• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

あたしの場所

ムシムシな日が続いてますね
夏と言えば「鰻」食べた~い

2017年夏の土用の丑の日は
7月25日(火)と8月6日(日)だそうですネ

美味しい鰻と思うと、やっぱりお値段に比例しちゃうので
中々、手が出ない



さて、みるきー達はチッコの検査
月1回位のペースです

フィラリアのお薬をもらって健康チェック
のんちゃんのモシモシをしてもらいます

r DSC170723113


ここで、目の検査やら歯医者さんで病院続き
のんちゃん、少々お冠?

みるきーph7.0、のんちゃんph6.0
キラキラはクリアしました
のんちゃんはph値も正常枠になって良かった~

r DSC170723121


ところで、ちっちゃなわが家のリビングの
ワンズの寝床はこんな感じです

①クレート・・・みるきーの雷・地震・掃除機 避難用
②ゲージ・・・みるきーの本気寝用(のんに邪魔されない)
     &お留守番時にのんちゃん入る用
③④カドラー・・・お二人様くつろぎ用

となっております
みるきーは気分に応じて満遍なく使ってくれるのに

r DSC170722003


のんちゃんの居場所はここ
危ないからヤメて欲しいんですけど・・・
すっかり定位置になっています

カドラーに置いてもすぐ戻って来ちゃうノ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 なんで?・・・

r DSC170722005


ブログが殺風景なので美味しい写真を1枚
前の職場の同僚と女子会

親子程?年の差があるのに、誘ってくれるノ
彼氏と行けばいいのに~
いる?いない?・・・どっちかなあ(笑)

いつもは居酒屋
そんなに飲めないので
ホテルのディナーバイキングにしてみました

全品制覇を狙ったけどギブ!!!
お腹一杯で楽しかった~(*´v`)

page20170721-1.jpg


みるきー達はとお留守番
何食べたんだろうネ(〃▽〃)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: もしかして・・ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410


アハハ!
何食べていたんでしょうかね~
できる奥さんは、しっかりお夕飯の支度して出かけるんでしょうけど
わが家はおまかせ君(笑)
帰ってくる時間帯はすでに寝てるし、謎です^^;

もしかして・・ by yuko
パパさんは一人でこっそりと国産ウナギだったとか?(爆)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏といえば玉や~

いよいよ学校も夏休みに突入~
街を歩いていても、子供たちの姿が目につきます



さて、わが家のお嬢さん達は浴衣姿
週末楽しみな、夜モゼにきました

r DSC170722114


ちょうど市の花火大会の開催日

r DSC170722025


お店の窓からも小さくですが花火が見えます
花火を眺めながら夕ご飯

page20170722-2.jpg


花火の音が嫌いなみるきーは
隠れる場所を探してウロウロ
椅子にオチリ隠して見ました

r DSC170722034


のんちゃんは???
アレアレ~パパの椅子の下に既に隠れてます(;゜0゜)

r DSC170722032


で、お二人さんともカートに「ち~ん」
花火の音は遠くで聞こえてるんだけどなあ・・・

r DSC170722042


外で写真を撮ってたら、様子を伺うのんちゃん
お姉ちゃんに似て、ビビリちゃんになっちゃった!!!

r DSC170722057


浴衣姿のワンズでパチリ
お二人さん、全く落ち着かずバラッバラ(〃▽〃)

r DSC170722009


「だってえ~怖かったんだもん」
「玉や~」って言うの?
花火終わってますけどネ・・・お姉ちゃん(=∀=)

r DSC170722035


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

ありがとうございます♪
ちょっとキツキツですけどね(笑)
モコちゃんも花火・雷ダメダメなんですね
みるきーは音が出るものはNGです(汗)

歯磨きは中々、口を開けてくれないのでついついおサボりしちゃって!
先生に怒られそう(笑)
 by ぶんまま
浴衣がとってお似合いです。
可愛い~( *´艸`)
花火はモコも苦手です。^_^;
徹底的にだめなのは雷ですよ。

歯磨きは綿棒でしてます。が結構ご機嫌斜め気味ですね。歯垢が付きにくいことやガムなどで
様子見です。
Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoさん、こんにちはv-410

無麻酔でできるのでいいですね!
シーズーは鼻ぺちゃで、やり難い犬種なんですって
たしかに歯磨きが難しい~~→っておサボりばっかり(汗)
ピッカピカになって気持ちがいいです!

花火の音はワンコはみんな嫌がりますよね
浴衣、前身ごろもあわせでできてるんだけど、パツパツなの~(笑)
年に数回しか着ないから、なかなか新調できないわ

こんにちわ♪ by yuko
無麻酔の歯石取りをしてくれる歯医者さんがあるのですね~
いいなぁ・・ピッカピカですね!
あゆみらは両方とも歯磨きした事ないのでどちらも歯石あるし臭いし(-_-)だけど・・無麻酔でもあーサマはとにかく診察台がNGになってしまったのでダメかも
イボも部分麻酔で取れるって言われたけど痛みより抑えつけられてる事が心臓にストレスになるって言われて止めたんです
花火はみらちゃんが大NG(笑)震災前は花火大会に行けてたのにね 年々怖がりが酷くなってます。。
浴衣 みんなお揃いなのかな?背中側だけなんですね??
袖が無いから着せやすそう~
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

暑いですね~
ワークショプは、フルタイムで仕事してる時は時間がなかったのですが
だいぶ時間に余裕だできたので、ちょこっと楽しんでいます

以前は花火を見に行ってましたが
わんこは連れて行けませんからね~
遠くに見える花火で夏祭り気分になっています(^^)


Re: これは、怖いよねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

アララ!ランちゃんもぶるぶる^^;
本当にこればっかりはね~
花火の音も遠くになってるのにダメダメ
挙動不審に陥ります(汗)
 by ハッピー・ノンノン母
暑い夏を上手に過ごされてますね~
デコ巻き寿司作られたり、歯石取りに行かれたり、恒例のお店から見る花火。。綺麗です♫
みるきーちゃん・のんのちゃん苦手になってしまってもお店の中。カートがあると安心する場所があるから♫
浴衣。。とっても可愛いです
カワ(・∀・)イイ!!
これは、怖いよねぇ~。 by びび
みるきー&のんちゃんも怖いよねぇ~。
うちのランもぶるぶるですよ、
こればかりは、何を言ってもダメダメです(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

デコ巻き寿司7月Ver.

この3連休、今朝も暑いですね~


東京はお盆
わが家のお盆は8月にすることにしてますけどネ
あちらこちらの町会では盆踊りが開催されていました


さて、デコ巻き寿司のワークショップも
3回目の参加となりました

r DSC170714024


みるきー達の応援で頑張るゾ~

r DSC170714025-1


でも、タル先生の話しをチョコチョコ聴き逃して聞き直す
「なんですって~~~」と言いながら
笑顔で何回も喋る先生ってさすがネ(笑)

のんちゃん寝てるし・・・

r DSC170714021


みるきーも飽きてます!!!

r DSC170714020


アセアセしつつも無事に完成
「お~い」のんちゃん起きて下さいナ!

r DSC170714011


みんなで記念写真

r DSC170714007




r DSC170714009


「できました」

r DSC170714005


今回のお題は
あさがおとのの字巻き

のの字巻きは涙型
あさがおは、三角定規のように葉の方が細くなるはずが
かまぼこ型になっちゃった

ま~ヨシとしよう

20170714-1_201707170012218f6.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(9)

Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoさん、こんにちはv-410


丁度、ホームセンターに買出しの帰りでドカーンです
雹は降りませんでしたが、雷と雨音で車の中でみるきー達は飛び上がってました^^;
梅雨明けもしたし、夏本番です

そうそう、デコ巻き食べるの一瞬なのよね~
お二人さんは、終わってからおやつをちょこっとです(笑)


こんにちわ♪ by yuko
昨日 そちら方面は雹は降らなかったのですか?
凄かったですよね・・

デコ巻き 手間かかるのに食べるのは一瞬なのよね(笑)
みるきーのんちゃん達はお利口にカートで待ってて偉いね
一口位おこぼれ頂けたのかな??
管理人のみ閲覧できます by -
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

どこでも寝られる、のんちゃんです(笑)
きゅうりは、真ん中1/3をCUTして間にのりを入れて合体しています
お花は、たしかデンプとゆかりで色付けしました
食べるのが、勿体ないですね^^;

Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

毎日暑くなりましたね~^^;
のんちゃん、どーやら興味が全然ないようですね~(笑)
爆睡でした!!!

デコ巻きは楽しいですが、下準備やらが中々難しく
家で再現がねー(汗)

Re: 相変わらず、充実の毎日ですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

お体の方は大丈夫ですか?
暑い夏になりますので、くれぐれもご自愛下さいね

みるきーものんも、歩くのは苦手のようです
どうやら、飼い主に似てしまったのかしら^^;
どうしても、お笑い担当ののんの方が登場が多くなってしまいます(笑)




> 本当に楽しいブログですよ、のんちゃんの
> 歩きたくないよーもかわいいし・・・(笑)
> みるきー姉さんもお散歩嫌いだったし、
> 本当に楽しい、姉妹ですよね(笑)
 by ちゃたママ
のんちゃん寝方っ(笑)!! さすがです( 〃▽〃)

巻く前ので、きゅうりが丸々1本?と思ったら朝顔の葉だったのですね♪可愛いデコ巻きですね(^-^)
 by だんくんママ
こんばんわ~

のんちゃんの寝方(笑)
めちゃやることが可愛い!!(*´∀`*)
みるきーちゃんはそのままで大好きです♡

デコ巻慣れて来た感じですか~
可愛いし、美味しそうです♪
相変わらず、充実の毎日ですね。 by びび
本当に楽しいブログですよ、のんちゃんの
歩きたくないよーもかわいいし・・・(笑)
みるきー姉さんもお散歩嫌いだったし、
本当に楽しい、姉妹ですよね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

思わずムフフ♪

も~暑い!!!
夏到来までもう少しあるのにバテバテ
年々、暑くなってるような気がするのは年のせい?


これじゃお散歩はムリムリと
みるきー達は涼しいお部屋で居眠り三昧
あ~仲間に加わりたい(笑)

page20170712-1.jpg


は、毎年恒例の人間ドック
年々、いろいろと書き込まれてくるのも年のせいかしら?
体重なんか、思わず見直しちゃった!

病院の渡り廊下
ここ、TVドラマの撮影で良く出てくるのヨ

結果は3週間後、ドキドキだネ~o(≧ω≦)o

r DSC170710001


さて、お散歩もできずグダグダ生活のお二人さん
映像がありまてん

で、の好きな動画
当時ブログにもUPしましたがムフフ♪なんで再登場


4年前、のんのがうちの子になって1ヶ月
お散歩デビューするも、予想外で歩かないし・・・
初めての遠足も「抱っこ・抱っこ」でした
[広告] VPS



その2ヶ月後
みるきーのお誕生日で頂いたお洋服
初めてのおソロで、固まるお二人さん・・・ムフフでしょ(*´∀`人 ♪
[広告] VPS


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



コメントを見る(2)

Re: こんにちわ~~! by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

本当に、パピー時代の動画や写真は何度見ても飽きないですよね~
チュチュしたい(笑)
みるきーの頃は、まだフイルムからデジカメに変わってそんなに経ってないので
動画も画像が荒くてね^^;
それに、ブログなんて考えもしてなかったから人間入りまくり
さすがに動画は編集できないわ!


こんにちわ~~! by yuko
JJさんの方でソファのも見たけど我が家も同じ~って
しばらくソファの上であーちゃんは過ごしてた、、
それも懐かしく可愛かったけど
これも可愛い~~~~!
ムフフどこじゃない可愛さ(笑)
美蘭は抱っこ~はしないけどフリーズしちゃって一歩も進まなかった 引きずるように散歩してたわ
室内犬はずっと外に出さなかったら何歳になってもこうなんだろうね、、、繁殖犬とかさ(>_<)

洋服も脱ごうと口で引っ張ったりしてたなぁ・・・
パピー時代の写真や動画はついつい見入っちゃいますね
うちは残念ながらあーちゃんの時はカメラガ無くて見れないけど、、

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ショコママのお洋服

ショコママの夏の新作ができました~



のツボにハマって速攻GETです

r DSC170705003


めちゃ可愛い生地でしょ~ヾ(o´∀`o)ノ

r DSC170707012


キャミタイプのフリフリ感がたまりません

r DSC170707025


おソロだけど、柄のとり方で微妙に感じが違うのがグー

r DSC170707023


そして、もう1着
白のレース地のフリフリ♪♪♪

r DSC170705058


着せられるの巻き

r DSC170705031


(((o(*゚▽゚*)o)))
レース地は柄違いにしました♪

r DSC170705046


ったら
俺のは財布の紐が開かないのに
何ですぐに開くの・・・?だってえ(=∀=)

r DSC170705077


そりゃ、ジーさんのは購入意欲がわかないよお
可愛い娘達の為に、せっせとパートさんしてるんだもん

r DSC170705076


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

でしょ~お気に入りです(^^)
モコちゃんは、フリフリがとっても似合いそうですね~
知り合いのわん友さんが犬の小物とかお洋服を気が向くと作って
いつものカフェに委託販売しているんです
なんで、こんなの作って~とか要望してるので半オーダーっぽいかな(^^ゞ

 by ぶんまま
カワユス♡(^-^)
似合っていますよぉ〜
わぁ〜オーダーメイドですか。。
こっそりでお洋服のアド教えて下さいねぇ。(^-^)
Re: こんばんわ♪ by みるきーママ
yukoままさん、こんにちはv-410

キャミゲットしちゃいました
のんちゃんが、ここでみるきーの体格を抜いたので
今までのお洋服がちょっとツンツルテンなの
わんこ服を買うのは、本当に楽しい~♪
yukoさんのように、ちゃちゃっと何でも作れちゃうのが羨ましいです
ナンタって、わが家にミシンありませんから~(汗)


Re: 可愛い~っ by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

私がふりふり着たら、みんなにドン引きされちゃうものね
みるきー達のふりふり見ていると、こっちまで若返った気分になります(笑)、

りんちゃんもきっと似合うよ~♪
自分達のものはじっくり考えてですが(汗)
ついつい、お財布の紐が緩んじゃいます(^^)
こんばんわ♪ by yuko
可愛いキャミワンピゲットしたんですね~
両方似合ってる!
柄の方はリンゴ??赤じゃないとこがお洒落だね
レースも涼しげ~~
こういうの見るとまた縫いたくなるけど、、、服があり過ぎるので止めてます。。
お姉ちゃん料理に忙しくてメルカリにも出してくれないって言うし(爆)
旦那さんどころか自分の服は買わなくてもわんこ服買うのはしょうがないよね(笑)
可愛い~っ by らっきーまま
いいよね
本当 可愛い~(≧▽≦)

ふりふりは やっぱり女のこだもん
特権だよね~
りんりんにも着せてあげたいんだけど
これがね 似合わないのよっ・・・・・😢

でも こうやって可愛い姿見ると 私のお財布の紐もゆるくなっちゃいそうだわ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る