• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

美味しいランチ♪

毎日の気温が
花粉も飛び始めましたネ



は足親指の爪を剥がして1週間
やっと赤みが引き始めました
まだまだ、靴を履ける状態ではなく
ベランダサンダルで過ごしています

今頃、温泉で「いい湯だな」なんて鼻歌歌ってたのにネ
(*`^´)=3

r DSC170220015


サンダルつっかけて久しぶりに行ったのは
古民家欧風カレーの店「カキノキテラス」

わが家から車で程近い場所にあります
飲食店としては立地条件がいいとは思えない場所にありますが
お昼はいつも満席なんですヨ

r DSC170220027


日差しが暖かい日だったのでテラス席でもOK
何にしようか迷う~

r DSC170220017-1


お店の一押しの「山形米澤豚の カツカレー 」.と

r DSC170220034


は奮発してステーキカレー
パンチの効いたスパイスのルウと
期待を裏切らないボリュームで大満足

r DSC170220032


みるきーそんなに見つめないで・・・(〃▽〃)
また太るよって?
夜は納豆がけご飯にしまつ( ̄^ ̄)ゞ

r DSC170220036


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(5)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

わんこと一緒に食べれるお店も好みで決まってきてしまいますね
ステーキカレー美味しかったです♪
これからはテラス席も気持ちよくなってきますね

お陰様で爪も赤みが引いてきました
2週間位で薄い膜が張るって言ってましたのでもうちょっと!
仕事にはベランダサンダルでご出勤(笑)
電車に乗らないので良かった~


Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

え~まさかの白米苦手さんですかあ
私は白米好きです(^^)
ここのカレーのご飯は発芽玄米雑穀入り
ステーキも焼き加減もよく美味しかったですよ\(^o^)/

わんこOKなお店もお食事が美味しいとまた行きたくなりますね
サンダルで過ごしているので都心やお洒落な所には行けません^^;
夏だったら良かったんですが・・・



 by ハッピー・ノンノン母
みるきーママさん ワンコと一緒に食べれて美味しいお店ほんとに近くにたくさんあって羨ましいです。

ホントだ。。yukoさん言われるようにステーキカレーは初めて私も見ました。いい日和だとテラス席も気持ちいいですよね♫

爪 赤みもひいてきたとのこと。。
順調そうで良かったです!

こんにちわ♪ by yuko
カツカレーは知ってるけどステーキカレーを見たのは初めてです~凄いボリュームですね!
でも白米じゃないから(白米苦手)美味しそう!
とにかくいつも言いますが・・ままさんちのお近くはわんこOKなのにお洒落なお店が沢山あって羨ましいですぅ~

爪も順調に回復してるようで何より
ご無理なさらぬように・・・
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

美味しいお・や・つ

いつもの公園のお散歩の様子



広っぱの小山に駆け上りました

r DSC170130104


オッ!珍しい
みるきーお姉ちゃんが走ってる

r DSC170130121


必死の顔がいじらしくて好き (*´∀`人 ♪

r DSC170130122


のんちゃんは

r DSC170130151


のんちゃんらしく軽快に

r DSC170130180-1


楽しそうに走ります

r DSC170130236-1


お散歩のあとは
一度立ち寄って見たかった「カフェどす」さんへ

r DSC170130329-1


看板犬は黒ラブのルノちゃんが
お店でまーったりとしていました

r DSC170130272


京都出身のオーナーさんが営む、和風の佇まいのカフェ
ランチには、おばんざいが3種類ついてきます

r DSC170130293


わんこメニューもあって
みるきー早速注文~

r DSC170130273


で「あたしも~」がもう一方

r DSC170130254


ゃじゃ~ん
美味しいおやつの登場です

r DSC170130310


なんで自分たちのだって分かるんだろうね
もう、プルプル震えて待ってます
みるきーお姉ちゃん、目寄ってるし・・・(笑)

r DSC170130327-1


のんちゃんも真剣そのもの
しっとりしていて、ウマウマだったネ~

r DSC170130321


美味しいおやつの時間は、あっという間に終わり~
みるきー、それのだヨ

r DSC170130302


今日も美味しくいただきました
ごちそう様~ p(*^-^*)q

r DSC170130299


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: タイトルなし by みるきーママ

ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

二人共、ドックランでは全く走らないし^^;
走る姿は貴重なんです(笑)
短い距離なので(長いと私の足がヨレヨレで持ちません)
連写でパチパチ
後で取り込んで見ると、二人とも全然違う表情してますね(^^)

カフェどすさんの鶏ハムはとっても美味しかったらしく
食いつきが凄かったです♪

 by ハッピー・ノンノン母
みるきーちゃん・のんのちゃん
それぞれの走りが、いいですよね♫
みるきーちゃんのひたむきさ
のんのちゃんの超楽し♫が伝わってきます(´∀`*)ウフフ

カフェどすさん、、名前も京都っぽくてはんなりしちゃう♫
みるきーママさんも 素敵なお店を見つけるの上手ですね~。。
ランチメニューもわんこオヤツも美味しそう♫

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

吉祥寺でランチ

風邪っぴきの
寝込む程の高熱は出ない何とも中途半端なヤツ


鼻が詰まって、鼻水たらたら
薬局のお兄さんが、これがいいよって
よーく見ると小児用

大人用は効きすぎて、喉がカラカラになっちゃうって
腰に手を当ててゴクン(それ牛乳じゃない?)

r DSC170115014


家でジッとしてられない
もう、熱下がったんじゃない?
みるきー達もお散歩行けなかったら、家の中をウロウロ

どーせ車だし、気分転換に外に出ましょうか
吉祥寺の井の頭公園に行きました

r DSC170117105-1


井の頭公園と言えば・・・
わが家の定番「ペパカフェ・フォレスト」さんへ
お店への階段がキレイに舗装されていました

r DSC170117107


平日なのに満席

r DSC170117112-1


吉祥寺はわんこOKのお店が結構ありますが
なかなか浮気ができなくてネ・・・
少し待って入店できました

r DSC170117134


みるきーお姉ちゃんは
すでに食べられないモードに突入しています (*`へ´*)

r DSC170117136


で、これまた定番の
「とろとろ豚すね肉の煮込み」と

r DSC170117130


「鶏挽き肉と野菜のバジル炒め」を頂きました

r DSC170117129


旨~い

r DSC170117126


やっぱり、ここのお味は私好みですp(*^-^*)q
食欲もあるし、復活するぞ~

r DSC170117116


ランチのあとは、吉祥寺の街をちょぴり散策して

r DSC170117139-1


お土産は、これまた定番の
「いせや」の焼き鳥~
グビッと一杯!居酒屋気分の夜でした 

r DSC170117237


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

ここは、わんこも入店できるのでお気に入りなんです
井之頭公園をぐるっと廻って、ランチが定番コースです
アジアンなお料理はウマウマなんですよ~
歳のせいとは言いたくないのですが、風邪が停滞中^^;
早くシャキーンとしたい!!!
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410


ハイ!年に3回は行ってるかな(笑)
ここは、いつ行っても並んでるんです
新規開拓すればブログネタになっていいんでしょうけど^^;
どうしても、好きなお店に行っちゃいますね♪

みるきー達もお散歩できたし、風邪飛んでいけ~です
こんにちわ♪ by yuko
またまたお洒落で素敵なカフェ・・しかもまたお料理が凝ってて美味しそう!
田舎には店内OKのカフェすらあまりなくて・・羨ましいです
お正月の風邪が中々抜けきれないんですかね、、
今日はまた一段と冷え込んでるし
美味しい物いっぱい食べて早く良くなりますように!
 by ハッピー・ノンノン母
みるきーママさんのよく行かれるお店ですね♫

好みの大好物食べれると モリモリ元気出てきますよね♫
これで風も退治できそう(´∀`*)ウフフ
パパさんも美味しいもの食べれたし、みるきーちゃん・のんのちゃんも お出かけできて みんな満足な1日になりましたね♫

平日でも混んでるお店なんですね!
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
Re: これだけ食べれたら回復(^^♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

ボリュームたっぷりで大満足なんです
本当は、ここのトムヤムラーメンも好きで食べたいのですが
食べきれないので断念しちゃった^^;

ドリンク剤は味がドキドキですよね
鼻摘んで一気に飲みますよ~(笑)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

吉祥寺は若者が住みたい街で人気の所ですね
雑貨や洋服を見て廻ったり、公園もあるので散策に丁度いいです
そうそう、体重は気になるけど美味しいものを頂ければ
頑張れます(^^)
これだけ食べれたら回復(^^♪ by 前ちゃんの奥さん
うふふ、すんごいボリューム♡
さくら家好みのランチだわ~
うちにも風邪に利くというドリンク剤が
そのへんに転がってるけど、試してみたことがないの。
会社で主人がもらって帰ってくるのよね・・・
なんか想像だけで、イソジンみたいな味だったら
嫌だなぁって(^^;
 by ぶんまま
吉祥寺なんておしゃれです。
素敵ですね。(^_^)
美味しいお食事楽しみ‼ですね。
美味しいものを頂けたほうがごはん頑張りかききます。(笑)
焼き鳥とビールなんて最高ですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あけおめビュッフェ

いつものカフェは
毎年恒例のあけおめビュッフェ



r DSC171108023


てんちょ力作のお料理と
ぷーママのパンが並びます

page20170108-1.jpg


さあ、食べるよ~
お腹ペコペコにしてきたからネヽ(´∀`)ノ

r DSC171108025


何か、物欲しそうな顔してるお二人さん
てんちょが、わんこのおやつも作ってくれてたよ

r DSC171108032


パパ大好きなモカちゃんは
ママそっちのけで、二人の世界に入ってました(*´v`)

r DSC171108031


ビュッフェにきていたお友達
みんな撮れなかった~m(_ _)m

page20170108-2.jpg


お腹が一杯になったところで
ビンゴゲーム~\(^o^)/

r DSC171108050


毎年、大判振る舞いの景品が登場
気合が入ります
ったら、一番にリーチがかかったのにチーン

r DSC171108053


「ビンゴー」の一番乗りは
翌日、成人式を迎えるラック姉さん

r DSC171108055


いいお祝いになりました(*´∀`人 ♪

r DSC171108056


ララ姉さんもカフェマットをゲットしましたヨ

r DSC171108064-1


はわんこパンケーキ券でした~

r DSC171108067


お料理は〆のデザートへ
左下はてんちょ作のわんこのおやつです

page20170108-4.jpg


甘~いスイーツの香りがするのかな
欲しいオーラ満載のラックくん

r DSC171108088


そして、これまた恒例の椅子取りゲーム
女子達が気合を入れてレッツゴー

r DSC171108093


この写真を撮ってる・・・と言う事は
ハイ!は、すでに弾かれております(笑)

r DSC171108097


そして、しし丸ママを飛ばして勝利したのは・・・

r DSC171108099


5連覇達成のいくら姉さん
どや顔 W(`0`)W
お食事券をゲットしました

r DSC171108103-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

毎年、恒例のあけおめビュッフェです(*^^*)
景品豪華なんですが、ビンゴめちゃくちゃ弱くて当たった試しがありません(泣)
実家のウルは、昨年膵炎になって動けなくなってしまったのですが
数値も下がってホッとしています
オジイチャンですが、今年も元気に過ごしてもらいたいですね
 by ハッピー・ノンノン母
あけおめビュッフェ。。食事も景品も豪華ですね~。。

そして参加されてる方の人数・ワンコも楽しそう♫

↓ご実家のウルちゃん。。今年も元気に過ごして欲しいです♫
みるきーちゃん・のんのちゃんもママさん・パパさんと実家にご挨拶 お利口さんですね(´∀`*)ウフフ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちゅう~かア

犬の歯医者さんツアー



向かった先は、横浜中華街

r DSC161120226


みんな歯もピッカピカになって
次は達のお楽しみ

あれあれ、わんこが増えてるような・・・
エンジェルス一家が歯医者さん見学で一緒に来てたんですよ

r DSC161120227-1


中華街は大混雑
6人8匹
わんこが多いので入れるかちょっと心配でしたが

個室に入れて超ラッキー
周りに気を使わなくて良かったです

r DSC161120170-1


みんなの目がキラキラしている先には~

r DSC161120177-1


ランチコースのお料理が次々に運ばれてきますヨ

page20161120-2_201611232122550cf.jpg


「欲しいな~」byのんの

r DSC161120172-1


みんな、バックイン・カートイン
ワンとも言わずお利口さんしてくれてます

r DSC161120182


まだまだ、くるよ~

page20161121-3.jpg


中華は円卓大皿が醍醐味
久々にクルクル回るテーブルで楽しい~(o‘∀‘o)*:◦♪

r DSC161120186


みるきー達は、バックにスッポリ入って寝ちゃいました

r DSC161120210-1


お腹がパンパンに膨らんで大満足
ランチの後は、横浜をお散歩します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

個室だったので、気遣いなく食べられて良かったです
中華はやっぱり大人数が楽しいですね
こんだけ種類食べて、リーズナブルなんですよ(笑)
モコちゃん、これからも元気でね~
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

アハハ(^^)ありがとございます
中華街は活気があって楽しいですね
久しぶりの円卓中華、大皿でクルクルまわると食べごたえ感あって
いいですよね~♪
 by ぶんまま
いいですね♡
おいしそうです〜(#^^#)
楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです。
わんこと入れるなん素敵すぎです。
モコへお祝いのコメントありがとうございます。
 by ちゃたママ
美しいみるき~ちゃんは、アイーンってなってても可愛いですね(*´ω`*)うちの子達がアイーンなってると笑ってしまいます(笑)

中華街良いですね~♪久しぶりに中華食べたくなってしまいました(*^.^*)
Re: みるきー&のんちゃん、食レポご苦労様(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410


アハハ!
毎度の見てるだけの食レポです^^;
ナンタって、飼い主が食いしん坊ですからねえ
ガマンしてもらいましょ
でも、帰りの車の中で肉まんの皮ちょぴりつまみ食いしました(笑)
みるきー&のんちゃん、食レポご苦労様(笑) by びび
しかし、食べてない、見るだけ食レポは、
意外と辛いかもしれませんねぇ〜。
見るだけレポ!、う〜む、潜って寝ちゃいましょ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る