• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

さくらちゃん、お星様になりました

9月2日


大切なお友達のさくらちゃんが、お星様になりました

それは、突然のメールで・・・
信じられない気持ちで胸が一杯です

旅好きのパパとママと一緒に
九州から北海道まで、さくら探検隊の隊長として出動をしていました

のんと全く同じ、心臓の疾患が見つかったけど
お薬飲んで元気に過ごしていたのにね・・・

さくらちゃんの、ご冥福を心からお祈りします

r DSC161202180-1


さくらママとの出会いは
8年以上前になるんでしょうか?
犬のコミュニティサイトで知り合いました

さくらママがブログにお引越したのをきっかけに
2010年にわが家もブログに移行しました

関西在住のさくら家と初めてお会いしたのは
2010年10月
山中湖に旅行に来ていたさくら家を突撃訪問しました

ドキドキでランチをご一緒に
わんこ苦手な、さくらちゃんとみるきー
ギクシャクな対面となりました

page20101010-1.jpg


2012年4月
犬のコミュニティサイトで知り合ったお友達と
軽井沢で合宿

page20120414.jpg


2012年7月
さくら家と伊勢志摩の旅

おかげ横丁を食べ歩いたり
志摩地中海村を散策したり楽しかったな~

さくらちゃんとみるきーはスイッチが入って
大はしゃぎだったノ

page20120721-1 - コピー


2012年9月
旅行に来ていたさくら家と
横浜中華街で夕食会

さくらちゃんのカートに2人で箱乗り
ルンルンでした(^^)


page20120929-1_20170904174727ce8.jpg


2014年10月
軽井沢でランチ
さくらちゃん繋がりで長野の茶茶丸くんとお友達に・・
のんちゃん、初めてのご対面~

page20141011-1.jpg


2016年5月
忍野八海・山中湖
さくらちゃん、茶茶丸くん
そしてさくらちゃん繋がりで神奈川のそあらちゃんと

page20160501-2_20170904163122ecf.jpg


2016年12月
新潟へかに旅行
お腹一杯~と悶絶したね

page20161202-1_20170904163124eaa.jpg


まだまだ、思い出一杯作りたかったのに
残念で淋しくてたまりません

12歳だったさくらちゃん
お空でお友達と沢山遊んで
一番のキラキラ星でパパとママを見守ってね


(コメント欄はお休みさせていただきます)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トイレの話

今日はちょこっとわが家の出来事の話


築20年超えのわが家
2年前にリフォームをしたのですが・・・

貯金箱ががい骨になっちゃってやり残したトイレ
これがいけません
ウオシュレットを使うと、ポタポタ水漏れ

一大決心でトイレ2ヶ所とエアコン1台をプチリフォームです

rDSC150530009


あっという間にトイレが外されて、壁紙も一気に剥がされていきます

rDSC150530015


朝10:00から職人さんが6人入れ替わり家の中へドドドッ・ドドドッ
みるきー達は、も~う大興奮
玄関が開けっ放しだったので、隔離されました

rDSC150530016-1


のんちゃんは廊下を職人さんが通る度に「ワンワン」吠えまくり
もう、うるさいのなんのって
みるきーは騒ぎ過ぎてのびてますけどネ

rDSC150530018-1


夕方までかかる工事
邪魔になるので、ママはみるきー達といつものカフェへ避難です

rDSC150531018


最近ハマってる「いちご・いちごのクリームソーダ」
これメチャ美味しいノ

rDSC150429028


で、お二人さんは・・・

rDSC150531035-1


午前中、興奮しすぎて本気寝モード
揺すっても起きません

rDSC150517005


夕方やっと完成~
フツ~のトイレですが出来上がり~
壁紙はだいぶイメージを変えたのですが、トイレの色は同じです

page20150530-1.jpg


バスタブもそろそろ限界だし・・・

地震が来たら、最初に倒れるであろう食器棚
これも括りつけの棚に変えたいし・・・

「俺は、屁しか出ませんから」と請求書を堂々と渡されて
「ハア~」とため息が出たママなのでしたあ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

ハイ!ピカピカになりました
旦那の広いオデコとおんなじです(笑)
そあらちゃんも、ワンコラしちゃったのね
もう大興奮で大変~^^;
近くにカフェがあって良かったです
午後はずーっと、ここで昼寝してました(^^)
 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

トイレのリフォーム完了したのですね♪
ピカピカトイレ、いいなぁ~♪
ふたりともワンコラし過ぎて疲れちゃったかな(´艸`*)
こういう時に、行きつけのカフェがあるといいですね♪
先週うちも冷蔵庫の修理業者がきて、ワンコラすごかったです~(^^;)
Re: トイレは大事ですね! by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

まあ、ガンバって使った方なのかなあ?
壁紙は、小さな見本から選ぶでしょ
出来上がってびっくり!全然思ってたのと柄が違う~
2階はタンクレスにしたんですが、1階は狭くてね
手洗い場所が確保できなかったので、諦めました^^;
Re: こちらもトイレが・・・。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

あらら・・・びびさんちのトイレもご機嫌が悪い?
ガンバって使ってましたが、ポタポタ水漏れ(汗)
今のトイレは水の使用量が全然違うんですね~
新しくなって、気分爽快です(^^ゞ
旦那、請求書と同時に車検なんですど・・・だって(大汗)
トイレは大事ですね! by 前ちゃんの奥さん
毎日必ずお世話になるもん。
わが家は築30年くらいのオンボロ家で、
やっぱり10年前に水回りだけリフォームしました。
元々狭いトイレ空間、うちのトイレもタンク無しですよ♪
でも壁紙はそろそろ張り替えたいなぁ。
みるきー家のトイレの壁紙、可愛いですね!
こちらもトイレが・・・。 by びび
先週、水が便器の上の方から、で、見てもらいましたが、見てもらうときには異常がない(汗)
そのうち換えなきゃ・・・です。

トイレは新しい物が気持ちいいですからね。
私が逃げ込める場所ですので・・・(大汗)

みるきー&のんちゃん、いつものトコロでは、落ち着くよねぇ〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココちゃん、やすらかに・・・

9月28日の朝


ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~の
ココちゃんが虹の橋を渡りました


「だいぼーず」を合言葉に
悪性リンパ腫と戦ってきたココちゃん

がんばりました

お空は澄み切った雲一つない青空
ココ晴れです

まるでココちゃんの心の中のよう。。。

そんな、心にパパさん、ママさんの愛情をいっぱい詰めて
旅立って行きました


rDSC140928003-2


夕方、ココちゃんの旅立ちの時間
お空を見上げて、お見送りさせていただきました

がんばったココちゃんに笑顔でね


page1-2.jpg
                          (ココちゃんのお写真お借りしました)


ココちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココちゃん7歳おめでとう!

7月20日は、シーズーブログ村で仲良くさせていただいている
ココちゃんのお誕生日です\(^o^)/  
          ⇒ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~


ココちゃん7歳のお誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

r-DSC130719106_20130719232824.jpg


これからもずっと素敵な誕生日が来ますように
応援してるからネ

r-DSC130719108_20130719232824.jpg


では、みなさんご一緒に。。。
っぴばーすでぃ ココちゃん~

r-DSC130719116_20130719232823.jpg


バンザーイ

r-DSC130719066r.jpg


っぴばーすでぃ ココちゃん~
末ながーく、元気でいられるようにフランスパンにしてみました

r-DSC130719129_20130719232822.jpg


っぴばーすでぃ でぃあ ココちゃ~~~ん
っぴばーすでぃ ココちゃん
「元気玉送るから受け取ってネ・・イッ」byみるきー

r-DSC130719069r.jpg


そして、ココ母さんにも元気玉

r-DSC130719055.jpg


ァイト一発」

r-DSC130719088r.jpg


悪性リンパ腫と闘っているココちゃんに、皆さんも一緒にエールを。。。
フレー・フレー・ココ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

MILKYづくし

GW前半、お天気も良くて絶好の行楽日和でしたネ


でも、あっと言う間に終了~
わが家も、ボーっとしててももったいない
昨日は、ちょっとロングなドライブに行ってきました

今日は、お疲れモード?
みるきーは寝る寝る一日寝ておりました(汗)



街や公園は、お花が咲いて華やかになっていますが
爽やかな新緑もいいものです
若葉色は、目にとても優しいネ

r-DSC130412055.jpg


r-DSC130412124.jpg


r-DSC130412103.jpg


r-r-DSC130412247.jpg r-r-DSC130412128.jpg
r-r-DSC130414010.jpg r-r-DSC130412254.jpg


しおんちゃんのママさんからMILKYスッテカーを頂いちゃった
沢山作ってくれたんだよ


早速、携帯にペタ!

r-DSC130413053.jpg


PCにもペタ!

r-DSC130413056.jpg


ハウスは、もちろんMILKYハウス

r-DSC130413055.jpg


車もMILKY号になりました

r-DSC130427116ー1

。。。まだまだ一杯どこに貼ろうかな~
ママさん、どうもア・リ・ガ・ト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: みるきーちゃんがいっぱいだね、みるきーちゃん(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

そうですよね~
びびさんの専門分野ですものネ!羨ましいよ~
ランちゃん号もパワーアップしてるのかな(^^)
みるきーが一杯で年甲斐もなく楽しいですっ
みるきーちゃんがいっぱいだね、みるきーちゃん(笑) by びび
私も自分でデザインして、車に付けています。
ドッグフードメーカーやゴン太を横文字に
しただけでなんか車のメーカーのようで、いい感じですが、分かる人が見れば…あ、GONTAと笑ってくれます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る