• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

秋の箱根ドライブ

今日はお天気が良かったので
洗濯機がフル稼働

ついでに、みるきーも洗濯されちゃった(笑)



昨日はドライブに行ってきました
晴れたのでにどこか行こうと言われたものの
浅草だの吉祥寺だのと決まらないまま

取り敢えず出発
ていうか、せっかちエンジンかかってるし・・・

到着したのは小田原

re-DSC171026003.jpg


一夜城ヨロイズカファームです

re-DSC171026012r.jpg


石垣山一夜城歴史公園の入口にある
ヨロイヅカファームは

re-DSC171026016.jpg


相模湾を一望できる山の上にあります

re-DSC171026022_2017102719502975d.jpg


ここに来たらケーキは外せませんネ

re-DSC171026007.jpg


思わず舌チョロのみるきーお姉ちゃん

re-DSC171026008.jpg


地元に住んでるお友達のそあらちゃんが来てくれました

re-DSC171026026.jpg


人もワンコも苦手なビビリのそあらちゃん
そっとみるきーを置いて見たら

re-DSC171026031.jpg


さり気なく「さいなら・・・」

re-DSC171026033r.jpg


あ~ホッとしてる(´∀`*)

re-DSC171026027.jpg


実は、そあらママには急遽連絡したのネ
「あと30分位で着くんだけど暇かな~」

re-DSC171026034.jpg


まるで、ご近所のお友達に連絡してるよう・・・
「みるきーんちはいつも急だから大丈夫だよ」って(爆)
駆けつけてくれました

re-DSC171026039.jpg


おかげ様でとっても楽しいひと時を過ごす事ができました
ありがと~

re-DSC171026035.jpg


そああちゃんとバイバイして
小田原漁港でお昼

page20171026-1.jpg


「ふるはうす」さんで海鮮丼定食

re-DSC171026053.jpg


頂きま~す!!!

re-DSC171026051-1.jpg


食べられないと分かって寝て待つ(笑)

re-DSC171026056.jpg


お腹も満たされて
箱根仙石原のすすき草原へ

re-DSC171026060.jpg


寒いと思ってコートを羽織ったら
暑いし!!!

re-DSC171026063r.jpg


逆光で眺めるとすすきの穂がキラキラと光ります

re-DSC171026064.jpg


草原の前は何度も通っているのですが

re-DSC171026070.jpg


車から降りて歩いたのは初めてです

re-DSC171026073.jpg


足場が悪いので、みるきー達はバックイン
エッチラコと歩く・・・

re-DSC171026074-1.jpg


汗だくで秋を楽しむ(笑)

re-DSC171026083r.jpg


モデルさんポーズお願いしま~すヽ(´∀`)ノ

re-DSC171026075r.jpg


水たまりに映った、すすきと青空

re-DSC171026085r.jpg


ここでカメラの設定のボタンを何やら押してしまったようで
PCに取り込んだら、写真の画像が変(♯`∧´)

みるきーの写真がボツになってしまいました
この写真も変だけど、二人の記念でUP

re-DSC171026088.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(5)

Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoさん、こんにちはv-410

アハハ^^;
父さん、家でジッとしてられない性格
出かけるのいいんだけどお財布も軽くなって宙に浮くわ(汗)
資金源残り僅かなんですけどお・・・
行けるうちは、行っとくかあ~(笑)
管理人のみ閲覧できます by -
こんにちわ♪ by yuko
晴れたらまず家に居ないみるきー一家(爆)
パパさんフットワークいいよね~
これからは紅葉狩りに大忙しだね!
ケーキも海鮮丼も美味しそう~~
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ケーキ美味しかったです(^^)
お皿が紙皿じゃなかっら、もっとグッドなんですけどね

フットワークも息切れしてきました(笑)
ドライブから帰ってきたら
「あー苗場が紅葉真っ盛りだった」って思い出す父さんです(汗)
 by ハッピー・ノンノン母
ヨロイヅカファームケーキ美味しそうですね(´∀`*)ウフフ

フットワークの良いみるきーファミリーのブログを見せてもらっていると四季をいっぱい感じられ、美味しいものや 楽しいお友達との時間綴られていて笑顔になれます(´▽`*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

海鮮丼ドライブ(真鶴岬)

シルバーウィークど真ん中の日



「海鮮丼が食べたい~」とパパが言い出しまして
小田原へドライブです

渋滞が心配で早めに出発したものの
わが家からICまで、ノロノロで・・・「うわたどり着ける?」

ICからはスイスイ走れて40分程で到着してホッと一安心です


小田原を抜けて一気に真鶴岬まで
眼前には大島いや初島です テヘ
左手に房総半島、三浦半島などを一望できる光景が広がります

rDSC150921037-1


真鶴半島先端の景勝地三ツ石
干潮時には岩まで歩いて行く事もできます

rDSC150921031


長~い階段を下って・・・海岸まで降りました
「わー疲れた」顔してるけど、バックインで楽ちんだったお二人様

rDSC150921018-1


朝は曇り空だったお天気は
お日様が出てきて「暑い~」

rDSC150921001r-1


三ツ石は岩の間からご来光を拝むことができて
初日の出のスポットだそうです

rDSC150921012


みるきーお姉ちゃんは大あくび

rDSC150921025-1


逆光でしたが、何とか撮れたかな

rDSC150921023


みるきー笑って下さ~い

rDSC150921021-1


海岸沿いにある遊歩道をぶらぶらして
長~い、階段上りました
もう、汗ダクダクです

rDSC150921040-1


さあ、お目当ての海鮮丼食べに行きますよ~
ここで、楽しみな事がもう一つ
モフモフの◯◯◯ちゃんが、会いに来てくれるんです
続く


カウントダウン3・・・(ナンのこっちゃ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: 笑っていますねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

笑ってる顔が撮れたかな?
これが、親バカとしては嬉しい~
ここ海岸まで結構な下りの階段(汗)
5kgを担いでの帰りはキツイ・・・翌日筋肉痛ですよ~
笑っていますねぇ〜。 by びび
いい笑顔、幸せのお顔ですね。
家はほとんど、ご飯前だけは、凄い笑顔ですよ(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

5月の風物詩

GWもあっと言う間に終わってしまいました

皆さん、ゆっくりお休みできましたか?
わが家もGW本番中は、お散歩したりランチ行ったり
ノンビリな休日でした



暇だね~ってことで
神奈川県相模原市まで
相模川河川敷の鯉のぼりを見に行きました

rDSC140503067


1200匹かかってると言う鯉のぼり
河川敷が広~いので、思ってたよりコンパクト

rDSC140503086


みるきーとのんの初鯉のぼり

rDSC140503074


「ハイ、見たよ」解散~って早ッ

rDSC140503094


「上見て下さ~い」

rDSC140503100-1


色々な鯉が。。。

rDSC140503111


楽しそうに泳いでるよ~

rDSC140503109


5月の風物詩

rDSC140503070-1


和太鼓の演奏があったり

rDSC140503114-1


屋台が出たり
ローカルチックなひと時なのでした
(パパったら、すぐに飽きて帰る気マンマン・・・

rDSC140503118-1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

ウハハ「解散~!」一番乗りはパパでしたあ(-"-)
和太鼓はどちらも仰天
みるきーはダメなの分かってたのでバックインでしたが飛び上がりました^^;
のんはスタコラサッサとUターンでどこ行くの~です
ほっこりツーショットがもっと撮れるように仲良くですね。。。普段は~(汗)(笑)
Re: おおぉおおお~ by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

鯉のぼり行ってきました(^^)
みるきーの行動は想像付くんだけど、のんはまだ読めなくて。。。
この日も初めての川
近くに連れて行ったら逃げる逃げる・・・どうやらこれはみるきーと同じ
水が怖いようです^^;
 by みるまま
ワァ~~~オォ~~~!!
鯉のぼり迫力ある~(^^)/~~~
和太鼓も登場で賑やかでみるきーちゃんのんちゃんビックリしなかったかな?
ぷっぷ!!
「ハイ!見たよ~!」解散~(≧▽≦)
全くアレレ家と一緒で笑える~!!
最近のみるきーちゃんのんちゃんのツーショットを見るとカートに仲良く入ってたりして何かホッコリしちゃいますね~(笑)
おおぉおおお~ by とも
こいのぼりがいっぱい(^^)
最近みるきーちゃんとのんちゃんのおでかけ先での写真が性格は違うんだけど
なんか面白くてバッチリですね♪
1個前の帰りの車の中の写真が面白い(^^)b

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

イルミネーションと夜桜(光の花畑)

さがみ湖イルミリオンにやって来たみるきー家



ブルー一色の幻想的な光の海を堪能して
光のトンネルを歩きます

rDSC140405366


トンネルを抜けると、今度はピンクの花畑が出現しました

rDSC140405295r


華やかなピンク

rDSC140405387


さくらも染まってますヨ

rDSC140405290r


空を見上げるとお月様がキラリ

rDSC140405374


キレイ~

rDSC140405379


お山のてっぺんには観覧車が
ここには、リフトに乗って行きますがリフト待ちで大行列
観覧車には、わんこは乗れないので残念でした

rDSC140405426


「腹減った~」と園内のレストランへ
外でも大丈夫な気温で良かったわ。。。

でも、やっぱりみんなの注文は暖かいラーメンだよネ

rDSC140405216r


ここも混雑
やっと出来上がったラーメン
「スキー場のさ、ラーメンって熱くないよね」
なんて言いながら食べたら、やっぱり熱くなかった

rDSC140405195


のんちゃんはそろそろお眠タイムかな
「あー目が閉じちゃう~~」

rDSC140405191


昼のさくら散歩と夜桜。。。さくら三昧の一日なのでした

rDSC140405428-1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

そうなの長い間やってるので、空いてると思ったらスゴイ人出
駐車場がすごく離れた所しか止められなかった^^;
送迎バスが出ていて、わんこ抱っこで乗れたのでホッとしました~
とてもキレイでしたよ
2匹になると写真がなかなかじっくり撮れないですネ
Re: すっごい盛りだくさんの1日でしたね♪ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

この時期だと、寒くないし桜も見れるしお勧めですよ~
敷地も広いので見応えありました(^^)
足元が暗くて、踏んづけられちゃうから
みるきーとのんはバックインで見学しました
一日盛りだくさんで、さくら満喫しました~
 by みるみる
キャ~今年も行くの忘れてた~v-13
ここ長い期間やってますよね?!
だから、そうのうちに~で、
毎年忘れちゃうんです。。。

それにしてもどれもキレイなお写真v-352
やっぱりパパさんの腕がいいからでしょうか~♪
すっごい盛りだくさんの1日でしたね♪ by らっき-まま
イルミネ-ション綺麗~
私まで ほぉぇ~って見とれさせていただきました♪
相模湖の気になっていたんですよねぇ~
行きたいなぁ~ってね
来年は 頑張っていこうかなぁ~?
このブログダンナに見せて ちょっとその気にさせてみようっと!
のんちゃん頑張った1日でしたね♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
パオママさん、今晩はv-410

こんにちは~
イルミネーションの写真撮りは難しいですね^^;
わんこ達の写真はボツばかりでしたあ
とってもキレイでしたよ
観覧車にも乗って見たかったけど残念でした
みるきーとのんにはどう見えたんでしょうね(^^)
 by パオママ
めちゃめちゃ綺麗な光の世界でしたね。
写真も綺麗ですけど、生で見たい~
観覧車も乗ってみたい~
って思いました♪

みるきーちゃんとのんちゃんの目にも焼きついたかな~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

イルミネーションと夜桜(光の海)

国立でさくら散歩をした日
この日が見納めと言うことで、夜桜見物に行ってきました


お友達を誘って行ったのは
さがみ湖プレジャーフォレスト

イルミネーションと夜桜を楽しんじゃおうと言う欲張りツアー


光のゲートをくぐって

rDSC140405311


レッツゴー

rDSC140405312-1


直径8mのUFOに映し出される光の映像がお出迎え

rDSC140405439


ライトアップされた園内にさくらが満開

rDSC140405402


幻想的な風景です

rDSC140405121r


実はさがみ湖の天気予報はナント夜は雪
ぎりきりまで、空とにらめっこしてました

予報がズレて良かったワ~

rDSC140405124r


花びらもほんのりブルーに染まってます

rDSC140405335


ステキ。。。

rDSC140405448


で、正面を見ると一面のイルミネーション

rDSC140405446


さあ、光の散歩です

rDSC140405271r


光の海の中を歩いて

rDSC140405328


ワオ~

rDSC140405322


いるかさん達も泳いでるよ

rDSC140405338


丘の上にあるブリリアントパレスを目指します

rDSC140405331


到着~

rDSC140405340


中に入ると。。。

rDSC140405355-1


クラッシクな音楽に合わせて
イルミネーションが七変化

rDSC140405353


音でブルブルのみるきー姉さん
のんちゃんは全く動じないネ~

rDSC140405453


ブルー一色の光の海を堪能したご一行
まだまだ続いちゃうんだ
光の花畑へ向かいます。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: むっちゃキレイです~(*^-^*) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

昨年もイルミネーションを見に行きましたが真冬
も~寒くて凍えていました^^;
この時期だと、震えながらの見学ではないのでいいですね
夜桜も見れてバッチリでした(^^)
ビビリのみるきーと、動じないのんちゃんホント対照的な性格ですヨ
むっちゃキレイです~(*^-^*) by 前ちゃんの奥さん
夜桜とイルミネーションのコラボだなんて贅沢な夜ですねぇ。
ブルーに染まった桜がなんとも幻想的です♫

そして大きな音にビビるみるきーと動じないのんちゃん、
対照的なでこぼこコンビが、またまた面白いですぅ!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る