• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

いろりの里で暑気払い

早いもので
あっという間に9月に突入しましたネ

気温もググっと下がって
タオルケットを蹴飛ばして寝てたのに(笑)
肌掛けに包まっているこの頃です


さて、先日
みるきー達は浴衣でお出かけ

r DSC170827078


高尾山の麓にある
「いろりの里 ごん助」さんで暑気払い

「乾杯~」

r DSC170827065


毎年恒例になりつつある
いろり焼きを楽しむ会

r DSC170827070


今年は23人21匹が集まりました

page20170827-1.jpg


さあ、上手く焼き焼きができるかなヾ(o´∀`o)ノ

r DSC170827075


わんこ達はみんな足元でステイ
とても、21匹いるなんて思えないほど静かです

r DSC170827083


大徳利で遊ばれる、のんちゃん(笑)

r DSC170827080


ワイワイとお箸も進んでいますネ~

r DSC170827079


「どう?あたしの浴衣姿」

r DSC170827087


のんちゃんは、おやつのオジサンにかぶり付き

r DSC170827092


気がつけば、営業時間を過ぎていた~
そろそろと催促されて会もお開き

r DSC170827094


r r r 1187299_528185383921829_467520569_n楽しい夕べでしたp(*^-^*)q


追:(やっちゃった!途中でUPしてました^^;失礼しました)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: ここ~~! by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

毎年恒例で行っています
わんこ達はみんな浴衣で集合なんですよ
暑い時期に、うちわを片手に炭火でいろり焼きもおつなものですよ(^^)
仲間でワイワイが楽しいですね

わんこ生活を初めてPCいじり始めての頃からのお友達
とても、淋しいです
ここ~~! by yuko
いいですよねー
行きたいって思うとこの一つです
行けないけどね(笑)
楽しい仲間と美味しい食事・・・うらやま!

さくらちゃん・・素敵な毛色ですね
同じ思い出が沢山あるわんことのお別れはとても辛いですよね
ご冥福をお祈りいたします。。。
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

今年は人数も多かったので、例年より一回り大きなお部屋で良かったです!
すっかり椅子の生活になってしまい、久しぶりの畳の宴会
一旦座ってしまうと、どーにも起き上がれなくてえ~(笑)
写真が殆どとれませんでした^^;

軽井沢ドライブ、へっへへ~♪どう見てもジジなんです(汗)
 by ハッピー・ノンノン母
23人 21匹 スケールの大きい暑気払いですね(´∀`*)ウフフ
去年も見せていただき、楽しませてもらいましたが、今年も楽しそう♫
浴衣姿も可愛い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

↓夏休み 満喫されて可愛いお友達も楽しい思い出になりましたね♫
私も思います。ジジ・ババでなく、パパ・ママにみえます!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

野菜たっぷりなランチ

今年の夏は
お天気があ・・・なんて話しをしていたら

もう8月も終わってしまいます
日が暮れる時間も、早くなってきましたネ



みるきーがシャンプーしてて
安心気分になってたのんちゃん

洗われました

r DSC170825108


大嫌いなドライヤーに助けてオーラが出てるし(笑)

r DSC170825115


ーンと容赦ないネ
飛び逃げないようにに尻尾つかまれてるの図

r DSC170825117


二人ともキレイになったところでランチですよ~
わが家が、時々食べに行ってる「カキノキテラス」さん

古民家をリノベーションしたカレー屋さんです
2号店の「カキノキハウス」さんがオープンしたので行って見ました
わが家から車で程近くにあります

page20170825-2.jpg


入り口の半テラス席6席がわんこOKです
冷房も効いていて快適

後ろに届いていた開店祝いのお花は
ユーミンのご実家の荒井呉服店さんからでした

r DSC170825140


メリメロサラダプレートは
デリ7種が入ったたっぷりサラダ
ミートボールの煮込みに天然酵母パンが付いて
ボリュームたっぷり!

r DSC170825162


と、カキノキテラスの欧風カレーは
10品目の野菜のせ

r DSC170825158


のんちゃんの熱~い視線を浴びながら
美味しくいただきました

r DSC170825167


バックインでお付き合いしてくれたお二人さん

r DSC170825146


ワンしないでくれてありがとー

r DSC170825143


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

近場でワンコと食べられるお店ができてラッキーです
お食事も美味しいし・・・
この時期、冷房のきいたところが嬉しいですね
ちょぴり贅沢ランチになるので、頻繁には行けないけど^^;
たまには、こんな日もいいですよね~

夏休みは、天候は今ひとつでしたが汗だくな旅にならなくて
そこそこ楽しめました(^^)
Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

男子は野菜系、普段余り採りませんからね
モリモリっと食べて頂きました(笑)
で、私がカレーです
カレーもお野菜たっぷり、セットのサラダも以外と量があります

すぐ近くなので、たまには贅沢ランチもいいですよね~
高尾山の麓の店のブログはまだ先になりそう(汗)
Re: こんにちは by みるきーママ
あんみゅママさん、こんにちはv-410

そうなんです!
毛が長いので、乾かすのに時間がかかって大変です(汗)
暑い時期は早く仕上げてあげないと負担がかかりますしね^^;

カキノキハウスも2号店のハウスもボリュームがあって満足できます
是非、こちら方面に来る機会がありましたら寄って見て下さい!
わが家からも近いのでご一報下さ~い(^^)

 by ハッピー・ノンノン母
カキノキテラス テラス席で食べるお店 古民家で素敵だし、料理も皆さんコメントしてるようにいつ見ても美味しそう。。
そしてこの暑い時期にお店の中もOKなんて。。ほんと行ってみたいお店です♫
みるきーちゃん・のんのちゃんもシャンプーしてもらってお洒落にお出かけお利口さんでした。♥。・゚

↓楽しい夏休み旅 最終も楽しく見させてもらいました(´∀`*)ウフフ
こんにちわ♪ by yuko
パパさんがサラダプレートなんですね??
で、ママが欧風カレー
逆かと思っちゃった
ここのカレーは前にも言ったけどとても興味そそられる~
美味しそう!
近くにこんなお店があってうらやまですよ
あ、、高尾山の麓の店も行ってみたいけど~
こんにちは by あんみゅママ
一緒におふたりさんのシャンプーは大変でしたね
首やボディーが長いからお手入れかかせませんね。

カキノキテラスの食事
ボリューム満点ですねぇ!!
機会があったらハウスの方にも行ってみたいわぁ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

美味しいランチ♪

毎日の気温が
花粉も飛び始めましたネ



は足親指の爪を剥がして1週間
やっと赤みが引き始めました
まだまだ、靴を履ける状態ではなく
ベランダサンダルで過ごしています

今頃、温泉で「いい湯だな」なんて鼻歌歌ってたのにネ
(*`^´)=3

r DSC170220015


サンダルつっかけて久しぶりに行ったのは
古民家欧風カレーの店「カキノキテラス」

わが家から車で程近い場所にあります
飲食店としては立地条件がいいとは思えない場所にありますが
お昼はいつも満席なんですヨ

r DSC170220027


日差しが暖かい日だったのでテラス席でもOK
何にしようか迷う~

r DSC170220017-1


お店の一押しの「山形米澤豚の カツカレー 」.と

r DSC170220034


は奮発してステーキカレー
パンチの効いたスパイスのルウと
期待を裏切らないボリュームで大満足

r DSC170220032


みるきーそんなに見つめないで・・・(〃▽〃)
また太るよって?
夜は納豆がけご飯にしまつ( ̄^ ̄)ゞ

r DSC170220036


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(5)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

わんこと一緒に食べれるお店も好みで決まってきてしまいますね
ステーキカレー美味しかったです♪
これからはテラス席も気持ちよくなってきますね

お陰様で爪も赤みが引いてきました
2週間位で薄い膜が張るって言ってましたのでもうちょっと!
仕事にはベランダサンダルでご出勤(笑)
電車に乗らないので良かった~


Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

え~まさかの白米苦手さんですかあ
私は白米好きです(^^)
ここのカレーのご飯は発芽玄米雑穀入り
ステーキも焼き加減もよく美味しかったですよ\(^o^)/

わんこOKなお店もお食事が美味しいとまた行きたくなりますね
サンダルで過ごしているので都心やお洒落な所には行けません^^;
夏だったら良かったんですが・・・



 by ハッピー・ノンノン母
みるきーママさん ワンコと一緒に食べれて美味しいお店ほんとに近くにたくさんあって羨ましいです。

ホントだ。。yukoさん言われるようにステーキカレーは初めて私も見ました。いい日和だとテラス席も気持ちいいですよね♫

爪 赤みもひいてきたとのこと。。
順調そうで良かったです!

こんにちわ♪ by yuko
カツカレーは知ってるけどステーキカレーを見たのは初めてです~凄いボリュームですね!
でも白米じゃないから(白米苦手)美味しそう!
とにかくいつも言いますが・・ままさんちのお近くはわんこOKなのにお洒落なお店が沢山あって羨ましいですぅ~

爪も順調に回復してるようで何より
ご無理なさらぬように・・・
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

リコッタパンケーキ

7日は立冬
暦の上では冬の始まりですね

北海道は大雪で、いよいよ朝の冷え込みが強まってきそうです



お仕事が休みだった日
買物がてら、みるきー達とティータイム

r DSC161101109


高倉町珈琲店へ行きました

r DSC161101103


時折、ここの前は通るのですが
いつでも行けると思って、寄った事がありませんでした

r DSC161101105r


もうすぐテラス席も寒くなっちゃうから今のうちだネ

r DSC161101107r


珈琲と一緒にオーダーしたのは

r DSC161101119


クリームのリコッタパンケーキ
あの、伊集院 光さんが絶賛したというパンケーキです\(^o^)/

r DSC161101153


フワツトロッとした口当たり
しつこくない甘さのクリームで
甘いの苦手なも美味しいとの評価でした

r DSC161101154-1


毎度のことながら、お付合いありがとさん p(*^-^*)q

r DSC161101132r


「どーいたしまして」と言ってくれてる事にしよう(笑)

r DSC161101117r



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: ありったけの笑顔のお散歩を見れば・・・ by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

楽しそうににお散歩してくれると、こちらも嬉しくなりますね
でも、2人で同時に踏ん張って歩かなく場所があるんです
何かあるのかなあ?
のんちゃん、タッチできました~(^^)
らんちゃん、食欲バッチリなのね(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

これからのテラス席は、日だまりだと嬉しいですが
寒さとお料理が冷めてしまうのが残念です^^;
リコッタパンケーキ、久々のスイーツで美味しかったです
みるきー達も冬仕様に衣替えしました
ご近所散歩は歩く気なしでウロウロ、楽しそうな顔をしてると嬉しいですね(^^)
ありったけの笑顔のお散歩を見れば・・・ by びび
楽しいのが、わかりますよ(笑)
のんちゃん、ハイタッチも出来るの?
凄いねぇ〜、家は食べるのだけ二人前(大汗)
 by ハッピー・ノンノン母
本当にテラス席はそろそろ辛くなりますね。。
リコッタパンケーキ。。美味しそうですね(´∀`*)ウフフ
みるきーちゃん・のんのちゃんの
オソロの服 可愛いですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。そして とってもあったかそうですね!

↓公園散歩してるみるきーちゃん・のんのちゃんの顔がとっても楽しそうですね♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

食欲の秋

食欲の秋が到来


かかりつけの先生に太ったと言われ
次回の診察までに◯kg痩せます・・・って大見得を切った

「ながらウオーク」という健康器具をポチッとして
エクササイズをDVDを見ながら始めたものの

ヤバイ
眠気に負けてサボり気味
お得意の三日坊主に陥りそうですォ━━(#゚Д゚#)━━!!



食欲の秋だしね~
高尾のカフェ「TOUMAI」に来ちゃった
隣の棟には可愛い雑貨店「Amahina」があります

page20161021-2.jpg


いいお天気です

r DSC161020110


屋根付きのテラス席は冬支度でビニールが張ってありました
この日は暑かったので温室状態
お庭のテーブルで頂きました

r DSC161020122-1


みるきーは大あくび

r DSC161020112-1


ランチが来る間、写真でも撮って待ちましょう

r DSC161020132


ネ・ネ何が出てくるの

r DSC161020119


楽しみ~

r DSC161020125r


しみ~

r DSC161020148-1


ジャーン
チキンカレーとシーフードドリアだよん(o‘∀‘o)*:◦♪

page20161020-1.jpg


ピッタリな洋服着ると、肩周りがもりもりで小さいんじゃない?
ふわっとした洋服着ると、太って見えるって言う父さん

r DSC161020146-1


最近、何着ても似合わないって言うんだよ
も~~~、どうせ太ってますよ(*`^´)=3
なんで、食べちゃえ

r DSC161020104


ランチの後はちょっと足をのばして
オギノパン本社工場にある併設の直売店に行きました

r DSC161020158


給食用のパンやコッペパンを作ってます
懐かしい味のパンが人気のパン屋さん

ここのカレーパンが一押し
沢山買い込んじゃいました

r DSC161020161-1


ながらウオーク頑張らないと
女心は複雑なのヨ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ヤバイですよ
仕事再開で久々にパンプス履いたらムギューってパンパン
足も太るんですね(汗)
景色とみるきー達を撮ろうとすると、どうしても黒子さんで登場になるでしょ~^^;
食欲旺盛で、食べログ続くです(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

アッハ~^^;誤魔化して見えるものしか登場しまてん(笑)
衣替えになって、昨年の洋服を着て「ウッソ~入らない」と叫んでいます
そうそう、増えた体重ってキープできちゃう(T_T)
美味しものガマンできませんものね~
 by ハッピー・ノンノン母
ほんとにみるきーママさん
姿出ているけど、ちっとも太っていませんよ!!

食欲の秋というより私は、一年中食欲ありです(´∀`*)ウフフ
もちろん別腹含むです^0^

ながらウォーク頑張れば何の問題もないですよね~。。
私もハッピー・ノンノンと歩くことで運動している気になってま~す(´∀`*)ウフフ

 by ちゃたママ
え~!!時々見えるママさん、全然スリムなのにパパさん何言うですかっ(# ゜Д゜)私なんか会ったら大変ですよっ(# ̄З ̄)10キロ以上増えた状態を何年もキープ(笑)で、彼にいい加減にしろよと言われてます(笑)
GYMに行ってても1キロも減らず、無駄な事を...とも言われています(^◇^)
だってご飯が美味しいんだもんっ( TДT)
Re: わかる、わかる(^^; by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

でしょ・でしょ!
食欲があるのは、元気の印でいいのかなあ~(笑)
ブログを始めてから、お茶とお菓子が付き物になってしまいました
以前は間食をしなかったので、お客様がくると茶菓子がなくて慌てていました^^;
冷蔵庫開けちゃいますよね~



Re: 机で仕事、お家でゴロゴロの私・・・ by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

わー、びびさん背が高いんですね
体重もナイスの状態じゃないですか~(^^)
若い頃はどんなに食べてもガリガリだったのに・・・代謝が悪くなりました(汗)
みるきー達が明るく笑ってくれると、元気がもらえます♪
わかる、わかる(^^; by 前ちゃんの奥さん
オギノパン~っ!
ランチはバランスとれてて、すごく良いんじゃないでしょうか(#^^#)
私も、夏は暑くて(食欲失せて)頑張れたけど
秋冬はそうはいかないのよぅ。
パン大好きだし、テレビでグルメ番組見ただけで
つい冷蔵庫あけちゃう(>_<)
机で仕事、お家でゴロゴロの私・・・ by びび
体重は、昨年と変わらず、身長181で72,6キロ・・・しかし軽度脂肪肝(汗)
体重より少しの運動らしいですよ。

いつも明るく笑っていますねぇ~、みるきー&のんちゃん。
ナイスですよぉ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る