• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ちゅう~かア

犬の歯医者さんツアー



向かった先は、横浜中華街

r DSC161120226


みんな歯もピッカピカになって
次は達のお楽しみ

あれあれ、わんこが増えてるような・・・
エンジェルス一家が歯医者さん見学で一緒に来てたんですよ

r DSC161120227-1


中華街は大混雑
6人8匹
わんこが多いので入れるかちょっと心配でしたが

個室に入れて超ラッキー
周りに気を使わなくて良かったです

r DSC161120170-1


みんなの目がキラキラしている先には~

r DSC161120177-1


ランチコースのお料理が次々に運ばれてきますヨ

page20161120-2_201611232122550cf.jpg


「欲しいな~」byのんの

r DSC161120172-1


みんな、バックイン・カートイン
ワンとも言わずお利口さんしてくれてます

r DSC161120182


まだまだ、くるよ~

page20161121-3.jpg


中華は円卓大皿が醍醐味
久々にクルクル回るテーブルで楽しい~(o‘∀‘o)*:◦♪

r DSC161120186


みるきー達は、バックにスッポリ入って寝ちゃいました

r DSC161120210-1


お腹がパンパンに膨らんで大満足
ランチの後は、横浜をお散歩します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

個室だったので、気遣いなく食べられて良かったです
中華はやっぱり大人数が楽しいですね
こんだけ種類食べて、リーズナブルなんですよ(笑)
モコちゃん、これからも元気でね~
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

アハハ(^^)ありがとございます
中華街は活気があって楽しいですね
久しぶりの円卓中華、大皿でクルクルまわると食べごたえ感あって
いいですよね~♪
 by ぶんまま
いいですね♡
おいしそうです〜(#^^#)
楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです。
わんこと入れるなん素敵すぎです。
モコへお祝いのコメントありがとうございます。
 by ちゃたママ
美しいみるき~ちゃんは、アイーンってなってても可愛いですね(*´ω`*)うちの子達がアイーンなってると笑ってしまいます(笑)

中華街良いですね~♪久しぶりに中華食べたくなってしまいました(*^.^*)
Re: みるきー&のんちゃん、食レポご苦労様(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410


アハハ!
毎度の見てるだけの食レポです^^;
ナンタって、飼い主が食いしん坊ですからねえ
ガマンしてもらいましょ
でも、帰りの車の中で肉まんの皮ちょぴりつまみ食いしました(笑)
みるきー&のんちゃん、食レポご苦労様(笑) by びび
しかし、食べてない、見るだけ食レポは、
意外と辛いかもしれませんねぇ〜。
見るだけレポ!、う〜む、潜って寝ちゃいましょ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

モンスーンカフェ

大震災から5年
まだまだ、時が止まった町・・・復興途中の町があります
普通の生活を送れる日々に感謝します

3月は確定申告の時期ですね
も、やっとさ税務署に行って書類提出が終わりました




さて、前回からの続き~
生田緑地から向かったのは
たまプラーザにあるエスニック料理の「モンスーンカフェ」です

page20160304-4.jpg


わんちゃんブログでお見かけするお店
一度来てみたかった所です

映画のセットを思わせるようなアジアンテイストで素敵な空間
平日なのに、417席ある店内はほぼ満席~
びっくら

ランチタイムが一段落したときに瞬撮りたけど、上手く撮れなかった
吹き抜けになってるんだけどネ・・・

r DSC160304090r


みるきーも

r DSC160304091r-1


のんちゃんもお目目バッチリでスタンバイ
ハハハ^^;見てるだけよ

r DSC160304055


ここで、モカちゃんと待ち合わせ
大好きなパパがロングなお休みで、ラブラブ満喫中なノ

r DSC160304063


ランチセットは、生春巻きに海老トースト&春巻きに
メイン料理とデザート・ドリンクが付きます

メイン料理はグリーンカレーとガバオご飯
豚肉とパイナップルの炒飯をそれぞれ選びました

ご飯はタイ米と玄米をチョイスできます

page20160304-2.jpg
page20160304-3.jpg


みるきークンクンチェック
ごめ~んが頂きま~す

r DSC160304073r


美味しいもの食べて幸せ~
・・・ですが鏡を見るのが怖くなりつつあるなのです(〃▽〃)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: くぅ~っ 気になるよね~ みるきーちゃん by みるきーママ
らっき-ままさん、こんにちはv-410

そうよね~
わんこも食べたいものね
みるきーはたぶん床に降ろしたら要求吠えで「ワン」しちゃうな~
エスニックは大好きなので、満足でした
平日でも混雑していてびっくりしましたよ~
くぅ~っ 気になるよね~ みるきーちゃん by らっき-まま
それは なぁに?のみるきーちゃんが
何とも可愛いです

やっぱ気になるよね~

私もここ ブログで知っていつか行ってみたいなぁ~って思ってたの
いいよね わんこと一緒にエスニック
平日でも満席と・・・・・
だったら休日はかなりですよね~きっと
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

わん友さん達も食べに行っていて一度行ってみたかったところです(^^)
平日なのに、満席でびっくり!
ママ友さん達の女子会が多かったですね
さすが、女子の食欲強しです
みるきー達、きっと「また食べてる」って思ってますよね^^;
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
モンスーンカフェ、どなたかのブログで見たことあります!
417席ほぼ満席( ゚Д゚) 人気店なんですね~!
パパママ食べてる間もみるきーちゃんのんちゃんジーっとみていたのでは?(´艸`*)
見られていると、食べ辛いのよね~(^^;)
Re: まぁ、食べられるうちは、元気な証拠ですからね(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

面目ない!
みるきーが、頑張ってるのにねえ
バクバク食べてるのはどーかと・・・(汗)
食いしん坊ののんちゃんは、台所に立つと離れません^^;
まぁ、食べられるうちは、元気な証拠ですからね(笑) by びび
ミルキーちゃんもしっかりとおやつが、
食べられるといいのですが・・・。
のんちゃんは、なんでもOKだよね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶり~茶茶くん♪

シルバーウィーク前になりますが



旅行で遊びに来ていた、茶茶丸ちゃんちと横浜で待合せ

ところが、当日はナント雨~~~
晴れ女なんだけどネ・・・先日の軽井沢から風向きが変わっちゃった

横浜をお散歩してランチの予定でしたが
お散歩は無理なので、ランチをご一緒することになりました


rDSC150917007-1


駐車場で合流して
さあ、中華街へ行きますよ~

rDSC150917040


お~北京ダックさん
お姿を見ると、ちょっとかわいそう・・・

rDSC150917041


中華街は平日の雨の日でも、観光客で賑わっています

rDSC150917045-1


「慶福楼」さんでおしゃべりタイム

page20150917-1.jpg


イケメンの茶茶丸ちゃん、久しぶり~覚えていてくれたかなあ

rDSC150917037


房総半島での~んびり旅をしてフェリーで横浜入りした茶茶丸ちゃんち
千葉のプレミアム宿泊券をGETしてお泊りしたんですって

お宿のパンフを見せてもらったのですが
とってもステキなお宿なんです

家も宿泊券GETすれば良かった~(。>ω<。)ノ

rDSC150917039-1


みるきーとのんちゃんはバックインでウトウトです
だって、食べられないもんネ・・・

rDSC150917031


ランチコースは11種類
炒飯とデザート撮り忘れちゃった
これで2000円でちょっぴりお釣りがくるのでお得感満載

ボリュームがあってお腹が一杯になりました
楽しくおしゃべりも出来てあっと言う間に時間が経っちゃった

page20150917-2.jpg


食後のお茶タイム、テラス席しかチェックしてなかったので残念(T_T)
パパ&ママさん、茶茶丸ちゃんありがとー
またお会いできるのを楽しみにしています・・・ネ

rDSC150917048-2


カウントダウン7・・・(ナンのこっちゃ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: お腹いっぱいになりましたね~ by みるきーママ
茶茶丸ママさん、こんにちはv-410

先日はどうもありがとうございました
茶茶くんにも会えて良かった~\(^o^)/
あいにくの雨で、散策ができなかったのが残念ですが
中華料理をたらふく食べて、おしゃべりもできて楽しかったです

シルバーウィークは家族旅行だったんですね
温泉に海の幸で良かったですね~

お腹いっぱいになりましたね~ by 茶茶丸ママ
あいにくのお天気でしたが、美味しい中華料理を
食べれて良かったです(^^)
山下公園のお散歩とマリンタワーテラスでのお茶は
次回のお楽しみにしたいと思いま~す☆

みるきちゃん&のんちゃん今度はゆっくりお散歩
しようね~
パパさん・ママさん雨の中横浜まで来ていただき
有難うございましたぁ(*^^*)
あの後帰りの東名・・・すごかったです!
中央道はスイスイでしたけどね

シルバーウィークは、子供達も一緒に伊豆旅行に
行ってきました
多分4人で行くのは最後だろうと、渋滞覚悟で・・
勿論はまりましたよ^^;
でもお宿でゆっくり温泉に海の幸堪能できたので
良かったです
1日目のお宿は多分さくらちゃん家と同じです♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

中華屋さんだったので、ここは大人しくバックインで(^^ゞ
食べられないとわかってか、みんな居眠り状態でした!
ボリュームがあって、最後食べきれなかったですよ~
いや~、お出かけ日記引っ張ってUPしてるだけ~(笑)
家も写真選び中で~す(汗)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

お出かけの時は、お店情報をチェックはしていくのですが
時間帯が合わなかったり、場所がずれていたりでなかなか思うように行けませんね
ランチコースの中華は、リーズナブルなお値段でたっぷり食べられて満足でした♪
わんこも入れて良かった~!
 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

みんな、ちょこ~んとバックに入っていて可愛い❤
お散歩出来なくて残念でしたが、美味しいお料理たくさん食べられて良かったですね(*´▽`*)
みるきーちゃんのんちゃん家はフットワークが軽いわぁ~♪ たくさんお出掛けしているものね♪

まだお写真選び中(^^;)頑張るぅ~(*^▽^*)  
 by ハッピー・ノンノン母
みるきーママさんは、いろんなお店知っているんですね~。。

雨で散策できなかったのは残念かもしれませんが、お友達に逢えて美味しいもの食べれて料金もリーズナブル^0^
ワンコ店内OKなんですね!
ナイスチョイスです!!
Re: 慶福楼さんだぁ♡ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

さくらママとご一緒した所です
ここが、一番落ち着くかなあ~と思って!
茶茶丸くんも元気でした(^O^)/
雨で写真がほとんど撮れなくて残念です
千葉のお宿は、さくらママ気に入りそうだなあ~
Re: こういうところがないんですよぉ~。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

雨で横浜散策ができなくて残念でしたが
中華街でみるきー達も一緒に食事ができて良かったです(*^^*)
ランチとは言え、ボリュームたっぷりで満足です
あ~!痩せる暇ありませんねえ(汗)
慶福楼さんだぁ♡ by 前ちゃんの奥さん
うふふ、懐かしいですね~
ランチでもボリューム盛りだくさんなんですね、ここは。
茶々丸くん一家もご一緒で、あーん、うらやましい(≧▽≦)
そうそう、千葉の新しい素敵なお宿ですね。
私も茶茶丸ママから教えてもらうまで無知でした。
私も行ってみた~い♡
こういうところがないんですよぉ~。 by びび
うらやましい限りですよ、ほんとに。
こちらも機能デパートで中華・・・しかし、お店選びに失敗でした。

いつもの中華店に行けばよかったですよ(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オマケの巻

ちょい旅で箱根に行ったわが家


翌日の箱根はさぶい~~~
さっさっと退散したものの、真っ直ぐご帰宅ももったいないと

横浜へ寄り道に決定~
ところで、話はそれますが

わが家のナビ様どうしてか横浜が嫌いらしい
横浜に来るといつもナビ動かず固まる・・・
何でやねん


中華街ですよ~

rDSC150123453


いつ来ても、賑やかで活気がありますネ

rDSC150123474


蓮香園 新館さんでお昼~
みるきー達はしっかりバックの中に入ってもらいました

rDSC150123470-1


ランチセットをいただきましたが
ボリュームたっぷりで大満足
牡蠣のオイスター炒めがメチャ美味しかった~

page20150124-1.jpg


お二人様は店内が暖かくて、本気寝モードです

rDSC150123456-1


ウマウマのお土産を買い込みたかったけど
これからお散歩・・・荷物になるから諦めよっと

rDSC150123475-1


でも、やっぱりバーゲンに吸い込まれていったママなのです

rDSC150123480-1


お腹も一杯になったところで山下公園をお散歩

rDSC150123490-1


アレッ
大桟橋国際ターミナルに豪華客船「飛鳥Ⅱ」が停泊してるじゃないの
赤い靴履いてた女の子の銅像を入れてみました

rDSC150123501


でか~い

rDSC150123498


で、大桟橋まで歩きますよ~

rDSC150123500-1


エヘッ・・・ちょっとお嬢様ポーズ

rDSC150123503


でかいね~
船じゃないよ、ビル

rDSC150123506


お二人様並んで下さ~い
って、なんでいつものんちゃん前に出てくるの

rDSC150123514


大桟橋は全面ウッド張り、船のデッキを歩いているようです
飛鳥のダイニングは、ディナーの準備かな

page20150124-2.jpg


一番先っぽまで歩きました

rDSC150123533


楽しかったね~

rDSC150123532


ちょい旅もいよいよ終わりです

rDSC150123541-1


長らくお付き合いありがとうございました

rDSC150123543-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

横浜はこれから春の季節にお散歩がてら行くのがいいですね
中華街は活気があって、食欲をそそります
わんこが入れるお店もあるし、1日楽しめます(^^)
バーゲン品に弱い私です、でも買わなきゃあとで買っとけばよかったあ~
で、ついつい・・・(笑)
のんちゃん、間違いなくお笑い担当です(^^ゞ
 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

中華街で店内ワンコさんOKのお店 いいですね♪
横浜へは、車でも電車でもビューンと行けるので、今度行ってみたいなぁ(*´▽`*)
バーゲン 私も吸い込まれます(^^;)
後で、これいる? なんて後悔することも度々...(^^;)
ママさんは良い物見付けましたか?

お店でバックinのお顔や、舌チョロで一歩前に出ているお写真 のんちゃんお笑い担当? と思ってしまうのは私だけでしょうか(´艸`*)
Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

お得なちょい旅
行くからには~っと欲張りツアーをしてちゃいました
でも、お宿も3時にインの朝10時アウトでがっつり滞在
のんびり旅だったんですよ~

横浜はお買い物楽しめて中華街もあるしね
わんこ達とお散歩ができるコースもあっていいですね
バーゲン品ゲットしちゃいました(^^)
Re: おまけの巻きは横浜だったんですね~ by みるきーママ
茶茶ママさん、こんにちはv-410

箱根が寒くて、早々に脱出
横浜に寄り道しました
そうそう、中華は皆んなで色々頼んで食べるのが一番ですよね
こちらに遊びに来た時は、是非是非お声がけ下さ~い♪
ご一緒しましょう・・・もちろんワンコ達も一緒にね(^^)
Re: なかなか充実したワン旅になりましたね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

おソロのお洋服、のんちゃんの方が小さいんですよ
でも、態度がデカいからね~
どうしてもみるきーの方が小さく見えちゃいます(笑)
天候にも恵まれて、いい得々旅になりました
 by だんくんママ
ちょい旅、濃い旅になりましたね~
行った気になりましたよ(-^〇^-)
でも、ホントにどこか旅行に行きたくなっちゃた♪

中華街もワンコと一緒っていいな~
一度だんくんと行ってみたいです!

みるきーちゃんとのんちゃんの2ショット
のんちゃんが前に出ちゃうけど、
姉妹の雰囲気がとってもかわいい!!

バーゲンいいのありました?(^。^)
おまけの巻きは横浜だったんですね~ by 茶茶ママ
中華料理大好きです
でも主人と2人だと色んな種類が食べれなくて
・・・
いつかご一緒させて下さ~いと主人が言ってます(^^)

山下公園は二度行きましたが、夏だったので暑くて暑くて
早々退散してしまいましたぁ
今度ゆっくりお散歩したいですぅ(*^^*)

お宿のブログに茶茶~
福○○さんのことかしら?
なかなか充実したワン旅になりましたね。 by びび
みるきー&のんちゃんも、お揃いのお洋服で
良い感じです。
たしかに、のんちゃん「一歩前へ」ですね。
う〜む、これはこれで、おっとりお姫様と
性格が合うようですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんわんツアー(横浜)

わんわんツアーもラストスパート


夕暮れの横浜へやってきました

r-DSC130618771.jpg


まずは、定番の山下公園をぶらり散歩です
氷川丸の前で記念写真を撮るぞ。。。と意気込んだものの
足なみ揃わずてんやわんや

r-DSC130618750.jpg


写真を取り込んで見ると・・・パパ、氷川丸写ってないんですけどお

r-DSC130618756.jpg


公園には、バラも綺麗に咲いていて

r-DSC130618768.jpg r-DSC130618766.jpg


そらちゃん一家、ほのぼの・ラブラブショットが撮れました

r-DSC130618774-1.jpg


お散歩のあとは、もちろん楽しみな中華街へレッツゴー

r-DSC130618810.jpg


ご飯どこにしよ?
どうせなら、行ったことないとこにしようヨ
・・・なんてブラブラしてたら「ワンちゃんもどうぞー」って声かけられた

ラッキーと速攻で決まったのが
 レンコウエン
蓮香園 新館」さんでーす

r-DSC130618808.jpg r-DSC130618815.jpg


1、585円の格安コース料理(8品)に追加を頼んで見ました
ではでは、お料理のご紹介です
まずは、芝エビのチリソース

r-DSC130618778.jpg


五目春巻きと、追加でオーダーした空芯菜炒め
r-DSC130618779.jpg r-DSC130618781.jpg


アッツアツの土鍋の四川風麻婆豆腐。。。これ旨かった~

r-DSC130618783.jpg


フカヒレスープに台湾風小籠包と豚肉焼売

r-DSC130618798.jpg r-DSC130618799.jpg


台湾焼きそばも追加してみました
ソースが家庭では、絶対出せない味だよとお店の方自信の1品です

r-DSC130618784.jpg


五目炒飯、好きなんだけどネ~
既に、お腹がパンパン・・・全部食べられなかったヨ

r-r-DSC130618787.jpg r-DSC130618805.jpg


ブフフ。。。ワンズ達は「何なら、食べますけどー」って顔してる

r-DSC130618790-1.jpg


「ご馳走様~」
この値段でこれだけ食べられれば充分。。。美味しゅうございました

r-DSC130618818.jpg r-DSC130618820-1.jpg


楽しかったツアーもオシマイ
また、どこか行けたらいいナ
薄暮の氷川丸にまたくるね(^O^)/

r-DSC130618832.jpg

おまけの巻(^^)
帰り道、東名の横浜町田ICから、
春に開通した海老名JC ~ 相模原愛川IC で帰ったら、
なんと、山下公園駐車場から八王子駅までちょうど一時間で
着いてしまいました。
この道は使えるぞ(^^)横浜が近づいたよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



コメントを見る(6)

Re: お疲れ様でした。 by みるきーママ
ディル父さん、今晩はv-410

お疲れさんでした~
1日たっぷり遊べましたネ!
お天気も良くて。。。日頃の行いがいいのかナ
会長の指令とあらば・・・ハイ合わせます(笑)
Re: 楽しそう~ by みるきーママ
らっき-ままさん、今晩はv-410

盛り沢山の1日、エンジョイしました
そうそう、船はわんこ達大丈夫だったようです
中華はやっぱり、大勢で食べるのがいいですネ(^^)
種類も沢山食べれて、満足です(笑)
Re: やはり、台湾焼きそばは… by みるきーママ
びびさん、今晩はv-425

焼きそばは、いたってシンプル焼きそば
味付けはお勧めの1品だけあって美味しかったですよ~
わんこ達、じっとガマンの良い子でした(^^)
お疲れ様でした。 by ディル父
先日は大変お疲れ様でした!
ほんと1日フルに楽しめた旅でしたね♪
是非また企画して、どこか行きましょー(^^)/

あっ、いつも休みを合わせていただいてありがとうございますm(_ _)m
楽しそう~ by らっき-まま
沢山でのお出かけ楽しそうですねっ♪
犬見しりの らっき-は そういうのがなくて淋しいです・・・・・
お船 わんこは意外に強いですよね。らっき-も船酔いなかったですよ。
中華街 わんこOKのお店増えてきたようですね。まだ らっき-と行ったことがないので行ってみたいです。
楽しいことは一緒がいいですよねっ♪
やはり、台湾焼きそばは… by びび
こちらの皿うどんみたいなもんかなぁ〜?
私の大好物です(笑)
中華のにおいは、わんちゃんたちには、厳しいですよねぇ〜、美味しい香りがぁ〜(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る