC170314274


デザートは「リンゴの薄焼きタルト」

r DSC170314278


はアルコールが入ると甘い物はNGなんです
2人分がのお腹に入るの巻(*´v`)

r DSC170314283-1


夜はまたまた温泉
ポッカポカに温まって大きなベットで大の字寝

・・・のハズが

いつもシングルベットをみるきー達に占領されて隅っこ暮らし
何故か端にちんまり寝ていたなのでした



朝は和食
旅の朝食は和食がいいな~
朝風呂入って食べる朝食はガッツリ食べられます

page20170314-1.jpg


お部屋に戻ってチェックアウトの準備
のんちゃんが居なーいと思ったら、すでにバックに入ってました(笑)

r DSC170314300-1


雨で迎えた朝
さあ、どこに行きましょう~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(2)

Re: やっぱりいいなぁ~ヴォルペさん(*^-^*) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

得々キャンペーンで、この時期は毎年行っちゃいますね
観光は行き尽くしてしまってるので、廻る所がありませんが^^;
ゆっくり温泉目的で訪れています
伊豆地方よりは、運転が楽なので父さんは疲れないみたいです(^^)
やっぱりいいなぁ~ヴォルペさん(*^-^*) by 前ちゃんの奥さん
みるきー家が毎年この時期に行かれてることを覚えていたので、
レジーナ富士さんに決める前に、実はかなり迷ってました。
距離と時間の行程表まで書き出して、
行きか帰りのどちらかにもう1泊どこか入れて、
本気で予約寸前までいったんですけどね、
やっぱり遠くて断念!
くぅ~、でもいつかきっと行くぞぉ(>_<)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プチ避暑旅(日光)

旅もあっという間に最終日


のんちゃんが来てから2泊するのは初めてでした
「お世話になりましたー」

わが家の那須土産の定番は
ペニーレインの「ブルーベリーブレッド」とチーズガーデンの「御用邸チーズケーキ」
しっかり買い込んで出発~



日光を廻って帰る事にしました
いろは坂を上って、竜頭の滝へ

r DSC160821121


お天気になって良かった~

r DSC160821120-1


続いて、戦場ケ原に進みます

r DSC160821136


初心者から熟練者までハイキングに最適なスポットですね

r DSC160821133


残念ながら、わんこは入れません(T_T)

r DSC160821134


入口の遊歩道を散策して

r DSC160821142-1


日光のシンボル、男体山をバックにパチリ

r DSC160821163


戦場ヶ原沿いにある三本松園地のレストハウスで
食堂のテラス席がわんこも一緒入れました
日光は、わんこも入れるお店が殆どないので探すのが大変です

page20180821-2.jpg


天丼、カツ丼のうどんセット
お腹が一杯になっちゃった(* ´ ▽ ` *)

r DSC160821186


お腹が一杯になった所で湯滝へ移動

r DSC160821172


湯滝は駐車場代がかかるので、いつもはスル~しちゃってる所(-∀-)
滝の音は、本当に涼を感じます

r DSC160821188


先にはハイキングコースが続きますが
わんこはここまでで立入り禁止です

r DSC160821177-1


湯滝から奥日光温泉寺へ
奧日光湯本温泉の源泉は温泉寺のそばの沼地のなか
小屋の下が湧出口です

r DSC160821199-1


沼地の水たまりも温泉でアッチッチ ヽ(*゚ロ゚)ノ

r DSC160821204r


パチリ

r DSC160821205


休憩は、無料の足湯「あんよのゆ」
みるきー達はお外でステイ
順番に浸かりました

熱いけど「気持ちえ~~~」(* ´ ▽ ` *)

page20160821-3.jpg


温泉に足を浸しただけなのに、気分もリフレッシュ

r DSC160821223


湯ノ湖で風に当たります

r DSC160821232


今回の旅も楽しかったネ

r DSC160821225-1


のんちゃんの、大あくびも出たので帰りましょう( ^ω^ )

r DSC160821236


休憩で立ち寄ったのは「寄居 星の王子さまPA」
南フランスプロヴァンス地方の雰囲気に包まれた空間を演出してるそうです
ちょうどスタッフの方によるのびの~び体操をしていました

page20160821-1.jpg


おしまいp(*^-^*)q

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: 楽しい旅行ですね~♪ by みるきーママ
らっき-ままさん、こんにちはv-410


夏に見る滝っていいですね
マイナスイオンたっぷり~で、気持ちがいいです♪
足湯も、熱い温泉に浸かると何気にすっきり感があります

那須はパン屋さんが多いので迷っちゃうのですが
ペニーレインさんのテラスが好きで、足が向いちゃいます

のんちゃんの大あくび、もう飽きちゃった~・・・かもね(笑)
楽しい旅行ですね~♪ by らっき-まま
滝見に行きたいなぁ~
涼し気ですね♪
夏の暑い日の足湯も気持ち良かったりしますよね~
旅の疲れがすぅ~っと抜ける感じが好きです

ペニーレインも行きたいなぁ~
那須 パン屋さんがたくさんあって悩みますよね~ 

私ものんちゃんのあくび好きです
もう大満足したよぉ~っていう顔 たまらないなぁ~
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

那須はパン屋さんが多いので、今度は違う所と思って行きますが
やっぱりブルーベリーブレドを買っちゃいます(笑)
御用邸チーズケーキは、甘いものが苦手な旦那も美味しいって言ってます
機会があったら食べて見て~


1日は雨になっちゃったけど、それなりに楽しめて良かったです
のんちゃん、大あくびの写真多いんですよお~
緊張感がないのか、マイペースなのか・・・(笑)
Re: 寄居PA行きた〜い♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

実は私は車の中で居眠り中(笑)
旦那が眠くてたまらなくなって、たまたま立ち寄ったのが寄居SAでした
知らない旦那は「何だここ?」でした~
そんなに広くないスペースですが、細かい所まで結構こだわってました
女子旅だったら、絶対寄るSAかも(^^)
Re: みるきー&のんちゃんも気持ち良さそうだね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

この夏は、暑くてお散歩を殆どしてなかいので(汗)
車に乗ってるだけじゃなくて、歩かないとね
滝を見て、澄んだ空気とマイナスイオンでリフレッシュできました
滝の音っていいですよね~♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

「星の王子さま」がテーマのテーマパーク型パーキングエリアなんだそうです
それ程大きくないSAですが、女子は好きだな~
手入れされた散策路があって、眠気覚ましの休憩にちょうど良かったです♪
ドライブ帰りに、一度立ち寄られてもいいですよ(^^)
 by ハッピー・ノンノン母
ペニーレインのブルーべりーブレッド美味しいですよね~。。
私も大好きです。
御用邸のチーズケーキ買ったことないんです。今度行く機会があったら買ってみようかな?

2日間をいろんなところに行かれて
涼を感じ、楽しんで仲間と一緒に最高ですね♫お友達も竜頭の滝・戦場ヶ原言ってるブログ見て素敵なところだなと思っていた場所でした。

みるきーちゃん・のんのちゃん
カメラ目線も きちんと決めてますね♫
のんのちゃんの大あくび 私大好きです(´∀`*)ウフフ
寄居PA行きた〜い♪ by 前ちゃんの奥さん
そちら方面へ行くたびに、ずーっと主人にアピールしているのですが
なかなか受け入れてもらえず(^^;
オープンからだいぶ経ちましたが、混雑は緩和されたでしょうか。
あまり広くないPAなのに「星の王子さま」ゆかりのものが、
あちこち散らばってるって聞いてます(*^^*)
みるきー&のんちゃんも気持ち良さそうだね。 by びび
こういうトコロを歩くと、気分もリフレッシュですね。
滝も温泉も・・・なんたって湖もですからね
なんでも揃っていますね。

良い感じのご旅行でした。
 by ちゃたママ
わ~♪寄居のサービスエリアって、星の王子さまなんですね~!知らなかったです(^-^)
箱根に行った時に、星の王子さまミュージアムも彫刻の森美術館に行きたいな~と思ってたのですが、どちらもワンコNGで(´;ω;`)箱根は食事もですが、ワンコ連れには難しい場所ですね(^-^;
ミュージアム行けない分、雰囲気だけでも味わいにいつか寄居のサービスエリアに行ってみようかな(*´ω`*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プチ避暑旅(トリックな世界)

那須2日目は雨~(T_T)


どうしましょう・・・
と言うことで、トリックアートの館へ

那須には3館ありますが、1番子供向けの館を選びました
トリックの世界へレッツゴー

r DSC160820132-1


みるきーも挑戦してるよ

r DSC160820178


「みるきぃ、こうやるんだよ」と
Mちゃんがお手本をお披露目してくれます

r DSC160820186-1


さすがに子供って感性が豊かですネ

r DSC160820193-1


絵を見て、すぐにポージング
みんな、ナイスポーズ

r DSC160820224-1


オッサン達じゃ、絵にならないけど(笑)

r DSC160820235-1




r DSC160820217-1


も挑戦しましたヨ(〃▽〃)

r DSC160820213-1


トリックアートを後にして、那須ガーデンアウトレットへ行きました
お昼は、だったので、みるきー達も入れる
そば工房「五色庵」さんへ

予約しておいて、良かった~
順番待ちの列ができていました

午後は別荘地の住人専用の露天風呂でまーったり
「いーい湯だな、アハハン」

夜は、またまた宴会~で写真全然撮ってなかった(//>ω<)


r DSC160821101-1


good morning~♪ 主の男飯

r DSC160821105


のんちゃんは、2日目の夜は何回も起きてウロウロしちゃったけど
みんなに迷惑かけなくて良かったネ
心配だったトイレの失敗もなくてホッとしました

r DSC160821110


Mちゃんとみるきーも、こんなに仲良くなれましたp(*^-^*)q

r DSC160820239


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

思いがけなくお誘いをいただき、楽しい避暑旅になりました
Mちゃんが、犬嫌いにならなくて良かった~
ホッと一安心しました(^^)

トリックアート
おっちゃん達のがんばり姿に笑いが取れます
お蕎麦屋さんも、店内がOKなので雨の日は助かりますね
 by ハッピー・ノンノン母
楽しい秘書旅でしたね♫

Mちゃんも 動物好きになったでしょうね~(´∀`*)ウフフ

トリックな世界 面白いですね。。
なるほど。。なりきることが大事ですね!

お蕎麦屋さん いいですね。。
今度 行く機会あったら是非行ってみたいです♫
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

憧れの別荘族、羨ましいですね(^^)
集まった全員が、わんこを飼われてないので始めはドキドキでした!
ちゃんと挨拶もできて、みるきー達も落ち着いていてくれたので
ホッとしました^^;
トリックアートは、恥ずかしがらずにやるのが楽しむポイントですね(笑)
Re: みるきー&のんちゃんも入れるんですか? by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

犬連れで、観光地で雨に降られると本当に困っちゃいますね
おじゃましたお宅で、のんびりお喋りでも良かったのですが
お子ちゃまがいたので、トリックアートに行きました
ここは、バックに入ってればわんこもOKなんです(^^)
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
ちょっとご無沙汰しちゃいました(^^;)
わぁ~!お知り合いの別荘ステキ♪
みるきーちゃんのんちゃんも寛いでますね♪
トリックアート面白いですね♪ Mちゃんがとっても上手で見ていて楽しいです(* ´艸`)
パパさんママさんも頑張ってる!(〃艸〃)
舌チョロでポケーのみるきーちゃん♪ 流されちゃうぞ~!((´∀`))
みるきー&のんちゃんも入れるんですか? by びび
いいでしねぇ〜、こういうトコロがあって。
おぉぉ〜、のんちゃん、すっかり仲好しですね。
のんちゃんにとっても、良い感じになっていきますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る