• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お調子者はだ~れ

先日の夜の出来事



可愛いお客様がやって来ますヨ~

が、バタバタとテーブルの上やら片付け始めると・・・
誰か来ると察するみるきー姉ちゃん
早々と玄関先でスタンバイします

どーしてわかるのかしら
それって、普段は片付けしてないって事

「みるきー、まだ来ないよ~」って言ってもひたすら待ちます

r DSC160924207


そこに、のんちゃんが近づいて

r DSC160924208-1


「何してんの~」的な・・・(=∀=)

r DSC160924209-1


のんちゃんが、さっさとリビングに戻っても
みるきーはジッと待つ~・・・ジッと待つ

r DSC160924211


車の音が聞こえると「来た~」
そこに、のんちゃん再登場
みるきーの前にググっと割って入って「ずっと待ってたの」オーラ満載

お客様に大アピールしますヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
このお調子者め

ずーっと待ってたの、みるきーだってはわかってるからね

r DSC160924212-1


お茶しに来てくれたのは、モカちゃん家
楽しいひと時をありがとうーp(*^-^*)q

r DSC160910123-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

ママ~元気~?
本当に良く、観察していますね
私達が喋ってる言葉も相当理解してる見たい
健気に待ってる姿は、愛おしいです(^^)
まあ、お調子者ののんちゃんは笑えますけどね・・・^^;
Re: さすが、調子が良いのんちゃん(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

長女・次女の性格が出ますね~
みるきーは、おっとり真面目(私似?)
のんちゃんは、お姉ちゃんを見て育ってるから抜け目がありません^^;
まあ、お笑い担当娘ですからね(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

ちゃたちゃん・こたちゃんも一緒ね~(笑)
みるきーは何十分でも待てるけど、のんちゃんは取り敢えず一緒に待って飽きるのね
音が聞こえると、押しのけて先頭取り・・・要領がいいです^^;
その点、みるきーは健気でいじらしいです
飼い主がわかってあげてないとね(^^)

 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
ちょっとご無沙汰しちゃいました(^^;)
みるきーちゃん、ママさんの行動で察してるのね(* ´艸`)
こんなふうに待っててくれたの知ったら、お客様は感激しちゃうね♪
のんちゃん笑える((´∀`)) 以前パパさんの帰りを待ってたときもそうでしたよね(〃艸〃) 人と一緒でワンコさんも下は要領がいいのね~(* ´艸`)
さすが、調子が良いのんちゃん(笑) by びび
生きるすべが分かっていますね。
みるきー姉さんは、真面目だからね、
これで良いのかも???
姉さんが、しっかりと真面目で、のんちゃんもそのうち、分かってきますよね。
 by ちゃたママ
アハハッ(笑)どこのお家も一緒ですね(笑) うちも、なぜか私の動きで彼がお休みで埼玉に帰ってくるのが分かるようで、そろそろ?って時間にずっと玄関で待ってます(^-^)ちゃたは10分でも20分でも待ってますが、こたは何か分からないけどお兄ちゃんが待ってるから一緒にとりあえず待ってみる。でも、すぐ飽きて戻ってくる。で、ガチャって聞こえるとちゃたを押し退けて我先にパパ~(≧∇≦)と(^-^; 彼も二匹の様子を知ってるので(私が動画撮ったりして)、こたズルだな~(笑)とか言ってますが(笑)下の子は要領が良いですね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

焦らさないで

ワクワクなおやつタイム


お二人さんとも真剣そのもの
「待て~~~」
焦らしちゃった

のんちゃんが、前にグイグイ来るもんだから
みるきーは、「ワンワン」要求吠えするようになってしまいました

直したいんだけど・・・

r DSC160925123-1


食いしん坊の、のんちゃんはヨダレたらーりかな?
アハハ~
一生懸命ガマンしすぎて、アゴがカクカク震えちゃいます(´∀`*)
[広告] VPS



そんな、のんちゃんは洗濯機のブザーが「ピーピー」と鳴ると
洗面所へすっ飛んで行って知らせてくれます

r DSC160925122r


みるきーはしません
2人共、全く違う行動をするので面白いですネ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

本当に2人を見ているとそれぞれ個性がありますね
のんびり屋のみるきーは、行動派ののんちゃんに体力負けで、
要求吠えが多くなってしまいました^^;
みるきーはおやつNGなんですけどね・・・ついつい
 by ぶんまま
個性があっていいですね。
モコも要求吠えしますよ。気にいらないとします。
こんな風に待ってる姿が可愛くてついあげちゃいますよね。
毎度、吠えませんが。。(^^ゞ
フードよりおやつが大好き。おやつは肉食系ですもん。(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ハッピーちゃん・ノンノンちゃんもおやつは別腹よね~(^^)
冷蔵庫を開けると、もう下にかまえてます
なんで、自分達のってわかるのかしら???
何気ない仕草に、思わずニンマリしてしまう親バカです(´∀`*)ウフフ
Re: 本当に違いますね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

のんちゃん、ガマンしてあごカクカク(笑)
みるきーの要求吠えが多くなって、
のんちゃんが真似しないかハラハラしています^^;
食いしん坊ののんちゃん、吠えないで~
 by ハッピー・ノンノン母
本当に全く違う行動するのが、
たまらなく可笑しく
たまらなく可愛いですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

おやつは 本当にみるきーちゃん・のんのちゃんにとっても 大事な大事な別腹なんですよね~。。
私も、我が家のハッピー・ノンノンもうなずけます(´▽`*)アハハ
本当に違いますね。 by びび
あごがカクカクなってますよぉ〜、のんちゃん(笑)
みるきー姉さんはマイペースなご様子ですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

くっついてるう~

インフルエンザが流行ってるようですが
皆さんも身体に気をつけて下さいネ



さて、一見何てこと無いショットですが
ちょっと感動ものの一枚が撮れました

普段リビングでのお二人さんは
お互い離れていて、くっついて寛いでいる事はありません


2階で掃除をしていた時の事
リビングに戻ってきてドアを開けてびっくり
ソファの端に重なりあって寝てる~

状況から判断すると・・・
みるきーがソファで寝ている所に、のんちゃんがおじゃま虫
だって、半分みるきーに乗ってたしネ

カメラを持ったら、のんちゃん気がついて飛び降りちゃった
2階で掃除再開して、しばらくしてまたドアを開けると
くっついてる~


今度はバッチリ撮れました
こんな事初めてで、すごく嬉しい

r DSC160128004


のんちゃん気がついて「何か」
何かじゃないよ、お姉ちゃんにくっついてるね~(* ´ ▽ ` *)

r DSC160128001


のんちゃんまた飛び降りちゃったけど
3回目があったんです
さすがに、みるきーウザいと思ったらしく反対側で寝てましたとさ

お留守番の時は、のんちゃんはケージですが
フリーにしたら、こうやってくっついているのかナ~p(*^-^*)q


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

夜は私のベットで一緒に寝ていますが、みるきーとのんは離れて寝ています
なんで、二人っきりでくっついている姿は思ってもいなかったので
感動しちゃいました(*^^*)
押しかけ妹気味の光景ですが、嬉しいですね♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

誰も居ないところで、こうやってくっついている姿を見ると
もう、たまりません❤
のんちゃんが・・・と言うより、みるきーが譲歩したのかな(笑)
記念の1枚、シャッターが押せて良かった~
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

のんちゃん丁度2年半です!
私達がくっつけたり並ばせたりはしますが
二人っきりで、くっつき虫になってたのは初めてです(*^^*)
のんちゃん、みるきーを踏んづけて端っこまで行きましたね
でっかいお尻がみるきーに乗っかってました^^;
Re: 多分、くっつくよねぇ〜、のんちゃん。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

嬉しい光景でした(^o^)
みるきー姉ちゃんは、のんちゃんに怒らないけど
割合、しらっとしてますからね~
のんちゃん、気を引こうと色々アピールしています(笑)
 by だんくんママ
めちゃ騒ぎたいぐらい嬉しいですよね~
のんちゃんはコソっとみるきーちゃんにくっついて♥
うちも、起きてる時は近くに来るのも嫌なんですが、
だんくんがオネムになると気にならないようで・・・
まつりがくっついて来ます
あ~同じで安心します(^-^)
 by ハッピー・ノンノン母
嬉しくなる姿ですよね~。。
みるきーちゃん・のんのちゃんの寝方が
これまた可愛いですね♥♥

ママさん ナイスショットですね^0^
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
のんちゃんを迎えて2年半くらい? くっつき虫は初めてだったんですね!
それは嬉しいですね(*´▽`*)
これを機に、これからたくさん見られるかも❤(´艸`*)
みるきーちゃん、半分乗られても最初は動かなかったとは、優しいのね❤ それとも相当眠かったのかしら?(´艸`*)
多分、くっつくよねぇ〜、のんちゃん。 by びび
普段見ると・・・
のんちゃんは、しっかりとみるきー姉さんに
甘えていますからね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

川遊びに行ったノ

みるきー達と川遊びに行ってきました


家から車で20分程で到着~
東京とは行っても、端っこだからね
ちょこっと走れば、キレイなお水が流れています


お風呂で練習した犬かき
折角、ライフジャケットも買ったことだし遊んで見たいよネ

rDSC150809008


アッチッチの暑さですが、川の水はひんやり冷たいネ
まずは、お水に慣れてから・・・

rDSC150809003-1


ジャブジャブと川の中へ連れて行かれるのんちゃんです
ママのでっかいお尻はスルーして下さい

rDSC150809005-1


さあ、のんちゃん初泳ぎ
ジャケットの助けもあって、スイスイ泳いでます

[広告] VPS




お次は、問題児のみるきーお姉ちゃん
お風呂では、手も足も出なくて浮かんでるだけでしたが・・・

rDSC150809014r-1


さあ、行くよ~

[広告] VPS




泳いでる~
さすがに速度はのんちゃんの半分
悪い方のあんよのかきが弱いので、曲がってしまいますが
ママ的には「やった~」

親ばか満載ですが、うれぴーナ
今回は、始めてだったので短めの水遊びタイム
怖がってる様子もなかったので良かったです


<余談>
水遊びのあとは、速攻でご帰宅
モフモフ毛なのであとが大変です
シャンプーしてドライヤー、ブラッシングと2匹一緒は疲れた~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(9)

管理人のみ閲覧できます by -
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

丁度、近場で浅瀬で流れも強くない場所があったので行って見ました
みるきーものんちゃんも、泳げました~
沈まないから、安心です(^^)
ジャケットはメーカーサイズですがMサイズです
背中のたけが27.5cmでした・・・参考になるかな
Re: やればできる子だもんね、みるきー(#^.^#) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

川遊びしてきました(^^)
のんちゃんは余裕でしたが、みるきーのお目目必死です(笑)
ジャケット着けてないと、溺れる~^^;
さくらちゃんも海で泳いでいたのにね
残念だけど、心臓大事にしなくちゃ・・・ガマンガマンですね
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちは(^^)

ウハ・・・(笑)
パパに川に入ってもらいたかったんですが
カメラの録画撮りがブレブレで上手くいかなくて~^^;
二人とも、泳げて良かったです(^^)
もう1回位は、遊びに行けるといいな~
Re: 凄いよねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

折角のライフジャケットなんでね
川遊びに行って見ました
何でもみるきーが一番ですがこの様な時はのんちゃんが最初(笑)
みるきーも泳げて良かった~(^^)
そうそう、あとが一仕事です(汗)
 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

スゴイスゴイ! ふたりとも上手に泳いでますね♪
暑いから川遊びは最高ですね(*´▽`*)
うちも先日川遊び行ってきました♪
ちょいと質問です。
ライフジャケットのサイズはSですか?Mですか? うちも購入(ネットで)しようと思っているのですが...
もちろんメーカーによって違いはあると思うのですが... 参考にさせていただけたらと思いまして(*^^*)
やればできる子だもんね、みるきー(#^.^#) by 前ちゃんの奥さん
練習した甲斐がありましたね!
川の水って、冷たいんだぁ~
さくらも水遊びさせたいけど、心臓が悪いってわかってからは、
海も川も疎遠になっちゃった。
ライフジャケットが泣いてるよ(^^;
 by ハッピー・ノンノン母
みるきーママさんが のんのちゃん・みるきーちゃん持って川に入る姿
(´∀`*)ウフフ  なんか微笑ましい姿でした。

すごい!すごい!
のんのちゃんも みるきーちゃんも泳いでる。。
シャンプー・ドライヤー大変だったかもしれないけど 楽しい川遊びになりましたね!
凄いよねぇ〜。 by びび
のんちゃん、ひっくり返らないから良いよねぇ〜。
みるきーちゃんも意外としっかりと泳ぎますよね。
びっくりですよ!
こりゃあ、気持ち良さそうですが・・・あとがねぇ〜(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おやつの時間

今日はあたしのおやつ講座で~す



これから、正しいおやつの食べ方を教えるからネ
よ~く、お勉強して下さい

rDSC141214013-2


ねえねえ・・・お姉ちゃん
ママ、おやつの用意してるよ。。。
早く行かなきゃ

rDSC141205002-1


ぴょん・ぴょん・ぴょ~~~ん
「早く・早く・・・も~う!あとちょっとで届くのにぃ」

[広告] VPS



みるきー姉ちゃんは、のんちゃんの素早さについて行けません
近寄れずに、離れて「ワンワン」
体力で負けるので、要求吠えが多くなっちゃってね~

のんちゃん足怪我するから、や・め・て
ちなみにキッチンの高さは90センチです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(9)

Re: わんこ用のメガネかと思っちゃいましたぁ by みるきーママ
茶茶ママさん、こんにちはv-410

箱根でリフレッシュしてきました~
お得期間で良かったです(^^)
わが家も、期間中に那須にも行こうかと検討中です

茶茶丸くんも、ジャンプかあ~
元気なのはいいけど、みるきーの事があるので
怪我しないか心配です^^;
でも、食べる事となると無我夢中になっちゃってね~
Re: ぷぷぷっ by みるきーママ
ともさん、こんにちはv-410

のんちゃん、めがねかけるとお利口さんに見えるわ(笑)
いつもは、もっとジャンプするんですよお~
怪我しないかとハラハラです

箱根行き、前日予約だったんで
何でともさん知ってるの~「え~~~~~」でびっくらしちゃいました
旦那がさくらママに書いてたんですね(笑)
わんこ用のメガネかと思っちゃいましたぁ by 茶茶ママ
こんにちは~

みるきーちゃんとのんちゃんの会話が本当に
聞こえてきそうですねっ
茶茶もジャンプよくします
病院でも気をつけて・・・とは言われましたが
食べ物見ると必ずしてますよ^^;

残業続きのママさん、箱根でリフレッシュでき
ましたかぁ?
お宿情報楽しみです♪
茶茶家はこのお徳期間に、近いですが軽井沢に
行ってこようと考えてます(^^)
確かみるきーちゃんは、わん友さんとお泊りし
たお宿ですよね~
ぷぷぷっ by とも
のんちゃんメガネ似合う~♪
しかもすごいジャンプ力に驚きです(@@)
うちの花ちゃんもワンって言ってアピールする
タイプです。

ちょっと小耳にはさんだのですが(笑)
箱根に温泉の旅に行かれたんですね♪
あそこも行きたかったのでUP楽しみにしています(^^)
Re: のんちゃん、元気すぎ!!! by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

のんちゃんカンガルーになる・・・です(汗)
いつも、突進なのでみるきーは近寄れません
なので「ワンワン」で猛アピールです
以前は吠えなかったのにねえ~、困ったちゃんですよ
Re: すご~い!(≧▽≦) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

ホント、乗っかりそうな勢いですよお~
包丁使ってる時なんか、顔が出てくるから危なくてね(汗)
メガネは、ハメ込で~す
意外と似合ってるでしょ(^^ゞ
のんちゃん、元気すぎ!!! by びび
凄いジャンプ力ですね、のんちゃん。
みるきーちゃんも負けていないような感じですね。
まっ、これだけお家に活気があると・・・いいと思いますよねぇ〜。
管理人のみ閲覧できます by -
すご~い!(≧▽≦) by 前ちゃんの奥さん
恐るべしのんちゃん、
まもなくキッチンの上に乗っかっちゃうよ?
1枚目の写真、眼鏡はどうなってるのかな?
ハメ込み?
もしかして実際にかけてる!?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る