• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

横浜さんぽ

昨日はビックリポンの初雪


前日にスタッドレスタイヤに履き替えたばかりで
ラッキーでした
朝からみるきー地方の駅前はTVの中継で賑やかでした

仕事がお休みだったので
近くの日帰り温泉で雪見の露天風呂楽しんじゃった(*´v`)




さて、横浜中華街でちゅうか~を満喫
山下公園をお散歩しました

r DSC161120248


みるきー達もルンルン笑顔です

r DSC161120255


人混みを離れて、ちょっといい感じのスポット

r DSC161120261-1


モノクロもいいんじゃない

r DSC161120261rr


大さん橋まで歩いてきましたヨ

r DSC161120278-1


対岸には赤レンガ倉庫が見えます

r DSC161120299-1


マブ達の、いくらちゃんとららオバアチャン

r DSC161120292r


みるきー達は、持ち上げるのはちと無理でした

r DSC161120290


いくらちゃんとパチリ

r DSC161120326


ご長寿めざして元気一杯のららちゃん

r DSC161120322


コートも要らない陽気だったので

r DSC161120309


みんな、のんびりお写真タイム

r DSC161120312


「何やってんの~」byエンジェルス

r DSC161120315


大さん橋は、天然芝と船の甲板をイメージしたウッドデッキ仕上です

r DSC161120328r


この日は大型客船は寄港してなかったけど

r DSC161120333


港を眺めながら、気持ちよくお散歩ができました

r DSC161120337


船には大きなサンタさんも・・・
もうすぐクリスマスです

r DSC161120345-1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(3)

Re: 日向ぼっこ、気持ちいいみたいですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

前日が雨でヒヤヒヤでしたが
この日は、お天気が回復して暖かくコート要らず
気持ちのいいお散歩ができました
スタットレスタイヤに履き替えました
お出かけや、例年ボコって雪になるので必要になっちゃいます
管理人のみ閲覧できます by -
日向ぼっこ、気持ちいいみたいですね。 by びび
みんな笑顔で、楽しそうですねぇ~(笑)

スタットレスですか?
さすがにこちらは、山周辺に住んでいる方々以外は、
買ってませんが、私も昨年、布製のチェーンを買って
安全・安心です(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

生田緑地

川崎市にある生田緑地にきました




木道の散策コースを進んだら
「甘~い」
中高年には結構ハードなアップダウン

フウフウ言いながら登って広場に到着です
あれれ・・・
広場には幼稚園児やカートの赤ちゃん連れがいるじゃない

楽ちんコースがありました~

r DSC160304006r


ガンバって、登ってきたのんちゃん、グデッ

r DSC160304001


みるきーお姉ちゃんもバタッ
ええ~~~
階段禁止のみるきーは殆ど抱っこで歩いてないんですけど・・・

r DSC160304003


生田緑地には、いろいろな施設が点在しています
広場には、D51の蒸気機関車や古い客車(ブルートレイン)もありましたヨ

r DSC160304025r


D51でパチリ

r DSC160304021-1


これ二人掛けですよね
のでっかいお尻で一杯になりました

r DSC160304031


で、ついでにぷりんちゃん?

r DSC160304016r


このオブジェは

r DSC160304042


川崎生まれの岡本太郎の作品です
岡本太郎美術館や藤子・F・不二雄ミュージアムも緑地内にあります

r DSC160304037


ぐるっと廻って、お疲れさん

r DSC160304046


おやつの時間だけは、見事にシンクロするお二人さんです

r DSC160304049


さあ、お散歩もしたし
お昼食べに行きますよ~

ちょっと長くなってしまったので、ランチ編に続く~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

距離はそんなにないのですが、アップダウンが~(汗)
のんちゃんは若いだけありますね(^_-)
みるきー姉さんは、完全にお芝居です!
たまに違う公園も楽しめました♪
おやつ限定のシンクロ・・・息が合って何点かなあ(*^^*)
 by ハッピー・ノンノン母
いっぱい歩いたんですね~♫
のんのちゃんも頑張って歩いたんですね! みるきーちゃんのお芝居顔に笑えました^0^

いろんな景色・オブジェ見ながら歩くの楽しそう♫

みるきーちゃん・のんのちゃんのおやつ限定のシンクロ 息のあってますね♫

お揃いのワンピ 似合ってて可愛いです♥ 
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

平らな木道だと思ったら「ウソでしょ!」
エッチラエッチラ上りました^^;
一番元気だったのは、のんちゃんでした~
みるきーは楽チンだったはずなのにね・・・お芝居したかな(笑)
ウマウマおやつ、みるきーはおやつ風味のフードです(^_-)
Re: とてもいい運動になりましたね(*^-^*) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

そうなの~
岡本太郎は川崎生まれなんですって!
美術館の中には入りませんでしたが、一度作品をじっくり観て見たいです
おやつ限定のシンクロポーズ(笑)
「並んで~」の合図でやってくれるといいんだけどね~
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
のんちゃん頑張って歩いたんだね~!エライ! みるきーちゃん抱っこされてるのも疲れるのよね(´艸`*) ふたりのグデグデ姿を見ると、相当ハードだったようですね(´艸`*)
緑地内には色々あるんですね♪
ブルートレイン、子供の頃弟とよく見に行きました♪毎日毎日飽きずに(^^;)
ウマウマおやつ、みるきーちゃんも貰えたのかな? おやつ風味のフードかしら?
Re: みるきーねえさん、疲れるよねぇ〜(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

のんちゃんは階段もピョンピョン
こっちの足が付いていけず「待て・ちょっと待て」の連続です^^;
みるきー姉さんね・・・抱っこなのに歩いてる気分
フウフウは抱っこしてるパパなんですけど(笑)
とてもいい運動になりましたね(*^-^*) by 前ちゃんの奥さん
岡本太郎って川崎生まれだったんですね~
大阪万博跡地に「太陽の塔」があるから
てっきり関西の人って思いこんでいましたよ。

お揃いのお洋服がとってもよくお似合い!
シンクロポーズまでナイスです♡
みるきーねえさん、疲れるよねぇ〜(笑) by びび
のんちゃんもしっかりと歩いたようですね。
のんちゃん、本当に元気が良いですよね。
みるきーねえさんは、抱っこが普通ですから
これもよし!ですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

横浜で再会~(^^)v

初電車でのお出かけ



横浜元町で京都からやってきた、さくらちゃん一家と待ち合わせです
バギーから元気よく出てきたさくらちゃん

DSC120929038-1-r.jpg


きゃっほ~!こんにちは(^^)
また、会えて嬉しいよ~

DSC120929041ー1-r


ちょっと恥ずかしいお二人さん

DSC120929044-r.jpg


夕食まで少し時間があるので
山下公園へお散歩に行きますよ

あ~、みるきーお得意の歩きませんポーズが出てしまいました

DSC120929049ー1-r


この日の山下公園はトライアスロンの会場になっていました

DSC120929082-r.jpg DSC120929100-r.jpg


夕方とあって、お散歩のわんちゃん達もたくさんいたね

DSC120929064-1-r.jpg


「頑張るわ!こ・こんにちは・・・ジぃ~」

DSC120929065ー1-r


明かりが灯り始めた、山下公園はなんかいいな~

DSC120929103-r.jpg DSC120929108-r.jpg


さくらちゃんとのんびりお散歩です

DSC120929084ー1-r


「エヘ

DSC120929088-1-r.jpg


ハイタッチで記念写真だよ~

DSC120929078-1-r.jpg


日も落ちて、そろそろ夕食の時間
お腹も空きました

DSC120929111-r.jpg DSC120929126-r.jpg


中華街へ向かいます

DSC120929131-r.jpg


仲良くバギーに入って、箱乗りのお二人さん
「イエーイ

DSC120929133-1-r.jpg


後ろ姿が、かっわいい~
超うけのママ達でした(へへ親バカです)

DSC120929137-r.jpg


夜の中華街も大賑わいでワクワクしちゃうね

DSC120929142-r.jpg


さあ、お店に着いたよ~
「慶福楼市場通り店」さんです

DSC120929197-r.jpg


ではでは、店内の様子は続きでまた~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



コメントを見る(6)

Re: 楽しかったね~(>▽<) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

横浜は、お散歩コースが沢山あるから回りきれないよね
肉まんの立ち食いもしたかったけど、お腹一杯
カフェも沢山あるので、お茶も楽しめるしね
また、遊び来て~
Re: すてき~☆ by みるきーママ
chakiさん、今晩はv-410

夕暮れの山下公園もなかなか風情があって良かったですよ(^^)
パパの頭の中は、夕ご飯=飲まなくちゃなんですよお
でも、帰りの道のりを考えると遠いので控えましたけどね(笑)
中華ディナー、美味しかったですよ~
Re: みるきーちゃんは攻撃的じゃないからいいですよ。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

みるきーもさくらちゃんもマイペース
さらっとしたご挨拶でした(笑)
みるきーが来てからは、都会の夜とはご縁がなくなりましたが
久々のネオンで気分もe-70(^^ゞ
楽しかったね~(>▽<) by 前ちゃんの奥さん
一足先にご紹介ありがとう!
公園散歩も中華街も歩き甲斐があって
堪能しました~!!
でも一度きりじゃ回りきれないよね、
次回はどこの中華屋さんにしましょうか、うふふ(*^_^*)
すてき~☆ by chaki
夕暮れの山下公園、ステキです~
久しく行ってないなぁ(=_=)

あ!なんで電車だったか今気がついた!(←気付くの遅いね)
パパさんアルコール補充しないとね~
中華街ディナーUP楽しみでっす
みるきーちゃんは攻撃的じゃないからいいですよ。 by びび
おっとり性格だから、苦手でも
ごあいさつができますね。
都会の夜はまぶしいです(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みるきー初めての電車です♪

みるきーと初めて電車でのお出かけ、横浜に向かいます



大丈夫かな~
内心、冷々で電車に乗り込みました

r-DSC120929001.jpg


初めての電車
車掌さんのアナウンスにびびって、ブルブル震えています
バッグの中で、モゾモゾ・ハアハア
頑張れみるきー

r-DSC120929006-1.jpg


桜木町で乗り換えですよ~

r-DSC120929009.jpg r-DSC120929010-1.jpg


1時間乗って、石川町駅に到着しました
やっと、顔が出せてみるきーもホッと顔

r-DSC120929016.jpg


元町そぞろ歩き・・・のはずが

r-DSC120929018-1.jpg r-DSC120929020-1.jpg


元町はチャーミングセールをやっていて
ママ、ちっとも進みません

r-DSC120929023-1.jpg

横浜といえば、ハマトラ
ハマトラ世代のママ
若い頃は、ミハマの靴・キタムラのバック・フクゾーのポロにハマったな~

r-DSC120929024-1.jpg


安いよ・安いよ・・・でみるきー待ちぼうけ

r-DSC120929025ー1


スイッチが入ってしまいました

r-DSC120929030-1.jpg


みるきーがバックインだから、買い物袋持てないんだった

r-DSC120929029-1.jpg


飽きたお二人さんは、さっさと歩いて行っちゃうし・・・

r-DSC120929032-1.jpg


これから、京都から旅行に来ている、わん友のさくらちゃん一家と待ち合わせです
楽しみだ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

Re: みるきーちゃんすごい! by みるきーママ
ともさん、こんにちはv-410

もしかしたら、みるきーにはいい迷惑だったかも(笑)
わん!しなかったので、ホッとしました(^^)
この時期、横浜はイベントが続く見たいですね
チャーミングセールにはスイッチ入っちゃいました
みるきーがいなかったら、両手一杯袋下げて帰ってきましたね~(^^ゞ
Re: 初乗車体験♪ by みるきーママ
あんのままさん、こんにちはv-410

電車にトライしてみました(^_-)-☆
電車が始発で座れたのでラッキーでした
パパが夕食は飲まなくちゃ・・・なんて、不順な動悸だったんでけどね(汗)
ペーパードライバーだもんで、これならみるきーと2人でも出かけられるかな~
横浜は結構、わんこ連れが多かったですよ
みるきーちゃんすごい! by とも
電車に乗ったみるきーちゃんすごい!
花ちゃんは車は大丈夫ですが電車・バスは未体験・・・自信がないですf(^^;)
わん!とか言っちゃいそうです(笑)
元町チャーミングセールは最近行ってないです(@@)なつかし~
スイッチONはかなりわかります(^m^)
これからさくらちゃん一家と合流するんですね♪
初乗車体験♪ by あんのまま
こんばんは(^_^)/

みるきーちゃん、イイコで乗車できたんですね!すごい♪

初めて聞くアナウンスの音、列車のゴトゴトの音、初めての音にびっくりしたでしょうね^^

おしとやかさんのみるきーちゃん、頑張りましたね☆ミ

あんずなら、どうなることやら(^_^;)踏切の音ですら、聞いたことがなくてガウガウ興奮状態だったことが・・・・

元町、いいですね~
ミハマヤの靴、キタムラのバッグ、テンション上がっちゃいますよね♪

このあとのさくらちゃんファミリーとのブログも楽しみです(*^_^*)
Re: みるきーちゃんエラい!頑張ったね!! by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

電車、初挑戦してきました
行きはびびりちゃんでしたが、帰りは割りと落ち着いてくれました(^^)v
たぶん、久々に沢山歩いたので疲れっちゃたのかも
みるみる家はシーちゃんズだから電車は大変だあ
車が安心ですね~
セールは女子はワクワクしますよね(笑)
Re: 横浜元町&中華街、楽しかったですぅ(^^)v by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

みるきーが来てから、ゆっくり1人でお買い物はしなくなりましたね~
でも、セールには目の色が変わっちゃう(笑)
初乗り電車、ワンワンしなくて良かったです
5kgはちょっと重たいですけどね!
お天気も暑いぐらいだったし、楽しい1日でしたね(^^)v


Re: 女性のお買い物はワンコも食わないよ(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-425

パパには耐えていただくしかありません(笑)
男性陣は、目的の無いお買い物は嫌いだからね~
面倒くさいもんだから「いいんじゃない」しか言いません
「お願いだから1人で行って」って言われます(が~ん)
Re: 頑張ったね☆ by みるきーママ
chakiさん、今晩はv-410

さすがに初乗り、大夫びびってましたが
ワン!しないでホッとしました(^^)v
女子はセール好きだよね~
みるきーのモノだと財布の紐緩んじゃうんだけどね(笑)
ご一緒できなくて残念でしたよお
みるきーちゃんエラい!頑張ったね!! by みるみる
わぁ~電車で行ったんですか~
凄いですね。
我が家はまだ乗せた事ないですが
無理ぽいですし、あたしの心臓がドキドキして止まっちゃいそうです。
女子はセールだとテンションあがっちゃいますよね。
横浜元町&中華街、楽しかったですぅ(^^)v by 前ちゃんの奥さん
ずいぶん早くに元町に到着したんだね♪
セールがママさんを呼んだに違いない。
みるきーも初めての電車お疲れさま、
わんわん言わなかったんだからエライぞ。

さくらの中華街ブログアップは
まだまだ時間がかかりそうだから
どうぞ先に行っちゃってくださいね~(^O^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みるみるツアーズ(後編)

みるみるツアーズ



横浜中華街でお腹を満たした、我が家とみるちゃん一家
山下公園へ戻ってきましたよ

B-DSC120505211.jpg

街にはこんなタクシーもいました
B-DSC120505210.jpg


やってきたのは、シーバス乗り場
B-DSC120505049_20120513225956.jpg B-DSC120505114_edited-1_20120513225956.jpg


お天気もいいので、ベイエリアの名所を船上から眺めることにしました
シーバスは真ん中のかわいい船です
B-DSC120505120.jpg

わんこはバックかカートで乗船できます(無料でした)
B-DSC120505124_edited-1.jpg B-DSC120505127_edited-1.jpg

わくわく・どきどき
B-DSC120505132_edited-1のコピー

出航~~
山下公園から横浜駅東口まで約15分の海の旅です
B-DSC120505135.jpg

気持ちいい~~
船の上には、大きなこいのぼりがなびいています
そうだ、こどもの日だもんね

B-DSC120505136.jpg B-DSC120505141.jpg

みるきーは、船のエンジンの音にびびりまくり
震えが止まりません・・・
みるちゃんはと言うと「何か~?」全然動じていません
さすが、マイペースの姫ちゃんです

B-DSC120505147_edited-1.jpg

横浜らしさを満喫して到着~
B-DSC120505150_edited-1.jpg

やってきたのは横浜ベイクオーター2F~5Fの通路はリードでOK
抱っこで入店できる店舗も多くあるショッピングモールです

B-DSC120505148.jpg

ウルフギャング・パック カフェのテラス席でお茶タイム
B-DSC120505154_edited-1.jpg

3Fなのに汽車ポッポ
B-DSC120505156_edited-1.jpg

みるちゃんはパパが大好きなの
B-DSC120505164_edited-1_20120513215626.jpg

そんなパパさんにみるきーも抱っこ
腰引けてるよ~
B-DSC120505163_edited-1.jpg

ママもみるちゃんを抱っこしちゃった
B-DSC120505171_edited-1.jpg

楽しいお茶タイムもしたし
シーバスに乗って戻りますよ~

B-DSC120505166.jpg B-DSC120505168.jpg
B-DSC120505184.jpg B-DSC120505192.jpg
B-DSC120505206.jpg B-DSC120505209.jpg


さあ、名残惜しいけど、みるみるツアーズもそろそろお終い
みるちゃ~ん、楽しかったよ~
また、会いたいね

B-DSC120505199.jpg

山下公園でみるちゃん一家ともお別れ
楽しい1日をどうもありがとうございました~


みるちゃん一家とお別れした後
赤レンガ倉庫に向うもの、海から見たからまっいいか・・・
Uターンで、再び中華街へ

B-DSC120505216_edited-1.jpg

ほっかほっかに湯気が立ってた肉まんをパクリ
お土産をGETして家路に向うのでした~

B-DSC120505217.jpg

みるままさんからお土産を一杯頂いたの
みるきーは、おやつとおもちゃまでもらっちゃった


いちごのおもちゃ。。。超お気に入りで離しません
夜は抱えて、爆睡です
楽しかった横浜の夢見てくれてるかな~

B-DSC120505234.jpg

みるみるツアーズ<完>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




コメントを見る(4)

Re: うらやましすぎるぅ~(#^.^#) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-425

横浜はお友達と行くといつも元町あたりをショッピング
何しろ、ミハマの靴・フクゾーの服・キタムラのバックと
浜トラ世代(キャー歳バレバレ)なもんで・・・
シーバスにも乗って、しっかり観光してきました(^^♪
さくらちゃんはフェリーにも何回も乗ってるから慣れてるよね
みるきーはブルブル震えてました・・・慣れるかな?
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

楽しかったですね~
パパさんは熱復活しなかったかしら?
みるきーはシーバスにびびりだったけど、みるちゃん動じずでしたね(^^♪
そののんびり感がまた、たまりません~
我が家は、中華街に戻って気になってしょうがなかった
肉まんをパクリしてしまいました(笑)
いちごちゃんのおもちゃは、離さずお腹に抱えてますよ
ありがとうございました
また、お会いできるのを楽しみにしています(#^.^#)
うらやましすぎるぅ~(#^.^#) by 前ちゃんの奥さん
横浜に行ってみたくなりましたぁ(*^。^*)
お天気もばっちりで素敵なクルージングでしたね。
さくらはたくさんフェリーに乗っているから震えたりしないけど、
みるきーちゃんは怖かった?
でも慣れるよ~
車のドライブが平気なら大丈夫♡
 by みるまま
みるきーちゃんパパママさん本当に楽しかったですね~v-411
シーバスは怖くてママさんの肩まで登っちゃったね~
でも、みるきーちゃんとみるの2012年のGWの楽しい思い出になりました~~~!!
是非、また誘ってくださいね~
みるきーちゃん一家は中華街に戻ったのですね~!!
うちは人の多さに退散しました!
イチゴちゃん気に入っていただきみるまま嬉しいです!!
取っちゃダメ!!あげませんよ~ってお顔ですねv-408
また、みるきーちゃん一家に会えるのを楽しみにしていま~す!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る