• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

吉祥寺でランチ

風邪っぴきの
寝込む程の高熱は出ない何とも中途半端なヤツ


鼻が詰まって、鼻水たらたら
薬局のお兄さんが、これがいいよって
よーく見ると小児用

大人用は効きすぎて、喉がカラカラになっちゃうって
腰に手を当ててゴクン(それ牛乳じゃない?)

r DSC170115014


家でジッとしてられない
もう、熱下がったんじゃない?
みるきー達もお散歩行けなかったら、家の中をウロウロ

どーせ車だし、気分転換に外に出ましょうか
吉祥寺の井の頭公園に行きました

r DSC170117105-1


井の頭公園と言えば・・・
わが家の定番「ペパカフェ・フォレスト」さんへ
お店への階段がキレイに舗装されていました

r DSC170117107


平日なのに満席

r DSC170117112-1


吉祥寺はわんこOKのお店が結構ありますが
なかなか浮気ができなくてネ・・・
少し待って入店できました

r DSC170117134


みるきーお姉ちゃんは
すでに食べられないモードに突入しています (*`へ´*)

r DSC170117136


で、これまた定番の
「とろとろ豚すね肉の煮込み」と

r DSC170117130


「鶏挽き肉と野菜のバジル炒め」を頂きました

r DSC170117129


旨~い

r DSC170117126


やっぱり、ここのお味は私好みですp(*^-^*)q
食欲もあるし、復活するぞ~

r DSC170117116


ランチのあとは、吉祥寺の街をちょぴり散策して

r DSC170117139-1


お土産は、これまた定番の
「いせや」の焼き鳥~
グビッと一杯!居酒屋気分の夜でした 

r DSC170117237


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

ここは、わんこも入店できるのでお気に入りなんです
井之頭公園をぐるっと廻って、ランチが定番コースです
アジアンなお料理はウマウマなんですよ~
歳のせいとは言いたくないのですが、風邪が停滞中^^;
早くシャキーンとしたい!!!
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410


ハイ!年に3回は行ってるかな(笑)
ここは、いつ行っても並んでるんです
新規開拓すればブログネタになっていいんでしょうけど^^;
どうしても、好きなお店に行っちゃいますね♪

みるきー達もお散歩できたし、風邪飛んでいけ~です
こんにちわ♪ by yuko
またまたお洒落で素敵なカフェ・・しかもまたお料理が凝ってて美味しそう!
田舎には店内OKのカフェすらあまりなくて・・羨ましいです
お正月の風邪が中々抜けきれないんですかね、、
今日はまた一段と冷え込んでるし
美味しい物いっぱい食べて早く良くなりますように!
 by ハッピー・ノンノン母
みるきーママさんのよく行かれるお店ですね♫

好みの大好物食べれると モリモリ元気出てきますよね♫
これで風も退治できそう(´∀`*)ウフフ
パパさんも美味しいもの食べれたし、みるきーちゃん・のんのちゃんも お出かけできて みんな満足な1日になりましたね♫

平日でも混んでるお店なんですね!
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
Re: これだけ食べれたら回復(^^♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

ボリュームたっぷりで大満足なんです
本当は、ここのトムヤムラーメンも好きで食べたいのですが
食べきれないので断念しちゃった^^;

ドリンク剤は味がドキドキですよね
鼻摘んで一気に飲みますよ~(笑)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

吉祥寺は若者が住みたい街で人気の所ですね
雑貨や洋服を見て廻ったり、公園もあるので散策に丁度いいです
そうそう、体重は気になるけど美味しいものを頂ければ
頑張れます(^^)
これだけ食べれたら回復(^^♪ by 前ちゃんの奥さん
うふふ、すんごいボリューム♡
さくら家好みのランチだわ~
うちにも風邪に利くというドリンク剤が
そのへんに転がってるけど、試してみたことがないの。
会社で主人がもらって帰ってくるのよね・・・
なんか想像だけで、イソジンみたいな味だったら
嫌だなぁって(^^;
 by ぶんまま
吉祥寺なんておしゃれです。
素敵ですね。(^_^)
美味しいお食事楽しみ‼ですね。
美味しいものを頂けたほうがごはん頑張りかききます。(笑)
焼き鳥とビールなんて最高ですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まさかのお休み!

お友達とランチ会
吉祥寺にお出かけしました




最近、車の中では
1つのアゴ枕に仲良く2人で寝る姿を見かけます
ほのぼの感があり~のでニタニタです

r DSC160229004



早めに家を出て、井の頭公園をぐるっと一周お散歩しました
今公園は池の水を抜いて工事中で、景観は今ひとつなんですヨ

r DSC160229022r


写真撮ろうと思ったら、非協力的なお二人さん
暗~いひと・・・聞いてないひと

r DSC160229014r


「こっち向いて~」と言ったら・・・まあ、横着だこと

r DSC160229015r


気を取り直して、ハイぱちり

r DSC160229010r


待ち合わせの場所の「ペパカフェ フォレスト」に行ったら
あんれ~
お店の中が真っ暗でテーブルも無い
年中無休のはずなのに・・・

どうやらこの日だけ臨時休業だったらしいんですよォ━━(#゚Д゚#)━━!!

吉祥寺はわんこOKのお店は割りと多い方ですが
さて、どーしましょ

ちょうど通りかかったわんこ連れのママさん
地元の方らしく、お店を教えて下さって行って見ることにしました

ソラZENON」さん

r DSC160229061


ビルの6階のテラス席ですが
ビニールシートで囲われているので寒くありません

r DSC160229044


ランチプレートを頂きました
しっかりとした味付けで美味しかったです

page20160229-1.jpg


お友達のモカちゃんも

r DSC160229060


みるきー達もまったり

r DSC160229042


で、寝てる~(*´~`*)

r DSC160229056


食後のティータイムは場所を変えて
ワンコ雑貨とカフェのお店「SYUNA&BANI」さんへ

r DSC160229062


お茶とケーキと一緒に運ばれてきたのは
わんこおやつのサービス
お水もミルクを少し混ぜて出してくれます

page20160229-2.jpg


いつも見てるだけのみるきーは
突然のおやつの登場にぶるぶる震えちゃってるノ

r DSC160229094


見ちゃったからね~とが、ちょっぴりあげました

r DSC160229068


モカちゃんもおやつに釘付け~

r DSC160229080


のんちゃんは「待て」言われて、目をそらしてガマンの子(笑)

r DSC160229066r


みるきーと違って食事制限がないから、もちろん一気食いしたよ~

r DSC160229070r


まさかのお休みも、新規開拓できました
「あたし達もお茶できて良かったあ~」byみるきー&のんの


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

食べるメニューまで決めて、ルンルンで行ったのに「うそでしょ!」(汗)
通りがかったお散歩途中のわんこにご挨拶してたら
お店情報を教えて頂けてラッキーでした(^^)

アゴ枕は、スリングバックの中敷きなんですよ
丁度いい大きさなのでアゴ枕に使っています
仲良く寝てくれると、ニンマリですね~
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃん、こんにちはv-410

車では、みるきーが膝の上の特等席なのですが
最近、のんちゃんが割り込んできます^^;
アゴ枕を置いてみたら、意外と寝心地がいいらしく仲良く寝ていることが・・・(^^)
おやつが目の前に出てきちゃったからね
パパも結構アマアマですよお~
 by ハッピー・ノンノン母
吉祥寺 オシャレなお店がいっぱいあるんですね^0^
お目当てのお店。。やってなくて残念でしたが、すぐ機転を利かしてランチそして別腹デザート♫満足な気分になりますよね^0^

公園でのみるきーちゃん チーン
のんのちゃん しらっ。。笑ってしまいました。
アゴ枕ってあるんですね~。。田舎者なのでトホホ。。
仲良く寝ている姿。。ニンマリしますよね。。可愛いもの♥
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
一つのアゴ枕で仲良く寝ている姿❤癒されますね❤
お目当てのお店は残念でしたが、ステキなお店を開拓出来てよかったですね♪
お料理も美味しそう♪
ぷっ(´艸`*)ふたりして寝てる~❤ 居心地よかったんですね~♪
みんなおやつにクギヅケ! みるきーちゃん❤ウマウマ貰えてよかったね~♪
うちもだけど、どこのお家もパパの方がアマアマなのかしら(´艸`*)
Re: みるきーちゃんも、たまにはねっ! by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

なんたって、目の前におやつがで~ん!
見えちゃったものね!
甘親なもんで、お預けは可哀想で^^;・・・ちょっとだけよ!
食欲だけは、抑えられませんね~(汗)
みるきーちゃんも、たまにはねっ! by びび
精神衛生上よくないよねぇ〜、見えるんだもんね。

流石、のんちゃん一気ですか〜???
それよりママさんの食欲も・・・食事の後の
デザート店・・・掛け持ちは、さすが女性軍!(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

井之頭公園でお散歩♪

1月3日
お天気も良かったので井の頭公園にお散歩に行きました



駐車場からジブリ美術館の横を通って
雑木林をブラブラしながら井之頭池に到着~

rDSC160103050


池のほとりに弁財天があります

rDSC160103004r-1


さあ、お詣りしますよ~

rDSC160103009


みるきーは何をお願いするのかな?

rDSC160103008


お金を浄めて・・・
浄めたお金は世の中に回すことで
その福がやがて巡ってくるんでしたよね

欲をかかないで、金運UPをお願いしましょ

page20160103-2.jpg


お詣りのあとは、公園をグルっと一周
京王線の井之頭公園駅です

rDSC160103003-1


丁度、電車が入って来ましたよ~

rDSC160103047r-1


ここの高架下は、TVのサスペンスドラマで良く出てきますよネ ヽ(≧∀≦)ノ

rDSC160103049r-1


お散歩のあとは・・・

rDSC160103055


お食事タイム
井之頭公園に来たならここでしょ

rDSC160103057r


タイ料理の「ペパカフェ・フォレスト」さん
おせちに飽きると、無性に食べたくなっちゃって
去年も来ちゃった所ですo(^▽^)o

rDSC160103032-1


ランチプレートもいつもと同じ
次は違うの食べようと思うんだけどネ~
大満足でウマウマでした

page20160103-1.jpg


「今年も見てるだけでーす」byみるきー・のんの

rDSC160103039r


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(9)

Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

おめでとうございます(^-^)
今年も宜しくお願いしま~す♪

みるきー達は今年も見てるだけの試練ですね
お留守番よりはいいよね~・・・って勝手に思ってる(^^;
井之頭公園に来る機会がありましたらお薦めコースです♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

ですよね!
最近は、お正月でも飲食店が開いているので助かります
昔は初詣行っても、お店がどこもお休みで屋台の焼きそばとか食べてました
あ~~~年がばれる(>_<)
さすがに、タイ料理じゃおこぼれ貰えなかったね(^_-)-☆
Re: みるきー&のんちゃんブログとともに・・・ by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ウハッ!
今年もランチネタから始まりましたね~
これじゃあ、痩せる暇がない(^^;
私はびびさん地方のごぼ天うどんが食べてみたいです
Re: ぽっかぽか陽気の井の頭公園はいいよね~ by みるきーママ
らっき-ままさん、こんにちはv-410

今年も宜しくお願いします!(^^)!

吉祥寺は結構わんこOKなお店がありますが
やっぱり、ここに足が向いちゃいますね
美味しかったです♪
ママさんも、らっきーちゃんにまったり癒されて
いい年でありますように・・・
 by だんくんママ
おめでとうございま~す

みるきーちゃん、のんちゃん見てるだけ~
おばちゃんも指咥えて見てるだけ~(笑)
ああ~おいしそう!
井之頭公園に行くことがあったら、絶対に行きます(*^_^*)
ママさんのブログを見て、行ってみたいとこだらけですよ~(笑)
今年もよろしくお願いしま~す♪
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
そうそう! おせちに飽きて、全く違ったもの食べたくなりますよね♪
美味しそう(*´▽`*)
みるきーちゃんのんちゃんタイ料理はちょっと食べられないね(^^;) 残念...
ウマウマおやつ貰えたかな?
うちはラーメン食べたよ~(´艸`*)
みるきー&のんちゃんブログとともに・・・ by びび
ランチブログも取り入れていますねぇ〜。
それにしても、いつ見ても美味しそうですよ。
なかなか食べに行きませんから、こういうランチは
食べたいです・・よ(笑)
ぽっかぽか陽気の井の頭公園はいいよね~ by らっき-まま
見てると行きたくなっちゃうのよね

そして やっぱりここでランチしたい~っ!
食べたいな ガパオ・・・・・

今年も 人間もわんこも笑顔いっぱいでありますように~

本年もどうぞよろしくお願いします
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アジア~ンなランチ

暑い~
夜になっても気温が下がらず、今日はお散歩なし


みるきーとのんちゃん、最近足をしきりにペロペロ
肉球を見たら、真っ赤か
病院に行ったら、皮膚炎でした

この時期、皮膚炎になるわんちゃんが多いそうです
みんな、気をつけようネ




さて、深大寺のほおずき祭りをぶらぶらして
深大寺そばを食べる予定でしたが、お昼にはちょっと早いナ~

吉祥寺まで、足を伸ばして
大好きな「ペパカフェフォレスト」さんへ

rDSC150719056


がが・・・人気のお店はこの通り
折角来たし、回転も早いので並んで待つことにしました

rDSC150719058-1


程なくお席に案内されて「お腹へった~」

rDSC150719063


いつも違うのにしようと思うのですが
やっぱり同じのオーダーしてしまいます

「鶏挽肉と野菜のバジル炒め」と

rDSC150719064


「とろとろ豚スネ肉の煮込みご飯」

rDSC150719066


ほ~ら、どどーんとこの通り
生春巻きも付いてボリュームたっぷりです

rDSC150719067


たまに、アジアンなお料理食べたくなりますネ
みるきー達もお付き合いありがとネ

rDSC150719068

ランチのあとは吉祥寺の街を散策
と行きたいところですが、あまりの暑さにささっと帰ったわが家です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: このにおいは、たまりませんからねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

食べられないと思ってるのでガマン・ガマンですね(^^)
でも、いつものカフェではおやつが出るのが分かってるので
みるきー要求吠えが出ちゃいます^^;
イカンですねえ(汗)
Re: 行ってないなぁ~ by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

みるきー達と一緒だと、そうそう場所替えできない^^;
並ぶの嫌いな旦那さんも、随分と辛抱強くなりました(笑)
ペパカフェはお料理も美味しいので、並んでしまいますネ
皮膚炎2人共で、びっくりです
今、お薬つけて少し落ち着いてきました

このにおいは、たまりませんからねぇ〜。 by びび
みるきーちゃん&のんちゃんも
厳しい我慢をですね。
しかし、膝を考えると・・・ですね。
行ってないなぁ~ by らっき-まま
ママさんのブログで登場するたびにそう思います。
そうそう 並ぶよね(苦笑)
うちもどうしよう?と思いながら やっぱり並んでしまいます せっかく行ったんだものね~
あ~ 生春巻き食べたいなぁ~

皮膚炎 カユカユ早く良くなるといいですね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みるきーズル~い

みるきーはパパデートでわん友と吉祥寺散歩です


「おら、ボーイフレンドのぷーちちでぷ」
ランチはママの大好きな「ペパカフェフォレスト」

rDSC150210002-1


こんなのや

rDSC150210009


こんなのや・・・いろいろ食べたんだって
あ~行きたかったなあ

rDSC150210010


パパったら「コレ食べれば行った気になるさ」
さっぽろ一番といなばがコラボしたタイカレーヌードル

ハイハイ・・・職場でいただきましたから

rDSC150209001


みんなで写真タイム~
ま~あ、みるきーすんごい顔だことハハ`,、('∀`) '`,、,

rDSC150210015-1


ランチの後は吉祥寺散策~
ハモニカ横丁を歩いたり
バックインで頭まですっぽりネット被って、デパート初入店もしたんだって

rDSC150210018


のんちゃんが1人でお留守番だったので
パパとみるきーは一足先に一旦ご帰宅~

のんちゃん、置いてけぼりくらって怒・怒・怒・・・
「あたしを置いてくなんて~」ってパパの手をガブガブ
「みるきーばっかりズル~い」


仕事帰りのママも合流して「夜の部」突入~
今度は、のんちゃんも一緒だよ

rDSC150210032-1


毎度お馴染みの「串かつ田中」
前回、飲めなかったパパはニコニコ顔です

rpage20150210-2


チンチロリンで当たるとお酒倍量
パパズは「チンチロ・チンチロ」とサイコロ振ってました

rDSC150210035-1


ポテトサラダはすり鉢にポテトと煮玉子がそのまんま入ってきます
すりこぎ棒でコンコン潰して出来上がり~
チリトリ鍋は、シロコロ・ホルモンも入ったこんもり仕様

rpage20150210

ほろ酔いでパパ大満足の1日でした
みるきー1日お付き合いありがとネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: そりゃあ〜、のんちゃん、寂しかったよねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

1人でみるきーとのんを連れてあるくのは無理なんです^^;
みるきーがお留守番だと、性格的にどーんと落ち込んじゃうのでね
ここは、お姉ちゃんの特権です
レンコンの揚げ物、美味しいですね
意外とプチトマトの串かつにハマりました(^^)
Re: 吉祥寺いいなぁ~ by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

吉祥寺はたまに行くと楽しいですね
わんこ入店ができるお店も結構あるし・・・
でも、街はいついっても混雑でバックインじゃないときついかな
タイカレーヌードルはまあまあ、もう少しこくがあるといいかも~

私も串かつは大阪が本場と思ってました
すり鉢のポテトサラダは美味しかったです(^^)
そりゃあ〜、のんちゃん、寂しかったよねぇ〜。 by びび
みるきーさんは、少しの間、女王様に
もどってよかったねぇ〜、たまにはね!(汗)
ほろ酔い気分でレンコンの揚げ物・・・これは最高!です!!!
吉祥寺いいなぁ~ by らっき-まま
私もあのカフェ ずっと行きたいと思いながら結局去年は1度も吉祥寺行ってないのよぉ~
楽しいよね 吉祥寺・・・
あっ、イエロ-カレ-のヌ-ドル美味しかった?
うちは買ったけどまだ食べてないの

そういえば昨日のテレビで串カツやってた。
私たちが思うほどに大阪の人は串カツ食べないんだっていうことを昨日初めて知ったわぁ~。
そのすり鉢のポテトサラダが非常に気になる私なのでした~

みるき-ちゃんのお顔 可愛い
こんな表情もするのねっ♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る