• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

歯ッみがき

1日の〆の歯みがき
が時々、おサボりしちゃうけどネ


歯みがきが下手くそなのんちゃんは

r DSC170120004


幼児用の歯ブラシで磨いてます

r DSC170120008


歯ブラシを超高速でカミカミ

r DSC170120009


ゴシゴシできまてーん
ブラシが1回でボロボロになっちゃうのヨ^^;

r DSC170120007


みるきーお姉ちゃんは少し上手にできるようになりました
のんちゃんは分解しちゃう、360°回転ブラシを使ってます
[広告] VPS


歯ぶらしの後は、ご褒美のグリニーズ
超小型サイズを小さく切ったのを2粒です

みるきー達は、これが欲しくで歯みがきしているんだよp(*^-^*)q


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: お上手です! by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

実はみるきーはずっと歯磨きやってなかったんです
のんちゃんが、結構歯石が付きやすく
無麻酔の歯石取りをするようになってケアを始めました
まだまだ、上手にできません(汗)
歯肉炎にならないように、頑張って歯磨きをしていきまーす(^^)






Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

モコちゃんは、嫌がらずにやらせてくれますか?
お友達がみんな歯のケアをやってて「マズイ・・・」と始めました^^;
のんちゃんは、みるきーに比べると歯石も付きやすく
口臭も結構ありましたが、だいぶ軽減されました
何でも続ける事が大事ですね(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

お恥ずかしい~^^;
二人ともじっとしててくれないので、チョー大雑把なんですよ
慣れてくれるように、お口に突っ込んでいる状態です
歯石取りに行ってるから、いいかな・・なんてね(笑)
お上手です! by yuko
みるきーちゃん 歯磨きとても上手ですね!
やはり小さいころからしてると慣れもあるのでしょうね
恥ずかしながら、、あゆみらは歯磨きした事ないんです、、、、もう今更無理なのであきらめてます。。
芸能人は歯が命!わんこもそうなんでうsけどね、、
歯垢も無いのでしょうね 臭くないし(笑)
あーサマとはチュしたくないけどみるきーのんちゃんとはしたいわ(爆)
 by ぶんまま
歯磨き大事ですよね。
お利口で素晴らしいですね。(^_-)-☆
ママの愛情ケアですね~(*'▽')
お友達から聞いて始めたんです。今は、酢とはちみつで磨いてます。
綿棒とかクリ〇カの部分磨きも使っていますよ。
 by ハッピー・ノンノン母
ママさん。上手にやっていますね♫

我が家も何年か前からやり始めましたが、子供の2歳から4歳用で大雑把にやっています^0^
歯石ちゃんと取りに行ったり、偉いなぁ~
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

そうなの
下でガン見して順番待ちしています(笑)
なかなか毎日はできなくてね~
ちょっとおサボりすると、歯茎から血が出ます
ちょっとづつでも続ければ、歯肉炎予防になるんでしょうね
頑張らないとです(^^)

Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

ウハ!お恥ずかしい・・・
みるきー達、取り敢えず歯ブラシを入れてるだけの状態です^^;
まつりちゃんも360°の歯ブラシはボロボロ?(>ω<)
のんは、あっという間に分解しました~
歯石ものんの歯がでっかいので付きやすい見たいです


 by ちゃたママ
下でガン見してるのんのちゃん(笑)ご褒美は私も貰うでちよ!ですかね(*^^*)

ちゃたこた、相変わらず歯磨きおサボりです( ;∀;) 歯ブラシは同じく幼児用のちっさいやつです♪
私がインフルで、お手入れもお風呂もやってあげられなくて、今日は近くの送迎ありのサロンにシャンプー頼みました(^-^;ついでに1000円+で歯磨きもお願いしました(^-^)サロンでやって貰えると助かりますね(*´ω`*)...って、自分で毎日やらないとなのですが( ノД`)…
 by だんくんママ
みるきーちゃんものんちゃんも歯磨きさせてくれれるのお利口さん!
ママさんが上手なんだよね
まつりも360度の歯ブラシはボロボロにします(^_^;)
だんくんはもう口を開けるのも全力で嫌がるよ~
たまにお店でやってもらうけどまだ歯石は大丈夫らしい
まつりはもう奥歯の歯石が・・・歯磨きシートでこするけど取れるかな~?
続けるのが大事だもんね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

犬の歯医者さん

犬の歯医者さんへ定期検診に行ってきました



わが家から横浜まで
渋滞も見越して早めに出発したら

r DSC161120127


予約の1時間前に着いちゃった

r DSC161120131-1


オープン前のお掃除中のスタッフさんに挨拶したり
コンビニで時間待ち

r DSC161120413-2


さあ、中待ちです
皆んな、まだ余裕の顔していますネ~

page20161120-2.jpg


施術前の健康状態と歯石のチェック
みんな、うっすら程度のようです
ちょっと、歯みがきおサボりしちゃってた

r DSC161120416-2


順番に「アレ~」って連れて行かれちゃったけど
あっと言う間に終わりました

r DSC161120149


のんちゃんが一番歯石が付いてたらしいけど
ピッカピカ~

r DSC161120156r


みるきーの歯は、ガチャ歯でちっこいノ
のんちゃんの半分の大きさぐらいかな
そんな、お姉ちゃんもピッカピカ~

r DSC161121103-1


無麻酔でできるから安心です
鳴き声も聞こえないから、大人しくしてくれてるようですp(*^-^*)q

次回はもらえるよう
歯みがきガンバりまーす

横浜お遊び編につづく・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

いえいえ、家での歯みがきがダメダメでえ~(汗)
みるきーは口を開けてくれないし
のんちゃんは、カミカミして1回で歯ブラシがボロボロになってしまいます
折角きれいになったので、歯みがき頑張らないとね~^^;
 by ハッピー・ノンノン母
定期的に歯石取り。。
みるきーママさん 尊敬します!

ワンコも歯が命といいますものね♫

我が家は母さんの適当歯磨きなので
(´∀`*)ウフフ
お恥ずかしい限りです
Re: タイトルなし by みるきーママ
あんみゅママさん、こんにちはv-410

ありがとうございます(^^)
早いものですね~もう9歳になってしまいました
これからは、ゆっくりと月日が経って欲しいものです

みるきーよりのんちゃんの歯石がとっても気になっていましたが
無麻酔でできる歯医者さんがあるのを知って、定期的に通い始めました
しっかり歯みがきができるといいのですが中々上手く出来なくて^^;
Re: 芸能人も歯が命!!!(汗) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

わんこも歯が大事!
わが家はお二人さんとも歯みがきが苦手でなかなか上手くできません(汗)
そうそう、私も歯が弱い・・・
行かないとダメな歯があるのですが、なかなか~^^;
 by あんみゅママ
ミルキーちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~*. .・☆
とんでもなく遅くって、ごめんなさい。
ママさんとパパさんとのんちゃんと一緒に
いっぱい遊んで元気で9歳も過ごせますように。

定期的に歯石とりしてるの!?えらい!
ミルキーちゃんものんちゃんもピカピカ
アイドルさんですね~♪

あんちゃんは自分でお酢とハチミツで歯石トライしてみたけど・・・
みゅちゃんはお酢嫌いだし我慢しないタイプだから、出来そうもなく。。。
ヒッシで頑張ってるけど、、、なかなか完璧にはいきません。



芸能人も歯が命!!!(汗) by びび
とくにワンコも歯が命ですからね。
ここが大事ですね・・・と、いいながら、私も
歯がぁ〜、ワンコのことは言えませんよ(汗)
なかなかいけませんよねぇ〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2人揃ってアチャー

健康診断が終わった後
ネ~聞いてよお
あたし達どよ~んな日々だったノbyみるきー&のんの



ドックの翌々日
朝、ユルP気味だったのんちゃん
昼前からゲボりんが始まってどーにも止まらない

病院は午前診療が終わってしまい
電話して見たけどOP中で、夕方診療まで待つことに・・・

10回以上ゲボりんで、のんちゃん疲れきっちゃった


r DSC160513002


あっちに寝かせるとゲボ、こっちに寝かせるとゲボで
のんちゃんの様子見て、洗濯機に走るでバタバタ

床マット5枚、カドラー3個、椅子クッション2枚
ソファーシーツにバスタオル・・・洗いました

のんちゃんにかかりきりで様子がいつもと違うと察したのか
みるきーのうんPが、ナントお風呂場にポツン
それも2回

2回目のうんPを拾ったら「ギャ!」血便だあ~


r DSC160511005-1


時計とニラメッコして病院へ駆け込みました

先生に「2人です」って言ったら
「もしかしたら、半日預けられたドックのストレスかなあ・・・」って

点滴と注射チックンとお薬もらって帰ってきました
夜は絶食、さすがにお二人さんとも欲しがりませんでした

翌日も、ご飯はいつもの半分だったので
のんちゃん、お腹空っぽで「あたし、力が入りませ~ん」


r DSC160513012r-1


お薬終わって復活したと思ったら、又々2人共ピー

更に、みるきーの胸の毛を何気なくかき分けたら
「何これ?皮膚が赤黒く変色してる~」
また病院

みるきーの皮膚変色は
どーやら、ドックの血液採取の止血が上手くできずの内出血らしい


r DSC160519006


あたし達、散々な1週間でしたbyみるきー
おやつも無いし、ご飯もちょっとだし・・・
でも、元気になってきたよ

r DSC160514039


早く、お腹一杯ご飯食べた~いbyのんの

r DSC160515016-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(12)

Re: つらかったね・・・・・・・ by みるきーママ
> のんちゃん 何回も吐いちゃって辛かったね
> 1回の嗚咽でも体力消耗するのに そんなに何回も・・・・・
> 疲れてぐったりだったね
>
> みるきーちゃん お腹つらかったね
> きっと きゅるきゅる~って音してたかな?
> らっきーも5月の初めのころ ビックリするくらいの赤くてピンクくてってのありました
>
> ふたりともお薬効いて良かった。
> ねぇ~ 季節の変わり目 ちょっとしたことで体調崩しやすいですね。
> これから暑くなる季節 湿度もたか~くなっちゃうので 頑張って笑顔ですごしたいですよね。
> ママさん 大変でしたね
> 身体の心配をしながら 掃除も忙しい・・・・
> でも お腹空いたよぉ~のペロンの顔で少し不安が吹き飛びますよね


らっき-ままさん、こんにちはv-410

ご心配おかけしました
元気印ののんちゃん、病院に駆け込んだの初めてです
2人とも、全然兆候もなく突然だったので
やっぱりドックのストレスだったのかなあ・・・

ゲボりんで汚してしまった物が次から次へ^^;
1日中、洗濯機が活躍してました!
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ゲボりんも1,2回だと、そんなに心配はしないのですが
連続で何回もだとさすがに「え~~~」とびっくり!
血便も初めてだったので、始めは血尿?と間違えてしまいました^^;
おかげ様で、元気になってきて一安心です(^^)
つらかったね・・・・・・・ by らっき-まま
のんちゃん 何回も吐いちゃって辛かったね
1回の嗚咽でも体力消耗するのに そんなに何回も・・・・・
疲れてぐったりだったね

みるきーちゃん お腹つらかったね
きっと きゅるきゅる~って音してたかな?
らっきーも5月の初めのころ ビックリするくらいの赤くてピンクくてってのありました

ふたりともお薬効いて良かった。
ねぇ~ 季節の変わり目 ちょっとしたことで体調崩しやすいですね。
これから暑くなる季節 湿度もたか~くなっちゃうので 頑張って笑顔ですごしたいですよね。
ママさん 大変でしたね
身体の心配をしながら 掃除も忙しい・・・・
でも お腹空いたよぉ~のペロンの顔で少し不安が吹き飛びますよね
 by ハッピー・ノンノン母
何回も吐くとびっくりするし、
血便も焦ってしまいますよね。。

元気になって来たと聞いて安心しました。
最後の2枚の写真 舌ベロンのみるきーちゃん・のんのちゃんの元気になってきた目力見ると嬉しくなりますね♫
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

さすがにのんちゃんも、連続ゲボりんで疲れきってグターでした^^;
いや~、大夫焦ってしまいました
で、まさかみるきーまで血便になっちゃうなんてね
2人共、お腹空いたコールが出ていますので、もう大丈夫かな~
おやつ解禁までカウントダウン(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

連続ゲボと血便、2人同時でオロオロでした(汗)
特にいつもと違う物をあげていた訳でもないのでびっくりです
午後診療の時間まで長かった~^^;
お散歩も控えてまーったりしてますよ(^^)

 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
ゲボリン1回でも相当体力使うようでクタクタになっているのに10回以上! のんちゃん大変でしたね(>_<) 可哀想に...お顔が疲れきってる(;_;)
みるきーちゃん血便! 焦りますね(>_<)
ドックのストレスですか...
病院でちょこっと診察だけでもストレスでしょうから、半日となるとやっぱりまいっちゃうんでしょうか...
けど、元気になってきたようでホントによかったです(*´▽`*)
ウマウマイッパイ食べれる日も近いよ♪ 
 by ちゃたママ
連続のゲーも可哀相ですし、血便もビックリしてしまいますよね( TДT)
ちゃたもこたも一晩中ゲーしてた時は、私泣きそうでしたもん(T-T)

みるきーちゃんも、のんのちゃんも、どこかの病気びゃなくめ良かったです( ;∀;) お家でマッタリして、パパママと楽しくお出掛けして、ストレス飛んでけ~!!ですね(*´ω`*)
Re: えらいこっちゃ(;゚Д゚) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

うわ!そうなのかな~^^;
実はのんちゃんの方が病院でワンワンしてたらしいです(汗)
揃ってピーゲロで、バッタバタでした
みるきーがまだちょっとですが、元気になってきてます
また、ぶり返さないといいなあ

Re: あちゃぁ~、大変だったね、みるきー&のんちゃん。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

この時期は、体調崩すわんこも多いそうですね
お二人さん、今はお散歩も控えてゴロゴロしています
私もお付合いで?ゴロゴロ(笑)
みるきーはともかく、のんちゃんもビビリんちょだったようです^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まさかの検診結果で・・・

春の健康診断のシーズンがやってきました



みるきーとのんちゃんも
フィラリアの検査と日帰りドッグドックを受診しました

10:00に病院へ行って半日お預けです
初めての、のんちゃんは「???」と尻尾ふって行っちゃった

r DSC160510032


みるきーは察してか「どよ~ん」満載です

みるきーは、毎年血液検査はしていましたが
去年7歳になったのを機会にドックを受診して2度目です

結果は、全てクリアしました
股関節の方は引き続き注意をする事と
チッコもストルバイトなしでした

r DSC160510024

次にのんちゃんの検診結果です・・・が
いろいろ出てしまいました


①ストルバイトの疑い

待ち時間にトイレシートにキラキラが出たのを先生が気が付きました
これは、原因にちょっと心当たりがあったのでそれをやめて
1週間後の昨日、チッコの検査をしました
Ph値が7.0とちょっと高かったもののストルバイトはなく経過観察します


②胆泥症

何らかの原因で胆汁が濃縮して変質し泥状になったものが
胆嚢に貯留した状態で、わんちゃんに多い症状だそうです
直接効く薬はなく、(先生によって意見が分かれるらしいですが)
食事で症状が改善される場合もあるそうです

血液検査では問題がなく経過観察となりました
フードを変えて見ようかな・・・と思ってます


③心臓疾患

まさかの僧帽弁および三尖弁閉鎖不全症と告知されました
進行を遅らせる薬を一生飲み続けるしか対処方はありません
(他県には外科的手術をしてる病院もあるそうですが、リスク大)

心電図や心雑音・心肥大もないこと
まだ若いので、投薬はまだ開始せず経過観察としました


r DSC160510046r


3歳になったので、健康管理の為の基本データになればと思って
軽い気持ちで受診しただけに、頭が固まりました

のんちゃんの犬生に線路がずーっと長く続いていることを信じて
病気と向き合って歩んで行きたいと思ってます

「せ~んろは続く~よど~こまでも」
のんちゃんのテーマソングになりました

これからも
わが家のお笑い担当、元気印ののんちゃんでいきますよ~



に怒られて反省中(*゚ェ゚*)
r DSC160502005


トリミングで炭酸浴中(´ω`人)
r DSC160515001

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(12)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

先生から、のんちゃんに1番かけ離れた病名を言われて固まりました(T_T)
でも早くに気が付いてあげられた事を良しとしようと・・・
そうそう、明るく元気なのんちゃんらしくですよね
長~い線路をゆっくりとのんびりと
一緒に歌いながら過ごせる事を信じてね(^^)


 by ハッピー・ノンノン母
こんばんは。
のんのちゃん。。健康管理で受けたのに驚いてしまいますよね。。
のんのちゃんの犬生。。
「せ~んろは続く~よど~こまでも」をテーマソング♫
これからも明るく、ひょうきんな のんのちゃんで ゆっくり楽しく過ごして欲しいです。
ママさんも結果 聞かれたときは、とてもビックリされたことと思います。
明るくパワフルなパパさん・ママさんのもとで
みるきーちゃん・のんのちゃんは犬生 のびのびと過ごせると思います。応援してます!!
Re: えええええええええっ!!!!! by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

そうなの~
のんちゃん、まだ血液検査だけでいいかなと思ったのですが
基礎データになればと軽い気持ちでドック受診したら、まさかの結果(T_T)
さくらちゃんと同じでした
そうそう、鈍行列車で途中下車してお散歩も一杯して
ゆっくり、ゆっくりだね
お互い頑張ろ~
Re: のんちゃん、お顔が小さい(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

本当ですね
健康診断で、まさかの告知を受けましたがしっかり受け止めて
向き合っていかないとです!
みるきーやのんちゃんが、少しでも体の負担にならない方法でケアしたいですね
ランちゃんも、12歳ですかあ~
元気が一番です(^^)
Re: 線路はどこまでも続くよ・・・・・・・ねっ by みるきーママ
らっき-ままさん、こんにちはv-410

本当に、病気知らずの健康優良児だとばかり思っていたので
告知されたときは、息がつまりました
先生とは一見平静にお話してたのですが、頭のなかは「どーして・なんで」って感じ
進行がすご~く遅くてずっと薬飲むことないのを祈ってます

胆泥の方は、食事で改善できればと試しながら経過観察していこうと思ってます
のんちゃん、元気印ですよね(^^)
えええええええええっ!!!!! by 前ちゃんの奥さん
なんですと!?のんちゃんが!?
みるきーではなくのんちゃんがっ!?
①②は根気よく食事療法&改善ですよね。
③は・・・さくらと同じだなんてまだ信じられません(>_<)
線路を走る電車はね、各駅停車する鈍行列車でいいんだよ。
停車駅で通過待ちをいっぱいして、
時には途中下車して、線路の外も散歩しながら
ゆっくりゆっくり進んでいくんだよ。
お互いがんばっていきましょう、ね。
のんちゃん、お顔が小さい(笑) by びび
うちも年2回の腫瘍マーカー検査をしていますが、なにかあっても、薬などで処方したいですよ。
もう手術は、させたくないですね、12歳だし。

みるきーちゃんも年相応に、いろいろあるようですが、本人が痛くなきゃ、なにもしたくないですよね。

ランも、あと2ヶ月で12歳になりますよぉ〜。
お散歩と食事は、声だし催促で、うるさいですが、元気いっぱいです(笑)
線路はどこまでも続くよ・・・・・・・ねっ by らっき-まま
ドキドキしながら読んでしまいました
驚きましたよね
りんちゃんの時がそうだったの。
ずっと元気でいたのでね 病気知らずで・・・
なので告知されたときに頭がパニックになったのを思い出しました。
のんちゃんが・・・・・・
でも ママさんが言う通り 線路は続くよどこまでもですよね
どうか 進行がすご~く遅くてずっと薬飲むことなく笑顔でいられますように
胆泥は らっきーと一緒です。らっきーは加齢によるものと言われましたが・・・・
これも悪化するとよくないと言われますね。半年に1度エコー検査で経過観察です。
ママさん 大変ですけど頑張っていきましょうね。心のつぶやきはいつでも聞くからね。

のんちゃんの元気印がずっとずっと変わりませんように~
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

みるきーのチッコ、前回ちょっとトライした事があってキラキラ出ちゃってね
今回、検出されずph値もクリアしてホッとしました
のんちゃんは、想定外の結果で思考能力がなくなりました^^;
でも、しっかり受け止めてあげないとね・・・
これからも、元気印ののんちゃんでガンバリます
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

ホントです!
のんちゃん、3歳なので血液検査だけでいいかなとも思ってたんです
想定外の告知をされると「え!ウソでしょ」とすぐには受け入れられなくてね(T_T)
これからも、のんちゃんはのんちゃんらしくですね(^^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

歯医者さん

今日は病院へ行ってきました


みるきーはチッコの定期検査
「ちょっとだけよ」・・・ってあげちゃってるダメ親なので
毎回、ドキドキです
結果はph6.0でキラキラもなくエコーもクリアでした

のんちゃんは膿皮症のところの経過
まだ少し赤いところがあるので、もう一週間お薬の追加です

体重はお二人さんとも4.55kgで同じになりました
がフリーな生活になって
お散歩距離がぐ~んと延びたみるきー姉さん
5.2kgあった体重が減りました



さて、病院繋がりですが
先日、横浜に歯の検診に行ってきました

r DSC160313057


去年、無麻酔の歯石除去を一緒にやった
いくらちゃん、ららちゃんもいますよ~

r DSC160313016


どよ~んなお二人さん(*´v`)
歯みがき、まだまだ上手にできてないもんネ

r DSC160313047


施術前に健康チェックと歯の状態を見ます
歯みがきの点数は、おまけの△
先生、やさしいなあ~

r DSC160313031


一番最初に呼ばれたみるきーが戻ってきました
イヤイヤしないで大人しくしてたかな?
どれどれ、歯みせて~

r DSC160313068


グレード1の歯6本の処置と

r DSC160313070


全体のポリッシングでピッカピカです

r DSC160313072


続いてのんちゃん

r DSC160313076-1


おちょぼ口のみるきーに比べると歯デカッ

r DSC160313078-


のんちゃんも同じ本数とポリッシングでピッカピカになりました
のんちゃんは、歯みがきと言うより歯ブラシ破壊してるからネ
ガンバロ

r DSC160313077r-1


余談ですが、シーズーは鼻ぺちゃなので
歯石除去が他の犬種に比べると難しいんですって


みんな無事終了してお腹が空きました
ランチは鎌倉のどんぶりカフェ「BOWLS」さんへ

r DSC160313099


わんこも店内入店できます
しらす丼とまぐろ漬け丼を頂きました
どんぶりカフェだけあって、どんぶりはS・M・Lから選ぶんですヨ

page20160313-3.jpg


お腹も満たされたところで、ちょっとお遊び散策します
続く~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

二人とも歯がキレイに変身しました(^^)
これから、しっかりケアしないとですがまだ上手に歯みがきできません(汗)
特に、のんちゃんは歯ブラシを噛んじゃってね~
次回の検診で○貰えるといいなあ

のんは、パパの傍で寝るのが好きですね
もう、枕なんかへそ天スリスリでもえもえしています(笑)
 by ハッピー・ノンノン母
みるきーちゃん・のんのちゃん。。
歯 とっても綺麗。。

我が家のハッピーは、磨き始めた時には、もう歯石がついていたから。。
磨かないより磨いたほうがいいと思ってやっていますが、病院でやってもらうとこんなに違うんですね~。。
病院に行ったあとのママさんの努力も凄いですね!

↓パパさん大好きなのんのちゃん。。
気持ちよさそうに眠っていて。。可愛いです!
お友達との食事会って。。楽しいですよね!
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410


私が時間が取れるようになって、長い距離を歩くようになりました
ぜい肉が落ちましたが、これから筋肉つけないとです

みるきーは歯みがきするとガウって本気噛みで今までしてなかったんです
事前検診で股関節もチェックしてくれて「無理はしませんので」と言われて安心しました
前回は初めてで本数も多く2回にわけてやりました
今回は1日で終わって、みるきー達も前回よりジットしてたようです(^^)
Re: あちゃあ、ダブル病院・・・ by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

今まで、歯みがきをしてなかったので^^;
歯医者さんに行ったのを機会にガンバって歯みがきしています
まだ、上手にしてあげられないのですが
次回の検診では○がもらえるといいナ~
どんぶりサイズは、もちろんMで~す(笑)
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
みるきーちゃん0.65㌔減ってスゴイですね! お食事そのままで、お散歩時間長くなっただけ?
うちはお散歩平均一時間しても全然減らない... 食べ過ぎなんだよね... きっと...
ふたり共、歯 真っ白でキレイですね(*´▽`*)
治療中は見ていられるの?
無麻酔やってみたいけど、きっと抵抗するだろうなぁ~... 無理やりされたら怖いしなぁ~... 無理にはしないのかな?
けど、歯の汚れが気になって...
しかも鼻ペチャだし(>_<)
みるきーちゃんのんちゃんは治療中はお利口さんなのかしら?
あちゃあ、ダブル病院・・・ by びび
どよ~んだよね、みるきー&のんちゃん。
しかし、きれいな歯ですよぉ~。
バッチグーですね。

丼ブリのサイズが選べるのはいいですね、私は真ん中ですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る