• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

遠足(ひまわり畑)

夏の遠足



帰路の途中に立ち寄ったのは「明野のひまわり畑」
車中から眺めるとまだ咲いてないような・・・

r DSC170803332


係のオジサンに「ひまわり咲いてますか?」と聞くと
「満開だよ~」
ならばと、駐車料金を払う

r DSC170803318


車を降りて下を覗くと
え~咲いて無いじゃん!!!

r DSC170803317


「騙された~」と
よく見ると、奥の区画が咲いています
どうやら、長くフェスをやるので開花時期をずらしてるらしい

r DSC170803282-1


前に来た時は、一面ひまわり満開だったので少し残念です
咲いてる区画は満開なので
駐車場のオジサンの言ってる事もウソでもない(笑)

r DSC170803312-1


午後になると雲が切れて日が差して
気温も急上昇あぢ~

r DSC170803286-1


汗ダクで写真撮り

r DSC170803303-1


ひまわりは、お日様に向かって笑ってるようで
元気になる花で好きです

のんちゃんのイメージかな♪♪♪

r DSC170803315-1


みるきーお姉ちゃんは、コスモスなんだ

r DSC170803299-1


お日様が眩しくて、お目目が開かないけど
楽しそうに撮れたかな

r DSC170803324-1


「あぢ~」

r DSC170803325-1


駐車場を出て道なりに走ったら
別の区画の方が一面ひまわりだった

そこ、駐車場も無料だし・・
事前にチェックしておけばよかった
車中から眺めながら、家路に着くのでした

r DSC170803334



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

茨城に同じ地名のひまわり畑があるんですね(^^)
ひまわりの花を見ると季節を感じます
セミの声(苦手ですが)スイカ、蚊取り線香・・・そしてひまわり

あーサマは桜
みらちゃんは蓮ね・・・(笑)
ウンウン、そうかも~
こんにちわ♪ by yuko
明野のひまわり?!って一瞬茨城に立ち寄ったのかと思っちゃいましたよ(笑)
同じ名前のひまわり畑があるんです!
こんな立派じゃないけど、、、

確かにひまわりはのんちゃんみたいだね
元気をもらえそう♪
みるきーちゃんがコスモスもわかるぅ~
さて・・あゆみらは何だろう??
あーちゃんは桜、、かな
みらちゃんは・・みらちゃんは・・・
午後には閉じてしまう蓮?(爆)
Re: ひまわり by みるきーママ
ここゆずさん、こんにちはv-410

梅雨明け後のお天気が今ひとつで延期続き
やっと、遠足に行けました(^^)

夏の遠足はわんこ達にはちょっと厳しいですからね
車にも保冷剤を沢山詰め込んで
お昼も店内OKのところを選んで、クールダウンしました

ひまわりの花は、太陽に向かって咲いていて元気がでますね!


Re: しかしこの時期は、きれいな花の景色より・・・ by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

美味しく食べられるが一番ですね
夏バテしないように、モリモリです(笑)
人間ドックの結果で、先生に少し痩せましょうって言われたんだっけ(汗)

ひまわりは夏の花ですからねえ
暑いのはがまん・がまんです
みるきー達がいるので、ささっと見学しました(^^)
ひまわり by ここゆず
こんばんは~
遠足お疲れ様でした~
「涼しくてまったり」ののんちゃん いい感じで写ってますね(^^♪

明野のひまわり畑は映画「今、会いに行きます」を見て行ったのを思い出しました。10年以上前? あの時はとんぼ返りでしたが^^

台風が来る前でみるきーちゃんものんちゃんも遠足、楽しめたみたいで良かったね^^
しかしこの時期は、きれいな花の景色より・・・ by びび
遠足(食す)編が一番いよねぇ~。
もう少し涼しいと、いいひまわりの
お花たちなんですが・・・。

涼しいお部屋で見る分には、十分きれいですよねぇ~。
Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

ひまわりと言えば、ぶんまま地方
20年も前に行った名寄のひまわり畑(以前は北山の丘陵地にありました)
ここが、圧巻で衝撃でした(^^)
それに比べるとミニ版ですが、遠足楽しんできました♪


 by ぶんまま
素敵なひまわりですねぇ~
遠足に参加したいです。
素敵写真がいっぱいですねぇ~(^^♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

八ヶ岳ドライブ(その1)

学校が夏休みに入って
通勤の車内も、賑やかに様変わりしてきました



梅雨明けした夏日
わんこ仲間と八ヶ岳方面へドライブへ


明野のひまわり畑へ到着~
一面黄色のお花畑・・・と思ったら

あらら~ちょっと早かった様です
早咲きの一角は先日の台風の被害にあったようで
お花が斜めに倒れてしまってました

rDSC150721020r-1


それでも、踏ん張ったひまわり達が咲いていてくれました

page20150721-2.jpg


来月になったら、きっとキレイに咲いてるネ

rDSC150721018


で、近くの「ハイジの村」へ移動です

rDSC150721034


口笛はなぜ~遠くまで聞こえるの~
・・・とスキップをしながら歌いたかったらしいDパパ

page20150721-1.jpg


ちょっと暑かったですが、爽やかな景観です

rDSC150721054


ハ~イ!お二人さん

rDSC150721047r-1


みんなも並んでお写真とってるヨ

rDSC150721053-1


可愛らしいお花畑で・・・

rDSC150721070r


「アッツイです~」byみるきー

rDSC150721079


おすまし顔ののんちゃんと

rDSC150721087-1


またまた「アッツイ~」のみるきー

rDSC150721111


「のんちゃ~~~ん」

rDSC150721099


「あいっ」
元気娘だネ

rDSC150721106


ハイジの村を散策して・・・シュッポシュッポ出発~

rDSC150721144


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: ハイジの村に行きたいっ(≧▽≦) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

もうちょっと涼しいかと思いましたが、やっぱり暑いかった^^;
わんこ用に、クーラーBOXにアイスノン詰め込んだりで、暑さ対策が大変ですね
ハイジの村は、時期が合えば、薔薇の長い回廊があったでキレイなようです
夏本番、夏バテに気をつけましょうね
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

明野のひまわりは、台風の被害で斜めに倒れてしまって残念でした
でも、そんな中がんばってる姿が・・・
なんか力強さを感じますね
真夏は、わんこと一緒にお出かけするところがなくてね~
北海道にでもポーンと飛んで行きたい気分です
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

ハイジの村は、キレイに手入れされていました
青空に冴えて、可愛いお花畑でした
そあらのおとぉちゃん、スキップしちゃうかな(^^ゞ
みるきーのとーさんは、そのまま前に転ぶね(笑)
座間にもひまわり畑があるんですね~
Re: 暑いけど、風が気持ちよかった??? by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

さすがに、夏~
風は東京と違い湿気はないけどアチッチです^^;
みるきーはアイスノン入りのバックに入ってる方が多かった(笑)
のんちゃん、若さで元気です(^^)
ハイジの村に行きたいっ(≧▽≦) by 前ちゃんの奥さん
標高の高い八ヶ岳でも暑いですか!
先日行った鳥取の大山高原は、涼しかったですよ~。
おっと、台風だったので無理もないですが・・・

向日葵に囲まれてみたいけど、暑いのはな~(^^;

 by ハッピー・ノンノン母
ハイジの村。。綺麗なところですね!
明野のひまわり 台風の影響があった中でも踏ん張って空を向いて咲いていす姿は、素敵ですよね~
みるきーちゃん・のんのちゃん いろんな所にお出かけ。。楽しいね!
 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

ハイジの村 お花がたくさん咲いていて、建物が素敵(*´▽`*)
うちのおとぉちゃん、歌いながらスキップしそう♪
8月は、いろいろなところで向日葵まつりが開催されますね♪ うちは座間に行ってみようかな~と思ってます♪
暑いけど、風が気持ちよかった??? by びび
のんちゃんの2枚目の写真・・・お空を飛んでいるような(笑)
みるきーちゃん、暑かった???

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこ達の修学旅行(お山へ)

わんこ達の修学旅行も最終回


お昼を食べた後は、富士見高原へ
ここで、標高1420mの雲上まで片道25分間の小旅行

天空カートに乗って行きますよ

rDSC141014281-1


高原も木々が色づき始めています

rDSC141014294


カタコト・カタコトゆっくり登るカート
いつも一緒の仲良しコンビのいくらちゃんとらら嬢
景色はいかが・・・

page1_2014110223470122b.jpg


カタコト・カタコト

rDSC141014295-1


楽ちん、山登り~

rDSC141014291


上に行くに連れて、風もひんやり冷たくなってきました
でも、カートにビニールのカーテンが付いてるので大丈夫

rDSC141014296


カタコト・カタコト

rDSC141014303


秋が来ましたね~

rDSC141014307-1


カートに乗って約30分
お山のてっぺんに到着~
のんちゃん、前にある荷物入れに乗って特等席でした

rDSC141014352-1


目の前にはど~んと富士山や

rDSC141014322


南アルプスの眺望が一望できます

rDSC141014308-1


天空の鐘をカラ~ンと鳴らして。。。

rDSC141014315-1


ハイららちゃん

rDSC141014330-1


のんちゃんのバックには富士山がバッチリなのですが
う~ん、上手く写真に写らないネ

rDSC141014336-1


さすがに、寒いけど気持ちいい~

rDSC141014339-1


眺望を堪能したあとは。。。

rDSC141014345


誰~もいないお山のてっぺんでわんこタイム

rDSC141014363-1


寒いから走れ~

rDSC141014371-1


「ワ~イ」

rDSC141014395-1


「ワ~イ」

rDSC141014404-1


のんちゃん、そら家の一員になってます
「家のパパなんですけど・・・」byそら

rDSC141014413-1


「ワ~イ」

rDSC141014442-1


「姉たん、待って~」

rDSC141014464


さあ、体も冷えてきたのでそろそろ下界へ降りますか
のんちゃん、またまた特等席でカートイン

rDSC141014560-1


レッツゴー

rDSC141014562


楽しかった旅行もそろそろ終わり

rDSC141014566


来年もまた行けるといいな~

rDSC141014570


わんこ達の修学旅行・・・おしまい

rDSC141014569

お付き合いどうもありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: 修学旅行 by みるきーママ
ここゆずさん、こんにちはv-410

昨年に続いて2度目の修学旅行です♪
今回はコテージだったので、夜中までワイワイ騒いでおりました
本当は清里方面にも立ち寄る予定でしたが、台風で予定変更(汗)
八ヶ岳だけでも、充分楽しむことができました

こころちゃん達と是非1度遊びに行って見て下さい(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、こんにちはv-410

台風にドンピシャでしたが、それなりに皆んなで遊べました(^^)
カートも楽しかったですよ~♪
歩きだったら、フウフウでとても登れません(汗)
温泉どっぷりで良かったですね
パパさん、ゴルフとっても上手だし
夫婦揃って仲良くゴルフできるなんて、羨ましいですよお
Re: 紅葉真っ盛りですね~☆ by みるきーママ
茶茶丸ママさん、こんにちはv-410

お宿のドックランが台風で遊べなかったので、走り周りました
丁度、誰~もいなかったのでラッキーでした
カートで山登り、楽ちんです(^^)

茶茶丸家、伊豆旅行楽しんで来てね~
どこのお宿にお泊りかな?
パパさんも、怪我しないようにガンバって~

茶茶丸家も風邪引かないようにして下さいネ(^^ゞ
修学旅行 by ここゆず
おいしい料理にすばらしい景色
みるきーちゃんものんちゃんもみんな楽しそうで羨ましいなー^^
カートでワイワイ、ガヤガヤのんびりと移動もいいですね

八ヶ岳は1度行って見たい所の一つです
修学旅行、お疲れ様v-286
 by みるみる
お友達が一緒だと、1泊でも
盛りだくさんで、いいですね~v-411
わんこ達にとっても、
過ごしやすい季節ですから、
これからますますおでかけが増えそうですね♪
ゴルフカートって楽しくないですか~?
出来ればこれでコンビニとか行きたいくらい
わたし、大好きです(笑)

コメントありがとうございます。
ここのお湯、ほんとよかったですよ~
部屋も広いし、静かだし、機会があればぜひ~
ゴルフは運動オンチでも出来るので、
鈍い私でも、なんとな~くやってます(汗)



紅葉真っ盛りですね~☆ by 茶茶丸ママ
お山のてっぺん少し寒かったようですが、わんちゃん達思いっきり走り回り楽しそうですね♪
景色もすごーくきれい!

カートで楽楽、みるきーちゃんも良かったね~
のんちゃんも特等席でご満悦だったかしら

茶茶家は今月末にゆっくり伊豆を回ってくる予定です
その為主人は、毎日高~い木に登って頑張ってますよ~
私も少しだけお手伝いしてますけどね

かなり寒くなってきましたね
みるきー&のんちゃん パパさんママさんも
体調崩さないようにして下さいね
Re: こりゃあ、楽しいですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

リフトでもなく、カートで山登り
楽ちんで楽しかったです
のんびりトコトコ登って、景色をゆっくり楽しめました(^^)
みるきーも歩かなくてラッキーですネ(笑)
ランちゃん家、小笠原の旅は満喫できましたか?
美味しいお料理食べて、ストレス解消ですネ(^^ゞ
こりゃあ、楽しいですね。 by びび
ワンコと旅行に行くとなかなか、乗り物などに
乗れませんからね。
秋の情景が、最高です!!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこ達の修学旅行(ランチのひと時)

10月もハロウィンでもう終わり

夜の街は、仮装したグループの笑い声があちらこちらから聞こえてきました
いや~、まともに帰ったのは電池切れの1日だけ・・・
残業つづきの日々でした

でも、みるきー達の顔を見ると、すっと肩の力が抜けますネ



さて、わんこ達の修学旅行


ランチに立ち寄ったのは「リゾナーレ八ヶ岳」
清里のお店をチェックしてましたが、予定変更です


rDSC141014276


みんな歩いて~

rDSC141014113-1


テラス席を作ってもらってる待ち時間に、お写真タイム

rDSC141014126-1


恒例の親バカっぷりを大公開
「ハ~イこっち向いて~」

rDSC141014143-1


モデルさん達、足なみ揃わず。。。

rDSC141014131-1


「みるきぃ~のん~、こっちだよ~」

rDSC141014150-1


`,、('∀`) '`,、必死ですよ~

rDSC141013278-1


ランチはリゾナーレの中にある「YY grill」さん

rDSC141014187


テラス席も出来上がって「さあ、食べるゾ」
ランチはビュッフェスタイルです

page4_201410302349223ff.jpg


日差しがポカポカさして、のんちゃんはウトウト

rDSC141014204


朝食が物足りなかった面々
みんな、山盛りで持ってきます

ららちゃんといくらちゃんの姉さん達は3回盛り?
若いっていいな~
量が食べられなくなったママです・・・シュン

page1_20141030234923b72.jpg


ゆっくり時間をかけてランチを楽しんだ後は
施設内をぶ~らぶら

rDSC141014210


紅葉が始まって秋ですネ

rDSC141014223


おやおや、お二人さんそっぽ向いてるよ

rDSC141014227


お日様にあたって木々もキラキラ輝いています

rDSC141014211


施設内はハロウィン一色
ちびっ子達がハロウィンツアーをしてました

page2_201410302349231c3.jpg


で、わんこ達もハロウィン

rDSC141014249-1


「イエ~い」

rDSC141014254-1


後半あと1回お付き合い下さいませ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: ほんとうに、秋ですねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ランちゃんも、阿蘇で秋旅満喫できましたか~♪
温泉でまったりかしら。。。
みるきー達もお友達と一緒に楽しみました(^^)
ハロウィン気分も堪能です
ほんとうに、秋ですねぇ~。 by びび
こちらも阿蘇でゆっくりして来ました。

みるきー&のんちゃんも遠足楽しんだようですね。
それにしても、怖くなかったのかなぁ~
ハロウィンのお化けは・・・???
Re: リゾナーレ好き♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

さくら家はここ泊まってるんですよね^^;
YYグリルは、ちょっとお高いランチかな
でもお腹いっぱい食べてれて満足でした♪

ワハハ、わんこご一行様もきっと目立ってましたネ(笑)
ハロウィンの飾り付けと、色ずき始めた木々で季節を感じました
リゾナーレ好き♪ by 前ちゃんの奥さん
YYグリルのお料理は見た目も豪華で楽しめますよね。
ピーマン通りはハロウィンの飾りつけ♪
こちらが何も準備していなくても
気分は高揚、じゅうぶん楽しめますね。
こうゆう季節のイベント、大事だなぁって思います。

わんズたちも、ちびっこ達に匹敵するくらい
幼稚園児一行様と(周囲から)思われてるよ、きっと(#^^#)


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこ達の修学旅行(台風一過)

わんこ達の修学旅行2日目


朝~
台風が去って晴天なり

page2_201410282153572b6.jpg


寝ぼけ眼で朝ごはん
ビジネスホテルのイメージをご想像下さいませ・・・エヘ!

page1_201410282153589b0.jpg


さあ、2日目はどこに行きましょうか。。。
前日の雨で予定が狂ってノープラン


富士山がバッチリきれいに見えています

rDSC141014038


風がピューっと吹いて・・・

rDSC141014029-1


みんなで、このお顔

rDSC141014036-1


白州尾白の森 名水公園「べるが」で散策

rDSC141014062


台風の翌朝もあって誰~もいません
地面もぬかるんでなかったので、わんこ達もお散歩ができました

page3_201410282153576e6.jpg


尾白川下流ダムのえん堤までトコトコ

rDSC141014083


さすがに台風の後だけあって水量がすごい勢いです

rDSC141014040


こっち向いて~

rDSC141014043-1


みんな集まれ~ってバッラバラ

rDSC141014049


水量が少ない時はここで水遊びができます
滝を裏から見れるトンネルがありますが、さすがに無理でした

rDSC141014054-1


トンボも飛んでいて・・・秋を感じますネ

rDSC141014059


いくらちゃんはシャッキーンとしてるのに

rDSC141014080


ボーっとしてる、お二人様

rDSC141014089


いいお天気になって良かったネ
青空~

rDSC141014096


さあ、次行きますよ~
八ヶ岳の風景は広々として好きです

rDSC141014100


プップー

rDSC141014103


続くです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: ホント風が強そうですね by みるきーママ
茶々丸ママさん、こんにちはv-410

のんちゃんも、小さい頃からお友達に囲まれてだいぶ慣れてきました
でも、初めてのわんちゃんには「ウ~」ってちょっと生意気なんです(汗)
茶々丸くんも、一緒に遊べるようになるといいね~♪

本当に、さくら家もお祝いごとがあったようで「こどう」さんでお祝いできたら良かったですね~
Re: 楽しい修学旅行ですね♪ by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

らっきーちゃんもそうかあ~
みんなの輪に入れてもすぐに逃げ出しちゃいます^^;
「みるきー暗いよ~」って言われてました(笑)
大嫌いな虫を見つけたぷーちゃんは、怖くて寝られず・・・
ぷーママは寝不足~ってぼやいてました(^^)

朝は風がありましたが、その後はやんでいい行楽日和になりました♪
Re: 本当に修学旅行みたい by みるきーママ
ともさん、こんにちはv-410

お布団で、みんなでごろごろタイム~
さすがに、枕投げはなかったですけどね^^;
みるきーとのんちゃんは本当に性格が正反対
まあ、同じ性格だとぶつかっちゃうかもしれませんネ

心配してた台風も、台風一過で晴天になりホッとしました(^^)
ホント風が強そうですね by 茶茶丸ママ
でも秋晴れ・・・綺麗な景色ですね~

みるきー&のんちゃん、お友達わんことのお泊りも、慣れたもの
こんな楽しそうな様子見ると、ますます羨ましくなります

ケーキカット・・・幸せそうなパパさんママさんの顔が浮かびます
さくらちゃん家もお祝い事がいくつかあったようで、「こどう」さんでもお祝いできたら良かったね~って主人と話したんですよ~
本当に修学旅行みたい by とも
お布団の上で皆自由にしていて本当に修学旅行風景ですね(^^)b
ででっ、みるきーちゃんとのんちゃんの性格の違いも思わずあるあるって思っちゃいました。
台風の影響で風が強かったり水の量が多いみたいだけど台風一過で地面もかわいていて泥んこにならなくてよかったですね(^^)
皆かわいく撮れています♪
楽しい修学旅行ですね♪ by らっき-まま
いつもながらいいなぁ~って思っちゃいます♪

みるき-ちゃんは らっき-と同じね
らっき-も上手く輪に入れなくってっていうか マイペ-スなので輪の外で見守るタイプ・・・
のんちゃんは 本領発揮できたのかな?
お疲れの様子を見ると出来たようでなにより~♪

すごい風を耐えるわんちゃん つらかったでしょうけど めちゃ可愛い~っ
ねっ、人間でもふんばらなきゃって感じだったりするから わんこは大変だよね~

虫を発見して逃げてたわんちゃん 可愛いけどお疲れさんでした・・・・

Re: みるきー&のんちゃん、お疲れですか? by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

清々しい日のお散歩なのにねえ~
お日様があたってコックリなのか電池切れなのか^^;
ご近所の散歩は、相変わらず歩かないみるきー
公園とか、このような場所は歩いてくれるので良しとしましょ(^^)
みるきー&のんちゃん、お疲れですか? by びび
いや、いい季候で気持ちよさそうな、
お散歩ですので・・・楽しいことでしょうね。

それにしてもお写真の風景も気持ちよさそうですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る