• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

肉だあ~♪

ランチにお出かけ~



のんちゃん、車から降ろしたドライブボックスに入って準備万端です
今日はこれ使わないんだよ~

rDSC150329019-1


お友達のそら家と行ったのは

page20150328-1.jpg


「すて~きがでん」さんです

rDSC150329007-1


パパに「たまには肉の塊が食べたい~」と懇願されてやってきました
テラス席がワンコ入店できます
屋根も、ビニールカーテンも掛かっているので寒くありません

rDSC150329008-1


さあ、食べるぞ~

rDSC150329014


お肉の焼ける匂いに身を乗り出しているそら&しずくちゃん
ごめんよ~見てるだけネ

rDSC150329021


ホワイトガーリックソースのハンバーグ
ラージサイズにしたら、すっごいボリュームです

rDSC150329029r


ヒレステーキと

rDSC150329026


霜降りサーロインステーキ
穀物牛のせいか油がさっぱりして、旨い

パパったら「ウメー・ウメー」の連発
・・・ハイハイわが家は、いつもバラ肉しか食卓に出てきませんから~

「噛み切れる肉の塊、お久しぶり~」だって。。。

rDSC150329030r


大満足のランチタイムでした
パパ、たまには休肝日作ってくれればね~
いつでも、連れて来てあげるのにネ



さて、余談ですが
パパはわんこ仲間からはGG(ジージ)と呼ばれています
すてーきがーでんさんの並びににこんなお店発見
GG-no-shippo
なんか、愛着があってパチリしました

名前の由来を聞いて見たかったナ~

rDSC150329037

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(11)

Re: タイトルなし by みるきーママ
JUNさん、こんにちは

はじめてのステーキ屋さんでした
いつもお邪魔してるブログで見つけたお店です

家のお嬢さん達はいつものカフェだと大騒ぎです
始めての店は、様子を伺ってるのか静かにしてくれています
 by jun
わんこも同伴できるステーキ屋さんは嬉しいよね
 家の方はなかなか無いよ
なのでこの頃は外食はなるべく昼間にしてます
 夜だと騒ぐだよね(>_<)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、おはようございます

久しぶりにステーキ食べましたよ、ワンコと一緒のステーキ屋さんは始めてでした。
サーロイン以外はランチメニューだからとてもリーズナブルでした

あんずの花満開になっちゃったんです、週末まで持つかどうか
散ってしまったらどうしよう
 by ハッピー・ノンノン母
こんばんは!
コメントありがとうございました。

わんこも同伴できるステーキ屋さんは、テラスでも囲ってあると全然違いますよね!魅力的です。

それにしても豪華なお肉ですね~。。

みるきーちゃんと のんのちゃんの綴り。。見させてもらいます。
あんずの里の写真も楽しみにしてま~すv-237
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

わんこも同伴できるステーキ屋さんと言うことで行って見ました
みるきーは、匂いに釣られて舌ペロペロ
ガマン・ガマンでした^^;
そあらパパも晩酌なんですね~
お腹がブクブクになって、休肝日作れ~って言ったら
お酒減らさずに、米粒なくしました(原料が同じだからって言い訳)
Re: 魔女の宅急便のジジと関係あるかなぁ~? by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

最近は、焼き肉でも霜降りカルビなんかは少しで十分
量が食べられなくなりました(汗)
でも、たまにガッツリ食べたくなりますね
わが家の旦那は休肝日がなくて・・・
1週間がんばれば、家でも噛み切れるお肉が出るのにね~(笑)
そうか、魔女の宅急便のジジからとったかもですね(^^ゞ
Re: GGさん よかったですね♪ by みるきーGG
はっぴーすパパさん、こんばんは

ナビ任せで辿り着きました
わが家のナビ、よく遠回りさせるんで最短で着いたのかどうか?
犬と一緒だと、パスタ系が多くなって・・・オヤジにパスタはねえ
霜降りサーロインは旨かったです
久しぶりに、肉の塊を食べさせてもらえました(笑)
 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

ハンバーグもステーキも美味しそう♪
お肉の焼けるいいニオイが充満していたんでしょうね~ ワンコさんにはちょっと辛いですね(´艸`*)
パパさんお酒大好きなんですね♪ うちのおとぉちゃんも毎晩晩酌しています...
休肝日作ってほしいですよね~(^^;)
週に一日休肝日作るだけでも違うらしいですものね(*^^*)
魔女の宅急便のジジと関係あるかなぁ~? by らっき-まま
お店のネ-ミング・・・・

たまには ガッツリとお肉の塊~
そういう時もありますよね~♪
パパさん大満足だったかしら?
美味しそうな写真に ちょっと行ってみたくなりました!

ねっ、休肝日作ってほしいですよねぇ~
少量のお酒はかえって薬になるんだよと言いわけばかりです(苦笑)

そらちゃん しずくちゃんのガン見にきっと美味しいに違いないが伝わってきました(笑)
GGさん よかったですね♪ by はっぴーすパパ
無事辿り着いて、大満足だったようでなによりです。個人的には売りのホワイトガーリックソースがイマイチ好きになれなくて1,2回行ったきりになってました。でもステーキの写真とってもウマそうなので今度行ってみようかなと思います。

いつの間にかイタリアンが欧風カレーになってる。知らなかった(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

町田でお昼~

町田の小山田緑地公園でお散歩した後は、お昼~



ちょっと、頑張って歩いたからお腹がグーグー
お昼は、公園から車で10分ちょっと

マックスパパさんに教えてもらった、「スケッチブック」さんへ

DSC121020448-r.jpg


住宅街の一軒家
住居の一角を喫茶店にしている、可愛いお店です

DSC121020447-r_20121024130147.jpg DSC121020449-r_20121024130157.jpg


わんこ連れは、靴を脱いで上がった個室
喫茶店と言うよりは、お友達のお家に遊びにきた見たい

 "DSC121020402-r.jpg" DSC121020403-r.jpg
DSC121020413-r.jpg DSC121020414-r.jpg



「あたし、パパの隣がいいよ~」って言ったかどうか?

DSC121020421-r_20121024130728.jpg


メニューは、カレーランチ・ケーキセット・フルセットとシンプルです

DSC121020408-r.jpg


パパは、きのこのカレー
ママはキーマカレーとチーズケーキのセットを頂きました
コーヒーは私好み、カレーもケーキも美味しかったよ

DSC121020423-r.jpg DSC121020429-r.jpg
DSC121020430-r.jpg DSC121020202-1-r.jpg


チーズケーキをペロンとお味見して、ご満悦なみるきーです

DSC121020192-1-r.jpg


コーヒータイムになると、看板犬ホニ君が遊びに来てくれたよ
みるくガン見

DSC121020229-1-r.jpg


おやつだぞ~
食後の一時は、オーナーのお兄さん・お母様とわんこ談議

DSC121020247-1-r.jpg


やっぱり、お友達ちのようだね

DSC121020437-1-r.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

お恥ずかしい^^;
お散歩、3日坊主にならないよう祈ってて~
ウマウマランチは、頑張れちゃうんだけどね(汗)
ますます、パパ・ママのお腹が膨らんでるよう・・・
みるきーは、初めてのお友達より、やっぱり飼い主さんにスリスリ
へそ天お披露目、絶好調で~す
 by みるまま
みるきーちゃんもママさんも沢山お散歩頑張ったので〆はウマウマランチ食べないとね~
みるままだったら行き倒れしそうよ~
みなさん可愛いお店よくご存知ですね!!
本当にお友達のお家みたいでみるきーちゃんも和んでませんか・・・?
初めてのワンちゃんともお友達みたいですねv-411
さすがみるきーちゃんワンコ慣れしてるぅ~~~v-410
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

あちゃー、パパさんもスイッチ入っちゃいましたかあ~
マックスパパさんは、いろいろと知っていて
いつも、参考にさせてもらってます(^^)
日曜日は、がっつり食べたいので12時過ぎには行く予定です♪
宜しくね~
Re: 素敵な一軒家レストラン♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

可愛らしいお店でしょ♪
息子さんとお母様が切盛りしているお店です
アットホームな雰囲気です
みるきーと一緒でホニ君もびびりちゃんでした(^^ゞ
Re: 趣味でやっている、お店のようですね。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

そうですね~
ペンションの1室に入った感じです♪
クリームチーズケーキ、ペロペロしちゃいましたあ
ついつい、上げてしまうダメ親です(反省)
ホニ君のガン見、可愛かったですよ~
Re: Re: タイトルなし by みるきーママ
マックスパパさんへ
> こんにちは、いつも楽しく、参考になる話をありがとうございます。
> 所沢方面に出かける時は、挑戦してみたいと思います。
> みるきーパパでした
 by みるみる
こんにちは(^o^)

昨日はありがとうございました。
うちのは、あの後ネットでカメラの
勉強ずっとしてましたよ(^_^;)

それにしても、マックスパパさんはいろいろ
知ってますよね~。
ここもお家みたいな感じで珍しいですね!
行きたいとこだらけで困ってしまいます(>o<)

日曜日よろしくお願いします♪
素敵な一軒家レストラン♪ by 前ちゃんの奥さん
外観も可愛いし店名も看板もいいなぁ。
ホームメイドな雑貨があって
こんな雰囲気のお店大好きですぅ。
みるきー、看板犬のホニくんと
仲良しできたかな?(#^.^#)
趣味でやっている、お店のようですね。 by びび
みるきーちゃんも、落ち着いていますね。
お腹ぺこぺこですから、ケーキの1個や2個は
ぺろりデスね〜、みるきーちゃん。
ホニくんのガン見、おもしろいですね。
こんなに近くでみるのかなぁ?
ランは遠くからガン見ですので、近くでみてほしいなぁ〜(笑)
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

かふぇレポ♪

たまには、カフェ探検するかと
週末は、町田にあるカフェ「プティシアン」さんへ行ったよ



BLG-DSC120212156.jpg

遅まきながら、やっと買ったカーナビのお陰(ひえ~時代遅れ)で
迷子にならずに到着しました

BLG-DSC120212155.jpg

BLG-DSC120212153.jpg

店内は、可愛らしいわんちゃんの絵が掛かっています
BLG-DSC120212024.jpg

天井が高いので、ひろびろとした感じね
BLG-DSC120212025.jpg

お昼は、本日の限定<お弁当>を注文しました
他の方のブログで、お弁当がお勧めって書いてあったの

BLG-DSC120212100_edited-1.jpg

本日のお弁当です
おからのハンバーグとお魚の竜田揚げ
ヘルシーでボリュームがあって美味しかった

BLG-DSC120212029.jpg

サイフォンで入れたコーヒー
お水のコップがピカピカに磨かれていて、ちょっと感激したわ
BLG-DSC120212105_edited-1.jpg

カフェに被り物があったので
早速、遊んでみたよ
BLG-DSC120212057.jpg

あ~あ、ママまたスイッチが入ってしまった
BLG-DSC120212085_edited-1.jpg


カフェには、撮影コーナーがあって季節ごとにセットが変わるらしいの
この日は、バレンタインのセットが組まれてました


お下げ髪をつけて、パチリ
BLG-DSC120212069_edited-1.jpg

「ママ~今度は何?」
BLG-DSC120212076_edited-1.jpg

ケーキだよ、ケーキ
BLG-DSC120212081_edited-1.jpg

みるきーはママに遊ばれて、ちっとふくれっつら・・・
BLG-DSC120212083_edited-1.jpg

私、浮いてるおばさん?と店内を見回すと
他のわんちゃん達もしっかり遊ばれてて、ホットしちゃたりして・・・

BLG-DSC120212148.jpg

ごろ寝で寛いでいたみるきーでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

ナビ大活躍です!
やせ我慢しなければよかった~
でも、パパはナビに逆らって運転してますよ
「そう来るか~俺はこっちに行く!」ってね(-_-;)
バレンタインの次は、お雛さまですね(笑)
また、みるきーはご機嫌ななめかな~
Re: うふ!可愛い(#^.^#) by みるきーママ
あんずままさん、今晩はv-410

お水が来たとき、とっても美味しそうだったんですね
パパも同感だったらしく、グラスがきれいだって・・・
私は普段、お水をほとんど飲まないのですが、思わずごくりでした

みるきーは、カメラを向けると顔をそらすので大変なんですよ~
「こっち向いて~」の声がだんだん大きくなっちゃいます(笑)

Re: ぷぷっ、遊ばれてるみるきーちゃん(#^.^#) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

そうそう、遊んじゃいますよね~
小さいセットに、ラブちゃんも無理やり乗せられてました(笑)
みんな笑顔で、まっそれが一番ですね
お弁当美味しかったです!
ハンバーグ、ライスよりでっかいかも(^^♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

目玉の被り物は、たぶんフクロウさんですね(^_-)-☆
この歳ではしゃいでしまっていいのかな~
カフェのお弁当は和食で美味しかったです
やっぱり、味噌汁が落ち着きます
みるきー、遊ばれてたまるかとごろ寝で寝たふり?(笑)
 by みるまま
ナビ、大活躍で無事到着ですね~!!
清潔そうで素敵なお店ですね!
また来店したくなりそうなお店ですv-411
みるままはまたメモメモしましたからね~
ちょっと足を伸ばして行ってみたくなりました!!
みるきーちゃん、ママに遊ばれて沢山被り物して少しご立腹ですか・・・?
カエルにケーキにお下げも可愛いよ~v-398
バレンタインの可愛いセットがあったらやらない訳がないよね~!!
うふ!可愛い(#^.^#) by あんずまま
清潔そうな素敵なカフェですね~
白が基調って、お掃除が行き届いていないとこんなにきれいにうつらないですよね
お店の方の努力に頭が下がります!

ピカピカグラス、わかります~
たまにうっすらと口紅的なあとがあるお店もありますよね(-_-;)
ワンコ同伴だと強く言えないので、店内に入れてくれるだけで御の字。我慢しちゃいます・・・

みるきーちゃん、ママに遊ばれてますね~~
ちゃんと動かずにモデルさんになってくれるのでうらやましいです(#^.^#)可愛い!
ぷぷっ、遊ばれてるみるきーちゃん(#^.^#) by 前ちゃんの奥さん
被り物いいですね~
私もこれだけあったら遊んじゃうわ。
すかさず写真撮って、夢中になりそう。
なかなか自分で買わないですからね~

美味しそうなお弁当♡
ハンバーグが、ライスよりでっかく見えます(^O^)
 by びび
一番最初のかぶり物はドキッとしますね。
最初に目玉に目がいくので怪獣のようですよ(笑)

しかし、きれいなカフェですね~。
こんなところは行きたい~~~。
ごろ寝が一番気持ちがいいもんね、
みるきーちゃん(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る