• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

遠足(食す)

遠足のお昼タイム



涼しい店内でゆっくり食べたいと思い
八ヶ岳南麓にある
鉄板焼きレストラン「サムズキッチン」さんへ

r DSC170803250r


ここは、2度目の来店です

r DSC170803239


涼しくてまったり

r DSC170803225


お肉の焼ける音がジュージュー
さあ、何が出てくるかなヽ(´∀`)ノ

r DSC170803211


サラダがきたら

r DSC170803227


寝ていたみるきーの首が伸びてきた(〃▽〃)

r DSC170803221-1


ダブルチーズのハンバーグと

r DSC170803229


熱々石焼ステーキ丼

r DSC170803236


美味しかったよ♪

page20170803-1.jpg


食後のデザートは
道の駅はくしゅうにある「天然氷のかき氷屋さん」
「蔵元八義」の直営店へ

r DSC170803280


こだわりは
無添加!果肉100%!手作り!生フレッシュ!朝仕込み!

r DSC170803261


迷って生ブルーベリーヨーグルト
甘さ控え目
頭痛くならないよ~

r DSC170803262


お二人さんにもおすそ分け

r DSC170803267


( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

r DSC170803275


夏の味覚を堪能

r DSC170803281-1


で、お土産は
甲州街道台ヶ原宿にある金精軒へ
道の駅はくしゅうのすぐそばです

数量限定の極上信玄餅をご購入
お値段もいいが「うま~い」

でも、本当に食べたかったのは
下に載せた「水信玄餅」
これ目当てに行列ができます

お持ち帰りができない水菓子
季節限定、土日限定で食べられなかったノ

page20170803-2.jpg


遠足あと1回続きます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村




コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

夏や冬は、やっぱり店内で食べたいですよね
高原散歩のあと、蓼科方面に行こうか迷いましたが
サムズキッチンさんに行きました
ハッピー家と同じ席ですか~(^^)何か嬉しい♪

天然の氷のかき氷、優しい口当たりで美味しかったです
みるきー達は、シロップのかかってない氷のところをつまみ食いです
水信玄餅は食べられず残念でした^^;
Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

水信玄餅は、本当にお水と寒天を固めただけのシンプルな水菓子らしいです
開店前から、行列ができるらしい^^;
天然氷のかき氷は、口当たりが優しくて食べやすいですね
頭痛くならないです
夏は鼻ぺちゃさんには厳しいから、アイスノン一杯持って出かけました(^^)
 by ハッピー・ノンノン母
サムズキッチンさんに行かれたんですね~。
去年 初めて行きました。
美味しいですよね(´∀`*)ウフフ
みるきーファミリーと同じ場所に座りました(´▽`*)アハハ

天然の氷って頭が痛くならないんですよね。。美味しそうです^ー^

いろんな美味しいを知っていて
それを目指して行けるって 達成感ある遠足ですね♫
水菓子は残念だったけど。。
こんにちわ♪ by yuko
>お持ち帰りができない水菓子
本当にお水みたい(笑)これが美味しいのですね?
それと天然水のかき氷は頭が痛くならないって本当なんですね?私がかき氷嫌いなのはまさにそこ、、、キンキンしちゃって苦手なんだけどどこかで見た記事にも頭が痛くならないって書いてあって「ほんと??」って(笑)
真夏の遠足だけど涼しそうなショットばかりで楽しそうだし~~
あゆみらは紫陽花以降お出かけ無しです、、、

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

遠足(花の里)

わが家の夏の遠足


2週間も前から雨で延期続き
この日も天気予報は曇り模様です
「行っちゃえ~」

朝は肌寒いし、途中で霧雨降るしヒヤヒヤもん


八ヶ岳富士見高原「花の里」へきました

r DSC170803105


涼しい~

r DSC170803189


慌ててカーディガンを詰め込んで正解です

r DSC170803198


さあ、高原の香りを楽しみましょうp(*^-^*)q

r DSC170803193r


まずは園内をカートでグルッと一周
「出発~」

r DSC170803061


やらせの運転手さん(笑)
[広告] VPS



脇見運転はダメよ
だって~勝手に動くんだもん(*´∀`人 ♪

r DSC170803067


白樺エリアのお花はちょっと見頃過ぎ

r DSC170803024


去年はここのエリアは途中下車して歩きでしたが

r DSC170803031r


今年は線路が延長されて乗ったまま

r DSC170803048


楽チンでいいんですが、写真を撮れないのが残念です

r DSC170803072


アジサイがまだ咲いていました

r DSC170803022r


ガタゴト・ガタゴト

r DSC170803004r


ゆっくり1周巡りました

r DSC170803163


カートを降りてロマンスエリアを散策です

r DSC170803119


百日草などが満開

r DSC170803115-1


のんちゃん、食べられないからネ(〃▽〃)

r DSC170803124-1


お花の高さも微妙で

r DSC170803138


写真撮りが難し~

r DSC170803150-1


黒子さん、しゃがみんで持ち上げる
他人様から見たらちょっと笑える姿だわ

r DSC170803145-1


モデルさん、しっかり協力して下さい!

r DSC170803152


達は絵にならないから
頼んまっせ~

r DSC170803168


で、後ろを向くお姉ちゃん(=∀=)

r DSC170803164-1


どんより雲だけど、暑くなくて良かった~

r DSC170803171


で、また後ろ向くお姉ちゃん

r DSC170803126


そのまま、ボーッと無になる(笑)
[広告] VPS



お花を満喫したら、お腹が空いちゃった
続く~ルンルン♪

r DSC170803176r


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

台風も近づいてくるし、どんより雲でしたが思い切って行きました
午前中は、涼しくて良かったですよ~
午後はお日様も差してきて、気温も急上昇でしたけど^^;

園内をカートで楽ちん見学
暑い日だったら、汗だく出歩かなくてすむのでいいですね
その後、パチリしながらお散歩しました(^^)
 by ハッピー・ノンノン母
涼しそう。。そして楽しそう。。
雨で延期続き。。思い切って行ってよかったですね♫

みるきーちゃん・のんのちゃんも
気持ちよさそう。。
カートも気持ちよさそうだけどパパさん・ママさんと歩いたり、花との撮影タイムも楽しそう(´∀`*)ウフフ

どこに食べに行ったのかなぁ。。
Re: そっか~ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

車が混雑している時期は、都内を通らないで目的地まで行けるんで
その点では、便利です
でも、逆に都内が遠い(笑)
カートは、勝手に動くんでペーパードライバーの私でも大丈夫(爆)

みるきーはカメラ構えるとそっぽ向くんです^^;
可愛く撮ってあげたいのにねえ~
そっか~ by yuko
このカートは勝手に動くんですね?!
向こうで見て誰が運転してるの?って聞いたんですよー
それにしてもこんな素敵で涼しい所にビュンと行けちゃうなんて~やっぱりいいところにお住まいですよ 羨ましい!

みるきーちゃんが後ろ向いちゃうとこ笑える~
あのね 何だかわんこも加齢になるとモデルさんが出来なくなるようで、、、うちのあーちゃんも最近はてんでダメ(+_+)聞こえないから待て!も出来なくなった、、、

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

清里(おまけ)

萌木の村を散策して
まだ、お日様が高いので寄り道する事にしました



八ヶ岳倶楽部です

r DSC170622225


雑木林をグルッと回って
ギャラリーを覗いていると

r DSC170622221


今はここ息子さんが運営されていますが
柳生 博さんがいらしてました
取材中だったので、後ろ姿だけパチリ |v・`)ノ|Ю

r DSC170622217


帰路は小淵沢経由で・・・
リゾナーレ八ヶ岳でしばし休憩しました

r DSC170622237r


石畳の回廊「ピーマン通り」はお花がいっぱい

r DSC170622229r


花のポットで作る花畳

r DSC170622243-1


オサレ~

page20170622-2.jpg


これにて、みるきー家梅雨の合間の遠足
お終いでーす♪
長らくお付き合いありがとうございましたp(*^-^*)q

r DSC170622258-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(3)

Re: こんばんわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410


清里も一時はお店が乱立して賑やかでしたが
残念な事に駅前はシャッター通りになってしまいました^^;
でも、まだまだ清里も魅力たっぷり
梅雨の合間の遠足、充分楽しんで来られました(^^)




こんばんわ♪ by yuko
清里方面へは20年位前に一度しか行った事なくて、、今回ママさんが記事にしてくれたお店なんて全然知らないわぁ
オシャレなとこがいっぱいあるんですね
梅雨の合間の遠足は大満足だった事でしょう(^^♪
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

清里(萌木の村)

まきば公園でお馬さんと遊んだ後は



萌木の村に到着です

r DSC170622213


遠足の目的はココ!!!
昨年火事で全焼しちゃった「ROCK」さんが再OPENしたので
ランチが食べたくてきました

page20170622-1.jpg


お店は以前のままに復活してました

「ROCK」さんは、もう30年位のリピート族
年がバレるのでスルーして下さい(笑)

萌木の村ができる前の、小さな喫茶店が好きでした
ツーリング族が集まる、男子系の店だったノ

r DSC170622134


チアシード入りのトロピカルパッションティー

r DSC170622127


ソーセージの盛り合わせ

r DSC170622148-1


昔から変わらいない定番の
「ビーフカレー」と

r DSC170622156-1


半斤の「厚切りトースト」
以前はクリームとジャムがドンっとかかってたけど
小皿に入ってミニソフトが付いてました

r DSC170622157


心地いい風が入ってくるので

r DSC170622138r


のんちゃんは休憩中

r DSC170622145


後ろに見えるテラス席がランチした所です

r DSC170622164


トラクターに可愛いお花が寄せ植えされてました

r DSC170622166


協力的でないお二人さん

r DSC170622160-1


寝てるし(*`へ´*)

r DSC170622173


ROCK仕様ミニクーパー

r DSC170622174


(o‘∀‘o)*:◦♪

r DSC170622176


ランチのあとは、萌木の村をぶらぶら散策

r DSC170622184


DOGS PARKING

r DSC170622177r


点在している雑貨屋さんをぐるっと一周り

r DSC170622187


毎年、7月の終わりから野外特設ステージで
清里フィールドバレエが夜開催されます
一度見てみたいけど、わんこがダメだからねえ~

r DSC170622200


最後に定番の場所でパチリp(*^-^*)q

r DSC170622198


あと1回続くよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(5)

管理人のみ閲覧できます by -
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

本当に復活で、リピート族としては嬉しいです
イタタ~ 30年ね・・・これでもサバ読んだだ^^;^^;^^;
ずーっと変わらないボリューム感たっぶりのカレーを見ると
なんか青春時代が蘇ります
あの頃君~は若かかった~♪・・・古ッ(笑)

Re: ROCK再開したんだ~(≧▽≦) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちは(^^)

火事になったのが去年の8月だったから
早くに再開になりましたね
前庭は一部まだ工事中で、あと1、2週間で完成というところかな
カレーのレトルトは、まだ売られてなくて残念でした!
でも、昔からの定番メニューも変わらずそのままで嬉しかったです(^^)






 by ハッピー・ノンノン母
「ROCK」お店の方達の努力とお店のファンの方達の応援が早い復活につながったんでしょうね♫
「ROCK」さんは、もう30年位のリピート族年がバレるのでスルーして下さい(笑)→ → 凄い!!
30年くらいのリピートにスルーできませんでした♫♫♫
お店の方 嬉しいでしょうね!

料理も、景色も満腹感ありますね(´∀`*)ウフフ
ROCK再開したんだ~(≧▽≦) by 前ちゃんの奥さん
嬉しい~!!
すごく早くなかったですか!?
火事になったのがついこのあいだのことのよう。
ROCKのビーフカレー、私も食べたいです。
レトルトを買って帰って、ROCKと同じように
お皿に半分サラダを盛り付けて
分厚いベーコン焼いたの載せたいっ♡♡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

清里(まきば公園)

清泉寮のソフトクリームで笑笑して



まきば公園へやってきました

r DSC170622070-1


広~い牧場には

r DSC170622103


羊さん

r DSC170622051-1


モッコモコ

r DSC170622101


富士山も見えますが
みるきー達にピント合わせたのでぼんやりです

r DSC170622055


さあ、公園をお散歩しましょ

r DSC170622073


お馬さんは、ポニーです

r DSC170622076


のんちゃんは、すでに逃げの体制に入ってます
みるきーは興味津々

r DSC170622082


お馬さんと見つめあってるし(* ´ ▽ ` *)

r DSC170622085-1


お馬さんから離れようとしないノ

r DSC170622078


柵くぐってついて行っちゃう勢いです

r DSC170622093


こっちに来て~と念力送ったら
[広告] VPS



仔馬ちゃんが寄って来てくれました(*´∀`人 ♪
チュしそうなくらいの至近距離
ご挨拶できて良かったネ

r DSC170622089


まだ続くよ~
遠足日記p(*^-^*)q

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

まきば公園は、何度も前を通過してるのに
意外や立ち寄っていなかったんです
わんこは柵の中には入れませんが、ふれあい広場の中は人は入れます

みるきーはお馬さんとか好き見たい
もう、興味津々で乗り出していました
ドット柄のワンピ、牧場にあってましたね(^^)
Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

ハイ!牧場編です
のんちゃんは、お馬さんが近づいてきたら飛び上がって逃げてました(汗)
みるきーお姉ちゃんは、かぶり付き(笑)
リード引張っても、動こうとしないんですよ
遠足記事、もう少し引っ張りますのでお付き合い下さ~い(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

八ヶ岳は好きな場所です
北海道の雄大な景色には負けますが
牧草地や山々を眺めていると、気分も爽快になります

大きなドット柄で牛さんですね(笑)
残念ながら、牛さんとは写真が撮れませんでした
梅雨の合間のドライブ、楽しかったです(^^)
 by ハッピー・ノンノン母
まきば公園 人気ですね~。。
お友達のブログでも楽しそうな様子見ました♫

ホントですね~。。
私も のんのちゃんが興味津々で
みるきーちゃんが興味なしかと思いました。
こんなに積極的なみるきーちゃん。。ビックリしました。

おソロのドッド柄ワンピ 可愛い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
こんにちわ♪ by yuko
今回は牧場編ですね~
うちもみらちゃんは牛さんに興味津々だと思います
あーちゃんはあの通りなので何が居ても関係ないって感じで無視かと(笑)
のんちゃんが怖がってみるきーちゃんが近寄るって何だか意外でした~(笑)
まだまだ続くのですよね
次回は何だろう??
 by ぶんまま
八ヶ岳いいですよね。
海を越えないと難しいので中々思い切れません。
良いところと聞きますよ。

こっちも牛さんと馬さんは良く見ます。
牛さん柄でしょうか?かわゆすです。
大きなドット柄ですよね。
もしかして牛?(笑)
旅行いいですね~(*'▽')

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る