• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

天空のポピー♪

  • 2016年05月30日(月) 22:19:56
  • 埼玉
埼玉県東秩父村にドライブ



標高500㍍の高原の牧場に
1、500万本のシャーレーポピーが咲いています

r DSC160524059r


「うわ~~~」キレイ

r DSC160524034


一面の鮮やかな彩りで大興奮しちゃった(o‘∀‘o)*:◦♪

r DSC160524091


みるきーも

r DSC160524056-1


のんのも、ポピーに合わせて花柄のお洋服着てきたのヨ

r DSC160524051-1


ったら、ポピーと合ってるねだって
ちゃ~んと考えて着せましたよーだ

r DSC160524103


ここは、初めて訪れましたが想像以上に花マル◎

r DSC160524165


後ろキレイだよ~

r DSC160524046-1


青空をバックに圧巻な風景

r DSC160524251


どう

r DSC160524168


どう

r DSC160524178


みるきーもご機嫌顔してくれました

r DSC160524144


と一緒にパチリ

r DSC160524088


どこを切り取っても絵になる風景は
カメラ好きにはたまらない場所ですネ

r DSC160524092


のんちゃん、食べられませんよ~

r DSC160524121-1


「なーんだ・・・つまんない」ブフッ・・・笑

r DSC160524083-1


さあ、気を取り直して「高い・高~い」でパチリだヨ

r DSC160524141r


この日はとっても暑かったのでカートで巡りました
みるきーは、カートの下から覗いています

r DSC160524099


「だって、楽ちんなんだもん」byみるきー

r DSC160524116-1


ポピー満喫しました~p(*^-^*)q

r DSC160524107


ランチは長瀞のガーデンレストラン「桜」さんで頂きました
梅おろし蕎麦とカレーです
美味しかったヨ

page20160524-2.jpg


天空のポピー巡り
ネモフィラが例年より今一歩だったので
的には軍配はポピーに星三つ

r DSC160524252


来年もみんなで一緒に行こうね~

r DSC160524074-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村








コメントを見る(12)

Re: きれいですね~(≧▽≦) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

お花巡り好き~
ここのポピー畑もとっても良かったです❤
ワンコと一緒に入れる所は嬉しいですよね
みるきー達、今回はイイお顔の写真が撮れました
でも、私の顔がどーしたのっていう顔(汗)
パパ、みるきー達の顔しか見てないからね~
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

山の上の牧場一面に咲いているので
まさに、天空のポピーですね♪
丁度、お天気も良く見頃に行けたのでラッキーです!
今はカメラの性能がいいですから・・・誰でも撮れちゃう(笑)
来年、是非行って見て下さい
お薦めできますよ~
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

初めて行った事もあるけど、見事なポピー畑でした♪
テンション上がる~
どこを撮っても絵になるから、シャッター押せば私でも大丈夫(笑)
撮りまくっちゃいました(*^^*)
のんちゃんは、何でも食べられると思ってるからね~(^_-)
Re: 綺麗だよね~っ by みるきーママ
らっき-ままさん、こんにちはv-410

わー!らっきー家も行かれたんですね
わが家も満開情報を見て、今日行こう~って(笑)
そうそう、ネモフィラも素敵だけど
ポピーも元気一杯って感じでいいですね
家も青空でとっても気持ち良かったけど暑かった~
帽子持っていかなくて失敗でした^^;
Re: やはり凄いですねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ポピー畑もこれだけ広大になると圧巻です♪
お天気も良くて、お花がキラキラしていました
みるきー達は、いいお顔が撮れました(*^^*)
私は・・・(笑)
暑くなってくると、お蕎麦が食べたくなりますね!!
Re: 初めて知りましたぁ 東秩父のポピー by みるきーママ
茶茶丸ママさん、こんにちはv-410

お帰りなさーい!
旅行は楽しめましたか?
そっかあ・・・パパさん暫くお休みなしなんですね
頑張って~

ね~キレイでしょう!
ここは、初めて訪れましたが思った以上の規模でびっくりしました
お花巡りをしたいのだけど、結構わんこNGの所が多いのよね^^;
きれいですね~(≧▽≦) by 前ちゃんの奥さん
ひたち海浜公園も素晴らしかったですが
こちらも素敵☆
みるきー家はお花畑を見つけるの上手ですね~
みるきー&のんちゃんがすっごくイイお顔してる♡
こんな笑顔、このあいだは見せてくんなかったぞぉ。
ラストの写真なんて額縁に納めて飾れる!
いや、来年のカレンダーもいいね(^_-)-☆
 by ハッピー・ノンノン母
天空のポピー。。綺麗ですね~。。

いろんなお花。。ちょうど良い満開タイミングに訪れている場所がいっぱい♫
本当に撮り方が綺麗ですね~。。

天空のポピー。。来年 行けるといいなぁ。。
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
スッゴイ! 一面ポピー畑! こんなの初めて見ました!
これは興奮しますね~(≧▽≦)
パパさんママさん、ホントお写真上手ですね!
みるきーちゃんのんちゃんは楽ちん移動でポピー満喫できたね♪
ネモフィラ&ポピー 来年忘れないようにしないとだわぁ~(*´▽`*)
のんちゃん、美味しそうなニオイがした?(* ´艸`)クスクス
綺麗だよね~っ by らっき-まま
うちも行ってきました
もうね ずっとずっと気になっててね
満開チェック欠かせませんでした(笑)
確かに今年のネモフィラちょっとさびしかったですものね~
青空のポピーは元気いっぱいって感じですよね
写真で見たのですが 夕陽のポピー畑も綺麗でしたよ
青空気持ち良いけどあちかったね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そうだ!埼玉に行こう(ジョンソンタウン)

  • 2013年10月03日(木) 07:55:40
  • 埼玉
日高市~飯能市そして入間市にプップー


ジョンソンタウンです

ここは、元米軍ハウスの賃貸住宅群とその周辺に店舗が建ち並んでいます

r-DSC130923518r.jpg


さあ、行こ

r-DSC130923519r.jpg


こんな感じで。。。

r-DSC130923479r.jpg


こんな感じ。。。

r-DSC130923484r.jpg


アメリカン古民家が立ち並ぶ敷地はプライベートのお家もあるので

r-DSC130923487r.jpg


静かに散策しましょうネ

r-DSC130923516r.jpg




どこを撮っても絵になる街並みは
ファッション雑誌の撮影場所にバッチリです

r-DSC130923496.jpg r-DSC130923495.jpg
r-DSC130923530.jpgr-DSC130923526-1.jpgr-DSC130923528.jpg
r-DSC130923493-1.jpg r-DSC130923524.jpg


あたし、ずっと歩いて疲れたヨ~

r-DSC130923532-1.jpg


って事で、休憩時間

r-DSC130923512.jpg


「ワールプール食堂」さんでお茶したよ

r-DSC130923511-1.jpg


みんな、よく歩いたネ~

r-DSC130923498r.jpg


お昼を食べたというのに、パパは炒飯たべてるし。。。

r-DSC130923509.jpg
r-DSC130923508.jpg r-DSC130923503.jpg


休憩時間にのんちゃん、食堂の前で歩くの巻
[広告] VPS



雑貨屋さんをのぞいたりブーラブラ
楽しかった~

r-DSC130923488.jpg r-DSC130923489.jpg



で、番外編
夜は福生をブラブラして中華で夕食

でで、ご帰宅と思いきや
D君ち、突撃訪問して仮眠で釣り行くDパパに「寝るな~」

頑張った1日でした

r-DSC130923533r.jpg


長々お付き合いありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(3)

Re: みるきーちゃん、今回のお散歩で… by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

ここは、私のようなへたっぴでもそれなりに撮れちゃいます(笑)
のんちゃんの、初散歩は散歩になっていなかった~
バックは1つしか持てないからネ
みるきーは、歩くしかありません~
毎日、これぐらい頑張ってくれると、足腰鍛えられるんだけどナ~(願)
のん怪獣、どんどん大きくなってきました(汗)
忘れていました…(汗) by びび
いいお写真ですねぇ〜。
ポスターになりそうですよ(笑)
みるきーちゃん、今回のお散歩で… by びび
足腰が鍛えられたかも…(笑)
しっかりと歩く姿は見られましたか???
乳母日傘なようだった(笑)みるきーちゃんも
妹のんちゃんも出来たことだし、
お姉さんパワーを発揮してね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そうだ!埼玉へ行こう(ムーミン谷)

  • 2013年10月01日(火) 22:23:09
  • 埼玉
埼玉盛り沢山ドライブ

ランチを食べてプップー
巾着田を出発すると、曼珠沙華の駐車場渋滞が延々と。。。
オー♪
早くに来てラッキー


飯能市にある「あけぼのこどもの森公園」に来ました

r-DSC130923339.jpg


通称ムーミン谷

r-DSC130923478.jpg


それ程、広い公園ではありませんが
絵本の中のようなメルヘンチックな公園です

r-DSC130923470.jpg


小さな滝もあって、みんなでお散歩です

r-DSC130923360.jpg


ムーミン屋敷が見えてきました

r-DSC130923343-1.jpg


この日は旗日とあって、ムーミン屋敷はちびっ子で大賑わい

r-DSC130923348.jpg


ミツバチさんが見つめる小径で・・・

r-DSC130923370.jpg


のんちゃんの初歩き~
もう、足にまとわり付いてママも進めず

[広告] VPS



ハイ、もう1回歩け~

[広告] VPS



のんちゃん、お散歩上手になってヨ
鉛筆の形をしたムーミン一家の水浴び小屋で

r-DSC130923380.jpg


ママと一緒にパチリ

r-DSC130923394-1.jpg


最後は、ニョロニョロのベンチで記念写真~
「ハイ、おやつう」

r-DSC130923430.jpg


じゃ、次行こ
まだまだ、行きます欲張りドライブ
プップー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(9)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、おはようございます(^^)

小さな公園だけど楽しいよね
足に絡みついて、踏んじゃいそうじゃなくて、
何度か踏んじゃってるし(^_^;)
みるきー、逃げまわらないようになればいいんだけど^^;
困ったちゃんです
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるママさん、おはようございます(^^)

小さな公園ですが、楽しいので遊びに行って下さい
足に絡みついて、散歩になりません(^_^;)
抱っこは簡単だけど、訓練しなくちゃネ
何とか股関節は落ちついてますが、伏せをすると痛いのか
少し、斜め座りになっちゃうんだよね
Re: ここも行きたい~っ♪ by みるきーママ
らっきーママさん、おはようございます(^^)

小さな公園ですが楽しめますよ
陸上競技場や野球場もあって、賑やかなところでした
是非、寄ってみて下さい
Re: タイトルなし by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、おはようございます(^^)

やっぱり、さくらママだと思った(^^)
陸上競技場や野球場もある公園の一部がムーニン谷になってます
小さいけど、楽しい公園だよ
1月にXPパソコンが動かなくなって、
WIN8に買い換えましたよ
また、やってしまった(^_^.) by 前ちゃんの奥さん
ごめんなさい、1番目の名無しコメントは
わたしでぇす。(大汗)
あんまり楽しい日記だったから
あせって慌ててコメしちゃったんだよ~ん!!
 by みるみる
ムーミン谷、ほんと絵本の世界ですよね
想像以上に狭いですが。。。

のんちゃんかわいい~♪
まだ上手にお散歩できないんですね
踏まないかヒヤヒヤしちゃう(汗)

みるき~ちゃん、クセになっちゃったんでしょうか??
こちらもヒヤヒヤですね。。。
 by みるまま
みるきーちゃんのんちゃん!!
埼玉にようこそ~v-410
ムーミン谷があったなんて埼玉市民知りませんでした~
みるきー家参考に行ってみようかな~!!
のんちゃん「ママ抱っこ!」って言ってるのかな?
お友達について真似っこしてお散歩ができるようになるといいね~

みるきーちゃんまたまた災難でしたね!!
その後大丈夫ですか?
ここも行きたい~っ♪ by らっき-まま
楽しい散策になりそうですね♪

飯能にこんな楽しそうな広場があるんですね。
ここも絶対に行きたい

本当 いつも素敵なところおしえてもらってます。
 by ムーミン谷だぁ♪
こんなのあるんですね、初めて知りました(#^.^#)
かわいー、絵本のまんまだね。
でも私のPCでは残念ながら動画は見れないです、残念!
きっとみるきーママのPCは最新式なんだね。
のんちゃんの初歩き見たかったぁ~(^。^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そうだ!埼玉に行こう(巾着田)

  • 2013年09月27日(金) 23:50:01
  • 埼玉
お彼岸の3連休

のんちゃん、始めてのドライブに行きました
わん友と2台で出発~



r-DSC130923033.jpg


日高市の巾着田です

r-DSC130923019r.jpg


5百万本の曼珠沙華の群生地
まだ、早い時間なのにもう人が一杯でびっくり

r-DSC130923260.jpg


すごい~、満開だー

r-DSC130923204.jpg


曼珠沙華はちょっとはかなげ。。。

r-DSC130923007.jpg


みるきーと写真撮るよ~
のんちゃん、クニャクニャ

r-DSC130923065.jpg


「のん、こうやって立つのよ」エヘン
「あい、わかりまつた」

r-DSC130923083.jpg


「オイラもいるどー」とぷーちゃん

r-DSC130923087.jpg


お見事です

r-DSC130923185.jpg


お花をカシャ

r-DSC130923194-1.jpg


最近、マイカメラをGETして写真にハマってるそらママも
カシャ・カシャ

r-DSC130923201-1.jpg


始めてのスリーショット、撮れた~

r-DSC130923158-1.jpg


みんなと一緒も撮った~

r-DSC130923129-1.jpg


のんびりテクテク・・・

r-DSC130923028.jpg


みるきーも頑張って歩いたヨ
2ヶ月分???

r-DSC130923152.jpg


広場では、ミニコンサートもやっていて
屋台も沢山出ていました
・・・で花より団子に行っちゃう?

こんにゃく玉食べたり、きりたんぽ食べたり

r-DSC130923265.jpg


目の保養の後は、お腹を満たしますヨ
ランチタイムに続く~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by みるきーママ
ココ母さん、おはようございます(^^)
なかなか、きれいな場所でしょ(^^)

体重差約2kg、みるきーのお下がりを着せたけど、
さすがにダブダブでした。

歩かせたかったけど凄い人出で、ここではバックイン
この日、別の場所で挑戦したけど、さてさて?

 by ココノイエ
こんにちはー♪
すごーい!!
圧巻の風景ですね!
みるきーちゃんと並ぶと
やっぱりまだちっちゃいのんちゃん♥
でもみるきーおねえちゃんがいるからかな
のんちゃんいつもおりこうさんですね♪

これからやっとお出かけシーズンですね。
みるきーちゃん&のんちゃんと
いっぱい楽しんで下さいね♪
Re: うわぁ~見事♪ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

日高は近場ですので、お散歩がてら行けますよ
思ったより、見応え感あります
結構、混んでいたので早めの時間に行くのをお勧めします(^^)
来年、是非行って見て下さい~

赤ちゃんの特権ですね!このクニャクニャ感。。。(笑)

Re: のんちゃん、眠たいの?(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

ウフ~。。。
写真は一瞬なんでね
この、まったり感がいつもだと嬉しいんですが
ナンタって、のん怪獣ですから~(汗)

ほんと、彼岸花は妖艶な感じがしますね
うわぁ~見事♪ by らっき-まま
真っ赤な絨毯ですね

素敵~

日高じゃあ 行けそうなところ
今年は 無理そうなので 来年絶対に行きたいな!

のんちゃんの くにゃ~ってので あぁ りんちゃんもそうだったなぁって思い出しちゃいました

可愛いね
のんちゃん、眠たいの?(笑) by びび
しかし、やさしい犬種なので、
いい感じになるのも早いようですね~。
みるきーちゃんは、とくにおっとりですからねぇ~(笑)
チワワンは、激しいから…(汗)

黒と赤のコントラストは、妖艶な感じですね、
まさに、人を誘うお花です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

西武園ゆうえんち(パート2)

  • 2013年02月19日(火) 07:38:43
  • 埼玉
西武園ゆうえんち つづきで~す


「寒さなんてへっちゃらだい」とレイラ君
体が大きいと、ライトアップにも負けずに撮れますね~
目が光っちゃうので、フラッシュは使いませんでした

DSC130211214-r.jpg


みるきーは、ホッカイロ入りのバックから出てこないよ
「だって、寒いんだもん」

DSC130211198-1-r.jpg


ゆうえんちと言えば、メリーゴーランド

DSC130211239-r.jpg


馬車がわんちゃんの指定席
そらちゃん、しずくちゃんもパパ・ママと一緒で楽しいネ

DSC130211233-1-r_20130218211741.jpg


園内はイルミネーションでとってもキレイだよ

DSC130211270-r.jpg


ブルーのライトアップ、派手さは無いけど好きだな~

DSC130211229-r.jpg


キラキラの中で、パチリ

DSC130211221-1-r.jpg


さあ、しばし光の中をお散歩です

DSC130211272-r.jpg


なんかワクワク~

DSC130211230-r.jpg


うわ~、光のシャワーです

DSC130211316-r.jpg


GG「ライトアップの写真は難しい~」と言いながら、一所懸命

DSC130211317-1-r.jpg


GG「そらママ、10才若く撮れたよ~」バッチグー

DSC130211260ー1-r


楽しかったでし
オシマイ

DSC130211164-r_20130219005848.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ここゆずさん、今晩はv-425

夜の遊園地も楽しめました
ディズニーランドとまではいきませんが、わんこ入れないしネ
乗り物は、限定でいくつか乗れました
本人はどうかわかりませんが(笑)
飼い主達は一緒に遊べて、大満足です(^^ゞ
Re: 素敵~っ by みるきーママ
らっき-ままさん、今晩はv-425

近場で充分楽しめるスポットがありました
イルミネーションはまだやっていますが、
わんちゃんと一緒は終わってしまったようです(T_T)
やっぱし、わんこと一緒がいいですよね~
 by ここゆず
夜の遊園地。
イルミネーションが綺麗で幻想的ですねー。
遊園地、ワンコもOKなんですね。
どんな乗り物もOKなのかな?
みるきーちゃんも楽しめたかな~i-179
素敵~っ by らっき-まま
こんな近くに素敵なイルミあったんですねっ
ここなら あんまし頑張らなくても行けるから
ダンナをその気にさせなくっちゃ!
って らっき-のカラ-がはずれる頃でもやってるかなぁ~?
Re: タイトルなし by みるきーママ
そらママさん、今晩はv-410

ホント笑えるぐらいの寒さだったけど
イルミネーションはとってもキレイでしたね~
わんこ達と乗り物にも乗れたし、ヨカッた!ヨカッた!
GGには、もっと若く撮れるよう腕を磨いてもらいます(笑)
Re: きれいですねぇ〜、ほんとにきれい。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

さすがレイラ君、元気一杯、寒さ知らずでしたね
みるきーは、厚手の洋服にマフラー
ホッカイロ入りバックにもぐっておりました
過保護まっしぐらがバレた~
アハハ・・・可愛い娘なもんで^^;
 by そらママ
とってもとってもキレイで楽しかったです♪
光の中…愛しの我が子を抱きながら無心になれました☆
みんなで寒い!寒い!と大騒ぎしながらテクテク(笑)
ホント笑えるぐらいの寒さでしたよね☆
それがまた楽しさ倍増?って感じの良い思い出になりました♪♪♪
データ見たら全員10才若く撮れてましたね~(*^^*)
GGありがとうです(^^)/
GG&ママ&みるきー次はどこ行きましょうかね~♪♪♪
きれいですねぇ〜、ほんとにきれい。 by びび
レイラ君は、やはり寒さに、強そうですねえ〜。
みるきーちゃんは、寒さは、嫌だ〜、で、
もぐっているのかな?
ホッカイロ入り、う〜む、家と同じで
過保護まっしぐらですね〜(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る