• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ママ旅~おまけの巻~

女子会の朝


雨予想のこの日も晴れ~
朝風呂をまったり堪能したあとは。。。朝食の時間です(^^)

普段はコーヒー1杯でバタバタと仕事に向かうママ
ゆっくり、朝食を楽しみます


オー、朝からイカ刺しといくらちゃん

r-DSC130602084_20130605235529.jpg r-DSC130602085_20130605235529.jpg


タジン鍋には海老さんも登場です(^^)

r-DSC130602090_20130605235528.jpg


わが家の夕食より豪盛だヨ
露天風呂に入って、美味しいお料理が食べられて・・・シアワセ♥

r-DSC130602091.jpg


トコロテンも押し出して食べました~

r-DSC130602086_20130605235528.jpg r-DSC130602087_20130605235528.jpg


お庭は、それ程広くはありませんが綺麗にお手入れされています

r-DSC130602120_20130605235629.jpg


記念写真は、満腹でパンパンになったお腹を引っ込めて撮りましたヨ

r-DSC130602122-1_20130605235628.jpg


11時のチェックアウトまで、コーヒータイムでのんびり(もちろんサービス)

r-DSC130602106_20130605235629.jpg


楽しかったお泊り会もいよいよ終わりです

r-DSC130602126_20130605235628.jpg r-DSC130602127-1_20130605235627.jpg


・・・で、車内でまた食べてる女子達なのでした<完>

r-DSC130602130-1_20130605235627.jpg


お留守番のみるきー
夜は夜中の2時まで、玄関で寝てたそうです

いつも、2時頃ママと一緒に2階に上がるからネ
ママを待っててくれたのかな
胸キュンもんですヨ。。。





お留守番は、いつものカフェでパパとデート
ママの帰るコールで、車を取りに帰ったパパ

みるきーは、一人カフェをしてました
「パパ、どこ行っちゃったの~」哀愁の1枚です
ななちゃんお姉さんが、写真を撮ってくれました

r-DSC130602203.jpg

お留守番アリガトね

r-2DSC130602125-.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村





コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ディルママさん、今晩はv-410

女子会ツアー、楽しかったですっ!
住んでる場所がバラバラで中々会えないし
ゆっくり腰据えて、おしゃべりができるのが最高(^^)
ナンタって帰らなくていいからネ~(笑)

みるきーにはちょっと我慢してもらいました
あれ~、もしかして淋しくなかったりして~(泣)

Re: たまにはいいんです・・・・・・・ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

ご褒美旅行、たまには良いものですね(^^)
友人達とおしゃべりできて、気分もリフレッシュ!
みるきーはお留守番で淋しかったかな~
でも、パパと恋人気分?

らっきーままさんもご褒美旅行ですか(^^)
楽しみですね~
まったり、癒されて来て下さいね!
 by ディルママ
こんばんは~(^^♪
女子会ツアー、羨ましい~!!
すっごく楽しそう!(^^)!楽しいに決まってますよね~
お宿もお食事も最高!ですね(*^^)v
かわいいみるきーには後ろ髪引かれますが、たまにはいいですね。
本当、いいな~(^o^)
たまにはいいんです・・・・・・・ by らっき-まま
ママさんのご褒美ですね

素敵時間を過ごせたことで皆が幸せになりますからOKです。
なんて 私はご褒美がもらえるから頑張れるんだよって言いわけしてお出かけしてます(笑)
まさに 今月そのご褒美旅行があるんです!

素敵宿ですね まったりと過ごせそうな感じが好き。美味しいお料理と温泉と・・・・・条件がそろえば話しは大盛り上がりですよね
たまに電車で行くと 見慣れた風景も更に新鮮ですよね・・・・・・

みるき-ちゃんには ちょっと淋しい思いをさせてしまったけど その分帰ってから愛情たっぷりだったことでしょう わかってくれてると思いますよ
哀愁感じる後ろ姿だったけど・・・・・
本当に可愛いですよね
らっき-は 諦めがはやいから 私を待ってはないだろうなぁ~
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

いや~食べまくってきました~
これで痩せようって言うのが無理無理ですよネ(汗)
車旅ばかりなので、電車も新鮮!
たまには、こんな旅もいいもんです(^^)

GGの事?プッ忘れてましたあ
みるきーは、ベットでGGに潰されてないか心配で・・・
年寄りのくせに、寝相がよろしくて(汗)

平日は、寝るのが2時頃になってしまいますね~

 by みるみる
うわ~ママさん食べまくり~
それも豪華でうらやましい~~
うちも、車ばっかなんで電車旅行憧れます♪
GGさんの事は忘れちゃうというか
平気でしょうが(ごめんなさい)
みるき~ちゃんと離れ離れだと
やっぱり気になりますよね?

お留守番のみるき~ちゃん
健気でかわいいですね~
っていうかママさん2時まで起きてるんですか~~?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ママ旅~食べまくりの巻~

女子会旅


早速、温泉にどっぼ~~ん
50分貸切露天風呂でまったりです

r-DSC130602029.jpg


竹林を眺めながら「い~い湯だな♪」
えーっと、入浴シーンは目が潰れちゃうからネ

r-DSC130602027.jpg


湯上りは、柚子シャーベットと麦茶のサービス

r-DSC130602033r_20130604230045.jpg


ポッカポカの体
お庭で涼みながら頂きます

r-DSC130602034-1.jpg


夕食までお部屋でゴロンゴロン
オバちゃん4人集まれば、騒々しさが目に浮かぶ?
決して、パパ達の愚痴は言ってませんからネ~(怪しい)


ではでは、上げ膳据え膳の夕食を一挙公開いたします
普段はこんなご馳走食べられないから、見せびらかしちゃうゾ

r-DSC130602044.jpg


まずは、食前酢のニューサマーオレンジとカシス?果実酒で
「乾杯~」

r-DSC130602043.jpg


先付はわびの酒蒸し

順才パプリカ赤黃大根とトマト釜にはかに味噌が入っておりました
天豆、しゃこの二身焼き、蓬豆腐、川海老、太刀魚の胡麻味噌和え。。。
と盛り沢山の前菜が続きます

r-DSC130602045.jpg r-DSC130602054r.jpg
r-DSC130602046.jpg r-DSC130602049.jpg
r-DSC130602047.jpg r-DSC130602060.jpg


はまぐりのお椀で箸休め
おやおや~、熱燗で「グビー」っといってますネ

r-DSC130602069r-1.jpg


お造里がど~んと出て来ました
勢海老と鮪、地魚三点
脂がのってて「旨~い」

r-DSC130602052r.jpg


煮物は、これまた勢海老の具足煮
おホホホ。。。笑いが止まりませんナ

小鯛とホッキ貝のポン酢ジュレ

r-DSC130602064r.jpg r-DSC130602074.jpg


で、本日のメインイベント
目鯛のしゃぶしゃぶ~
既に、満腹度100%
「ヒャー、食べられるかな~」と言いつつ、ガッツリ食べた

r-DSC130602067.jpg


たまらず、帯を緩めて食べたのは「まご茶漬け」
いや~、ご馳走さんでした

r-DSC130602079.jpg


女子会で、度々繰り広げられたのが
「アレ、鍵どうしたっけ?」
「誰持ってたっけ?」「ナイナイ」・・・

あ~、物忘れ外来に通うのもそう遠くない???お年頃
そんな女子会の夜は更けていくのでした

r-DSC130602081.jpg

おまけでつづく~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そらママさん、今晩はv-410

食べまくってきましたヨ~
たまには、GG抜き旅も楽しいもんです(^^)
みるきーと離れるのは、ちと淋しいですが
の~んびり温泉にも入れたし、リフレッシュできました!
Re: うひょ~ゴージャス☆ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

そうだよネー
たまには、自分にご褒美でもいいよネ!
みるきー旅だと、温泉・お風呂がなかなか堪能できない
久しぶりにまったり温泉に浸かる事ができました(^^)
 by そらママ
わぁ…イイなぁ♪♪♪
美味しそうな食事に温泉ーーー♪
何より仲良しと過ごす時間は楽しいですよね
ママ良かったねー(*^^*)
普段の仕事のストレス発散!
次の仲良し旅行も計画したのかなぁ?
うひょ~ゴージャス☆ by 前ちゃんの奥さん
お宿は部屋、食事、風呂と3拍子そろってなんぼのもの♪(←関西人丸出し)
お宿の品格高そうですねぇ、素敵!

めいっぱい働き者のみるきーママ、
たまには贅沢しても大丈夫だよ。
みるきーの分まで楽しんじゃえ(#^.^#)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ママ旅~出発の巻~

梅雨入りとなりました


週末は、お天気も良い朝を迎え
旧友達と何年振りかのお泊り会です


パパとみるきーに駅まで送ってもらいましたよ~
みるきーは、パパと仲良くお留守番しててネ
「行ってきま~す」

r-DSC130602001-1.jpg


横浜で東海道線、伊豆の踊り子号に乗り込みます

ホームで、電車待ちをしていると。。。
東京駅から出発した友人から指令のメールがピンポーン
「崎陽軒のシューマイを買って乗り込むベシ」

r-DSC130602003-1.jpg


電車がホームに入ってきましたヨ
旅ばかりなので、電車はなんか新鮮です

r-DSC130602004.jpg


車内では、早速買ってきたお弁当を広げて「いっただきま~す
皆んなでシェアして食べました
修学旅行見たいで、楽しいネ

r-DSC130602009.jpg r-DSC130602010.jpg
r-DSC130602007.jpg r-DSC130602005.jpg


ワイワイしていたら、あっという間に熱川駅に到着です
電車って早い

r-DSC130602019.jpg


駅のすぐ脇には、源泉が噴き出る櫓があります
お宿のお迎えが来るまで、足湯に浸かって待つことに。。。

r-DSC130602018.jpgr-DSC130602017.jpgr-DSC130602014-1.jpg


大根足、いえいえ気持ちはスリムな牛蒡足でございます
熱い源泉の足湯に浸かってると、体中がポッカポカ

r-DSC130602016-1.jpg


お宿は、伊豆熱川温泉「奈良偲の里 玉翠」さん

r-DSC130602110.jpg


いつもは、得々リーズナブルお宿泊りのママ
主婦業忘れて、おしゃべり&食べまくりのこの日
リッチに過ごしますよ

ウエルカムドリンクは、お抹茶
ラウンジで、綺麗にお手入れされたお庭を眺めながらいただきます

r-DSC130602024.jpg r-DSC130602026.jpg
r-DSC130602098.jpg


お部屋はこ~んな感じ
和室とベットルーム、リビングでゆったりしています
4人で泊まっても、狭さは感じません

r-DSC130602039.jpg r-DSC130602037.jpg
r-DSC130602038.jpg r-DSC130602035.jpg


さあ、羽延ばして食べまくるヨ
つづく~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: 女子旅、素敵ぃ♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

電車旅なんて、旦那と行った事がありません!
向かい合わせの電車は、修学旅行見たいで楽しいですネ(^^)
お弁当は天むす、正解で~す
さくら家のリッチ旅、真似っ子して見ました~
あっ!トイレ撮るの忘れたヨ(笑)
Re: おぉぉ〜、女子会ですねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

観光なしのお宿エンジョイ旅でした!
熱川の駅前は週末というのに、お土産屋が閉まってました
今は、車が主流なんでしょうネ
ママがお出かけの時は、ランちゃんとラブラブなのかな~
女子旅、素敵ぃ♪ by 前ちゃんの奥さん
女子4人で伊豆旅行なんですね(*^_^*)
私も主人といつもマイカー旅で
向かい合わせの電車旅なんて懐かしい。
(こないだの東京旅は新幹線やったし)
駅弁は崎陽軒のシュウマイ、
写真に見えるのは天むすかしら?
お宿もなんだかリッチな香りがしますぅ、
続きが楽しみです(*^。^*)

おぉぉ〜、女子会ですねぇ〜。 by びび
熱川と言えば…細腕繁盛記?←古い!
ゆっくり出来そうですね〜。
みるきーちゃんは、寂しそうじゃなかったですか?
男性軍は甘いから…おやつ!と、思っているのかなぁ???(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

エコ旅行(観光編)

エコ旅 観光編
前日の夜から降り出した雨も上がりました
良かった~


伊豆観光の定番、城ケ崎海岸の門脇吊橋へ
駐車場がズルイです。
入口に料金表示が無く、15分無料と書いてありますが、バーがあります。
1万、5千円札、使用不可?いくらなの?不安です
散歩が終わり、駐車場を出ようとすると、やはり出口にバー。
一回、500円でした。

「ここが、サスペンスドラマによく登場する吊橋だよ」
B-DSC120501017_edited-1.jpg

みんな恐々歩いています
みるきーも、そっと下を覗いて見ましたよ
B-DSC120501015_edited-1.jpg B-DSC120501004.jpg


続いて立ち寄ったのが
これまた、わんこ連れの定番「神祇大社」
みるきーとは初めて来ました

B-DSC120501034.jpg B-DSC120501023.jpg

「ママ、絵馬にお願いごと書いてるのよ」
B-DSC120501028.jpg

「シャンシャンって、お祓いもしてくれました」
「ママが書いた、あたしの顔似てるかしら???」
B-DSC120501038_edited-1のコピー

「っていうかあ、パパったらあたしが眠てるときにちょっかいだすんだもん・・・」
B-DSC120501032.jpg B-DSC120501044.jpg

次に向ったのはツツジ満開の小室山公園
コテージでTVを見てたら、ニュースで放映していて
「じゃ、行こう」
いつも、行き当たりばったりの我が家です

リフトに乗って頂上へも行ったよ
B-DSC120501073_edited-1.jpg

薄日も差して来てラッキー
B-DSC120501078.jpg B-DSC120501085.jpg

きれいでしょ
B-DSC120501091.jpg

公園にはやっぱりありました看板
みんなマナーは守ろうね
B-DSC120501064.jpg B-DSC120501065_edited-1.jpg

お写真タイム
全くカメラ目線になってくれないみるきー
最近はこ~んな無理やりポーズが増えました

B-DSC120501100.jpg

ハイ、ポーズ
みるきー重いし・・・持ち上げるの必死なママです
B-DSC120501112_edited-1.jpg

箱根芦ノ湖でお散歩休憩
駅伝ランナーの像で一緒にパチリ
みるきーも頑張ってお散歩しようね

B-DSC120501181_edited-1.jpg

あひると鴨さんに興味津々です
B-DSC120501187_edited-1.jpg

お土産はもちろん「大涌谷の黒たまご」
これ買うためだけに、寄り道です
B-DSC120501196.jpg

お化けさんと仲良くするかも旅? もおしまいです
ランチ編はおまけで次回

もうちょっとお付き合い下さいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ココ母さん、今晩はv-410

みるきーは、トロトロ寝ている時に抱っこしようとすると
メチャ、ご機嫌悪しです(-_-;)
噛み付いた後、シマッタ~って顔して
慌てて指をペロペロして反省するのだけど
すぐに忘れちゃうんだよね~

みるきーを必死に持ち上げたのはいいけど
その格好、傍目で見ると笑っちゃうよね(爆)
 by ココノイエ
こんばんはー。

みるきーちゃん ごめんね。
ココ母 絵馬のお願いで
大ウケしてしまいました(*^。^*)
「パパをかまないで!」
「!」まで付いてるところも(笑)
切実・・・なんですね。
可愛いみるきーちゃんは何も悪くないのにね~
ちょっとご機嫌が・・・なだけだよね。

このツツジ・・・
本当に見事ですね♪
偶然ニュースで知るなんて
みるきーちゃん達は
きっと普段の行いが良いのですね。
こんなマカロンみたいなツツジの群生
初めて見ました♪
モデルさんを頑張ったみるきーちゃん
そして
必死でみるきーちゃんを持ち上げたママさんにも拍手ですー!ヽ(^。^)ノ
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

絵馬はママに絵心がないもんで・・・ハハハ^_^;
願い事は、なんたって元気が一番ですよね~
べえ~顔、お得意です
女は愛嬌なのにね~~
パパ・ママは黒玉子食べて長生きがんばりますっ(笑)
Re: よっ黒髪の美少女♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-425

みるきーは、本当にカメラ嫌い?
カメラを向けるとプイってそっぽむくんですよ
お陰で没写真が多くて・・・(-_-;)
親ばかなもんで、みるきーがしゃべってくれたらバンザーイ
なんですけどね(笑)
Re: 旅番組で見るこの黒たまごが食べたいのよねぇ~、 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

みるきーには、一杯長生きしてもらいたいので
ちょこっと、食べました~
お外では、ほとんどお水飲んでくれないんですよ
何故なんでしょうか?
 by みるまま
みるきーちゃん高い橋は怖くなかったのかな・・・?
神祇大社の絵馬ママさん可愛く書けましたね~v-411
みるきーちゃんは少し不満顔ですか?べぇ~~ってv-397
願い事はみるきーちゃんとみるはやっぱり一緒ですね~!!
もう一つ増やすとしたら!?痩せますように~!!かな?
大涌谷の黒たまご食べて長生きしなくちゃね~(爆)
よっ黒髪の美少女♪ by 前ちゃんの奥さん
つつじの中のみるきーちゃんが
そんな髪型のニンゲンの女の子に見えます。
2.3歳くらいでツナギ着ているコ、よくいますよね。
ほっぺた掴まれて写真撮られる様子、なんともいえず可愛い~♪
旅番組で見るこの黒たまごが食べたいのよねぇ~、 by びび
みるきーちゃん(笑)
白み、ご相伴にあずかりました?
舌だしみるきーちゃん、いい感じでナイス
ですが、喉がかわかないのかなぁ~、
お水は頻繁に飲んでいます?。みるきーちゃん

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

エコ旅行(お宿編)

エコ旅行
ルネッサ赤沢」さんへ到着しましたよ~


コテージ素泊まり、夕食もしっかり買い込みました


パパはお化けが出ても仲良くしますと宣言しましたが・・・
ママ的には、大嫌いな虫さんの登場がとっても心配です


我が家のコテージはここで~す 
B-DSC120430094.jpg B-DSC120430095.jpg

「こんにちは~」
B-DSC120430098.jpg B-DSC120430077.jpg

室内のリフォームをしているようで、キレイです
キッチンの、お皿やお鍋もきちんと片付いていました
B-DSC120430073.jpg

ママは早速、別棟にある温泉に直行
ま~ったりと、お湯に浸かりましたよ

帰ってくると、なんとパパはベットでグ~グーお休み中
B-DSC120430075_edited-1.jpg

「パパ寝てるしい、あたし暇なんですけど~」
B-DSC120430076.jpg

グーグーの訳は、これっ
夕食前なのに、ずいぶんとお酒減ってるじゃない
B-DSC120430080.jpg

さあ、ご飯・ご飯
回転寿司でテイクアウトしたアラカルト
金目鯛や生しらすや桜海老など地魚中心だよ

いつもの100円寿司じゃないお高い寿司
旨い!
回転寿司でも充分です

B-DSC120430082.jpg


お化けさんも虫さんも登場なしだよ~
みるきーと一緒にのんび~り団欒
B-DSC120430083.jpg

朝はコンビニのおにぎりとインスタント味噌汁
もちろん温泉の朝風呂も入ったし
こんな、エコ旅もたまにはいいんじゃない
次に続きますよ~

B-DSC120430092.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コメントを見る(10)

Re: タイトルなし by みるきーママ
楽しかったですよ。なんて言っても一番は、宿泊料金。
人間2,500円、みるきー2,625円ですから。
旦那さんは、骨のある男じゃありません。
軟弱で、飲んじゃあ、直ぐグーグーです
 by ☆とよちゃん☆
楽しい旅行だったみたいですねi-189
骨ある男の酒ってネーミング凄いですねi-237
旦那さんみるきーちゃん放置して飲んじゃったんですねi-229
Re: うちもすぐごろ寝ですよ~(>_<) by みるきーママ
chakiさん、今晩はv-410

みるきーは、1人でお留守番よりは、ましかって言う感じ(笑)
酔っ払いパパ、お歳とともに口が廻らなくなって・・・
ごろ寝ばかりで、お腹が益々育っています(-_-;)
まっ!人の事言えないけどね
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

築年数が結構経っている様だったので、ドキドキもんでしたが
思ったより、こざっぱりしていてホットしました(^_-)-☆
温泉に入りたかったので、の~んびり浸かってきましたよ~
お湯が熱めだったので、ゆで蛸ですが・・・(笑)
みるままさん、生もの苦手なんだ~
お寿司旨かったです!
Re: 「骨ある男の酒」げんこつ、ぷっ。 by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

旅行に行くと、地酒を買って飲むのがパパのお楽しみ!
結構、面白いネーミングのがありますね~
みるきーと、素泊まり旅行は初めてですが
伊豆なら何とか食材を調達できるかと体験して見ました
回転寿司ですが、美味しかったで~す(^^♪
Re: 十分ですよね~。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

みるきーもお泊りは大夫慣れてきたようです!
でも、ご飯はほとんど食べないんですよ(-_-;)
パパは、この時ばかりにお調子に乗ってグビグビです
みるきーより早寝です(笑)


うちもすぐごろ寝ですよ~(>_<) by chaki
みるきーちゃん、酔っ払いパパさんのお相手はつまらなかったかなぁ~(^_^;)
でもパパさんは飲んでごろ寝して最高ですね♪
ご飯時間に決まりがないのはノビノビできていいけど、余計寝ちゃいそうですね~~
 by みるまま
キレイなコテージで素泊まりいいなぁ~v-411
食べたいもの持ち込んでなんだかすごく楽しそう~~~v-410
ママさんがいい湯だなぁ~v-48ってまったりしている間にパパさんもいい気分になってたのね~(笑)
みるきーちゃんもパパママと一緒で楽しいよね~!!
みるまま生もの苦手なんだけどお寿司美味しそう~v-410生ツバごっくん!
「骨ある男の酒」げんこつ、ぷっ。 by 前ちゃんの奥さん
ネーミングとキャッチフレーズに思わず笑っちゃいました(^O^)

素泊まりコテージ、いいですねぇ。
主人は嫌がりますけど、私は食べたいものを買い込んでお部屋でまったりするの、好きですよ♡
伊豆のお寿司屋さんならハズレないでしょう。夕食とっても美味しそうです♪
十分ですよね~。 by びび
みるきーさんもゆったりしているので
大丈夫ですね(笑)
お酒、大目ににてください。
日頃出来ない、これが一番、
楽しいんですよ~~(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る