• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

信州へ(小布施)

善光寺をあとにして小布施にやってきました



フローラルガーデンおぶせに到着~

rDSC150502121-1


ガーデン内にあるレストラン「花屋」さん
ここで、お友達と待合せです

rDSC150502125


実は。。。
長野在住の茶茶丸ママさんに「長野に遊び来てまーす」と連絡したら
お休みの中、ママさん・パパさん小布施まで駆けつけてくれました
嬉しい~~~

rDSC150502083


JR九州ゆふいんの森号などのデザインをされた方の設計とのことで
木の優しい雰囲気のお店で落ち着きます

rDSC150502080


数種類あるランチコースからチョイスしたお料理はこちら

page20150502-4.jpg


ランチを食べながら、お喋りも弾みます
茶茶丸くんはお姉ちゃんとドライブで来れなかったノ
また、今度みるきー達と一緒に会おうネ

rDSC150502104-1


農村レストランだけあって、お野菜も素材を活かしあって
美味しくいただきました

page20150502-5.jpg


テラスには心地よい風が通って
みるきー達は、すっかり寛いでいましたヨ

rDSC150502108


ママさん・パパさん、本当にありがとうございました
楽しい時間を過ごすことができました


ランチのあとは、小布施の街を散策します
レンタサイクルもあって、自転車で散策しているも多く見かけます

rDSC150502127


さあ、歩くよ~
善光寺はバックインだったので、この日初歩きです

rDSC150502130-1


トコトコ

rDSC150502135


トコトコ

rDSC150502139-1


トコトコ

rDSC150502140-1


トコトコっと
終わって見れば、写真ほとんど撮ってなーい

rDSC150502145-1


で、お目当ての竹風堂へ

20代の大昔、スキー仲間と志賀高原へ行った帰りは
ここの「栗おこわ」を食べて帰っていました
その頃は、竹風堂がポツンとあるだけで、観光地じゃなかったな~

rDSC150502147-1


「栗おこわ」ゲット

rDSC150502148-1


帰りの横川PAでは
スタバの「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ 」
一気に言えないオバちゃん・・・「これ下さい」で切り抜ける

page20150502-6.jpg


行き当たりばったり旅も、お終いです
ノープランで出発も、1泊2日満喫できました


「栗おこわ」をわんこと一緒に食べられる所がありませんでしたが
お土産の竹風堂の「栗おこわ」ウマウマでした~

page20150502-1.jpg


長らくお付き合いありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

善光寺から小布施に廻りました
わんこと散策にはちょうどいいですね
竹風堂の栗おこわ、美味しくて好きです(^^)
定食についてる「むかご」ここで始めて食べたんだった
旅先で見かけると、必ず買って帰ります
行き当たりばったりでしたが、楽しめました~(・ω<)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、こんにちはv-410

`,、('∀`) '`,、パパさん飲み過ぎでお疲れ?
これから、パパさんの季節がやってきますね~
1泊ですが、信州の旅を楽しんできました♪
アルプスの山々の景色は、いいですね
るかちゃん、大丈夫そうで良かったです
やっぱしそうかあ~病院、似てるなって思ってたんですよ
Re: 確かに美味しそうですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ランチ、美味しかったです♪
楽しくお喋りしながらって最高ですね(^^)
暑くなってきたので、みるきー達もハアハア(汗)
鼻ぺちゃさんには、ガマンの夏がやってきます
みるきーがお外では、殆どお水を飲んでくれないので
飲ませるのが大変です!
 by ハッピー・ノンノン母
善光寺をあとにして小布施に行ってきたんですね~。。
小布施も風情があって良い所ですよね!
私も竹風堂の栗おこわ。。大好きです。
美味しいですよね~。。

行き当たりばったりの旅とは思えない
楽しく充実したお出かけですぅ!

みるきーママさんは パワフルなんですねv-8
 by みるみる
ママさんGGさん相変わらずパワフル~!
休みの間、フル活動ですね♪
ウチは、どっこにも行ってないですよ~
旦那、年なのか?夜遊びのしすぎで
パワーが余ってないみたいです(^_^;)
長野県、今の季節は気持ち良さそうですね♪
みるき~ちゃん達も、リフレッシュ出来たかな?♪
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません(^_^;)
るかは、今のところ大丈夫そうなので
平気みたいです。
お気づきでしょうが、病院一緒のとこですよ~
院長先生、よくしゃべって面白いですね(笑)
確かに美味しそうですね。 by びび
たまには、私も食べたい(笑)
みるきー&のんちゃん、暑かったのかなぁ〜?
舌を出していますね。

相変わらず、元気いっぱい!・・・元気一番!!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

信州へ(善光寺)

菅平を出発してやって来たのは
今、話題のここ・・・七年に一度の善光寺御開帳


9:00頃に到着したら
道に人がわんさか歩いています

駐車場どこ~?って大慌て
ぐるっと一回りして「無い・無い」と焦りまくり
運良く、2巡目で善光寺さんのすぐそばの駐車場が1台ポコっと空いて
「ラッキー」


駐車場を出たら、可愛いシーズの兄弟にバッタリ会いました

rDSC150502010-1


のんちゃんと似てる~って、盛り上がって「パチリ」
しばし、お喋りが弾みました

rDSC150502008-1


さあ、善光寺さん参りに行きますよ~

rDSC150502012-1


まだ、朝なのにこの人出

rDSC150502019-1


回向柱の行列は90分待ち
ささっと諦めて

rDSC150502021-1


回向柱の前でパワーを貰うことに

rDSC150502043-1


混み混みなので、みるきー達はバックインでお参りしました

rDSC150502044-1


振り向くとあっという間に大行列ができてます

rDSC150502022-1


煙たくさん浴びて「オツムがよくなりますよーに」

rDSC150502058-1


本堂でお参りして・・・
お隣りの北信濃三大パワースポット
厄除不動尊 善光寺大勧進へ

ここにも、回向柱が立っていました
わが家がはここで、パワーをもらいます

rDSC150502049-1


みるきーも

rDSC150502053


のんちゃんも「ご利益がありますよーに」

rDSC150502060-1


パワーを貰ったせいか
みるきーは、すこぶるご機嫌がいい様子

rDSC150502055-1


悪いところを撫でると病気が治るんだって
みるきーのお手手をママの手に乗っけて、ママがナデナデ
「あんよが良くなりますよーに」

rDSC150502063-1


パワー一杯貰えたかな

rDSC150502065-1


回向柱のお守り
袋はのんちゃんがご利益食べました

page20150502-3.jpg


御開帳記念ご利益そば
ミニどん兵衛です

rDSC150515001


パワーを貰ったところで、次行きますよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(5)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

9時に着いたのに、駐車場探しで冷やっとしました
さすがにGW初日ですね
回向柱は、歩いていて偶然に見つけたんです
こちらは並んでなかったので、みんなでパワーのおすそ分けを頂きました(^^)
シーズーのストラップは結構お気に入りで、キーホルダーに付けて持ち歩いています♪

Re: 凄い人出・・・怖ろしくなりますね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

混雑しているとは聞いていましたが
朝から、すでに90待ち・・・恐るべしです^^;
以前、金沢の近江町市場で人気の海鮮丼を食べるのに
意地になって待ちましたが、もうコリゴリです(汗)
 by ハッピー・ノンノン母
うわぁ。。
みるきーママさんの行かれたこの時間でもすごかったんですね~。。

ママさんの写真。。とっても上手。。
混雑感・行列の凄さがすんごく伝わります。

本堂近くで お参りするのがやっとだったけど、こんな可愛いお守り 売っていたんですね。。そして回向柱 1箇所ではなかったんだ(トホホ)
全然。。気がつきませんでした。
見つけ上手・周り上手でしたね~。。
前にみるきーママさんのブログで浅草に行かれた時のシーズーのストラップも
とっても可愛かったです。。

パワーもらってつづきはどこに行ったのかな~?楽しみです。

管理人のみ閲覧できます by -
凄い人出・・・怖ろしくなりますね。 by びび
痴呆のこちらは、あまり並びませんが、
この前、こちらのスペースワールドで、
ジェットコースター(タイタン)で4時間待ちが
あったようです(大汗)

みるきー&のんちゃんも頭はいいもんねぇ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

信州へ(菅平お泊り)

前日予約でお泊りしたのは
菅平カゾラーレさん


車から荷物を下ろしたら
のんちゃん、ちゃっかり荷物になっています

rDSC150501185-1


カーロの他の施設はバブリー時代の保養所を改装したと思われますが
カゾラーレさんは、ペンションタイプの様ですネ
窓からはスキー場のゲレンデが見えます

page20150501-4.jpg


夕食まで、まだ時間があったのでドックランで遊びました
相変わらず「くんくん隊」のお二人様

rDSC150501189-1


みるきーはマイペースでトボトボ
のんちゃんは、付かず離れずでみるきーの後追い歩き

rDSC150501271-1


「のん!おいで~」と叫んだら

rDSC150501216-1


走ってくれましたヨ・・・ドックランでお初の光景です

rDSC150501244-1


「走れたね~」

rDSC150501210-1


で、みるきー姉ちゃんは・・・やっぱしダメかあ~

rDSC150501201-1


ドックランが見えるレストランで夕食タイム
日が伸びたので、外がまだ明るいです

rDSC150501301-1


パパは日本酒の味くらべ
飲兵衛のくせに、全く味覚音痴
「どう?」って聞いたら「分かんない」だってさ・・・

rDSC150501304-1


とっても気さくな料理長兼支配人さんと雑談しながらの夕ご飯
「部屋風呂で大風呂が無いのが残念ですね」とお話したら
「今度、出来ますから~」と嬉しそう

page20150501-3.jpg


冬の時期は、雪遊びに来る大型犬のわんちゃんが多いそうです
みるきー「お話はいいから早く下さい」って訴えてるし

rDSC150501308-1


ご飯は仲良く半分個しました
ウマウマだったネ

rDSC150501306


ドックランでウッドチップが一杯付いちゃったからお手入れして~

rDSC150501289-2


「おやつみなさ~い」

rDSC150501290-1


ででで・・・「おはよ~」
みるきー姉ちゃんはご飯拒否
お出かけ先では、カリカリフード食べてくれないんだよね

rDSC150502002-1


今日は早出をします
7:30に朝食を食べてすぐにチェックアウトして

rDSC150502004-1


バタバタと出発・・・今話題のあそこに行きま~す


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(9)

Re: 前日予約って素晴らしい☆ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

とにかく計画性のわが家(汗)
「どうする」って言ってる内に時間がどんどん過ぎるう~
いつもバタバタですよう!

のんちゃんはバックが好きです
家でもバックの中に入ってます(^^)
前日予約って素晴らしい☆ by 前ちゃんの奥さん
すごいですね~とても怖くて真似できないですね~
あっぱれ♪としか言いようがありません(≧▽≦)

のんちゃんも慌てて、置いて行かれないように
バッグの上に乗ってるんだね、きっと♡

管理人のみ閲覧できます by -
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

カーロさん、部屋風呂だったのでちょっと残念でした~
旦那は、やること無いので「グビー」でコテンと即ご就寝です!
そあらパパさんも「グビー」が好きなのかな(笑)
そうなの~あそこ行ってきました
混んでると思って、わが家にしては早くチェックアウトしました(^^)
Re: 本当に対照的な・・・ by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

アハハ、思った通りの行動です^^;
わん旅になってからは、チェックアウト時間までのんびりでしたが
この日は久しぶりに早出をしました
う~ん、私も遠くをぼ~派ですね(・ω<)
Re: 菅平は夏も冬も良い所・・・ by みるきーママ
てつパパさん、こんにちはv-410

ご無沙汰してま~す
てつ君、元気にしていますか(^^)
のんちゃん、やっとランで走ってくれました♪
料理長は、とっても陽気なおじさん(笑)でした!
雑談しながら、楽しくお食事タイム
「イワナの骨酒」いいですね~
 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

カーロさんの菅平 気になっていたんですぅ~ 大浴場もできるのね♪ 行ってみたいです♪
走っているのんちゃんの後姿写真、おちりが楽しぃ~って言っているみたい(´艸`*)
日本酒の味くらべ、うちのおとぉちゃんも喜びそう♪
もしかして、話題の場所とは 今月末までのあそこかしら?(違うかな?)前回は行ったんですよ~ 今回は行けずに残念です~(>_<)
記事楽しみにしています♪ 
本当に対照的な・・・ by びび
みるきー姉さんとのんちゃん(笑)
良いコンビですね。

食事も美味しそうだし・・・それにしても
朝早くからチェックアウトとは、凄い!!!
うちの奥ボスも,ワン旅のとき、この時間に起きるようになりましたが、遠くをぼぉ〜と
みています(大汗)
菅平は夏も冬も良い所・・・ by てつパパ
みるきーちゃんものんちゃんも楽しそうですね~

我が家も菅平カゾラーレさんには
行った事が有ります。
料理長の渡辺さんはお元気でしたか??
美味しい料理と「イワナの骨酒」を頂きました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

信州へ(アルプスあづみの公園)

とってもお天気が良くて、ブーンと飛出して
安曇野までやってきたわが家


大王わさび園を散策したあと
青木湖まで足を延ばす予定が寄り道~

アルプスあづみの公園へ

rDSC150501100


北アルプスを背景にとっても気持ちのいい公園です

rDSC150501102


「わ~い」

rDSC150501104-1


チューリップはさすがに終わりかけ

rDSC150501114


また、来年までバイバイだネ

rDSC150501113


またキレイなお花を咲かせてネ。。。

rDSC150501117



原っぱには、気持ちよさそうなハンモックが置いてありました

rDSC150501133-1


さあ、みるきー体験しよ
「オットト・・・ト」とぷるぷる~

rDSC150501126-1


お姉ちゃん、ママと一緒でドン臭いからネ~

rDSC150501128-1


のんちゃんは余裕こいてます

rDSC150501132


「わーい」

rDSC150501136-1


「ごろ~ん」

rDSC150501134-1


「楽しかった~」でしょ・・・と勝手に思うママ

rDSC150501140-1


公園のどこからも北アルプスが眺められます
常念岳がゆったりと公園を見下ろしてます

rDSC150501144


並んで下さ~い

rDSC150501150


よく出来ました~「パチリ」

rDSC150501151


ぷらぷらお散歩してたら・・・

rDSC150501156


こいのぼり~

rDSC150501159-1


安曇野の自然の息吹を感じたお散歩でした

rDSC150501161-1


朝、思わぬハプニングでガッツリ食べたわが家
遅めのランチは、偶然通りかかった「Cafe With」さんへ
大きな看板犬が2匹お出迎えしてくれました

page20150502-2.jpg


公園に寄り道してしまったので青木湖はキャンセルして
お宿に向かいます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

計画性のないわが家、いつもギリギリで動き出します^^;
そあらちゃんちもお宿取れましたかあ~
安曇野の景色は大好きです
広々としていいですね~♪
公園も都会の喧騒を離れてのんびり散歩ができました
 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

旅行直前にお宿の予約したのですね(´艸`*) そあら家も10日くらい前に予約しました(´艸`*)
お互いギリギリ予約 なんか親近感を持ってしまう♪
ハンモックのお写真 お嬢様みるきーちゃんとお転婆?のんちゃんの違いが一目瞭然(*´▽`*)
のんちゃん、転がってるし~(´艸`*)
川も流れていてお花もたくさん咲いている素敵な公園ですね♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

自然に囲まれた中でのお散歩。。。
空気も美味しくて気持ちいいものですね
すぐに、歩かなくなっちゃうみるきーもガンバって歩いていました
人も少なかったので、原っぱのハンモックで遊んじゃいました(^^)v
Re: のんちゃん、延び伸び嬉しそうだねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

みるきー姉ちゃんは、何でもビビリちゃんですねえ~^^;
オットととハンモック初体験!
のんちゃん、怖いもの知らずで伸び伸びです
でも、子供が最近ダメになってきました(汗)
 by ハッピー・ノンノン母
楽しんでますね~。。
原っぱにハンモック楽しそう。。

安曇野の自然の息吹を感じたお散歩ってとっても 気持ちいいですよね。。
のんちゃん、延び伸び嬉しそうだねぇ〜。 by びび
楽しそうでスネよねぇ〜。
みるきーちゃんは、お姉さんだから
怖い物が増えてきますからね。
家のランも8歳ぐらいから
大きな音と雷が怖くなりましたよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

信州へ(大王わさび園)

GWもあっと言う間に終わってしまいましたね


皆さんも、日頃のストレス解消できましたでしょうか
わが家のGWは、洗濯で幕開け~
洗濯機がフルで働いてくれました

洗濯日和で気持ちいい~



トイレ2ヶ所のリフォームをするわが家
見積りが届いて・・・もう笑うしかないと壊れたママ

壊れて、年頭に掲げた「節約」がぶっ飛んだ
ヤケクソで遊んじゃえ
スミマセン、やり繰りベタな主婦で・・・


日帰りを提案したのに、パパったら「何で日帰りなの」
え~~~、今からお宿探しぃ
GW始まってますけど・・・


で、どこに行くかではなくてどこに泊まれるか旅の始まりです
前日予約でバタバタと出発~


「ここ、どこですか?」byみるきー

rDSC150501011-1


「八ヶ岳PAだよ」

rDSC150501016-1


パパったら、頼んだのと違う朝食持って帰ってきたのヨ
チケット販売機のボタン上下間違えたんだってさ・・・
あ~歳だね

朝からラーメン・ちゃーしゅう丼は重~い

rDSC150501024-1


車中で急いで決めたルートは、安曇野の大王わさび園

rDSC150501044


安曇野の春~

page20150501-2.jpg


みるきーが始めてだから、何年振りでしょう

rDSC150501027r


さすがに、お水がとても澄んでいますネ

rDSC150501055


涼しいと思って、厚手のパーカーを着てきたら失敗しました
アツッ

rDSC150501035-1


のんちゃん、楽しい?

rDSC150501066


アルプス連峰をバックに気持ちがまったりとなりながら

rDSC150501041


わさび畑をグルっと一回り

rDSC150501059


川辺の風景にも癒されました

rDSC150501075


このボート、乗りたかった~
やっぱり、わんちゃんはダメでした~ガックシ

rDSC150501078


散策のあとは、わさびソフトでクールダウン
もー!全然辛くないからって、ナメさせたの誰ですか~
コカ・コーラのベンチもわさび色でした

page20150501-1.jpg

続く・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(7)

Re: みるきー&のんちゃんも食べたの??? by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

うんうん!わさび茶請け大好きです♪
シンプルが一番ですよね~
わさび漬けを買いたかったんですが、往路で暑かったから断念です!
旦那ったら「ホイ」ってペロさせたんですよ(怒)
もう!やめて~
Re: 長野も暑いくらいでしたものね~ by みるきーママ

茶茶丸ママさん、こんにちはv-410

先日はどうもありがとうございました♪
おかげ様でとても楽しい時間でした(^^)v
ボート乗りたかったんだけど、わんちゃんNGで残念でした(T_T)
そうそう、朝からガッツリですよお
旦那は生姜焼き定食を文句いいながら食べてました(汗)
全く~、自分で間違ったのにねえ~
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

おさかな市場、楽しいですよね~
お安いんだけど、量が多くてあまり買えないのが残念(T_T)
益子は陶器市の前で観光客もあまりいなかったけど
みるきー達とのんびり散策ができました(^^)
GWはジッとしてるつもりが、お天気も良くお出かけ日和
飛出してしまいました~
長野も暑いくらいでしたものね~ by 茶茶丸ママ
先日はお疲れ様でした

それにしても前日にお宿探しで旅行に出発しちゃうなんて、凄い行動力!
信州満喫できましたかぁ?

みるきーちゃん&のんちゃん、安曇野お初だったんですねっ

そうあのお舟わんちゃんダメなんですよね…
我が家もよく調べず乗る気満々で行ったので、
ダメだとわかりショックでした(>.<)

ママさん朝からガッツリいっちゃいましたね…
パパさん食券ボタン押し間違えちゃったけど、
しっかりスタミナついたから良しですね
(でもやっぱちょっとおもたい~^^;)

みるきー&のんちゃんも食べたの??? by びび
本物のわさびは、ご飯にかけてお茶漬け!
本当に旨いですからねぇ〜。
これだけでも食が進みますよ。

日本人に生まれてよカッたぁ〜〜〜〜〜(笑)
 by ハッピー・ノンノン母
↓おさかな市場。。海鮮丼。。美味しそう

益子にも行かれたんですね~。。
のんびり散策できるっていいですよね!

おぉ。。みるきーママさん
休日 満喫してますね~。。
続きが楽しみです。
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る