• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

清里(清泉寮)

  • 2017年06月24日(土) 07:59:17
  • 山梨
お天気が良かったので
久々のドライブです



一時間半で清里清泉寮に到着~

r DSC170622034


風も爽やか
遠くに見えるのは富士山です
こちらから見る富士山はてっぺんが尖って見えますネ

r DSC170622024


頂上もだいぶ雪どけになって
夏山登山の準備に入っています

r DSC170622033-1


清泉寮と言えばソフトクリーム
とても柔らかいので「真っ直ぐに持ってネ」と言われます

r DSC170622022


のんちゃん、近ッ!!!

r DSC170622007-1


みるきーも大興奮

r DSC170622008-1


のバックにマイスプーン入ってるの知ってるノ

r DSC170622009-1


アレレ!?
おやつはNGにじゃなかったっけ
みるきーのお口に何か付いてますけど・・・

r DSC170622010-1


二人ともニコニコ顔ですねえ~
バレちゃった(=∀=)

r DSC170622011


さあ、ここからは定番コースを巡ります
刻み更新しますが、お付き合い下さいマセ(ノ´▽`*)b☆

r DSC170622042


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(7)

管理人のみ閲覧できます by -
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

こんな顔されるとね
ついつい、だめな甘親になっちゃいます^^;

私もソフトクリーム、ニンマリほうばりましたが
写ってる写真は、目つぶってるのばかり・・・
父さん、みるきー達ばかりピント合わせするので黒子さんです(汗)

久しぶりのお出かけなので、チマチマ更新しますがお付き合い頂ければ・・・(笑)
Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

午後になると、さすがに気温も上昇しましたが
爽やかな風が吹いて気持ちよかったです

清里側からの富士山は少し尖ったお山に見えます
富士山は堂々としていいですよね
yukoさん地方からは、ちょっと遠くなっちゃいますね

高原で食べるソフトクリームは美味しいです(^^)
Re: あちこちと、楽しく、いい感じですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

久しぶりのお出かけです
近場なので、早起きする事もなく出発です
みるきー達は車酔いしないので、助かっています(^^)

たまにはねッ!が重なると~(汗)



 by ハッピー・ノンノン母
みるきーちゃん・のんのちゃんの
嬉しい表情が たまりませんね(´∀`*)ウフフ

ママさんの表情 隠れているけど笑顔あなんだろうなぁ(´∀`*)ウフフ

続き 私も楽しみにしています♫
こんにちわ♪ by yuko
清里~空気もソフトクリームも美味しそう~!
しかも大好きな富士山♪
いつも言いますが我が家から富士山が見える所に行くのは遠いのと渋滞で中々勇気がいるのです(笑)

続編楽しみにしてます~~
あちこちと、楽しく、いい感じですね。 by びび
みるきー&のんちゃん、、たまにはねっ。
いいと思いますよ私も・・・(甘)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春爛漫Ⅱ

  • 2017年04月24日(月) 09:00:14
  • 山梨
山梨の桃源郷めぐり




桃と桜や水仙の競演で春を漫喫しつつ

r DSC170413203


大好きな場所へも立ち寄りました

r DSC170413151


桃と菜の花のコラボです

r DSC170413167


今年も素敵に咲いて迎えてくれました(o‘∀‘o)*:◦♪

r DSC170413148


青空~

r DSC170413166


みるきーも

r DSC170413189


のんちゃんもお花の香りを楽しんでるかしら

r DSC170413182-1


花見客も少なくてロープも張ってないので

r DSC170413168


ちょっと一人占めした気分です

r DSC170413158


みるきー達はクンクンが忙しくてお座りしてくれません
並んで欲しいんですけれど・・・

r DSC170413193


まあ、楽しそうな顔だったのでヨシとしよう

r DSC170413213r-1


帰路は河口湖経由で富士山~

r DSC170413302


富士山の頂上も雪解けが始まりました

r DSC170413293


湖畔の桜はまだ一分咲きぐらいでした

r DSC170413289


遅めのランチは「オルソンさんのいちご」さんへ

r DSC170413229


は、早速インスタにUPにしてるヨ
ブログに使う写真さっさと上げちゃうノ

r DSC170413222


テラス席も、気持ちのいい季節になりました

r DSC170413261


お二人さん、見てるだけネ

r DSC170413238


河口湖に来ると
どーしてもここの「いちごパフェ」が食べたくなっちゃう

page2017013-1.jpg


ウマウマ~
目の保養をして、お腹の中も春~p(*^-^*)q


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: いやーんお花がいっぱい♡ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

山梨は近場なので、お天気と開花情報を見て出かけられるので
毎年、春を漫喫できています
オルソンさんのいちごパフェも外せません(笑)
ペーパームーンはモーニングビュッフェも始まりました
これからん季節はテラスでモーニングもいいですね


いやーんお花がいっぱい♡ by 前ちゃんの奥さん
3月のまだ寒い河口湖大石公園この場所で、
同じ写真を撮りました(^_^)v
春→いちご→オルソンさんのいちごだよね♪
私も行きたい!
山中湖ペーパームーンの
アプリコットチーズケーキも
もっかい食べたーい!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春爛漫

  • 2017年04月21日(金) 23:52:48
  • 山梨
わんわんカーニバル前のお出かけ日記



ここは

r DSC170413029r


毎年訪れている山梨の桃源郷

r DSC170413027


眼下は桃の花で街がピンク色

r DSC170413002r


今年は桜も満開で

r DSC170413016


桃の花と同時に楽しめました

r DSC170413012


青空~

r DSC170413039


気持ちがいいネ

r DSC170413031


山の上の桃は咲き始め
残雪の南アルプスが一望できます

r DSC170413033


「ん~ん」(^-^)/

r DSC170413030r


花見台から下ってきました

r DSC170413041


花桃も満開です

r DSC170413048


本当は別の場所に行くはずが迷子になってここに着きました

r DSC170413055


とっても素敵な所だったのでしばし散策です

r DSC170413058-2


桃と桜の競演

r DSC170413042


お花に圧倒されちゃいますネ

r DSC170413090-1


ちょっと感動もの

r DSC170413088


なかなか写真では、上手に切り撮れませんが

r DSC170413061


春の空気を一杯吸い込んで

r DSC170413069r


気持ちもリフレッシュできます

r DSC170413116


のんちゃんも、香りを楽しんでるかな

r DSC170413111




r DSC170413100




r DSC170413104


水仙も咲いていました

r DSC170413103


おすましみるきーお姉ちゃん

r DSC170413139




r DSC170413127


足元にも花が咲いて

r DSC170413125


春爛漫~♪♪♪

r DSC170413133


桃源郷ドライブ
続きまーすプップー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

わー覚えて下さってたのですね♪
桃源郷は近くて行きやすい事もあって、ほぼ毎年訪れています
今年は、迷子になったお陰で(笑)いい見どころスポットも発見できました
運転手の父さんのパワーが落ちる前に行っとかないとです(笑)


 by ハッピー・ノンノン母
桃源郷。。去年も見せてもらい、今年も桃・桜・水栓・たんぽぽのコラボ。。綺麗ですね~。ほんとに春爛漫!!
花盛りをうまく選んでいかれるのがこれまた素敵です!

みるきーファミリーも青空に春爛漫の景色にと、大満足ですね(´∀`*)ウフフ
Re: こんばんわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

わが家からは近場のドライブなので
毎年、お天気と開花状況をにらめっこして行っています!
若い頃は、長野県更埴市の杏の花とセットドライブでしたが
さすがにパワーが無くなりました(笑)

景色を切り撮るのって、本当に難しいですネ
写真を見ると、プロには歯が立ちません(汗)

こんばんわ♪ by yuko
これ以上の贅沢があるでしょうか?!
桃に桜にスイセンまで!
お花に囲まれ雄大なアルプスの山脈まで見れて、、なんと言う幸せ者なのですか!(笑)
いいなぁ・・山梨の桃の時期に一度行きたいなって思いつつ、、こちらからは遠すぎて。。。
でも今年はママさんのblogで楽しませて頂いたので良しとします(^^)/
ありがとうございます(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

遠足~清里へGO②~

  • 2016年09月06日(火) 09:08:05
  • 山梨
清里のお昼は・・・


鉄板焼きレストラン「サムズキッチン」さんへ

r DSC160825270


さあ、行きますよ~

r DSC160825269-1


店内は木のぬくもりを感じるカントリー風

r DSC160825264


オーナーのさむじぃが腕をふるってくれます

r DSC160825241-1


鉄板焼きミートスパと
石焼ビーフハンバーグ&ステーキ丼をいただきました

page20160825-2.jpg


アッツアツで美味しかった~

r DSC160825256-2


とーっても、いい匂いだったのヨ

r DSC160825261-1


ランチの後は
清里は初めてのラック姉妹
女の子が喜ぶコースをチョイスしないとネ

r DSC160825306


八ヶ岳倶楽部に行きました

r DSC160825298


手入れの行き届いた雑木林を散策して

r DSC160825278-1


手作り品のショップをブラブラ

r DSC160825297


何故か、お三方繋がってます((^∀^*))

r DSC160825294


八ヶ岳倶楽部から、萌木の村へ
先日、火事で消失してしまった「ロック」
がんばれエールが出ていました

r DSC160825307-1


村の中に点在するお店をぐるっと巡ります

r DSC160825311


可愛い手作りの小物達は、女子にはウハウハですネ

r DSC160825315-1


森のメリーゴーランド

r DSC160825322


みんなでパシャリ

r DSC160825394-1


お茶タイムして

page20160825-3.jpg


遠足もそろそろお終い

r DSC160825379


ラック君もお姉ちゃん達も楽しんでもらえたかな~

r DSC160825388


また遊ぼうネ・・・

r DSC160825361-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(8)

Re: みんな美味しそうですねぇ~(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410


美味しく食べられるって幸せですね
お陰様で夏やせとは縁遠く過ごしていました^^;
みるきーのおちょぼ口とのんちゃんのでっかいお口
のんちゃん、舞台映えのする顔?(笑)
凸凹コンビでちょうどいいのかな


Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

さむじぃのお料理はアツアツで美味しかったです
みんな、お利口さんで待っていてくれました
手入れの行き届いた雑木林や、女子に人気の萌木の村を歩いたり・・・
10代のラックお姉ちゃんたち、喜んでくれたかな(^^) 
八ヶ岳方面の景色は好きです♪
みんな美味しそうですねぇ~(笑) by びび
みるきー姉さんも小さな舌を出してですね。
のんちゃんは大きな舌だよねぇ〜。
名コンビになりましたね。
良い関係だよねぇ〜。
 by そあらのおかぁちゃん
おはようございます(*^^*)

さむじぃのお料理美味しそう♪
お三方には匂いがたまらなかったでしょうね! お利口さんで待てたのかな?(* ´艸`)
雑木林のお散歩は気持ち良さそう♪
女子にはテンションあがる可愛いショップ♪ 見ているだけでウッキウキですね♪ ラックくんのお姉ちゃんも喜ばれたでしょうね♪
パパさんママさんステキなところたくさん知ってるのね♪ しばらく八ヶ岳方面にはお出掛けしていないのでとっても参考になりました♪
Re: おお~!!!(≧◇≦) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

サムズキッチンさんは、候補予定だったんですね
次回のお楽しみかな~
八ヶ岳倶楽部の雑木林はとてもステキで気持ちがいいです!
ロックさんは、解体工事が始まりました
一日も早い再建を心待ちにしています
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

サムズキッチンさんは、わんこも入店できるので暑い日にはとっても助かりますね
アツアツのお料理で美味しかったです(^^)
清里が初めてだった、お姉ちゃん達
無事、引率者のお役にたてたかな♪
清里テラスはまた季節のいい時に行って見たい所でした
ロックさんは、がんばれ~ですね
おお~!!!(≧◇≦) by 前ちゃんの奥さん
先日の八ヶ岳行きで、行けたら行こうと思ってたんですよ、
サムズキッチンさん。
しっかり住所や電話番号を書きとめていたのですが・・・
次回に持ち越しです。
ふふ、八ヶ岳倶楽部はまるでご一緒したかのようなタイミングですね♡
ロックさんは、現在こんなふうになっているのですね。
京都からもエールを送ります!!
フレフレ!ロック!!!




 by ハッピー・ノンノン母
サムズキッチン我が家も行きました。アツアツで美味しかったですよね♫

ラック君も お姉ちゃん達も とても楽しめたと思います。
清里テラス山頂行ったことありません。素敵な所ですね!!

萌木の村 ロックさん^0^
頑張って欲しいですね
地ビールも優秀賞をとっていたお店ですものね。。頑張って欲しいです

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

遠足~清里へGO~

  • 2016年09月04日(日) 11:21:32
  • 山梨
8月の後半

お天気がぐずついた週
1日ぽっかり晴れ模様

清里へドライブに行きました
朝の清泉寮です

r DSC160825151


清泉寮パン工房で焼きたてのパンをゲットして
アツアツのカレーパンとソフトクリーム「いっただきまーす」
みるきー達もペロっと味見しちゃった

page20160825-1.jpg


この日、一緒に遊びに来たのはラック君

r DSC160825129-1


みるきーは大あくびが出て「まだ眠いよ~」

r DSC160825134


ラック君のお姉ちゃん、まだ10代ですよお~
の一番若いワン友です
中学生の妹ちゃんも一緒です

r DSC160825136-1


とってもフレンドリーなラック君

r DSC160825142


こっち向いて~

r DSC160825144-1


清泉寮で散策したあとは
パノラマリフトに乗ります

r DSC160825159-1


リフトに乗るとなんかワクワクしちゃいますね~

r DSC160825156


到着したのはサンメドウズ清里山頂

r DSC160825229


山頂にある清里テラスは
山を眺めながら語らったり、コーヒーを味わったり…

r DSC160825170-1


ゆっくりと散策できる、絶景スポットです
ゴロンと寝そべる特大ソファ
さすがに、人気で座れなかった~

r DSC160825171-1


絶景を背景に

r DSC160825179


パチリ

r DSC160825181


パチリ

r DSC160825187-1


高原の気持ちいい風景を眺めながの~んびり
(´∀`*)ウフフ
どう見ても、じーじと孫の図

r DSC160825199


図星で苦笑い(〃▽〃)

r DSC160825203


写真撮るよ~

r DSC160825214-1


ちょっと猫背になっちゃった(*´~`*)

r DSC160825215-1


山頂での~んびり過ごして

r DSC160825225


下山します

r DSC160825232


さあ、お昼食べに行きますよ~

r DSC160825237


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: それにしても雄大な眺めですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

アハハ!
みるきー車で爆睡だったので、まだ目が覚めない?
朝の牧場は気持ちがいいですね~
早速、食べてますけどね・・・(笑)
山頂からの眺めは、最高でした(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410


清里は何度も訪れていますが、清里テラスは初めて来ました
高原を眺めながら、山頂でのコーヒーはいいですね
特大ソファはグーです❤
ちゃたママさん、リフトだめなの~(T_T)
是非、一度トライして~
それにしても雄大な眺めですね。 by びび
みるきーちゃん、あくびあくび(笑)
のんちゃんも舌を出して・・・新鮮な空気を吸っているのかなぁ〜。
それにしても気持ちのよい高原散歩は良いですよねぇ〜。
 by ちゃたママ
特大ソファに寝転んで絶景を見る。。素敵~( ☆∀☆)行きたい~( ☆∀☆)
でも、リフト怖い~( TДT)ましてや、ちゃこた連れてなんて乗れない( TДT) 私、エスカレーターも怖くて、乗るときに立ち止まってタイミング見ないと乗れないので、うしろつまっちゃいます(^-^;
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

みんなペロッと美味しかった♪
孫ちゃん年代と引率者?(笑)ワン友ならではですね~
今回の目的は特大ソファーに寝転ぶだったのですが
タイミングが悪く座れませんでした(T_T)
ちなみに、ソファーの上はわんこは乗れません^^;
久々のお仕事・・・頭回転せずでしたあ
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
みんなペロッと嬉しいね♪
ワン友さんて、年齢関係無しに仲良くなれていいですよね~♪
みるきーちゃんのんちゃんラックくんが繋いでくれたステキなご縁ですね♪
山頂で特大ソファーに寝そべりた~い(≧▽≦)
気持ち良さそ~(≧▽≦)
ワンコさんはNGですか?
ママさん、久々のお仕事どうでした? 頑張ってね~(*´▽`*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る