• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ドライブは楽し(ウマウマで〆)

真っ赤なコキアを満喫して
園内をお散歩


パンパスグラスや

r DSC161022370-1


キバナコスモス

r DSC161022361-1


バラの花も咲いていました

page20161022-1.jpg


ひたち海浜公園を後にやって来たのは
春に続いて、大洗海岸
カキ小屋でお昼~

r DSC161022447


一生懸命歩いたから、お腹すいちゃった

r DSC161022445-2


バラ寿司にいくら丼、貝焼きセットをチョイス

r page20161022-2


ホタテは網焼き、カキ・はまぐり・バイ貝は蒸焼きで頂きます

r DSC161022425


蒸し器がジュワジュワっと沸騰してきましたヨ
早く食べたーい

r DSC161022430-1


ったら、待ちきれなくて何回も蓋あけちゃうノ

r DSC161022435


アッチチ・・・と叫びながら
きれいに平らげましたヾ(o´∀`o)ノ

r DSC161022433


ねえ、あたし達ってなんも食べてないような・・・

r DSC161022453-1


お土産はめんたいパークで
めんたいこ買った~

r page20161022-3


ドライブもこれにて終了です
お付合いありがとうございました(^-^)/

r DSC161022367-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村




コメントを見る(5)

管理人のみ閲覧できます by -
Re: 美味しそうな、貝類ですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

こればっかりはね~^^;
みるきー達は匂いでガマンしてもらいましょ(笑)
明太子は辛子明太子です
おにぎりで食べるのが一番好きです♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

日帰りでも、みるきー達の持ち物の準備が大変ですが
おでかけはワクワクしますね(^^)
天気予想とにらめっこで行ってます
きれいな景色を眺めて、美味しい物を頂けるって最高!
ぶんままさん地方は美味しいものが一杯で羨ましいです♪
美味しそうな、貝類ですね。 by びび
しかし、みるきー&のんちゃんは、
食べられなかったねぇ~。

明太子は、辛子明太子ですか?
こちらは、100%、辛子しか食べません、
しかし、熊本のお宿に泊まると、
普通の明太子が朝、出てきます(笑)
 by ぶんまま
おでかけ楽しいですね♡
おいしいもの、景色などてんこ盛りでにんまりです。白い銀世界まであちこち出かけています。

本当、おいしそうですねぇ。(*´▽`*)
ぽちっとしますね(^^)/

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドライブは楽し(Part2)

ひたち海浜公園にやってきたわが家



コキアで真っ赤に染まったみはらしの丘は

r DSC161022199


晴れ予想が曇り空で
真っ赤な赤がちょっと暗く撮れちゃうのが残念です

r DSC161022197


みるきー達は、カートに乗って

r DSC161022268-1


ルンルン(*´∀`人 ♪ルンルン

r DSC161022223r


よく見えていいネ♪

r DSC161022224r


ではでは、恒例の

r DSC161022236r


高い・高~い

r DSC161022240r


コキアを満喫です

r DSC161022258r


コキアの背丈はみるきーがお座りしてこんな感じ

r DSC161022305-1


もっと大きいイメージがありましたが
可愛らしいボンボンでしたp(*^-^*)q

r DSC161022328-1


丘を下ると

r DSC161022180-1


広場に大きなカボチャがゴロゴロ
もうすぐハロウィンだネ

r DSC161022349-1


体幹がいいのんちゃんは、カボチャの上
上手く重心を取って乗ってました\(^o^)/

r DSC161022345



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村




コメントを見る(6)

Re: コキア、きれいですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ん~言われて見れば、ここ数年ですよね
TVのニュースでも映るようになったのは・・・
コキア、思ってたより華やかさがあって、とってもキレイでした(^^)
のんちゃん、バランス感覚がとってもいいんですよ(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

真っ赤なコキアを見るのが初めてだったので感動しました!
わが家は土曜日に行きましたが、平日ならもうちょっと空いてるんじゃないかな~
みるきーはダメですが、のんちゃんはバランス良く乗ってくれました(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

さすがに季節ものなので、見頃で人出が多かったです^^;
この間行ったコスモスが早すぎたので、コキアやコスモスも見れて良かったです♪
山ほどシャッター切ったのに、お二人さんがカメラ目線になってくれなくて大変ですよ~(汗)
コキア、きれいですね。 by びび
昔は、なかったというか、あったけど気にしなかったのか???
それにしてもきれいなモンですね。
みるきー&のんちゃんも楽しそうですが、
のんちゃん凄い特技ですね、お笑い担当だけじゃないんだねぇ〜。
 by ちゃたママ
真っ赤なコキアが周郷綺麗ですねっ!!平日でも混んでるのかなぁ。。とっても感動する事でしょうね(*^.^*)

のんのちゃん(笑)体幹が良い!!見習いたいです(^◇^)
 by ハッピー・ノンノン母
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ人・人・人ですね~。。
でもこんなに綺麗にコキア・そばの花・コスモス咲いていると圧巻な景色ですね♫
パパさん・ママさん・みるきーちゃん・のんのちゃん 素敵な写真がいっぱい撮れましたね(´∀`*)ウフフ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドライブは楽し(Part1)

秋のドライブ



朝6:00に出発して
茨城のひたち海浜公園へ行ってきました

春のネモフィラに続いて今年2度目です
さあ、レッツゴー

r DSC161022110-1


さすがに凄い人出です

r DSC161022114-1


そばの花・コスモス・コキアのハーモニー(o‘∀‘o)*:◦♪

r DSC161022134


白いそばの花も素朴でいいナ~

r DSC161022353


コスモスも満開でステキ
割合に背丈が低いコスモスだったのですが

r DSC161022162


みるきー達の目線からは・・・

r DSC161022146


ピンクの絨毯が・・・

r DSC161022172r


見えなーい(*`^´)=3

r DSC161022156-1


真っ赤なコキアとのコントラストもいいカンジ

r DSC161022173-1


じゃ、カートに乗ったら見えるかな?

r DSC161022260r


「見えた~あ」 (*´∀`人 ♪

r DSC161022262


わーーーい

r DSC161022336


ではでは、ここからはカートに乗って
真っ赤に染まった毛糸玉のようなコキアの丘に上ります

r DSC161022143-1


続く~

r DSC161022175 (1)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



コメントを見る(4)

Re: ひたち海浜公園~♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

ひたち海浜公園のコキア
一度行って見たかったのですが、やっと念願がかないました
わが家からも、日帰りはちょっと遠出になりますが
父さん、遠出も今のうちですからねえ(汗)
写真撮りまくりでしたが、混雑していて人が入っちゃいますね^^;
Re: コキアはいいですよねぇ〜、大好きデスよ、紅葉! by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

今年の紅葉はどうなんでしょうね
私もモミジは若葉も紅葉もとても好きです♪
みるきーが、カメラを向けるとソッポ向いちゃうので
いつも大変なんです^^;
ひたち海浜公園~♪ by 前ちゃんの奥さん
私も行きたかったよぅ(≧▽≦)
ネモフィラブルーも素晴らしかったですが
コキアの深紅も鮮やか♡
うちは、茨城まではちょっと遠いので
近くのお花畑へ秋桜を見てきましたよ~
まだまだ写真整理で更新はあとになりそう(^^;
コキアはいいですよねぇ〜、大好きデスよ、紅葉! by びび
モミジも好きなので庭に植えていますが、
紅葉は日本の風景と言った感じデスね。

みるきー&のんちゃん、遠近法でなかなかのお写真(笑)
楽しいですよね、本当に。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひたち海浜公園(番外編)

ひたち海浜公園でお花巡りをしたわが家



大洗漁港へ立ち寄りました

r DSC160415479


観光客で一杯の那珂湊のお魚市場に比べると
静かな漁港です
しらす丼500円の看板が・・・「安っ」

page20160415-5.jpg


公園をたくさん歩いたのでお腹がペッコペコ

「お魚天国」さんでお昼~
もち、海鮮丼
安くて美味しかったでーすp(*^-^*)q

page20160415-2.jpg


大洗にある「かねふくのめんたいパーク」は
無料で見学できる明太子工場に直売店があります

page20160415-3.jpg


みるきー達は入れませんが
試食もしっかり食べて、お得パックのお土産を購入しました

r DSC160415493-1


帰路はちょっと寄り道をして
「ペニーレイン つくば店」さんでティータイム
ベーカリが中央に、左がレストラン右がドックカフェになっています

r DSC160415567-1


テラス席も多くドックランも併設しているお店は
那須本店と同様にステキな店構えです

page20160415-4.jpg


ドリンク 旨~
ドックメニューもあって、みるきー達も早めのご飯堪能しましたヨ

r DSC160415516-1


花巡りドライブ、メチャ引き伸ばしましたがこれにて終了~
長らくお付合いありがとうございました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ひたち海浜公園では、色々なお花が一度に鑑賞できて良かったです
日帰りなのに、引っ張り過ぎですけどね(汗)
海鮮丼が食べたくて、大洗に立ち寄りましたが
わんこが一緒に同伴できるのが嬉しいですね(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

大洗はテラス席わんこOKな所が数軒ありました
テーブルにコンロが出てる所もありましたので、貝焼きも楽しめそうです

つくばのペニーレインは、機会があれば一度行って見たかった所です
室内もペニーレインさんらしい内装でいいですね
パンのお土産ももちろん買い込んで帰って来ました(^^)
 by ハッピー・ノンノン母
ひたち海浜公園。。いろんな花がちょうど良い時期に行かれて凄いですね^0^

大洗でのランチも美味しそう^0^
楽しいお出かけの1日って特した気分になれますよね♫
 by ちゃたママ
大洗はテラスだとワンコOKな所がいくつかあるって聞いた事があって、行ってみたいなと思っていました(*´ω`*) 貝焼いて食べたい♪あるのか分からないですが(^-^;

ペニーレイン、私は那須よりつくばが好きです(*^^*) ドッグランも、ドッグカフェも併設ですし♪ 何より、つくば店のおやき?高菜おやき?だったかな?が大好きで(^-^)去年那須のイマジンドッグスに泊まった時に買うの楽しみにしてたのに那須店には無いと( ;∀;) ペニーレイン暑くなる前に行きたいな( 〃▽〃)...すでに暑いですがね(;゜∇゜)
Re: 最後のドリンクは・・・??? by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ドライブ最後の〆は、ボリュームたっぷりのドリンク
ウマウマでした~(^^)
みるきー達のウマウマも沢山で、仲良く半分個しました♪
帰りの車中は爆睡でーす(アハハ私も・・・)

最後のドリンクは・・・??? by びび
すごいボリュームですね、みるきー&のんちゃん(笑)
これだけでお腹いっぱいになりそうです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひたち海浜公園(たまごの森)

GWに突入して、皆さんどうお過ごしでしょうか・・・
わが家もちょっことお出かけしています



さてさて、ひたち海浜公園の花便り
UPが遅れちゃってます

え~まだ終わってないの・・・ですよね
あとちょっと、お付合い下さいませ

スイセン→ネモフィラと巡ってチューリップの咲く森へ

r DSC160415388


チューリップは少し早めでしたが、可愛い花々が迎えてくれました

page20160415-1.jpg


咲いた~

r DSC160415420


咲いた~

r DSC160415422-1


ちゅーりぷの花が~

r DSC160415428


ちゅーりっぷの歌って、ママが子供に最初に教える歌ですよね

r DSC160415445r


お絵かきのお花も、ちゅーりっぷが最初

r DSC160415313


クレヨンで赤いお花を書きました

r DSC160415308-1


今は、色々な品種がありますが
は、幼い頃に書いた赤いチューリップが好きです

r DSC160415339


写真を撮る時に、意外と難しいのがチューリップ

r DSC160415360


特にわんこと一緒にが、なかなかいいショットが撮れないナ~

r DSC160415347-1


そんな中、歌にもあるように赤・白・黄色のお花に

r DSC160415405


興味津々の、のんちゃん

r DSC160415416-1


可愛い1枚が撮れました

r DSC160415419-1


公園のお花巡り、楽しく目の保養ができました

r DSC160415335


あともう1回、番外編に続いちゃう(。>ω<。)ノ

r DSC160415326r


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: みるきー&のんちゃん、頑張ってならんでいますねぇ~(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ちゅーりっぷ畑も可愛いお花で楽しめますね
みるきー達、さすがに後半は並ぶの飽きた?
そっぽ向いてるボツ写真ばかり撮れました(笑)
のんちゃん、菜の花は食べてましたからね~・・・食べる気だった?
みるきー&のんちゃん、頑張ってならんでいますねぇ~(笑) by びび
ここはチューリップも有名ですからね。
ノンちゃん、食べないで・・・いやいや、香りが良かったんだね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る