• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

あ~~~~~、あの清里ROCKが

今日はみるきーの父さんが書いています


清里のROCKが火事で全焼してしまいました

我々夫婦にとっても、みるきーにも思い出のお店です
個人的には40年近く前の独身時代からスキーの行き帰りに、ドライブや、ツーリング時によく寄りました。

r DSC120414343

r DSC120414344r


わたしは、旧ROCKの登り降りしづらい階段や、煤けた前の店が好きでしたが今の店はとても清潔でよかったですよね

r r DSC120414321

r DSC120414342

r DSC120414341


何しろこの店ほどボリュームがある観光地の喫茶店(当時の私にはあくまでも喫茶店)はなかったですから

r DSC120414331

r DSC120414329

r DSC120414338r

r DSC120414332


是非、是非再開を首を長くして待っています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

とても残念です
テラス席は、わんこも一緒に食べられて良かったんですけどね~(T_T)
名物メニューの復活を、是非してもらいたいな~
大変でしょうけど、がんばって再開して欲しいですね
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

昔からお出かけ帰りに、立ち寄っていた所なのでびっくりでした!
ボリューム満点のカレーと厚切りトースト
また、食べたーい
再開するといいな~
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
思い出のお店が全焼ですか!(゚Д゚;)
とても残念ですね(>_<)
お店の雰囲気もステキ♪ お料理もボリューム満点♪
是非再開してほしいですね!
その時は教えて下さいね♪ 行ってみたいです(*´▽`*)
 by ハッピー・ノンノン母
お気に入りのお店が、違った姿になってしまうと悲しく、そしてせつなくなりますね。。。

大変でしょうが、再開して欲しいですね!

是非、是非再開を首を長くして待っています → → この言葉を聞いたらスタッフの皆さん頑張るぞという気持ちになると思います。
Re: びっくりしました by みるきーママ
らっき-ままさん、こんにちはv-410

本当にびっくりしました
旧店舗の頃は、スキーやドライブの帰りに立ち寄っていました
新店舗になっても、カレーや厚切りトーストが変わらなく嬉しかったものです
大変でしょうが再開して欲しいですね
Re: 火事は、怖いですからねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

地震・雷・火事・親父と言いますからね
但し、昨今親父は抹消されていそうですがあ・・・^^;
年齢とともに物忘れが多くなってきてるので、火の元だけは気をつけないとです
びっくりしました by らっき-まま
昨日 お友達のブログで知りました

私もこちらのお店大好き♪
雑誌で見ていきたいなぁ~って思ってたのは 旧店舗だったかな?
念願かなって伺ったのは 今の店舗
とても広くて驚いたんだった そして運ばれてきたお料理がとてもボリュームがあってさらに驚いたのよね(笑)

大変でしょうが 私も再開を待ってます
火事は、怖いですからねぇ〜。 by びび
本当に火が一番怖いですよ、何もかもなくなりますからね。
私も気をつけょ〜と。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お願いだから、歩いてよ(^_^;)

みるきーママ、仕事が超多忙で、代筆を頼まれました
今回はみるきーGGです

行きつけの病院が定休日の朝、みるきー突然の血尿(T_T)

病院でお世話になっていた先生が春に開業した医院に行ってきました
三本も注射されちゃいました
膀胱炎との診断でしたが、ストロバイト結晶の既往歴があるのでアタフタ
今朝、採尿出来たのでいつもの病院へこれから検査に行ってきます。

先週、歩かない’みるきー’を連れて昭和記念公園へコスモスを見に行ってきました
カメラを持って行かなかったのでスマホ写真です

rDSC141002003r

コスモスの丘へ行ってみたかったので、歩かないミルキーのために、砂川口へ駐車
直線で300mくらいしかないのに30分もかかりました

rDSC141002014r

五、六歩 歩いてはおすわりして顔をジッと見るの繰り返し、
無理やり引っ張れば道路にベタっと伏せ状態で抱っこ要求 (^_^;)
rDSC141002005r

追い抜いてくお年寄りたちが、’疲れて歩きたくないのよねえ’と声をかけていきます
すると尻尾を目一杯フリフリして愛想ふりまくり
するとお婆ちゃんたち、あらあなた言葉がよく分かるのね(^^)
早くお父さんに抱っこしてもらいなさいと余計なことをおっしゃります

rDSC141002010r

結局、合計一時間ちょいの散歩が終わりましたとさ(ソフトクリーム付き)
rDSC141002013r


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(7)

Re: 心配ですね・・・・・ by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

突然の血尿でびっくりしました
注射とお薬で、血尿は止まってホッとしました
お薬の効果が切れる、10日後に再検査に行きます
今のところ、血尿の兆候はないようなのでエコーできれいになってるといいのですが。。。

心配ですね・・・・・ by らっき-まま
ママさんの疲労も心配
みるき-ちゃんの体調も心配・・・・・
どうか 早く良くなりますように!

みるき-ちゃん パパさんにおもいっきり抱っこしてもらって のんびり綺麗なコスモス見れたようですね♪
楽しい時間が体調の回復につながりますね
管理人のみ閲覧できます by -
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるママさん、今晩は

転勤時期なので忙しい様です
今日検査の結果、何とかクリアしてました
いつもハラハラさせる長女です
ところで、串カツ田中 行きました?
飲兵衛にはいいですよ
機会があったらご一緒しましょう

みるきーGG
Re: みるきーちゃん、アハハハハ、う〜む(汗) by みるきーママ
びびさん、今晩は(^^)

のんちゃんはお姉ちゃんが大好きで、いつも遊ぼう遊ぼうなんですよね
みるきーは、一人が大好きですね
 by みるみる
ママさんお忙しいんですね
お疲れさまです。
みるき~ちゃん、今度は血尿ですか?!
う~ん、心配ですね( ; ゜Д゜)
かかりつけ医の結果が、良ければいいですが。。
お大事になさって下さいね。
みるきーちゃん、アハハハハ、う〜む(汗) by びび
のんちゃんがいなければ、甘えん坊に戻るようですね。
たまにはいいですよねぇ〜、みるきーちゃん、パパさんに、しっかり甘えましょうね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雪、色々

ママ寝てるので,GGがちょいネタ


雪かきでビショビショになった靴や長靴の中

秘密兵器登場、みるきー、のんちゃんのドライヤー
靴の中がすぐ乾きました

なかなかいい思いつきでしょう

rDSC0140210009 - コピー


長年使ってきた電気ポット、突然壊れました

ぬるくなちゃうし、沸騰状態が終わらなくなっちゃうしで 長い間’ご苦労さん’


rDSC140210008 - コピー


いつ買ったか覚えてなかったけど、裏を見たら2006年製でした

7年以上頑張りました。

このタイプの電気製品 寿命は??どうなの???

中はカルキの塊がいっぱい付いてました


rDSC140210007



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(2)

Re: どこかで見覚えが・・・ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

そうなんだ!
のんがとにかくトリミング台にじっとしてなくてネ
旦那が買ってきたの
毛量があるのでこれだけで乾かすのはちょっと時間かかりすぎ
ポットのメーカーまで覚えてるなんて、さすがさくらママ(^^)
どこかで見覚えが・・・ by 前ちゃんの奥さん
みるきー&のんちゃんのドライヤー、
どこかで見たと思ったら
いま下書き中のカニのお宿に同じものがありました!
おまけにこの湯沸しポットも・・・
いやいや、あちらは象印ではなくて
パナソニックのもようです。
先日から那須旅行といい、
私が手がけているものをみるきー一家が
ひょっこり覗いて見て真似しているような??
な~んて、おもしろ楽しく読んでいます。
きっと気が合うってことですよね(#^.^#)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いつの間にか 春がきた

散歩途中の小学校正門に

早咲きの紅梅が咲き始めました


rDSC140122020


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寒波到来(^_^;)

雪予報のみるきー地方、雨のままでした(^^)

東京とは言っても、大手町とは4~5度は寒いミシュランガイド推薦の山の麓


この冬一番の寒気が入った朝、車の窓はこの通り

r-DSC131221003.jpg


雪になるかも予想の朝は、テレビ各局が駅前に勢揃い


丸の内、渋谷、新宿、そしてみるきー地方駅前にカメラが出動(^_^;)
サラリーマンにインタビュー、毎度の風景です
同じ東京でもこんなに違いますよと、親切に放送してくれます

タイヤもスタッドレスに変えてますけど、
最近は冬に2,3日役に立つだけです。

若い時はスキーに、最近までは義母と温泉へと活躍したタイヤですが、
この頃、活躍の場がありません

ちなみに、タイヤはミシュランではありません。。。。。。

r-DSC131221004.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: 寒かったですね by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

毎日、寒くて布団から出られません(汗)
週末、わが家地方のつもりで着込んで新宿行ったら
みんな薄着、アハ!友人にどんだけ着てるのって笑われました
ともさん、体調大丈夫ですか?お大事にしてくださいね

ママちゃん、大歓迎です(笑)
若返ったようでいい響きだあ~
寒かったですね by とも
昨日も寒かったですね(><)
寒いと体調がさらにいまいちでまいってしまいます。
車のガラス凍ってますね・・・
今年は雪がいっぱい降るみたいなことを昨日ニュースで言っていました(汗)

PS・自分のブログのコメント読んでたら
  「みるきーママさん」と書いたつもりが
  「みるきーママちゃん」になっていてびっくり!直し方がわからないので
  そのままに・・・大変失礼しました~ 

Re: 今日も寒かったですよぉ~。 by みるきーママ
びびさん、今晩は

今日は本当に寒かったです。
午後、晴れ間が見えたので、散歩に出かけたけど
すぐに雲隠れ(^_^;)
おやつ禁止のみるきー、こっちも辛い
今日も寒かったですよぉ~。 by びび
8時前になってしまった、朝散歩。
白い息を出しながら、いつものコース。
かえってご飯を食べて、コタツの中へ。

う~む、幸せのようだなぁ~…で、
自己満足の朝でした(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る