• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

初めての公園

お天気が良かったので
買物がてら初めての公園に行って見ました


福生南公園です

r DSC170125012-1


多摩川の河川敷にある公園は
川沿いに続く細長ーい公園です

r DSC170125002-1


公園で出会った
ななちゃんという、シーズーとペキニーズのMIXちゃん

ナント、お洋服は全部手作りでお着物も作っちゃうそうです
この日も可愛いお洋服を着ていました

r DSC170125014


丁度お昼時で、一度行って見たかった
公園のご近所にあるドックカフェに立ち寄ろうとしたら
(。>(ェ)<。)エエェェェ・・・お休みだった

で、ここしかないでしょとお決まりコース
福生「韮菜万頭」さん

r DSC170125044


新規開拓できなくて、ちょぴり残念だな~

r DSC170125043


寒くなかったのでテラス席でも大丈夫でした

r DSC170125019


黒胡麻担々麺と

r DSC170125031


餃子4P
これ思ったよりずっとデカかった

r DSC170125038


思わずみるきーが身を乗り出した
「牛ステーキ炒飯」

r DSC170125023


わが家の定番メニューを外してオーダーしました
ご馳走様~

あれ?
お散歩記事が何やら食レポになってしもうた(〃▽〃)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(6)

Re: うう~ん・・ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410


ウハハ!
お散歩してるっぽく歩いていました(爆)
わんこOKの所って、カフェ系食事が多いですよね
中華屋さんは嬉しいです
みるきー地方、東京といっても田舎です^^;


うう~ん・・ by yuko
お散歩してるっぽいのは一枚だけですかね?(笑)
でも でも こんな中華屋さんもわんこOKなのはうらやま~です 特に餃子らぶ♪
来世は都会に産まれたいです、、
Re: タイトルなし by みるきーママ
ここゆずさん、こんにちはv-410

黒胡麻担々麺にでっかい餃子で満腹です
お休みの日は、結構ボリュームたっぷりのお昼を食べているので
ブクブクお腹が成長しています^^;
今度、リベンジでカフェに行って見ま~す(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

本当に、初めての公園を歩くと新鮮で気持ちがいいです♪
出会ったMIXちゃんのママさん、お着物まで作るなんてステキ・・・羨ましいです

ここの酸辣湯麺が大好きでいつもこれになっちゃうのですが
前日に別のお店で食べちゃったので、久々の黒胡麻担々麺です
やはり、中華好きだなあ(^^)

 by ここゆず
こんばんは~

黒胡麻担々麺に餃子 いいですねー^^
みるきーちゃん 牛ステーキ炒飯めっちゃ食べたそう^^;

ドックカフェ 残念でした((+_+))
今度 紹介してくださいね^^
 by ハッピー・ノンノン母
初めての公園を歩くのも気持ちいいですよね♫
シーズーとペキニーズのMIXななちゃん。手作り服なんて羨ましいなぁ。。
みるきーちゃん・のんのちゃんも ご挨拶してるんですね(´∀`*)ウフフ

黒胡麻坦々麺。。美味しそう♫
餃子 ほんと大きいですね♫
牛ステーキチャーハン見つめてるのんのちゃんと、みるきーちゃんのわぁ~の顔が、なんとも可笑しいです(´∀`*)ウフフ
お散歩も食レポも、ちゃんと伝わってますよ~♫

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

友好祭

3連休初日


みるきー達にはお留守番してもらって
お出かけです

r DSC160901101


すぐに帰って来るからね
いい子で待っててネ

r DSC160901104


この日はのお付合い
年1回開かれる横田基地の友好祭に行きました

r DSC160917107-1


第5ゲートから入場し
身分証明書の提示と手荷物検査があります

r DSC160917110


本物ですよ
迫力満点でド緊張

r DSC160917128


自衛隊の防弾チョッキとヘルメットで「敬礼~」
チョッキ10kgあるんだって・・・これ装着して走るんだよ

r DSC160917123


滑走路には米軍、自衛隊等の航空機が展示されてます

r DSC160917132-1


は航空機の事はさっぱり分かりませんけどネ (*ノ∪`*)

r DSC160917188


航空機オタクのカメラ叔父さんが一杯いて

page20160917-2.jpg


夢中になってシャッター押していました ヽ(´∀`)ノ

r DSC160917191


上にはヘリコプターが旋回してて
よーく見ると、ドアオープンで手を振ってます

r DSC160917144-1


で、の興味は露店
10年程前に来た時は、フードも基地関係者の作るテントで一杯でしたが
今は業者が入ってるようです

でっかいスモークターキー
ケバブとロングポテトフライを食べました

page20160917-1.jpg


約15、000歩 よく歩いたナ~
みるきー・のんの、お留守番ありがとネ (*´v`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: こういうトコロに行くと・・・歩けますよねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

基地の中って歩いて見ると広いですね
年に1回、ここでマラソン大会もやっています
滑走路の上だから直射日光で、日焼けして帰ってきました^^;
これから涼しくなって、お散歩も楽になりますね
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

ママの地元は青森なんですね♪
いつも8月にあって、一度行ったら余りの暑さにめげちゃった^^;
今年は9月だったのでチャレンジ!
いつもは車で横を通るだけですが、普段は入れない場所に行けて楽しかったです(^^)

こういうトコロに行くと・・・歩けますよねぇ〜。 by びび
私も本当に2時間以上歩いたのは、湯布院ブラブラでした。
ランの体重を肩で受け取って・・・頑張らないでも歩いてしまいますよ。
イベントやワン旅では、意外と歩けますよね。
 by ちゃたママ
つい先日、私の地元の青森県三沢市のベースでも航空祭があったようです(*^^*) 毎年航空祭行きたいな~と思ってますが、ずっと叶わず(^-^; 最後に行ったのはいつだろう。。中学の時かもです(^-^;
私もママさんと同じく興味は露店(笑) ベースの食べ物も売ってるし、普段は入れないベースの中とか行けて楽しいですよね(*^^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんダフルネイチャーヴィレッジ(アジリティに挑戦)

わんダフルネイチャーヴィレッジの続き~


ランにアジリティがあったので挑戦してみたよ

rDSC1510060132-1


まずは、スラロームから
ママ命のディル君は、ママから離れないのでスンナリ成功
ルンルンとポールをクネクネできました

rDSC1510060350-1


のんちゃんは、おやつに釣られてトタッ・・トタ
だいぶポール抜けしちゃったネ

rDSC1510060470-1


ディル君、行くぞ~

rDSC1510060513r


軽々と成功

rDSC1510060514-1


ぷーちゃんも

rDSC1510060474


飛べた~

rDSC1510060475


みるきーはアンヨが悪いのでアジリティはパスです
のんちゃんガンバレ~
おやつ食べたいんだけどネ・・・飛べません

rDSC1510060520-1


で、みるきーんちは、タイヤの額縁写真となりました(。>ω<。)ノ

rDSC1510060731-1


次~
オット!勢いがないのでズリズリ下がってきちゃうゾ

rDSC1510060353-1


ぷーちゃんの応援もあって、なんとか登頂しました \(^o^)/

rDSC1510060358-1


やったあ~

rDSC1510060374


のんちゃんドヤ顔です

rDSC1510060958


お腹も空いた所でお昼にしましょ
みんなでお弁当を持ってきました
アハッ・・・パパ作の不揃いのおにぎりさん撮り忘れた~

ディルママ作のサンドイッチがメチャ旨ですっ
手作りパンに
ハム・チーズ・コールスロー・人参・アボガド・チキン・卵・レタスが
これでもかって入っていてボリュームた~っぷり

page2051006-3.jpg


おしゃべりしながら休憩してたら
みるきーは、のんちゃんにアゴ乗せしてお昼寝してました

rDSC1510060795


休憩の後はもう一遊び
ランに来たからからには、やっぱりアレでしょ
めざせ飛行犬

さあ、みんな飛行犬になったかな・・・続く


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(7)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ウフ!
タイヤ飛べず、額縁写真になってしまいました~(笑)
飛べてたらご褒美一杯だったんだけどなあ・・・
季節のいい時期は、お弁当もいいもんですね
最近、車の中とか狭くてくっついている時は、アゴ乗せしています(^^)
もしかして、のんが幅取っているんで乗せざるを得ないのかも(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
パオママさん、こんにちはv-410

のんちゃん、意外やびびりなんですよ(^^)
みるきーはもちろんの事、二人揃って
殆どフェンス沿いの匂い嗅ぎで終わってます

旦那のおにぎり、最初デカくてご飯が足りなくなって段々小さくなる~(笑)

パオちゃんもアンヨの状態がわかって良かったですね
みるきーもですが、一生のお付き合いになるので用心しながらですね・・・
Re: あははははxtu・・・最高ですよ。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ハハハ・・・
お転婆のんちゃん、タイヤくぐり飛べたら最高でしたけどね
おやつ食べたいから、首は出てきましたがジャンプできず^^;
さてさて、飛行犬になったかな(笑)
管理人のみ閲覧できます by -
 by ハッピー・ノンノン母
みるきーちゃん・のんのちゃんの
タイヤの額縁写真(´∀`*)ウフフ。。
とっても可愛いです。。
いろんな遊び方があるからねっ!
ランチもとっても美味しそう^0^

みるきーちゃんの のんのちゃんアゴ乗せ。。微笑ましくなります!
 by パオママ
のんちゃんのアジリティ、もう少し活発かと思いましたが
可愛いが優ってますね(*^_^*)
ほのぼのとした感じが好きです~
パパさん、おにぎりが作れるんですね?!

先日はコメントありがとうございました。
関節は一生のお付き合いなので
用心しながら付き合っていこうと思います。
みるきーちゃんのお世話も頑張ってください(*^_^*)
あははははxtu・・・最高ですよ。 by びび
タイヤの額縁写真。
いいポートレートです。
飛行犬、できたらうらやましいですよ。
うちのランは、全力で走れませんからね。
これは、期待大ですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんダフルネイチャーヴィレッジ(ランラン♪)

10月1日にプレオープンした
東京サマーランド
わんダフルネイチャーヴィレッジに行って来ました


入場料が結構お高いノ
ドックランで走らないわが家、元取れるのかしら・・・
なーんちゃってネ

r-1DSC1510060995


プレオープンしたのは
6つのドックランとハイキングコース
カフェレストラン

来春のグランドオープンには
ドックプール・バーベQ・オートキャンプ・キッズエリアができ
その後には釣り場とコテージ&ツリーハウスを計画中だそうです

page201501006-1.jpg


天候が不順だったため、芝の生育が遅れて
使用できない場所もあったので
ほとんどのわんこは一番広い全犬種用のランで遊んでいました

rDSC1510060601-1


広~いランでどうしていいか解らないお二人さん(。-_-。)

rDSC1510060293-1


ぷーちゃんとディル君は早速、じゃれあいっ子

rDSC1510060889r


遊んでるわんこの中にも自然と入っていけます

rDSC1510060660-1


ご挨拶にきたわんこに固まるみるきーは
「あたし、どーしたらいい・・・」

rDSC1510060753-1


「いいお天気だね~」なんて話ちゃってる

rDSC1510060650-1


ホラホラ、またご挨拶に来たよ~

rDSC1510060856-1


みるきー、クンクンさせてますネ

rDSC1510060858-1


みるきーとっても気に入られて
遊ぼ・遊ぼって言われたんだけど、遊べなくてゴメンよ~

rDSC1510060860-1


みるきー達は、飼い主さんの方がいいようで
二人揃って、撫でて・撫でて~

rDSC1510060899-1


で・・・のんちゃん、おやつ食べに来たんじゃないですけど

rDSC1510060506


「おやつ食べたら元気が出てきました」

rDSC1510060750

と、のんちゃんが言っております
で次は「アジリティで遊んでみた」に続きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: 元とれるかしら(大笑) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

家から20分程で行けるので行って見ました(^^)
わが家は、元取れないな~(笑)
みるきーは、ほとんど歩いているだけだしね
ランは、走らせたい大型犬のわんこが多かったですね
それでも、お友達と一緒だったんで楽しめました(^O^)/

Re: みるきーちゃん、おとなしいからまだいいですよね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

みるきーは小さい頃はランに連れて行っても椅子下に隠れたまま
のんちゃんが来てから、随分慣れてきたようです
のんちゃんは、大きなわんこでも鼻先まで顔くっつけてから
いきなりガウガウやるので、要注意なんですよ^^;
元とれるかしら(大笑) by 前ちゃんの奥さん
わんこに楽しそうなスポットですね(*^-^*)
6つのドッグランってスゴイ!
わかる、わかる♡
伊豆の「わんこの森」ドッグランも有料と聞いていて
(食事や手作り体験すると割引が)
お茶だけで楽しめるかなぁと不安な私でした。
(結局ドッグランは立ち入り禁止でしたが)
みるきーは尻尾もあがっているし怖くはないんだね♡
むしろ、貫禄?( *´艸`)
みるきーちゃん、おとなしいからまだいいですよね。 by びび
うちはガウアウとむかっていきますからね(大汗)
のんちゃん、おやつはしっかりと、いただきますね。
ここが、しっかりしていますよね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あじさい園2015

週末、朝方まで降っていた雨がやっと上がって曇り空



東京サマーランドのあじさい園に行ってきました

rDSC150627014-1


みるきーさあ歩くよ~

page20150628-1.jpg


昨年に続いて2度目のあじさい散策です
それにしても、パパのお腹ったら酷すぎじゃないノ

rDSC150627028-1


あじさい色ってほんとにキレイですネ

page20150628-3.jpg


今年は散策路にウッドチップが敷いてあったので
雨上がりでも、泥濘んでなくて歩きやすくて良かった~

rDSC150627035


あじさいの小路をトコトコ

rDSC150627038-1


今日はお二人さんご機嫌がいいかな

rDSC150627049-1


アナベルの丘です

rDSC150627052


アナベルの丘は満開~

rDSC150627059-2


キレイだネ

rDSC150627064-1


ちょっと終わりかけもありましたが
アナベル以外にも沢山の品種が咲いていました

rDSC150627077


ママの好きな額あじさい
あじさいの奥に見えるのはドックランのフェンス
秋にドックパークがプレオープンするそうです

page20150628-2.jpg


あじさい散策「楽しかったワン」

rDSC150627079-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(9)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

わが家から20分程で行ける所です!
やっぱり、お花を眺めると気分が明るくなりますね(^^)
みるきー達も一緒に入園できるのが嬉しいです
最近は、夜散歩が増えてきてるのであじさいを眺めながらの散策は爽快です(^^ゞ
 by ハッピー・ノンノン母
とっても綺麗なあじさい園ですね!
わんこOKもありがたい。。

梅雨時期 なんとなくドヨ~ン気分が、
こんなに綺麗な紫陽花見ると爽やかになりますね^0^

みるきーちゃん・のんのちゃん 紫陽花散策 頑張りましたね!頑張って歩くと素敵な景色が見えて いいことありますね! 
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

梅雨時はお出かけが出来なくてドヨ~ンですよね(´・ω・`)
雨上がりだったので、地面がドロドロかなと思っていましたが
ウッドチップが敷いてあったので、助かりました
アナベルの丘は見事に満開で、見応えがありました~♪
のんちゃん、いつもお腹空いてますからね~(笑)
Re: おぉぉ〜、みるきー姉さんも、良い感じに歩いていますねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

アハハ!みるきーは「さあ、歩いて~」の掛け声から始まります
犬なのにネ・・・(汗)
梅雨の時期に咲くあじさいは季節を感じますね
お花の一つ一つが微妙に色が違って飽きません♪
Re: アナベルの丘・・・・・・・ by みるきーママ
らっきーママさん、こんにちはv-410

今年は、週末になると雨模様で断念かな~なんて思ってましたが
わが家からは、近いので晴れ間を狙って行けました!
麓の方は終わりかけでしたが、アナベルの丘は満開・・・キレイでした(^^)
みるきー達はくんくんしてましたね(^^ゞ
額あじさいの色って素敵ですよね♪



 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

梅雨でドヨヨ~ンな時期ですが、紫陽花キレイに咲いてますね❤
うわぁ~! アナベルの丘 見事ですねぇ~(*´▽`*)
ウッドチップが敷いてあると、ワンコさんの足も汚れなくていいですよね♪
のんちゃん、紫陽花をクンクン?それともペロッかな?(´艸`*)
管理人のみ閲覧できます by -
おぉぉ〜、みるきー姉さんも、良い感じに歩いていますねぇ〜。 by びび
のんちゃんは、いつも通り???
この時期のあじさいは、本当にいい清涼感!
色が淡い感じから濃い色までいろいろですよねぇ〜。
じめじめも少しはいいかなぁ〜。
アナベルの丘・・・・・・・ by らっき-まま
今年は見に行けるかなぁ~と思ってたんだけど 来年に持ち越しのようです。
ママさんのブログで堪能させていただきました♪
やっぱり綺麗ですね。
みるき-ちゃんものんちゃんも紫陽花好きなのかな~?
私もママさんと一緒 額紫陽花が好き♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る