• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

さがみ湖イルミリオン

気温が上がったり下がったり
お天気も安定しない日が続いていますね



さがみ湖イルミリオンに行ってきました
イルミネーションと言えば冬
歳には勝てず「寒いからな~」と行きそびれ

暖かい日をねらって
期間終了間際に滑り込み見学です

r DSC170407002


光の海からグルっと1周巡ります

r DSC170407017


ブルーライトは幻想的でいいですね~

r DSC170407030-1


足元が暗いので、みるきー達はバックイン

r DSC170407018-1


ス・

r DSC170407038


テ・

r DSC170407070




r DSC170407050


見上げると桜も咲いています

r DSC170407019


夜桜

r DSC170407022


イルミと人物は写真撮りが難しー
ボケボケだけどこれが精一杯です

r DSC170407027


光の海だけあって

r DSC170407029-1


海原に

r DSC170407052


カメさんやイルカさんが泳いでいます

r DSC170407026


滝をモチーフにした光のナイヤガラ

r DSC170407058


ハート❤❤❤で可愛いです

r DSC170407055


光のトンネル

r DSC170407115


みるきーと自撮り(笑)

r DSC170407117


一眼レフよりスマホの方が良く撮れるし・・・
Σ(´Д`lll)エエ!!

r DSC170407110


可愛いイルミ

r DSC170407109


のんちゃんも

r DSC170407128


みるきーも何とかパチリ

r DSC170407124


光の動物園は

r DSC170407089


ブルーから

r DSC170407078


黄色や緑に衣替え

r DSC170407088-1


これアヒルちゃんだよね・・・

r DSC170407076


へ~

r DSC170407083-1


光のイングリッシュガーデン

r DSC170407164


こっち向いて~

r DSC170407158-1


最後に光の大宮殿でお終いでーす
長くなっちゃった(=∀=)

[広告] VPS



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村




コメントを見る(2)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

そーなんです
イルミは寒いのは覚悟しないといけないから
中々、腰が上がりませんでしたが暖かい日で良かったです
みるきー達も一緒に行けたし、とってもキレイでした(^^)


 by ちゃたママ
素敵~(///∇///)
こんな時期までやっていたのですか!?
知りませんでした(。>д<)
来年は行ってみたいな~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初詣2017

2017年元旦



高尾山口駅でお友達と待ち合わせ

r 20170101-1


冷え込みも厳しくなくて
いい年明けです

r DSC170101055


風邪っぴきなは、モコモコに着込んできました
さあ、リフトに乗って、山頂まで登りますよ~

r DSC170101175


いえ~い

r DSC170101081-1


高尾山にはパワースポットがたくさんあります
「開運 ひっぱり蛸」
頭をなでると運を呼ぶとか・・・

r 20170101-2


初詣客で賑やかな参道は

r DSC170101118


高尾山だけあって
麓から登ってくる登山の人や外国人の姿も多いです

r DSC170101131


高尾山薬王院と言えば天狗

r DSC170101123


お線香の煙を体にかけて

r DSC170101124


健康祈願のお詣り~
「待ち人きてえ~」

r DSC170101141r


「ボケ封じお願いです」

r DSC170101137


あま酒飲んで
ホッカホカの肉まん食べました
体が温まって最高~

r DSC170101152


山頂からは遠くスカイツリーも見えます
高尾山ならではの景色ですネ

r DSC170101158rr


麓の参道には名物とろろ蕎麦のお店がズラリ

r DSC170101181


TAKAO 599 MUSEUM
高尾山の標高は599㍍です

r DSC170101193


みるきー達には
身体健全のお守りを買いましたp(*^-^*)q

page20170101-2.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

おめでとうーございます♪
今年も宜しくお願いします(*^^*)
お友達とワイワイと初詣に行ってきました
わんこ達、みんな元気で遊べますように...ですね
わが家はついでに、金運UPも祈願です(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

おめでとーございます♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いします(*^^*)
今年の高尾山は、寒さも余り感じずいい初詣となりました
前回は、登ったら雪になって散々だったんです^^;
可愛いお守りですよね~
みんなでおソロになりました!
 by ぶんまま
チーム仲良しでしょうか。。
笑い声まで聞こえてきそうな♡
いっぱい、いっぱいご利益ありそうですね。
 by ハッピー・ノンノン母
遅ればせながらおめでとうございます。
今年もよろいくお願いします。
高尾山 初詣お参りの人でいっぱいですね♫

みるきーママさんは、可愛いお守り見つけるの上手ですね(´∀`*)ウフフ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お酉様

早いものでブログを初めて丸6年
7年目に突入しました

最近は気軽にUPできるインスタやFBの方が人気かな
そちらはにおまかせして
みるきー達との日々を綴っていこうと思ってます

それにしても文章、上達しないナー
これからも宜しくお願いしま~す




23日の勤労感謝の日は二の酉でしたね
ソールお嬢さんと一緒に

r DSC161123110-2


駅前の大鳥神社へ行ってきました

r DSC161123116


商売繁盛を祈願して行われる祭りの賑わいは

r DSC161123115-1


年末の風物詩ですね

r DSC161123114


酉の市で、縁起熊手を売る露店が並ぶ参道を歩きます

r DSC161123125


のんちゃんも

r DSC161123123-1


みるきーも、ブルブルなんです(´・_・`)

r DSC161123129-1


手締めの音が怖い~ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
ソールお嬢さんは「それが何か?」と動じまてん

r DSC161123143


しっかりお詣りしないとね

r DSC161123146-1


ハイ、終了~

r DSC161123152


縁起熊手も買いました

r DSC161123135


福を「かきこむ」ますよ~

r DSC161123161-1


今年こそ宝くじ当たりますよーに

r DSC161123159-1



神社の外には露天がずら~っと並んでます
でも以前に比べるとだいぶ減ったような・・・・

page20161123-1_2016112723383965d.jpg


お好み焼きの屋台
ここのお店がいつも行列なので気になる~

r DSC161123182


丁度焼きあがって、ギリギリ行けそうで並んで見ました
順番がくるまでドキドキ
前の人が「5個下さい」と言った時は、思わず数かぞえちゃった

r DSC161123179



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村







コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

ありがとうございます♪
何でも三日坊主の私がよく続けられたと思ってます^^;
ネタ無しや、バタバタしている時などくじけそうな時もありますが、
みるきー達の記録を残しておきたくてガンバって書いてます

インスタは早さが命と、父さんに写真を先行でUPされちゃって
アチャ~になってるこの頃ですが、これからも宜しくです\(^o^)/


 by ぶんまま
7周年おめでとうございます。
続けると良いですよね。
我が家も旅行に行く際など去年、どうしたっけなど健忘録になっています。
わが子の成長と思い出にもなりますよね。(^_-)
今は簡単にアップできるものが増えていますよね。個人的には、ブログが好きです。
おいしそうですね~
いいなぁ~お出かけ♡
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ありがとうございます
早いもので、7年目に突入しました
三日坊主の私にしては、長続きしています
可愛い娘たちの日記だからガンバらないと(笑)
みるきーは年々音がダメになってきました^^;ちょっとガマンのお酉様でした!
Re: 色鮮やかで、日本!ちゅう感じデスよね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

お祭りは混んでるのも「うわ~」ですが
閑散としてたら、淋しいですものね(笑)
みるきー達と年末の風物詩、楽しんできました(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

みるきーなんか、神社に入る前からブルブル^^;覚えてるのかしら
のんちゃんはバックから這い登って、抱っこ状態です
毎年恒例で行っているので、ちょっとガマンしてもらいました
お好み焼き5個って・・・私の後ろの人で終了でした~(汗)
 by ハッピー・ノンノン母
ブログ7年目突入おめでとうございます^0^

みるきーママさんの綴りは、とっても楽しいですよ♫
これからも楽しい綴りを楽しみにしています(´∀`*)ウフフ

酉の市の季節になったんだなぁ。。
年を積み重ねるごとに1年があっという間に過ぎていくようになってしまいました。

みるきーちゃん・のんのちゃん、
音にはブルブル震えているかもしれないけど、パパさん・ママさんにバッグインで抱えてもらってあったかそうだな(´∀`*)ウフフ
色鮮やかで、日本!ちゅう感じデスよね。 by びび
しかし、人混みはぁ〜(汗)
関東地方の映像を見ると私は生きていけないナァ〜とか思いますよ。
みるきー&のんちゃんぐらいの身長だと
楽しいみたい!・・・大都会を満喫(笑)
 by ちゃたママ
みるき~ちゃん、のんのちゃん、音にブルブル...て事は間違いなくうちの子(特にちゃた)もガッタガタです( TДT)

お祭り気分が味わえて楽しそう♪露店って楽しいですよね(*^.^*)
にしても、お好み焼5個もどうするのかしら(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もみじ

今年は暖冬のせいか紅葉が長く続きますネ



でも、鮮やかが今一つの様です
真っ赤なもみじを見たくて近場の高幡不動尊にお出かけしました

rDSC151205077r


チッコもうんPも済ませて準備OK
さあ、行きますよ~

rDSC151205004r


境内に入ったら、ちょうど護摩焚きの時間
ラッキーと思ったら
みるきーは太鼓の音に逃げる・逃げる

rDSC151205010r


煙をかけて、本堂でお参り

page20151205-1.jpg


五重塔の所でもお参り

rDSC151205069


一杯お願いしちゃったヨ
欲張りだネ~

rDSC151205072r-1


境内を散策しますよ~

rDSC151205026


まだ、もみじの紅葉が待っててくれました

rDSC151205057r


キレイです(o‘∀‘o)*:◦♪

rDSC151205063


太鼓ドンドンが終わって、ホッとしてるお姉ちゃん

rDSC151205062-2


やっぱり、今年は赤がだいぶ暗い色ですネ

rDSC151205037r


でも、空の青に映えて

rDSC151205048r


燃えてるようです

rDSC151205031r


のんちゃんともみじ

rDSC151205052r


おすまし顔になりました(* ´ ▽ ` *)

rDSC151205046r


みるきーともみじ

rDSC151205055r


写真にも収められて満足なひと時でした

rDSC151205035r


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

わーお出かけいいな~(^^)
今年は、紅葉ドライブに行きそびれたので近場の散策です
紅葉しないまま終わってしまいそうな木々もありましたが
銀杏ともみじ、それなりに楽しめました♪
もみじとかは、抱っこしないとわんこ写らないので難しいですよね!
お二人さん、パチリできて良かった~☆彡
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
ちょっとお出掛けしていて、会いに来れませんでした(>_<)
青空と真っ赤なもみじ とってもキレイですねぇ~(*´▽`*)
もみじをバックにおすましみるきーちゃんのんちゃん可愛い❤
そうそう! 今年のもみじは、ちょっと暗い赤ですが、ここはキレイな赤ですね!
銀杏並木など、みるきーちゃん家はたくさん紅葉散歩楽しみましたね♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

あらら、TVで放映してましたかあ~
もみじは近場で楽しんできました
境内のもみじなので、広くはありませんが
五重塔に映えて、キレイでしたよ~(^^)
Re: お二人とも何となく良い感じ(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ハイ!もみじ効果ですね
花より団子のんちゃんですが、ここはお淑やかに(笑)
なかなか、花とわんこだけを写し込むのは難し~
 by ハッピー・ノンノン母
今朝、テレビで高幡不動の紅葉放映してました。綺麗ですね~。。
みるきーちゃんともみじ
のんのちゃんともみじ
とっても素敵に撮れていますね。。
可愛いです^0^

お二人とも何となく良い感じ(笑) by びび
モミジ効果かナァ〜、のんちゃん。
みるきーちゃんは、いつも通りのようですが、
いつも元気いっぱいの、のんちゃんもいいお顔。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お酉様

早いもので、12月に突入しましたネ
今年はやっぱり暖冬?
まだ、日中は薄手のコートで充分です



さて、11月29日は三の酉
駅の近くにある大鳥神社へ行ってきました

rDSC151129003r


参道までは、もちろん露店が出て賑やかです

ここの露店のお好み焼がとっても美味しそうだったノ
帰りに買う~っと意気込みましたが・・・
ここだけ、大行列で撃沈

rDSC151129002r-1


みるきーは、もうブルブルでバックインしています
何が怖いのかなあ・・・

rDSC151129004r-2


境内に入りますよ~

rDSC151129006r-


日曜日だったので日中に参拝客が分散したらしく
思ったより混雑してません

rDSC151129017


昨年は、熊手を買ったお客さんにしてくれる
「よお~」シャンシャンシャンの音に飛び上がったのんちゃん
ちょっと、ブルブルしたけど落ち着きました

rDSC151129014-1


参拝をして、昨年購入した熊手を納め

page20151129-1.jpg


新しい熊手を購入しました
商売繁盛・開運招福の縁起物
どうか宝くじ・・・よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

rDSC151129024-


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: やはり、夜はのんちゃんが光っていますね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

みるきーは黒白なので、写真撮りはとっても難しいですね
その点、のんちゃんは明るいカラーなので夜でもOK!
今年こそは、夢を見たい宝くじ~♪
やはり、夜はのんちゃんが光っていますね。 by びび
ゴールデンのお体は・・・。
みるきーちゃんはおしとやかだから、
これで良いんだよぉ〜。

7000万で、いいから当たりたいぃ!!!!!!
私、当たったことがありませんが・・・。
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

酉の市は、かけ声があちらこちらから聞こえて賑やかで活気があります
みるきー達には、ちょっと迷惑かもですが^^;
旦那は、「宝くじ~」と拝んでたようです(笑)
一生に一度でいいから、福が舞い込んで欲しい~(*´∀`*)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ありがとうございます(*^^*)
5年経ちました早いものですね~
相変わらずへたっぴーですけど・・・(笑)
酉の市に行くと、あ~また1年が終わるって実感します
毎年、着込んで行きますが今年は寒くなくて良かったです♪
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
私、酉の市行ったこと無いんです(^^;)
去年みるきーちゃんブログを見て(あっ!読み逃げしていました(^^;))、よぉ~パン!パン!パン!で昔行っただるま市を思い出したんですぅ~。
あの掛け声というか音と言うか、ビックリしちゃいますよね(´艸`*)
宝くじ当たりますように! 買いに行かなくっちゃ! 10億円当たったらどうしますぅ~(´艸`*)
 by ハッピー・ノンノン母
酉の市を耳にすると師走を実感しますね~。。
みるきー家は、一つ一つの行事を楽しんでいて素敵ですね!

↓ブログ開設5周年。。おめでとうございます。いつも楽しく見させてもらってます^0^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る