• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

夏休み(猪苗代~喜多方)

  • 2017年08月25日(金) 23:34:41
  • 福島
わが家の夏休み



大内宿から猪苗代湖へやってきました

r DSC170818212


雨の合間を上手く観光できてホッと一息

r DSC170818219


雲が低いですが、まあ良しとしましょう(^-^)/

r DSC170818217


2日目のお宿は
猪苗代のペンションPell Mellさん

ナント50才以上限定のお宿です
夏のゴールデンシーズンなのにリーズナブル

館内は昭和レトロで
オーナーさんが集めた昭和のポスターがズラリ

手作りの地ビールがサービスで出てきました
「乾杯~」

r DSC170818235


メインはローストビーフとロブスターのグラタン
「いっただきま~す」

page20170818-3_20170825210427154.jpg


みるきー達にも、ご飯が付いてきたノ

r DSC170818244


知らなくて食べちゃったのよネ~
少し頂いて、お肉は冷蔵庫に入れて朝ごはんで食べました

r DSC170818253


のんちゃんも

r DSC170818266


みるきーも爆睡
殆ど歩いてないんだけど、車は疲れるよネ・・・

r DSC170818259


ぐっすり寝て朝~

r DSC170819009


のんちゃん、まだポーッとしています(〃▽〃)

r DSC170819010


最終日
やっぱり降水確率が高かったので
桧原湖のカヌー遊びは中止

で、猪苗代湖のスワンに乗ることにしました

r DSC170819015


出航~

r DSC170819036


わんこはバックインで乗船できます
後ろに見えるのは、磐梯山

r DSC170819031


始めはブルブル震えていたみるきーもご機嫌に(*´v`)

r DSC170819044-1


水上スキーのお兄さんが手を降っていますヽ(´∀`)ノ

r DSC170819063


ガラ空きと思いきや
船内はボーイスカウトの子供達で賑やか

r DSC170819057


みるきー達を見つけて輪ができる
こういう時って、必ず黒のみるきーより白いのんちゃんに来るのネ

でも、のんちゃん子供が苦手
万が一「ガウっ」って歯でも当たったら大変

は「この仔危険噛み付くぞ」って遠ざけます

みるきーが一手にお役にまわります
撫でまくられてお疲れさん

r DSC170819048-1


遊覧の間にがポツリ・ポツリ
スワンにして正解です

r DSC170819025


遊覧のあと
折角なので、喜多方へ足を伸ばしました

喜多方と言えば「ラーメン」
まこと食堂さんへ・・・

r DSC170819067


ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
お昼前に着いたのに行列
この後は帰路に着くだけなので、並びました~

まこと食堂さんは2度目
美味かった~

この日に書かれた色紙が置いてありました
SHOKOさんって、しょこたんかなあ?

page20170819-1.jpg


2泊3日の夏休み
で予定通りには行かなかったけど
そこそこ、楽しめたかな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

お宿は予約の時に特に年齢を聞かれる事はないのですが
ユニークなお宿ですね
お盆までずーっと、雨模様だったのでさすがに晴れると思っていましたが
こればっかりはしょうが無いですね
まこと食堂さんのラーメンは好きな味で美味しかったでーす(^^)


 by ぶんまま
家族でおでかけ。旅行最高ですね~。
年齢の指定があるなんて素敵です。
宿泊だとお天気は運みたいなものです。
雨だって思い出に残ると思います。
舌を出して寝ちゃう姿がかわゆずです。
きっといい夢を見てるはずですね。
まこと食堂さん美味しそう~(^^)/
Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

父さん、動けるうちにガンバりまーす(笑)

喜多方は、お天気が曇り空で気温が高くなかったので
みるきー達は車でお留守番してもらいました
途中で何回か様子は見に行きましたけどね

猪苗代湖の遊覧船はわんこOKになっていました(^^)


こんにちわ♪ by yuko
かなりあちこち回ったんですね~
パパさん運転お疲れさまでした
喜多方に一度行った時は雨で、、、テラスでわんこOKのとこ調べて行ったのに無駄になりあゆみらは結局車で留守番でした、、
並んでる間みるきーノンちゃん達は?
それとその頃猪苗代湖では遊覧船にわんこNGだったような??今は乗れるのですね

パパさんのお腹も治り楽しい夏休みの旅行でしたね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぷち旅(大内宿)

  • 2017年03月18日(土) 01:08:14
  • 福島
塔のへつり~湯野上温泉駅



そして、南会津の観光ルートと言えば

r DSC170314159


大内宿です

r DSC170314162


このルートは、何度か訪れていますが
一面の雪景色を見たかったな~

ドジが足の爪剥がさなかったら見れたのに・・・(//>ω<)

r DSC170314155


雪が残ってるだけヨシとしましょ

r DSC170314144


朝、出発した時は危うい空模様でしたが
お日様も差してきました

r DSC170314152


江戸時代の町並みを今に残す宿場「大内宿」は

r DSC170314150


懐かしい茅葺き屋根の民家が並んでいます

r DSC170314145


春の準備を始めた季節
茅葺き屋根からは、雪解け水がつららをつたって落ちてます

r DSC170314081-1


ここに来たらお蕎麦だよネ

r DSC170314137


大内宿といえば「ねきそば」

r DSC170314118


「石原屋」さんでお昼~

r DSC170314092


みるきー達がいたので、縁側で食べます
日が当たっていたので、寒くなかったヨ

r DSC170314090-1


名物のねぎそば
ねぎ1本丸ごと・・・これをお箸代わりにガブリ

r DSC170314107


そして、梅おろしそば
これがコシがあって絶品で旨し
前来た時に「石原屋」さんで食べて、これ狙いできました

r DSC170314105


ごっそうさんでした~

r DSC170314114-1


この時期はお店も半分位しか開いていませんが
お土産屋さんでお茶のサービスもいただいて

r DSC170314086-1


ぶ~らぶら

r DSC170314136


お煎餅屋さんで物色中

r DSC170314123


お土産をゲットして

r DSC170314129


満足顔(´∀`*)

r DSC170314141


みるきー達は、こんな所でドヤ顔です(*´v`)

r DSC170314063


大内宿で遊んだあとは、お宿に向います

r DSC170314074


続くp(*^-^*)q

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(5)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

冬の大内宿もなかなか良かったです!
できれば、雪がもう少し残ってくれてればね
布小物もお店、可愛いのが一杯で楽しいですよね(^^)

軒先にお店を開いてる所が多いので雪の季節は閉めてるようです
梅おろしそば 美味しかったです♪
食い意地が張ってるので、ご飯のあとはいつも満足顔ですよ~
管理人のみ閲覧できます by -
 by ハッピー・ノンノン母
大内宿。。風情がありますよね!
布の小物のお店で我が家は前に
唐辛子。。魔除けを買いました♫

この時期は お店半分くらいしか開いていないんですね~。。
梅おろしそば 美味しそう(´∀`*)ウフフ
ママさんの満足顔が隠れているのが残念です。みるきーちゃん・のんののちゃんのドヤ顔いいです!!
パパさん雪道走るの好きなんて尊敬してしまいます。
Re: 雪の大内宿、うっとり♡ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

わーい!
さくらママも石原屋さんの梅おろしそば食べたんだ
ヒットですよね(^^)
母旅をしてた頃に食べて美味しかったのでもう一度食べたかったノ

3週間延びた分雪解けしちゃった^^;
父さん、たまの雪道だったら結構走るの好きなんです

雪の大内宿、うっとり♡ by 前ちゃんの奥さん
石原屋さんの梅おろしそば、私も食べたよーん!
観光地でしかも蕎麦屋が軒を連ねる界隈で
これはヒット、いやホームラン🎵です!
軒先の縁側で、わんこといただけるのもオツですよね。
パパさーん、けっこう雪残ってるじゃないですか。
もし一面の雪景色だと、どっかで道閉鎖してるかもですよ( *´艸`)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぷち旅(出発~)

  • 2017年03月15日(水) 23:50:52
  • 福島
お天気が今ひとつ危うい朝


ぷち旅に出~発
東北道佐野SAで休憩です

ドックランでみるきー達も軽くのびの~び

r DSC170314002-1


のんちゃんは、最近ちょっとしてる呼び戻しの練習の効果あり?

r DSC170314033


ハーイとやってきました( ̄^ ̄)ゞ

r DSC170314026-1


みるきーは相変わらずくんくん隊
どの写真見てもフェンスしか写ってまてん

r DSC170314053


渋滞もなく到着したのは南会津の「塔のへつり」

r DSC170314194


吊橋を渡って対岸を歩けますが
雪も残っている冬の時期は残念ながら降りて行けません

r DSC170314192-1


雪景色の景観を見たかったのですが
3週間旅行が延期になってしまったので残雪になってました

r DSC170314195


会津鉄道の湯野上温泉駅
日本で唯一の茅葺屋根の駅舎です
あ~屋根に雪がない^^;

r DSC170314179-1


駅の入口は、民家の玄関のようです

r DSC170314180


ちょっとだけ覗いて見ましょうか

r DSC170314183


待合室には囲炉裏があり、お茶がいただけます

r DSC170314166


時間がゆっくり過ぎていくような空間は

r DSC170314170


ホームからも外からも入れる足湯があり
足湯にのんびり浸かりながら電車を眺める事ができるそうですヨ

r DSC170314188-2


続くp(*^-^*)q

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ

▲このページのトップへ戻る

夏旅最終日(おまけ)

  • 2011年08月03日(水) 21:10:00
  • 福島
フットルースさんを後に

裏磐梯まで来たので、五色沼の毘沙門沼に立ち寄り~
BLOGDSC110717116_edited-1.jpg

大内宿へやって来ました
BLOGDSC110717130.jpg

暑いね~
BLOGDSC110717131.jpg

お水がとっても冷たいの
ラムネやトマトが美味しそう
BLOGDSC110717175_edited-1.jpg

暑いから、ちょっと足浸かって体冷やそうか
BLOGDSC110717177_edited-1.jpg

ひえ~~~
BLOGDSC110717178_edited-1.jpg

いろいろなお店が開いています
BLOGDSC110717133_edited-2.jpg

ペットがOKのお蕎麦やさんがありました
BLOGDSC110717151.jpg

大内宿の名物は、お葱1本をお箸代わりに食べる蕎麦です
我が家は食べた事があるので、今回は普通のざる
BLOGDSC110717152_edited-1.jpg

みるきーはお蕎麦より、熊が気になるよう・・・
BLOGDSC110717147.jpg

お土産は、山形屋さんの唐辛子煎餅・・・辛党の方にお勧めで~す
BLOGDSC110718001.jpg

楽しかった夏旅も終わり
爆睡のみるきーを乗せてお家に帰るぞ~
BLOGDSC110717120_edited-1.jpg

我が家の夏旅、お付き合いいただきましてありがとうございま~す

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はe-68

大内宿は、東北道の白河ICから1時間弱で行けますので、日帰りでも大丈夫ですよ
秋の季節なら、のんびり散策できていいかも
みるきーはどうやら水は嫌いのようです
犬かき姿、一度見てみたいんですけどね(笑)

Re: こんばんわ♪ by みるきーママ
セナままさん、今晩はe-68

早速にご連絡いただいてありがとうございま~す
モゼに連絡先を伝えておきますね
Re: お疲れ様でした♪ by みるきーママ
あんずままさん、今晩はe-68

毎日一緒にいると気が付かないのですが、ちょっとはお姉さんになったでしょうか?
カフェレッスンの効果が出たかな(笑)
まだまだ、わんちゃんには腰が引けてますが、お友達作ってほしいですね
Re: 夏旅、おつかれさま~(#^.^#) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はe-68

熊のはく製に興味しんしんで、臭い嗅ぎまくりでした
川は、お水が肉球に付いただけでパニック
空中を泳いでいましたよ~(笑)
Re: いろいろ楽しみましたね~。 by みるきーママ
びびさん、今晩はe-68

旅はしばらくお預けなんですね
でも、わんこと一緒にいられるだけでも幸せですよね
ランちゃんとラブラブでお散歩して下さい~
我が家も、また頑張って旅貯金に励みます(笑)
 by みるまま
今回の旅行の記事を見てて本当に行きたくなりました~
大内宿は日帰りでも行けますか・・・?
ってリアルでしょ!?
秋くらいならみるを連れて行けるかな!?
みるきーちゃんお水にひぇ~!!
笑っちゃった~v-407
帰りは疲れて爆睡ですねv-398
気持ち良さそう~v-75
こんばんわ♪ by セナまま
ベビーちゃんの件で、こちらから失礼しまーす^^。
お盆過ぎなら、性格も出てくる頃だし動き出すと思いますのでって事でした。

10~13日以外なら、いつでも大丈夫みたいですよ♪

モゼに連絡先を伝えておいてもらえれば、追って連絡するようにしますが・・・・^^

楽しみですね♪
お疲れ様でした♪ by あんずまま
みるきーちゃん、旅にご満悦の爆睡画像ですね♪ボールを追いかけてる夢でも見てるのかな?

たった1年でとってもお姉さんになったみるきーちゃん♪カフェでのレッスン?で、見違えるほど社交的になりましたね~!いろんな人やワンコと接する機会を持つって、大切なんですね(^_-)
夏旅、おつかれさま~(#^.^#) by 前ちゃんの奥さん
みるきーちゃん、熊のはく製に急接近!?
すごいなぁ、さくらだとびびっちゃって逃げるだろうな~

冷たい川への足つけは、おんなじ反応!
結局足は水に浸かったのかな~?(^O^)
いろいろ楽しみましたね~。 by びび
いいですね、夏旅遊び(笑)

私も早く、行きた~~~い(笑)…けれど
来年までお預けのようです。
自分も高齢になってきましたが、周りは
もっと高齢に…。
しばらくはそっちのほうですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏旅最終日(撮影会)

  • 2011年08月01日(月) 23:50:00
  • 福島
夏旅最終日

おっはよ~
昨日はママ達はパジャマで女子会だあ~って
夜遅くまでおしゃべりしてたんだよ

BLOGDSC110717019.jpg

お散歩の後は、のんびりと朝ごはん
BLOGDSC110717026.jpg

チェックアウトまで記念の撮影会だあ
BLOGDSC110717066_edited-1.jpg

楽しかったわん
BLOGDSC110717075_edited-1.jpg

ジーッとだよ
BLOGDSC110717049_edited-1.jpg

ニャンズも忘れないで~
BLOGDSC110717089_edited-1.jpg

また、会おうね
BLOGDSC110717064_edited-1.jpg

そして、やさしいオーナーさん夫妻にお別れのへそ天
もう、どーにでもして~~
BLOGDSC110717035_edited-1.jpg

オーナーさんは車が見えなくなるまで、手を振ってくれてました
お世話になりました、ありがとうございます

名残惜しいけど、楽しかった合宿も終わり
出発です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

初日のお宿は貸切状態でしたが
満室のフットルースさんは、わんこもたくさんで賑やかでした
わいわい食べるお食事は楽しくていいですよね~
みるきーもお得意のヘソ天がたくさんできて、満足気でしたよ(笑)
 by みるまま
ええっ~ん!!
もう宴会終了してたの~v-409
ボリューム満点で美味しそうなお料理ですね!
みるきーちゃんのラブラブ光線にやられてる方1名様(爆)

女子会もあっと言う間に時間が過ぎて楽しかったでしょうねv-407
みるきーちゃんまたみんなと会えるの楽しみだね~
最後にお約束のヘソ天で嬉しそ~v-398
Re: 楽しかったです~♪ by みるきーママ
あんずままさん、今晩はv-410

いいお宿を紹介してもらって、ありがとうございま~す♪
今度はアウトドアも楽しめる季節のいい時期に行って見たいですね
合宿、貯金始めま~す
楽しかったです~♪ by あんずまま
パジャマ会 楽しかったです~♪翌日 寝不足になりませんでしたか?楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね~(T_T)

もう次回が恋しくてなりません(^^♪
みるきーパパさんのご要望もありましたように、秋から春にかけてはいかがでしょうか~?次の幹事さんは誰かな~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る