• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

江ノ島散策

東京も桜の開花宣言がありました
街並みが桜色になって華やいできますネ



さて、みるきー達と歯医者さんのあとは
鎌倉でお昼を食べて
「さあ、どーしましょ・・・?」

「江ノ電に乗って見た~い」と言うことで
ャン
わんこ達はネットを頭まですっぽり被ってスタンバイOKです

r DSC160313102-1


のんちゃんは電車が初めて
ちょっとドキドキでしたが、難なく大人しくバックインしていました

r DSC160313200-1


湘南の海を眺めながら降り立ったのは江ノ島
↓こちらは小田急の江ノ島駅です

r DSC160313191r


メジャーな観光地ですが
江ノ島の中まで上陸するのは・・・学校の遠足以来かなあ

r DSC160313109


いつも一緒のらら嬢といくらちゃん

r DSC160313111


さあ、江島神社まで上りますよ~

r DSC160313118-1


余裕で上ってきたらら&いくら姉
いくら姉はトレイルランやってるからスタミナあるノ~

r DSC160313131-1


は、「みるきー重い~」ってえっちらおっちら

r DSC160313135


「ふう~」と振り返ったら、いい景色が見れました

r DSC160313140


お参りもしっかりですネ
お賽銭箱が大黒様の袋のような形で変わってましたヨ

page20160313-6.jpg


参道のお店を眺めながらぶらぶら散策して

r DSC160313146-1


江ノ島にきたら、是非立ち寄りたいと思ってたところへ
わ・わ・やっぱし並んでる~

r DSC160313153-1


「eggs'n things」さんでーす
さすがに人気のお店だけあって、行列待ちができてました

r DSC160313155


30分待って着席~
気温が下がってきてテラス席はちと寒い(´・_・`)

page20160313-5.jpg


でも、食べたかったパンケーキ
どどーんと出てきました

は甘いものが苦手なので、エッグス・ベネディクト
は季節限定のレアレアパンケーキ
「ウマウマ~」

page20160313-4.jpg


カメラに向かってニタ~としてたら
みるきーったら、ペロリ

r DSC160313186r-


どうなの、このお顔
してやったり・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

r DSC160313187-


ホイップクリームも甘さ控えめでペロリと食べられました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

江ノ電に乗って見たかったので、プチ電車の旅を楽しんで見ました
アハハ!食べ過ぎですよね~
これじゃ、痩せる暇がありません^^;
私も甘い系はあまり得意じゃありませんが、ここのパンケーキ美味しかったです
クリームも軽くて意外にお腹に入ってしまいました(^^)
Re: 電車旅がいいなぁ♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

電車旅も、短い距離なら楽しいですね
長距離となると、荷物がズンズン増えてダメだな~^^;
江ノ島はエスカーに乗らなかったの
一緒に行ったわん友さんが若いのでズンズン・・・
つられて上ったけど、みるきーが重くて足パンパンです(汗)
Re: 良い景色ですねぇ〜、過去と現代の融合? by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

のんちゃん、電車に初挑戦です
みるきーの初乗りは、アナウンスや音楽にプルプルしちゃいましたが
のんちゃん、意外に大丈夫でホッとしました(^^)
ここは、いつも渋滞してるので電車の移動が一番いいですね
パンケーキ、がっつり堪能しました(笑)
 by だんくんママ
こんばんわ

だんくんと電車に乗ったことないです
電車の旅ってしてみたいな~
ママさんち方面にグルメ旅したい(笑)
わ~、クリームペロリですか?
生クリーム大好きで家でもよく泡立てて食べてたんだけど、
最近弱くなりました(^_^;)
電車旅がいいなぁ♪ by 前ちゃんの奥さん
私も一度やってみたい電車旅。
でも荷物が多い上に、さくらもズッシリ?
・・・腰を痛めます、きっと(^^;
えっ!
往路でエスカーに乗らなかったんですか!?
下りは無いけど上りは楽ちんのエスカー。
(中腹までだけどさ)
ママさんもパパさんも元気いっぱいだねっ☆
良い景色ですねぇ〜、過去と現代の融合? by びび
電車ですか?・・・ちょっと勇気がいりましたねぇ〜、みるきー&のんちゃん。
ここは、電車の方がいいようですね、テレビで見ていると、いつも渋滞模様ですが・・・。

この甘いもの・・・凄いボリューム(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

歯医者さんのあとは・・・♪

昨日は、日差しの中を歩いていると汗ばむくらい


この間はぐっと冷え込んで寒い寒いの連発でしたが
体調管理に気をつけないといけませんネ


さて先日、横浜にある犬の歯医者さんに行ってきました(^-^)/
前回、無麻酔で歯石取りを半分処置してもらったので
残りの半分の歯石取り

のんちゃん、分かってないネ~

rDSC151020001r


みるきーは、ふて寝して待ってますよ~

先生に前回の歯のチェックもしてもらってえ
「ちゃんと、磨けてますか?」
磨けてないのバレちゃった

次回のチェックまで、磨けるようにガンバロ~

rDSC151020002


歯医者さんの後は、近くのドックカフェ「Ange」さんでランチです

rDSC151020035


のんちゃんは、疲れてすぐに居眠り
「あたし、どこでも寝られますノ」(*´~`*)

rDSC151020006r


スリランカカリーとパスタをいただきました

page20151020-1.jpg


で、ここから20分程で鎌倉に行けると気がついて
鎌倉ミニ散策して帰る事にしました

rDSC151020049r-1


鎌倉小町通~

rDSC151020107r


平日なのに、修学旅行でわんさか賑わっています

rDSC151020046


お煎餅屋さんでお土産買ったり

rDSC151020103r


しらす入りたこ焼き食べたり

rDSC151020070


・・・で、ここどこ

rDSC151020056


太鼓橋があって~

rDSC151020054-1


そうそう、鶴岡八幡宮でーす

rDSC151020065


本宮にはわんこ入れないので
本宮に続く大石段まえの舞殿でお参り「チャリーン」

rDSC151020069r-1


みるきー達も歩いたね
鎌倉ミニ散策でしたが、楽しめました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: 茶茶も鎌倉行ったよ~ by みるきーママ
茶茶丸ママさん、こんにちはv-410

わ~鎌倉にお泊りだったんですね(^^)/
茶茶くんと秋旅満喫でしたね~
おせんべい屋さん、お土産も一緒だ!
歯磨きが大変(汗)
みるきーはガウガウするし、のんちゃんは歯ブラシかじるしでね
早く慣れてくれるといいなあ^^;
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

歯石除去、無事終了しました(^^)
歯が真っ白ですよ~
先生にこの後の歯磨きが大事ですよって言われちゃった
なかなか、上手くやらせてくれなくてね~(汗)
そうそう、ママに教えてもらったひもの屋さんの支店があるんですね
また、買っちゃいました~(^^)/
Re: 鎌倉・・・人が多いですねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

みるきーものんのも歯がピカピカになりました(^^)/
歯磨きの練習しなくっちゃです
鎌倉は、修学旅行生で大賑わいで活気がありました
鎌倉の文化祭マークもびびさん作なんですか~\(^o^)/
茶茶も鎌倉行ったよ~ by 茶茶丸ママ
お友達に会った翌日は鎌倉泊だったんです。
前日とは違い快晴で、暑いくらいでしたよ。
パパはうん十年前に来たことがあったけど、
茶茶とママはお初鎌倉です♪

小町通りのおせんべい、うちも買いましたぁ
鶴岡八幡宮に大仏、長谷寺と欲張っちゃいました。

歯石取りの後の歯磨き頑張って下さ~いって言われたけど、
なかなかねぇ^^;
でもみるきー&のんちゃん歯磨き頑張ろうね~
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
歯石除去終わりましたね(*´▽`*)
歯磨き頑張ってぇ~! って、うちも頑張らなきゃ(^^;)
のんちゃん、何処でも寝られるっていいことよ~♪ それにしても、気持ち良さそうに寝てますね(´艸`*)
小町通り、私大好きなんですぅ~❤ 以前お箸に名前入れてもらいましたよ~♪
お煎餅屋さん、色々なお味のお煎餅が一枚づつ購入できるんですよね♪ 唐辛子のお煎餅が辛いんだけどくせになりました♪
鎌倉・・・人が多いですねぇ〜。 by びび
のんちゃん、相変わらずいいお顔、癒されますねぇ〜(笑)
みるきーちゃんもマイペースでいいですよぉ〜(笑)

そういえば「鎌倉市民文化祭21©」のマークは
まだ使用しているのかなぁ〜???

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんわんツアー(三崎漁港)

わんわんツアー、ご一行様


油壺マリンパークを後に、三崎漁港へやってきました
三崎と言えば、マグロだネ

みんなが、ジィーと見つめる先は。。。

r-DSC130618485.jpg r-DSC130618484.jpg
r-DSC130618460.jpg r-DSC130618476ー1


やっぱ、マグロでしょ(^^)

r-DSC130618468r.jpg


海の幸極み丼とマグロの漬け丼
パパとシェアして食べました

r-DSC130618474.jpg


食事の後は、漁港の市場でお買い物
もちろん、マグロのお土産をGETです

市場はわんこ達は入れないので、外でお留守番

r-DSC130618860-1.jpg


「お買い物隊は、随分ごゆっくりネ」
「まあ、いつもの事ヨ」。。。

r-DSC130618564r.jpg


「パパがお買い物に行ったの・・・ボクだってママと離れたくないもん」by ディル

r-DSC130618541.jpg


「み-んな、気長に待ちましょ」

r-DSC130618579.jpg


漁港には、こんな楽しそうなお船の発着所がありました

r-DSC130618861-1.jpg


乗る? 乗ろう・乗ろう
家族割で一人1,000円の乗船料になったヨ

r-DSC130618644-1.jpg


手漕ぎボートで酔っちゃうパパは棄権です
「GG一緒に乗ろうよ、楽しいよ~」のお誘いにも「ダメ・ダメ・絶対ダメー」

r-DSC130618695-1.jpg


そんなパパを置き去りにして「行ってきます~」

r-DSC130618701.jpg


港を出ると、結構揺れます
「オー、揺れる」「でも、気持ちいいネ~」

r-DSC130618864-1.jpg


出港まで、ブルブル震えてたみるきーも平気になりました

r-DSC130618882.jpg


沖合で停泊して船内へ。。。

r-DSC130618868.jpg


「わおーお魚さんだ~」

r-DSC130618870.jpg


・・・とはしゃいだものの
あれ~頭だふらつく。。。めまいが。。。気持ち悪いかも。。。

r-DSC130618874-1.jpg


早々に、みんな甲板へ引き上げだヨ

あっと一人だけ、終始ルンルンのそらパパがおりました
魚寄せのまき餌体験もして、楽しんでいました

r-DSC130618881-1.jpg


さあ、パパの待つ港へ帰りますよ~

r-DSC130618728.jpg


「ただいま~~」

r-DSC130618731-1.jpg


わんわんツアー、ご一行様
これから、夕暮れの横浜へ向かいます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぷーまま、今晩はv-410

これも、GG棄権ならではの写真です(笑)
それにしても、UP遅いね。。。ワハハ
少々お疲れモードで、ピッチが上がりましぇ~ん(汗)
 by ぷーまま
わ~みんなが並んで手降ってる写真すっごくいいね~!
Re: わ~い楽しそう(^ー^) by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

ここ、ワンコOKで嬉しいのですが、規模の割に入場料がお高い(汗)
お仲間が、ヤ◯オ◯で格安でポチっとしてくれました
イルカさんは、窓をのぞくとスリスリ、上からのぞくと顔を出してくれました
水中観光船も「ワンコいいよ~」で楽しかったで~す
思ったより揺れましたけどネ!
Re: みんな並んで、いい写真ですね(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

水中観光船、楽しかったです(^^)
船内は、ユラユラ~で「オエ~」でしたけどネ
わんこ達は、どうやら大丈夫だったみたいです
旦那は、一抜けでしたけど(笑)
わ~い楽しそう(^ー^) by とも
油壷マリンパーク行ったことはあるんだけど
ワンコOKと聞いて花ちゃんと行こうと思っていたんですよ(^-^)
イルカのジャンボくん?はワンコがのぞくと
来てくれるけど人間だと来ないとか?
水中観光船もワンコOKなんですね(^^)
なんだかうれしくなっちゃいます!
皆おりこうでかわいい写真ですね(^^)b
みんな並んで、いい写真ですね(笑) by びび
こんな船に乗れるところが、
あるのはいいですねぇ~。
こちらではないですよ(汗)

楽しいですねぇ~、こんなお仲間がいて
ほんとうにうらやましいですよ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんわんツアー(油壺)

楽しみにしていた、わんわんツアーの日です


朝7時に出発~


油壺マリンパークにやってきました
大昔にいたサメだぞ、でっかいネ~

r-DSC130618051-1.jpg

r-DSC130618055.jpg r-DSC130618065-1.jpg


まずは、水族館「魚の国」へレッツゴー

r-DSC130618842.jpg


海で遭遇するのは嫌だけど、クラゲの鑑賞はスキなんだ
サメも悠々と泳いでます

r-DSC130618097.jpg r-DSC130618085.jpg
r-DSC130618083r.jpg r-DSC130618088.jpg

r-DSC130618074-1.jpg

r-DSC130618094.jpg r-DSC130618073r.jpg
r-DSC130618086.jpg r-DSC130618090.jpg


「サメだぞ~」
ムフフ・・・思わず見ないふりする、ぷーちゃんとディル君

r-DSC130618103-1.jpg


でもって、サメ防護カゴにワイワイ
これで、襲われないの(´・ω・`)

r-DSC130618112-1.jpg


イルカさんのプールに来ました
なんとイルカさん、スリスリ遊びに近づいてくれました

r-DSC130618232.jpg


きゃ~可愛いネ

r-DSC130618211-1.jpg


プールの上で

r-DSC130618305-1.jpg


「イルカさ~ん、おいで」

r-DSC130618269.jpg


人懐っこいネ
顔も出してくれましたヨ

r-r-DSC130618278-1.jpg r-r-DSC130618316.jpg 


お次は、ペンギンさん

r-DSC130618115-1.jpg


タッタカター♪

r-DSC130618118.jpg


一緒に泳ぎたいでプ byぷ~

r-DSC130618143.jpg


かわうそも、ワンコ達に興味津々で近づいてきます

r-DSC130618368.jpg


「なんだ。。。なんだ。。。」

r-DSC130618377.jpg


急接近でパチリ

r-DSC130618404.jpg


可愛いかわうその赤ちゃんもいました
ピッタリくっついて寝ています

r-DSC130618396.jpg


規模は期待していたより「アレ?」て感じ
でも、ワンコと一緒だからネ。。。楽しかったあ

ディルパパ、格安チケットゲットしてくれてアリガトさん

r-DSC130618034-1.jpg

マリンパークを後に、三崎漁港へゴーゴー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぷーママ、今晩でぷ

親指だったでぷ! 痛くて固まった(汗)
みんな、UPが早くて焦・焦
気長にやるでぷ(笑)
みるきーは「バタンキュー」でした(^^)
 by ぷーまま
小指はどーだったかなぁ…。

やっぱりイイ写真いっぱいですーー。

写真ちょうだいでぷ。

ぺんぎんの所で、ソールがぷーちゃん見てる目が面白い♪

みるきークタクタだっただろうねー。
帰り車の中でもゼンゼン寝なかったもんね。

Re: タイトルなし by みるきーママ
そらママ、おはようございます

楽しかったね(^^)
蒸し暑かったけど、みんな無事帰れて良かったですね
ガラス越しでも、’変な動物’って、ワンコたちはわかるんだね

Re: 楽しいですねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、おはようございます
ワンコたち、反応がそれぞれでおかしかったです(^^)
みるきーは、何ともないように見えるけど、
実は固まっているのです
楽しい一日でした(^^)
 by そらママ
珍道中♪楽しかったぁ(*^^*)
みるきーテクテク頑張ったね!
暑かったけど…
みんな一緒だとどんな状況でも楽しいね♪

イルカさんとカワウソさんが
ワンコともプチふれあいできて嬉しかったノ(>▽<)ノ♪

続編も楽しみにしてまぁす☆
楽しいですねぇ〜。 by びび
いい感じですよ、本当に面白そう!
ぷ〜ちゃんの避けているお顔が何ともですね。
みるきーちゃんは、なんともないようですね。
みるきーちゃんも、楽しかった様子で、おもしろいですよ〜〜〜〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る