• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

春うらら

桜満開となりました



4月4日は、母の6回目の命日です
あの日は、澄み切った青空に満開の桜が咲いていました

r DSC160331020rr


毎年、桜が咲くと母が風にのってやってくる・・・そんな気配がします

母の戒名には「春映と満華」が入ってます
とっても素敵な名前をいただきました

お彼岸の時に弟とその話になって「ん・・・?」なんだっけ
いか~ん

r DSC160331013r


さて、わが家の桜散歩
都立小金井公園にきました

r DSC160331010r


この日はまだ八分咲きぐらいかな~

r DSC160331004r


遅咲きの桜は、まだ蕾でした

r DSC160331090r


桜色もいろいろ。。。

r DSC160331070r


ボケの花も咲いてます

r DSC160331027r


みるきーはカメラ向けるとソッポ向いちゃうノ(。-_-。)

r DSC160331050r


こっち向いて~と叫ぶ

r DSC160331064rr-1


手を上げたり、振ったりでちと恥ずかしい(//>ω<)

r DSC160331040r


桜とわんこを撮るのは難しいですネ
持ち上げてる手がブルブルしちゃいます

r DSC160331066r-1


この日は暖かかったので
みんな、お花見弁当食べて楽しそうにしています

r DSC160331029r


「あたしのお弁当はないですか?」
え~~~

r DSC160331043


のんちゃんは花より団子だネ(*´v`)

r DSC160331045r


園内をぐるっと廻ってお腹空いた~(笑)

r DSC160331082-2


小金井から国立へ廻って「ask a giraffe」さんでランチ

page20160331-1.jpg


で、お花見のハシゴです

r DSC160331122


一橋大学通りの桜並木をぶ~らぶら
桜満喫した一日でした

r DSC160331119-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(7)

管理人のみ閲覧できます by -
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

あの日の桜がとても記憶に残っていて、桜を咲くと母を思い出します

公園の桜は、遅咲きの木もあって園内満開ではありませんでしたが
一橋大学通りの桜並木は、ほぼ満開でハシゴした甲斐がありました(^^)
みるきーとのんの、お散歩が多くなって満足してくれてるかな~
Re: 桜がいっぱい♡ by みるきーママ
前ちゃんの奥さんさん、こんにちはv-410

時間はたっぷりありますからね~
今年は、満開の見頃にお天気がぐずついていますが
晴れ間を狙って、お花見散歩に行っています(^^)
でも、お小遣いがあ~~~
みるきーはソッポ向いちゃうので、何枚も撮るハメになっちゃいます(汗)
Re: はい、私も1100円カット!(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ウハハ!びびさんもスーパーCUTですかあ
やっぱり、どこのお家もパパが一番下?(笑)
桜は、満開には後ちょっとでしたが、充分楽しめました
みるきーものんも、団子がいいそうでーす(^^)
 by ハッピー・ノンノン母
毎年、桜が咲くと母が風にのってやってくる・・・そんな気配がします。。
きっと今年もお母様、風にのってママさんに逢いに見えていたんでしょうね~。。

お花見ハシゴ どちらも見事な桜ですね~。。見ごたえたっぷりで私も見入ってしまいました。

みるきーちゃん・のんのちゃんは、
ママさん・パパさんと一緒にお出かけ。。
それだけで充分満足なんだと思います♥
桜がいっぱい♡ by 前ちゃんの奥さん
お花見ハシゴいいですねぇ♡
ママさんったら今年はフリーだから、
めいっぱい桜詣ができて羨ましいです♡
みるきー、しっかりそっぽ向いてしまうのね。
さくらもそう!
年齢とともにだんだんワガママになっていくわぁ(^^;
はい、私も1100円カット!(笑) by びび
それにしても凄いですねぇ〜、ここまで並んでいる桜はなかなか見られませんよ。
薄いピンクから濃いピンク、なかなか映えますね。

みるきー&のんちゃんも甘い香りに包まれた???

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

桜が咲くと。。。

今年も桜の季節がやってきました



4月4日は母の5回目の命日でした
あの日は、澄み切った青空に満開の桜が咲いていました


rDSC150404088r


2002年4月から始まった母旅は
みるきーのお泊りデビューが最後の旅となりました
延べ87泊ですよ~


rDSC150404119r


みるきーのお泊りデビューから2週間後
余りにも、あっさりの旅立ちは・・・青天の霹靂の出来事だったけど

今、思うんですね
父がイジケて「いい加減にこっちに来い」って呼んだんじゃないかと・・・
ナンタって、母がいないとな~んも出来ない父でしたから


rDSC150404129r


毎年、桜が咲くと母が風にのってやってくる・・・そんな気配がします

わが家は、恒例のココへお花見へ

rDSC150404082r


ココです

rDSC150404147-1


国立の一橋大学通り
もうちょっと・・・いやすごくオツムが良かったら
違う人生歩んでたんでしょうネ

rDSC150404144-1


さあ、桜並木をお散歩しますよ

rDSC150404085-1


アレレ~、みるきー歩きたくない

rDSC150404110r


の~んびり構えてたら、今年の開花は早かったですネ
ギリギリセーフでお花見ができました

rDSC150404150


のんちゃん、2回目の桜~

rDSC150404091-1


食べられないノ

rDSC150404102-1


みるきーもパチリ

rDSC150404098r


「ガンバって歩いてんだから・・・」と言いたげなお姉ちゃん

rDSC150404116-1


桜並木をノンビリ歩いて、絶景ポイントの歩道橋へ

rDSC150404133r


桜の花びらがハラハラと舞い降りて・・・キレイ

正面はJR国立駅
以前はシンボルの赤い屋根の可愛い駅舎がありましたが
今は建て替えられてちょっと残念です

rDSC150404131-1


のんちゃ~ん、だから食べられないのヨ

rDSC150404140rr


今年もお花見できてよかったネ

rDSC150404094r



rDSC150404159


若葉も芽吹き始めて、これから新緑の季節に移り変わります

rDSC150404105r


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、こんにちはv-410

桜が咲くと、母の事を思い出しますね~
元気であれば、母とわんこのバタバタ旅が続いていたでしょうね(笑)
ココの桜並木は、お散歩がてらのお花見で丁度いいですね
みるきーもここなら何とか歩いてくれるしです(笑)
のんちゃんは、団子が良さそうです!
Re: しんみりしちゃった・・・ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

桜が咲くと、色々な思いが駆け巡ります
今年は、お天気も雨続き
桜もあっという間で気がついたら満開でしたね
さくらちゃんちは、夜桜見物したんですね
京都の春は風情があっていいだろうな~
やっぱり、桜を見ないと春が始まらない気がします(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

今年は週末にお天気や見頃がうまく合わなくてヒヤヒヤ
ギリギリでお花見ができました(^^)
あと1年余りで祝100泊でしたが、旅好きの母も満足してくれたかな~
みるきーとも、一緒に旅ができて良かったです
のんちゃんは、花より団子ですかね(笑)
Re: やはり、ピンク色は、映えますねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

そうですね~
わんこは嗅覚があるから、桜の香り感じたのかな(^^)
のんちゃんのお洋服は、ほとんどお姉ちゃんのお下がり
数少ない、おソロのお洋服で~す(笑)
旦那さんは、裸ん坊の方が好きですけどネ(^^ゞ
 by みるみる
ママさんにとって桜の時期は、
お母様との日々を思い出す
大切な季節なんですね♪
素敵です。。。
あ~確かにここの桜いいですね~
すっかり忘れた~(T_T)
のんちゃん桜が好物なの~?!
やっぱり花よりだんごかな?♪

コメントありがとうございます。
ここなぜか安いんですよ!
去年、理由聞いたんですけどね~
すっかり忘れてしまいました~(^_^;)
るかは、シーズーらしからぬの
運動神経の良さ、変わらず健在です♪
しんみりしちゃった・・・ by 前ちゃんの奥さん
桜にはいろんな思いが駆け巡りますよね。

そして散り行くのも早い。
さくら家の周りの桜は、今年は本当にあっという間でした。
満開?と思ったら雨続きで台無しに。
さくらと主人と三人で、夜桜散歩行っててよかった(^^;



 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

すっごくキレイ!
桜の木も大きくて立派ですね!
母旅87泊 お母様もお喜びになったことでしょうね♪
ママさんにも素敵な思い出ですね♪
みるきーちゃんもデビュー旅行でおばぁちゃん孝行できたね♪
食いしん坊のんちゃん 桜食べられなくて残念でした❤(´艸`*)
やはり、ピンク色は、映えますねぇ〜。 by びび
みるきー&のんちゃんも、良い香りだったかな?
強くない良い感じの香りですからね。

それにしてもお揃いのお洋服、おしゃれさんですねぇ〜。
よく似合っていますよぉ〜、家も、ちゃんとした洋服着せたかったナァ〜(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ガストでランチ

国立さくら散歩



お腹も鳴ってきました

rDSC140405028r


ランチタイムは桜並木沿いにあるファミレスの「ガスト」

rDSC140405252


ちょうどお昼時で順番待ち
パパが中で呼び出し待ちしています

「パパあ、ま~だ?」
のんちゃんは玄関からは入れないんだよ^^;

rDSC140405078


テラス席で「さあごはん」
ランチにサラダバーセットを追加、スープも付いてます

rDSC140405087


十穀米のガパオライスだっけな~?

rDSC140405089r


ステーキ丼

rDSC140405090r


お味はサラリと流して。。。

rDSC140405081r


「ねーたん楽ちんだったわね」
「あたしゃ、ずっと歩いてたんだから~」

rDSC140405085


晴れてたのに、急に寒くなってきたと思ったら、
突然雨が降ってきちゃいました

rDSC140405301r


2月の大雪でテラス席の屋根が壊れちゃったんだって
お客さんは大慌てで店内へ緊急避難

わが家ともう一組のわんちゃん家族は中へ入れません。。。悲しい...
少しだけ残っている屋根付きの席へ移動できました
ホッ

満席だったのに「カラ~ン」なテラス席
青空なのに雨、変な天気ネ・・・

rDSC140405095


さあ、ご飯も食べたしブラブラ帰りましょ

rDSC140405055r


山吹もキレイに咲いています

rDSC140405051r


初めてのさくら。。。のんちゃんの目にはどう写ったのでしょうネ

rDSC140405045-1


さくらの花びらも舞い落ちて、さあ若葉の季節がやってきますヨ~

rDSC140405048

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: びっくりしました~ by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

桜並木の前にあってお花見にはグッドなんですよ
でも、ナント屋根が壊れてまして~
青空なのに突然の雨で焦ってしまいました(汗)
端の席の上が何とか屋根が残ってて、ご飯は無事食べられました(^^)
テラス席はこれが怖い。。。^^;
びっくりしました~ by とも
ガストにワンコOKのテラス席?
そんなステキなガストはうちの近くには
ないです(汗)
テラス席ステキなのに屋根が壊れて大雨は
大変でしたね(^^;)
ごはんは無事でしたか?
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

国立駅前から歩き初めてガストの所で丁度お昼でした
車で移動も面倒なので、ランチしました
さくらを眺めながらのランチいいですね
でも、突然の雨~
屋根が壊れててアチャーでした^^;が少し屋根が残っててよかった~
Re: こっちにはないモンですからねぇ〜、こういうガスト! by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

この季節、テラス席が利用できるので
わんこと食べられれるお店が多くなって嬉しいですね
ただ、雨はいけません~(汗)
今回は、何とか雨に濡れずにすんで一安心でした
 by みるみる
ランチは例のガストだったんですね~
確かに桜の時期はいいかも♪
味は、ま~ガストですからね(^。^;)
気楽って事で。。。
でも、テラス席で突然の雨だなんて大変でしたね
非難場所があってなによりでした(^_^)v

のんちゃん、初サクラ感動したかな!?
こっちにはないモンですからねぇ〜、こういうガスト! by びび
都会は、いいなぁ〜。
楽しくなりますねぇ〜、あるだけで…。
おぉぉ〜、のんちゃん、しっかり待っていますねぇ〜、こういうのをみると、おやつを…ですよねぇ〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

国立で、さくら散歩

先週は雨模様のお天気で,満開情報の桜が週末まで持つかハラハラ

桜見物に国立に行ってきました

rDSC140407003


rDSC140407004


rDSC140407006


rDSC140405238


さあ、桜並木をお散歩だあ

rDSC140405242


お日様の下だと目がなくなっちゃうみるきー

「眩しいね」

rDSC140405036


「のん高い・高~い」

rDSC140405024-3


よかった~これ以上ない満開です

rDSC140405010r


お洒落な街並みに桜が映えて気持ちいいね~

rDSC140405014r


で、足元を見るとお
歩き始めたばかりなのに、みるきーもう歩きたくない

rDSC140405016-1


ちゃっかりバックインのお嬢ちゃま
ママがのんちゃんをパチリしたら。。。

rDSC140405034-1


同時にパパもみるきーをパチリしてた

rDSC140405244-1


桜並木には、可愛いレストランが点在しています
この日も、貸し切りでウエディングパーティが開かれていました

rDSC140405054r-1


歩道橋の上からは桜の花に手が届きます

rDSC140405063rr


桜色ってほんとうにキレイでいいナ~

rDSC140405260


正面がJRの国立駅
ここをのんびり歩いてきました~
あっ!みるきーはズルしたけどネ

rDSC140405067r


パチリだぞ~
のんそっぽ向きました

rDSC140405074-1


そして通り沿いにあるのが一橋大学です

rDSC140405256


新入生歓迎の部活の看板も出ています
春だな~

rDSC140405257


そろそろお昼時、お腹も鳴ってるしご飯タイムにしましょ
長くなったので次回に。。。
ではまた~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: さくら散歩~(^^♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

わー!いよいよおNEWのPC稼働ですネ
画面が違うから、最初はイライラですよ
私なんか電源の場所がわからずシャットダウン出来ませんでしたから~(汗)
早く慣れてサクサク動くといいね(・ω<)
Re: きれい~♪ by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

近場で楽しめる桜並木です(^^)
のんちゃんは初めての桜。。。どうだったのかなあ
みるきーは歩道のど真ん中でべったりうつ伏せ
「アラアラ歩きたくないの~」って言われちゃうし。。。
楽ちん散歩を満喫しました^^;
Re: みるきーちゃん、ズルしたの???(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

今年は桜の見頃を逃すかヒヤヒヤでした
折角のお散歩なのに、みるきーは途中で棄権(汗)
バックインでズル散歩・・・あちゃちゃです^^;
のんちゃんはスタコラ元気娘で良かった~~~






さくら散歩~(^^♪ by 前ちゃんの奥さん
わが家の新PCがやっと稼働しました。
がっ!

何がどこにあるやら探すのに一苦労で・・・
私も、土曜日に撮ったさくら散歩をアップしたいのですが
写真の在処が今までと違う、加工が違う、
下書きのワードまでが、なんだこりゃ~!?

…慣れるまでかなり時間がかかりそうですぅ(>_<)

きれい~♪ by とも
この通りは見事な桜ですね(^^)b
のんちゃんは初めての桜かな?
みるきーちゃんは人もいっぱいだしバックの中
でお花見ですね(^^)

みるきーちゃん、ズルしたの???(笑) by びび
しかし、桜満開ですねぇ〜。
この時期は、良い季節ですねぇ〜。
暑くなるのは嫌だけど…(汗)

のんちゃんは、足腰が強く、次女だから
育て方も良い具合に…ですね。
うちも一人目は、少し甘やかしすぎて…(大汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さくら

桜が咲きました

ひとときの休日
国立の一橋大学通りも桜が満開になりました
BLOGDSC110410033_edited-1.jpg

風に乗って、花びらが舞い落ちます
BLOGDSC110410080.jpg

お腹の具合が悪くなってしまったみるきー
混雑している道で、ピーはまずいとカートでお花見です
カートに乗ってると、わんこと気づかれないの
BLOGDSC110410027_edited-1.jpg

モスバーガーのテラス席も、わんちゃんで賑わっています
BLOGDSC110410012_edited-1.jpg

レストラン「ask a giraffe」さんは、店内でわんこも一緒に食事ができます
ちょうどお昼どき、わんちゃん連れで一杯
BLOGDSC110410017.jpg

古民家風の和モダンなお店は洋菓子屋さん「レ アントルメ国立」
BLOGDSC110410072_edited-2.jpg

美味しそうな、洋菓子がならんでますよ~
BLOGDSC110410073_edited-1.jpg

ウエディングパーティができるお店もあります
BLOGDSC110410130_edited-1.jpg

桜、きれいだね~
BLOGDSC110410098.jpg

みるきーもパチリ
BLOGDSC110410094.jpg

続けてパチリ
BLOGDSC110410090_edited-1.jpg

花曇りの天気ですが、時折お日様が顔を出してくれます
BLOGDSC110410101.jpg

ぶらり・ぶらり
BLOGDSC110410078.jpg

カフェ?と思ったらかわいらしい歯医者さんでした
BLOGDSC110410079_edited-1.jpg

今年もきれいに咲いています
BLOGDSC110410100.jpg

通り沿いには、アートも並んで・・・
BLOGDSC110410067.jpg

TAXI
BLOGDSC110410137_edited-1.jpg

ジジ・ババちゃんと乗ってる子供が大喜びです
BLOGDSC110410141_edited-1.jpg

ポストも今日は主役になれるね
BLOGDSC110410143.jpg

心が和みます
BLOGDSC110410154.jpg

春の香りだよ
BLOGDSC110410149_edited-1.jpg

日本中の空が、暖かい花びらで包まれまれるといいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: よいきせつですね by みるきーママ
これから街に色とりどりのお花が咲いて、いい季節になりますね
国立はわんこがOKのお店もあるので、毎年訪れます

クッキーは、家の子でいたかもしれないだけに残念でなりません


よいきせつですね by びび
みるきーちゃん、よい顔ですね。
私は人が多すぎるのは苦手ですが、こんなところはいいですね。

話はもどりますが、クッキーちゃんかわいいですね。
どれだけ、悲しんだか本当にお察しします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る