• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

夏のドライブ(蓼科牧場)

夏のドライブも最終回



のんびりランチをした後は
女神湖でボートを予定してましたが
日差しが強くてやめー

涼しい風を求めて蓼科牧場へ

r DSC160806480


ゴンドラに乗って山頂に行きます

r DSC160806470


え~寝ちゃう

r DSC160806368


いい景色だよ~
のんちゃん、目開けて見て下さいナ

r DSC160806469-1


眼下には、女神湖が望めます
ゴンドラの下では、部活の合宿らしい学生達が
暑い中、頂上目指してランニング
がんばれ~

r DSC160806463


山頂には、御泉水自然園が続きます
風がメチャ気持ちいい~

r DSC160806414


湧水も冷たくて最高です
顔をジャブジャブって洗いたくなりますネ

r DSC160806385r


みるきー達は、去年の夏に続いて2度目
覚えてるかな

r DSC160806375-1


今年はももちゃんとスリーショットです
のんちゃんは、1番ペイペイなのに偉そうにしてるわ(*´v`)

r DSC160806422r


ここから、1周約40分の湿原を散策します
木道になってるので、みるきー達も楽に歩けます

r DSC160806400


さあ、皆んなスタンバって下さーい

r DSC160806387


アララ・・・ももちゃん、ソローリとフェードアウト(=∀=)

r DSC160806388


のんちゃんも、仲間に入っちゃった

r DSC160806390


みるきーだけポツン・・・お姉ちゃん偉いゾ(笑)

r DSC160806391


木道をぐるっと1周、ちょうどいいお散歩になりました

r DSC160806406


山頂で記念写真
逆光で女神湖がくっきり写らなかった~

r DSC160806432-1


ウインクのみるきーと大あくびののんちゃん
そして、またまたフェードアウト中のももちゃんで〆~

r DSC160806436-1


お付合いありがとうございましたp(*^-^*)q

r DSC160806252


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: こりゃあ、気持ちいいでしょうねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

日差しは強いものの、山頂の湿原の散策路は
心地よい風が通って、ホッと一息つけますね!
記念写真は揃わず^^;
みんな気ままで、あ~~~ってね(笑)
こりゃあ、気持ちいいでしょうねぇ〜。 by びび
フェードアウトのももちゃんといい、
自由、気ままなのんちゃんといい、面白いですね。
えらいぞ!みるきー姉さん、ナイス!!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏のドライブ(蓼科おしゃべりな時間)

夏のドライブの続きです



富士見高原でお花を楽しんだあとは
蓼科にある友のお店へ
ハンドメイドの革のバック職人さんです

r DSC160806310


1年振りに「こんにちは~」

page20160806-3_20160815133104a65.jpg


一緒に遊びに来た、ももちゃんのママさんは
革の小物作家さん
話もいろいろ弾みます
友の弾丸トークに圧倒されてましたけどネ・・・笑)

page20160806-2_20160815133103532.jpg


お喋りをしていたら
あっという間に時間が過ぎて・・・お腹が空きました(〃▽〃)
また遊びにくるネ~


ランチは、ご近所の北欧料理「ガムラスタン」さんへ
いつも混んでいますが、この日は空いていてラッキー

r DSC160806330-1


何を食べるかチェック中のみるきーです(*´~`*)

r DSC160806333


ももちゃんも大人しくカートイン

r DSC160806361


ランチはコースメニューとなります
ニシンのディルマリネ

r DSC160806336


自家製ライ麦パンとサラダ

r DSC160806337


本日のスープはなんちゃらの根野菜クリームスープ
これ美味しかった~

r DSC160806347-1


メインディッシュにはお肉とお魚が入ってます

r DSC160806348


〆はデザートとコーヒーで・・・

r DSC160806355


ゆっくりお喋りしながらのランチタイムでした~p(*^-^*)q

r DSC160806344


ランチの後はもうちょっと遊んで帰ります
・・・で続くです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(9)

謹言 by 辻
高天原成弥栄
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

パパ友さん、充分おじいちゃんなんですけどね(怒られる~)
お店の外観見てもわかるように、気持ちはいつも青春なんです(笑)
ランチもお店も、ゆったり座れて食事ができます

のんちゃん、初めてのわんちゃんにガルル~しちゃうので
今お直し訓練中です^^;
Re: 夏のドライブ? by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

夏はテラス席があるので、わんこ連れも入れるお店も増えますが
暑さに耐えないといけませんからね~
観光地は、カレーとかお蕎麦の単品でも結構お高い(汗)
それを考えると、ランチコースはお得かも・・・
ちょっと避暑地でオシャレ気分が楽しめます(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

わんこ連れでものんびりできるのがいいです
お席もゆったりのテーブルなので、窮屈感がありません
ランチはコース料理となりますが、
たまには、ちょっと贅沢ランチもいいかな~(^^)
Re: いいよね~ガムラスタンさん♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

パパ友のお店がガムラスタンさんの傍なので
ここに立寄る事が多いかかな
テラス席といっても、サンルームの様に屋根も付いているので
暑い日でもわんこ連れには嬉しいですよね
ゆったり気分で寛げるのがいいです(^^)
 by ハッピー・ノンノン母
素敵なお店ですね♫

革職人さん。。手に職持っている人って不器用だから憧れてしまいます。
ランチのお店も 素敵なお店♫
コースメニューもいろいろ食べれて美味しそうです♫

↓うちの仔記念の のんのちゃんおちりがプリっとしていて可愛いです(´∀`*)おおらかな のんのちゃん
これからも たくさん楽しませてくださいね!
夏のドライブ? by びび
夏のランチ巡り・・・の、ような(笑)
しかし、お昼、こういうランチを
優雅に食べたいですよ。
こちらじゃあ、なかなかワンコとランチは
厳しいところばかりですからね。
まっ、ランは、病院にいかされると思って
最初はいつもブルブルドライブですが・・・。

みるきー&のんちゃんはどうですか???
 by ぶんまま
カフェ、大好きです。
おいしそうですねぇ♡
コースメニューですか。。
続きが楽しみです。(^_-)-☆
いいよね~ガムラスタンさん♪ by 前ちゃんの奥さん
私がここへ行ったのはまだ一回っきり。
でもすごくお店が素敵で、お料理が美味しくて、
鮮明に覚えています(*^-^*)
北欧料理なんてめったにいただけないものね、
しかもわんこ連れでは。
最近訪れた安曇野では、下調べであったはずのお店が無くなっていたり
わんこNGになっていたりしたのですが
ここは変わらないままでいてくれて嬉しいです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏のドライブ(花の里)

連日、猛暑が続いています
夏バテしないように気をつけましょう~



夏休みで、高速道路も渋滞マークが発令中
そんな中、ドライブに行ってきました

渋滞にはまりたくなーい・・・と
6:30に出発です

中央高速をビューンと走って到着したのは
富士見高原「花の里」

r DSC160806108r


お友達のももちゃんと一緒だヨ~
お花畑を周遊するカートに乗ってトコトコ行きますよ

r DSC160806115


お花畑は、百日草やサルビアなどの花々が満開~(o‘∀‘o)*:◦♪

r DSC160806104


カートを途中下車して白樺エリアを散策します
紫陽花が、まだ満開の見頃でした

page20160806-1.jpg


富士見高原キスゲとゆりが群生する散策路
木陰に入ると、爽やかな風が通って気持ちがいいです

r DSC160806193r


白樺とのゆりのコントラストがいいネ

r DSC160806157-1



では・ではお写真タイム
みるきー

r DSC160806134r


のんの

r DSC160806136


ももちゃん
みんな、可愛く撮れました

r DSC160806141r


白樺エリアには、いろいろな品種のゆりの花が咲いています

page20160806-2.jpg


みるきー達も、のんびりお散歩

r DSC160806174


「お座りして待てえ~」

r DSC160806152


「はい・はい」p(*^-^*)q

r DSC160806149-1


「ももちゃんも、こっち向いてえ~」

r DSC160806164-1


良くできました

r DSC160806184-1


ゆりを鑑賞して、またカートに乗ります

r DSC160806212r


ルンルン
日差しが強い所は、歩かなくていいから楽ちんヨ
[広告] VPS



お花畑をぐるっと1周
カート楽しかった~

page20160806-3.jpg


お花って意外と背丈があるから
わんこと写真は難しいのよネ

r DSC160806281-1


裏方で持ち上げるの大変

r DSC160806265-1


手がぷるぷるで「早く撮って~」(-∀-)

r DSC160806268-1


「あたし重かった」

r DSC160806258-1


可愛いお花を見て気持ちもリフレッシュ
暑さなんて飛んで行け~

r DSC160806262-1


夏のドライブ、まだまだ続きます。゚(゚^∀^゚)σ。゚


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: らくちんカートいいな~♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

富士見高原には、山の上まで行くカートと
お花畑を一周するカートがあります
特に暑い日は、歩かなくて進んでくれるのでいいですね~(^^)

この日、帰りにロック行こうとしてたんですよ
ニュース見てびっくりです!
再開してくれるといいな~




Re: みんな笑顔でよかったねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

渋滞回避で早出したので、予定時刻ピッタリに着いて良かったです
まだ、時間が早かったのでギンギンラ太陽も避けられました
暑い日は、カートで楽ちんが最高です(^^)
らくちんカートいいな~♪ by 前ちゃんの奥さん
富士見高原の電動カート、ポチたまで見たことあります!
歩かなくて進んでくれるカートは飼い主らくちん、
癖になりそうです!?
富士見高原以外にもぜひ取り入れて~(≧▽≦)

清里のロック、本当に残念です。
私は仕事場のPCでみるきーパパの日記を見て
初めて知り、ウソお!!?と声を上げてしまいました。
そのあとPCニュースで検索、ああああ・・・
夏休みに遊びに行く予定のわん家族もきっといたでしょうに。
再開っていつのことになるのでしょう、
きっと補償とか後始末の問題が山積みなんでしょうねぇ(>_<)
あっ合宿での写真、載せていただいてありがとうございました♡
とても懐かしい!
みんな笑顔でよかったねぇ~。 by びび
しかし、きれいなところですね。
広くて気持ちよさそうだし。

のんちゃん、カートは、たのしかったね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

蓼科ドライブ(の3)

蓼科ドライブもいよいよ最終回



女神湖をあとに向かったのは

白樺高原、眺望満点のゴンドラリフトに乗って
蓼科牧場から御泉水自然園への空中散歩です

page20150815-5.jpg


ゴンドラを降りると、青空~
思わず深呼吸しちゃいますネ

rDSC1508015193


御泉水自然園を散策しますヨ

rDSC1508015170-1


空気も山の上は一段と爽やか~

rDSC1508015221-1


いいネ

rDSC1508015217


園内は木道の散策路でとても歩きやすいです

rDSC1508015185-1


みるきーもあんよがカクカクならなくて良かったネ

rDSC1508015198r


「ハーイパチリ」

rDSC1508015205r


空気が爽やかなので、歩いていても汗が出ません

rDSC1508015199


「のんちゃ~ん」

rDSC1508015212r


ぐるっと廻って丁度いいお散歩コースでした

rDSC1508015218r


頂上からは霧ヶ峰や美ケ原が一望できて

rDSC1508015231-1


眼下には女神湖など、白樺高原一帯の景色が堪能できます

rDSC1508015241


みるきーもボー

rDSC1508015247-1


ゴンドラで下って蓼科牧場へ
やぎさんや羊さんがお出迎え。。。

お二人さん、興味津々
チキンなのんちゃんは腰引けてるし~
意外や、みるきーはやぎさんとご挨拶してました

page20150815-6.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: 爽やか信州ですね by みるきーママ
ここゆずさん、こんにちはv-410

暑いと外を歩くのは控えてしまいますが
山の上は、風が爽やかで気持ちが良かったです(^^)
木道だったので、みるきー達も歩きやすく泥んこにならなくて済みました
湿気でムッとしたわが家に帰りたくなくなりますね~
爽やか信州ですね by ここゆず
こんばんはー

白樺高原、美ヶ原、いいですね~
こころとゆず連れて何度行こうと思ったか^^
思い切って行けばいいんだけど・・・
でも行った気にはなりました^^;

みるきーちゃんものんちゃんも快適で
うちに帰りたくなかったかも?

夏はやっぱり高原ですね^^

Re: 木漏れ日と森林浴で満喫だね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

お山の上は、とても爽やかでした(^^)
みるきーも歩きやすて、イヤイヤになりませんでした
のんちゃん、ヤギさんにへっぴり腰(笑)
みるきーは、ズンズン前に行ってましたヨ(^^ゞ
木漏れ日と森林浴で満喫だね。 by びび
これは気持ちいいですよね。
見ていてもいい感じですよ。
みるきー&のんちゃん、経験の差?
子やぎさん、かわいいよねぇ~。
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

御泉水自然園は、丁度いい散策コースです
わんこも入れて良かった~
頂上には、ドックランもありましたがわが家は走ってくれないのでねえ^^;
みるきーは意外にも頭突っ込んで、興味津々でした
ちびっ子達に混じって、ずーっと見てました(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

全然、強行スケジュールではないのですが
ボート乗ったり、ゴンドラ乗ったりといろいろと楽しめました(^^)
ウハハ!
見返りババアとミッキー着てるじーじで~す^^;
遊んだ翌日はどよ~んとなってますよ・・・昔はへっちゃらだったのにねえ
Re: みるきーの前世はヤギさん? by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

お盆休みで、渋滞覚悟で出かけましたが
ムシムシの暑さから、開放されてホッと一息つけました
御泉水自然園は、歩きやすくてとても良かったです
昔、来たことあるらしいんだけど覚えてません・・・歳だ~^^;
 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

木道の散策路 木陰があっていいですねぇ~♪
おふたりさんもルンルンで歩けたかな?
みるきーちゃん、素敵な景色をだだ ボーっと見ているのっていいよねぇ~(*^▽^*)
えっ! 頭突っ込んでるの( ゚Д゚)
スゴーイ! ヤギさん羊さんと仲良くなれたかな❤
 by ハッピー・ノンノン母
女神湖でのボート乗り
可愛いみるきーちゃんとお揃いの
とんぼ玉ストラップ^0^
そして空中散歩・牧場と一日を満喫されましたね~

みるきーママさんのチュニック姿・パパさんのミッキーマウスかな?Tシャツ姿若いな~v-218
みるきーの前世はヤギさん? by 前ちゃんの奥さん
いいところですねぇ。
ウマウマ食べて、空気まで美味しい、なんて贅沢!
このあたりは少々暑くてもこの時期に行くべきですよね~(≧▽≦)
ワンズもさくさく歩いてくれたことでしょう💛

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

蓼科ドライブ(の2)

蓼科ドライブつづきで~す



ビーナスラインをブーンと走って到着したのは女神湖です

rDSC1508015081-1


早速ボートに乗って「さあ、いくぞー」

rDSC1508015087


後ろに見えるのは蓼科山です

rDSC1508015068-1


日差しは強いですが、ときおり爽やかかな風が吹いて
「気持ちいい~」

rDSC1508015062-2


カモに食いついて、飛び込んじゃうわんちゃんがいるんだって
「気をつけて下さいね」と係の人が言ってました

rDSC1508015073-1


ライフジャケットが役に立ってます

rDSC1508015065-1


本当はカヤックにもわんちゃんが乗れるって事で来たんだけど
けちん坊なママは
料金表見て「手こぎボートにしよ」エッヘヘ

rDSC1508015080


のんちゃん、何見てるのかな

rDSC1508015101


・・・って「寝てるし」

rDSC1508015104



湖畔では、とんぼ玉でわんにゃん玉を作ってくれる
茶花茶花さんがテントショップを出していました

4,5年前にみるきーのストラップを作ってるノ
のんちゃんのが無いので、作ることにしました

出来上がるまでの待ち時間を利用して湖畔のテラスでランチです

page20150815-4.jpg


のんびりモードのみるきーお姉ちゃん

rDSC1508015126


出来上がったのがコレ
ママの携帯ストラップが賑やかになりました~~~

rDSC1508017010-1


ドライブもうちょっとつづきます
では、また~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

 by そあらのおかぁちゃん
みるきーGGさんこんにちは(*^^*)

早速、茶花茶花さんのHPチェックしました(^^)v
きっと おとぉちゃんも欲しがると思うので、二人でお写真選んで注文します♪
あぁ~... おとぉちゃん今日明日居ない~... 明後日注文します!(^^)!
教えていただき、ありがとうございます(*´▽`*)
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかあちゃんさん、おはようございます
みるきーGGです

本文中にリンクしてある茶花茶花さんのホームページから
左欄の’わんこのオーダー’→ご注文フォームに写真を添付して
必要事項を記入して送信すれば完了ですよ
Re: みるきー、とってもいい笑顔♡ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

夏場のお出かけは、わんこ達の暑さの負担が心配ですね
思い切って高原へ来ましたが、ジメジメとした湿気がなくて良かったです♪
わんにゃん玉・・・懐かしいですね
盛り上がったの思い出しました
ウハハ☆めっ!(・ω<)


Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

カヤックに挑戦するつもりでしたが
お財布の紐がキュっと閉まって、手漕ぎボート(笑)
お二人さんは大丈夫でした・・・のんちゃん居眠りだしね
わんにゃん玉、みるきーのは以前ネットで注文したんですよ(・ω<)
のんちゃんのが無かったので作って、おソロになりました
Re: やっぱりボートは気持ちがいいよね・・・ by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ウハハ(・ω<)
ボート久しぶりに乗って楽しかったです
のんちゃん、寝ましたけどね(笑)
懐かしいですよね・・・わんにゃん玉
びびさん発信で盛り上がりましたね~~~(^^)
みるきー、とってもいい笑顔♡ by 前ちゃんの奥さん
このあたりは空気も美味しくていいとこですよね~
清々しくて、とても暑そうに見えないんだもの(*^-^*)
とんぼ玉でわんにゃん・・・いろいろと懐かしいですね~
(私は作って無いケド・・・)
んっ?のんちゃんはもっと可愛いぞ?

びびさーん、らっきー姉さんじゃなくて
みるきー姉さんだぞぅ☆めっ!
 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

ワンコさんもボート乗れるんですね~(*´▽`*)
おふたりさんは怖がりませんでしたか?
確か以前も旅行中に船には乗ってましたよね♪
もう慣れたもんなのかな?(´艸`*)
この可愛いトンボ玉は何なの~❤❤❤
みるきーちゃんはまんま可愛いけど、舌チョロのんちゃん愛らしい❤
私も作りたいなぁ~♪
やっぱりボートは気持ちがいいよね・・・ by びび
らっきー姉さん&のんちゃん。
湖畔のランチ・・・ボリュームいっぱいですね、
しかし、私も食べたくなりますよ、たまにはこういう、ガッツリ気分になりますからね。

わたしも持っていますよぉ〜、ガラス細工のラン(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る