• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

SANBANCHO CAFE

市谷亀岡八幡宮のお詣りのあと
「お腹も減ったし~」と立ち寄ったのは



靖国神社の近くにある「SANBANCHO CAFE」さん

DSC130119005-1-r.jpg


駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあるので車でも大丈夫です

DSC130119411-r.jpg


店内は、ウエディングドレスやタキシードが陳列されてました
近くに東京家政学園があるので、生徒さんの作品かな~

DSC130119450-r.jpg


わんこも店内OKなので、この時期は嬉しいですね
るかちゃん、ちょこんとお座り

DSC130119371-r.jpg


みるきーも

DSC130119445-r.jpg


みうちゃんもこれから何が出てくるか、興味津々

DSC130119391-r.jpg


パパズはハンバーグステーキのランチ

DSC130119446-r.jpg


ライスがお饅頭盛りだったので、ちょっと吹き出した

DSC130119442-r.jpg DSC130119447-r.jpg


ママズはするめイカのソテーのカレー
カフェなので、オシャレ~に盛り付けて出てくると思ったら
姿もり・・・シンプル イズ ベスト 見事に期待を裏切って超受けた~

DSC130119449-r.jpg


でもでも、辛口のスパイシーなカレーで、イカもやわらかで美味しかったよ

DSC130119405-r.jpg


カフェレポでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(14)

Re: 思わず ぷっって感じですね・・・・ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

寒いこの時期、わんことお出かけはなかなか難しい~
テラス席じゃ、震え上がってしまうしね
初詣の近くにあってラッキーでした
ダイナミックな盛り付けに、ニンマリ楽しんで(笑)
美味しくいただきました(^^)
思わず ぷっって感じですね・・・・ by らっき-まま
お饅頭盛りのごはん。
でも 可愛らしい~って言えばそんな感じもします。
スルメイカのソティカレ-も 本当にシンプル。
でも とっても美味しそう~

店内OKのお店って すっごくありがたいですよね。
しかも 美味しいなんて 言うことなしですね
Re: タイトルなし by みるきーママ
Scholzさん、こんにちはv-410

さすが、マックスパパ良くご存知ですね
家もわんこ連れでは都心にはあまり縁がありません!
こちら育ちなんですけどね!
情報ありがとうございます。
四ツ谷に実家のお墓があるので、機会があればみるきーを連れて行って見ようと思います
Re: タイトルなし by みるきーママ
ココ母さん、こんにちはv-410

アハッ!思いがけず楽しめるカフェレポとなりました
構えがオシャレ~な感じでしたので、ウケた~
近隣に大学が多いので、学生さん向けなのかな?
わんこメニューもあるようなのですが、今回は見学となりました(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、こんにちはv-410

カレーをペロンしちゃったるかちゃん大丈夫でしたかあ
イカの姿盛り、なかなかでしたね(笑)
結構、混んでいてびっくりしました
もう1つのお店も、機会があれば行って見たいですね(^O^)/
Re: タイトルなし by みるきーママ
ぷーままさん、こんにちはv-410

ハハ!ぷーままが受けそうなご飯でぷー
近くに大学が多いので、学得や
日本武道館のコンサートチケットを持ってる人にチケ得の
デザートサービスがあったでぷー
Re: タイトルなし by みるきーママ
きりっぴさん、こんにちはv-410

今年もお願いします~
健康祈願でお詣りしてきました
あじゅちゃん、ソックリひなちゃんも元気で良い年になりますように
アハハ、そうでした東京家政学院でしたあ
都心でも、ワンコ入店ができるお店があって良かったです
Re: たしかに、おまんじゅう盛り(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

お饅頭盛りライス、なかなかでしょ(笑)
わんこ達は、見てるだけでしたが
るかちゃんが、カレーをペローンとしてしまい大慌て
お水飲ませたりでヒヤヒヤでした(汗)
 by Scholz
ここ、以前モゼさんでお会いした柴パラさんがたまに行ってます。中々ボリュームありそうですね。イカも豪快と言うか。(笑) うちは基本、都会には出ない主義なので行くことがあるかは微妙ですが、早稲田のハウルズカフェは美味しいと推薦されていますので、来年の市ヶ谷帰りにでも如何でしょうか?

http://www.howlscafe.com/index.html
 by ココノイエ
こんにちはーi-239
あはははは~
確かにー(笑)
”お饅頭盛り”も”姿もり”も
少し想像してみてから…お写真へ。
両方 想像以上に楽しくって
ウケましたー
(ご飯の量 けっこうありますよねー)

オシャレな盛り付けのカフェも勿論いいけど
お腹いっぱい!大満足!更にちょっと笑えて
ほっこりうれしいお店なのではー?

あら?
みるきーちゃん達
今回は見学のみですか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

cafe「y.y.」

だらだらと暑さが続いていますね
ママも熱が出たり、みるきーもこのところ、ゲボリンが続いています
元気なんですけどね

みなさんも、体調管理に気をつけて下さいね


3連休
祖師谷公園で、久々の公園散歩だよ~

r-DSC120916002.jpg


涼しくなったら、夏場の運動不足解消でお散歩再開しなくちゃね

r-DSC120916001ー1


公園のすぐ近くにある、カフェ「y.y.」さんでランチをしました

r-DSC120916011-1.jpg


閑静な住宅街の奥まった所にある一軒家
隠れ家のような佇まいのカフェです

r-DSC120916055_20120917235446.jpg


おじゃましま~す

r-DSC120916021-1.jpg


ママはスープカレー

r-DSC120916025.jpg


パパは煮込みハンバーグを頂きました

r-DSC120916026.jpg


食後のコーヒーは、梨のデザート付き

r-DSC120916027.jpg


ここのカフェはわんこは基本ノーリードで大丈夫です
この日は、みるきー初めての来店だったので
看板犬のアッシュ君と不二子ちゃんは、食事中はハウスにイン

大きいわんこ大丈夫ですとお伝えしたら
出てきてくれました

まずは初めまして~

r-DSC120916031-1.jpg


びびりのみるきーですが
やさしい、アッシュ君と不二子ちゃんだから大丈夫

r-DSC120916034-1.jpg


オーナーさんのおやつタイムにもピトっとくっついて
「いただきま~す
たくさん、おやつ貰っちゃったね

r-DSC120916039.jpg


お庭でも、ちょっぴり遊んでもらって

r-DSC120916051.jpg


一緒に記念写真~

r-DSC120916044.jpg


あれ?カフェの壁にお馴染みのわんこちゃんが・・・
いつもブログ訪問させていただいている「あんのつむじ風」のあんちゃんだあ~

r-DSC120916020.jpg

あんちゃんは最近、とっても可愛いみゅちゃんという妹ができました
みゅちゃん、アクシデントがあってお目目が病気に・・・
一日も早く治ります事、心から願ってます
みゅちゃんガンバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
あんちゃんママさん、今晩はv-410

みゅちゃんのお目目、回復してきて本当に良かったですね
1日も早く、カラーが外れて遊べるようになりますように・・・
あんちゃんと仲良く、白線歩きをしている姿が早く見たいです(^^)

Y.Y.さんのオーナーさんも気さくな方で
スープカレーも美味しかったです♪
 by あんちゃんママ
先日はありがとうございました。

ミルキーちゃんも並んで
おやつもらってますねぇ~(^m^)

みゅちゃんの目があんなことになってなければ
もしかしたら、Y.Y.さん行ったかもぉ~。。。
残念(*^^*)>゛

Y.Y.さんいい感じでしょっ♪
またいらしてくださいねぇ~。
ぁぁスープカレーが食べたい・・・・・(^_^;)
Re: そろそろ公園散歩の時期ですね。 by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

体調も、復活しました!
みるきーは、歩かなくて困ってしまいます(汗)
涼しくなったら、お散歩の習慣をつけねば完全に運動不足
秋留台公園でも、お散歩ご一緒したいですね~(^^)
Re: 素敵なカフェ♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

前ちゃnの奥さん、やっぱしハンバーグ行きますかあ
がっつり派だあ!
ノーリードでおやつタイム
なかなか、こうゆうお店ないですよね(^^)v
Re: みるきーちゃん、久しぶりいっしょにいるような…。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-425

週末は、いろいろなわんこ達と出会って癒されてますよ~
びびりなので、なかなか輪の中に入れませんが
以前に比べれば、慣れてきました
本人は、わんこよりパパ・ママさん狙いですけどね(笑)
そろそろ公園散歩の時期ですね。 by みるみる
ママさん体調大丈夫ですか?       

我が家も暑くて公園行けてないんでやっと行けますね~              

みうのダイエットをしなくては・・    

いつか一緒に行けたらいいですね。
素敵なカフェ♪ by 前ちゃんの奥さん
店内okの素敵なカフェですね(#^.^#)
お料理も♡私だったらハンバーグだわ~

優しい、大きいわんズと
みるきー、お友達になれたかな?
みるきーちゃん、久しぶりいっしょにいるような…。 by びび
なかなか、見られない光景ですね(汗)
しかし、いっしょにいられるワンコがいるとイイですね〜。
ランはだめだめなのでうらやましいですよ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お花見へGO~Ⅲ

皇居お花見めぐり


ラストスパートです
お天気になってよかったわ~
BLG-DSC120408125_20120412234122.jpg

若い頃は、ここまで通勤してしてたので
この時期はお昼休みにお弁当もって休憩してたのよね
BLG-DSC120408129.jpg

二重橋にやって来ました
BLG-DSC120408157_edited-2.jpg

みるきー、お空見てごらん
BLG-DSC120408151.jpg

飛行船だよ
これアリコの宣伝だった
BLG-DSC120408144_20120412234100.jpg

のんびりお花見散歩も終わり
日比谷公園に戻って来ました
さすがに、「歩き疲れたわ~お茶しよっ」と立ち寄ったのが
公園内にある「日比谷茶廊」

BLG-DSC120408165.jpg

休日とあって行列待ちで大混雑
BLG-DSC120408176_edited-1.jpg

テラス席の一部がわんこOKです
BLG-DSC120408175_edited-1.jpg

「あたしも疲れたわ~」って途中でカートに入ったじゃないの
BLG-DSC120408170_edited-1.jpg

冷たいドリンクも似合う季節になりました
BLG-DSC120408180_edited-1.jpg

パパは、小腹が減ったと2度目のランチ
日比谷オムライスを注文です
BLG-DSC120408181_edited-1.jpg

店内は大賑わいでアルバイト?の店員さんもバッタバタ
結構待ってやってきたオムライス
「お熱いので気をつけて」と言われたけど・・・そうでもない
でも、お味はそこそこ美味しかった


皇居お花見めぐりもこれでおしまい
長らくお付き合いいただきありがとうございました

BLG-DSC120408185_edited-1.jpg

さてさて、みるきー家これから東京脱出して
ちょこっと旅に行ってきま~す

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

コメントを見る(4)

Re: お天気がいいと気持ちがいいですね。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-425

旅に行ってきました~
GWはお財布が軽~~くなりましたので、じっとしてますよ(笑)

お花見散歩、みるきーにとっては頑張りましたね~
お上りさん東京散歩もたまにはいいものですね
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

ただいま~♪
写真の整理をしますので、おっ楽しみに(笑)

お花見、バレちゃったね
みるきーのカートイン・・・
途中で電池切れでね~~(-_-;)
パパの2回目ランチ、これじゃお腹が膨れるのも当たり前ね
もう、いつ産まれてもいい状態よ~おっさんなのに(泣)
お天気がいいと気持ちがいいですね。 by びび
少し、歩くと暑くなりますね。
みるきーちゃんも良い運動になりましたか?

いつも思うのはおしゃれなお店がちゃんとあって、都会はうらやましいなぁ~、みるきーちゃん。
えぇぇ~、旅行に行くの?、うらやましいねぇ~、みるき~ちゃん(笑)
 by みるまま
皇居のお堀も緑が綺麗でお散歩も気持ちよかったかなぁ~?
みるきーちゃんたくさんお散歩できて良かったね~って思っていたら。。。
やっぱり、カートの中でしたか~v-411
歩き疲れた所にテラス席でもワンコOKのカフェがあるとありがたいよね~
パパさん2回目のランチ美味しそうですね~~~v-398

何々!?
みるきーちゃん東京を脱出???
何処へ行ったのかしら!?
楽しみに待ってますよ~!!
気をつけて行ってきてね~~~v-411

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る