• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

益子陶器市

  • 2016年05月15日(日) 11:15:28
  • 栃木
GW期間中に開催された
益子春の陶器市に行ってきました



益子のシンボル大だぬきがお出迎えしてくれました
みるきー達、ちっちゃ

r DSC160506001-1


5月6日の平日だけど、GWの狭間だけあって人出が多かった~
でも、お祭りは賑わっていた方が楽しいですネ

page20160506-2.jpg


歩道にはズラッとテントが並んで、街中が陶器一色になっています
もうワックワク

r DSC160506006-1


器を見る目はないのですが
作品を眺めるのは大好き

r DSC160506007-2


作家さんによって、個性が出ていて楽しいです

r DSC160506013


とみるきー達「まだかな~」って顔して待ってますヨ(*≧∪≦)

r DSC160506053


いいナ~って思うのは、やっぱりお高いでしょ

r DSC160506032-1


掘り出し物を探すのに夢中なは完全に自分の世界に入っちゃってます

r DSC160506016


ここは窯元の大誠窯さん

r DSC160506033


土づくり場があったり

r DSC160506051


登窯が見ることができます

r DSC160506040-1


ハイ!パチリ

r DSC160506036-1


現役の登窯としては、益子で一番の大きさの登窯だそうです

r DSC160506043


あっちやこっちや巡って、お皿をGETしました

r DSC160506049-1


お昼は食べられる所があるか、ちょっと心配でしたが
テラス席が出ているところが割りとあって
わが家はお蕎麦屋さんで昼食~

r DSC160506054



帰路に立ち寄った東北道の羽生SA
いつも行列ができている「たい焼き屋さん」があります

並んでまでと思って買った事がありませんでしたが
良く見ると、お好み焼のたい焼きなノ

これは、一度食べて見たいと買ったら
意外やヒット
ウマウマでした

page20160506-3.jpg


益子の陶器市巡り、面白かった

r DSC160506067-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: みるきー&のんちゃんも待つのはねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

アハハ!
女子のお買物のお付合い・・・長いですから~
で、買わない(笑)
見てるのが楽しいのよね♪
これでも、お財布と相談してる訳なんだけどな
みるきー達が居なかったら「1人で行ったら?」ですよ~
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

GW晴れ間を狙って、楽しめました
益子の陶器市は何度か訪れていますが
街中が器で一杯♪
お皿を1枚、GETする事ができました(^^)

お好み焼のたい焼きは、久々のヒットでした(笑)
みるきー&のんちゃんも待つのはねぇ〜。 by びび
つらいよねぇ〜、奥ボスのお買い物(汗)
長く掛かるし、買わないし(笑)
みるきー&のんちゃんのお二人でいれば、
時間もねっ、あっという間だよね。
 by ハッピー・ノンノン母
GW楽しく過ごされましたね~。。

陶器市。。楽しそう。。
今年は、行けれなかったので、
来年は行きたいな~。。
たくさん並んでるお店。。
色々見て回るのが、楽しいですよね♫
どんな器 ゲットされたのかな?

お好み焼きのたい焼き 初めて見ました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

益子の陶器市

  • 2012年11月19日(月) 22:20:04
  • 栃木
ちょっと前の話に戻ります
ツインリンクもてぎに遊びに行った帰り道

益子の陶器市に寄り道したよ
益子のシンボル、大たぬきだそ~

DSC121103018-1-r.jpg


たぬきさんと並んだ姿は「古だぬき」だってさ

DSC121103899ー1-r


陶器市だけあって、街中が陶器で溢れています
街に活気があるのっていいね

DSC121103910-1-r.jpg DSC121103027-r.jpg


きゃ!かわゆい~

DSC121103906-r.jpg


人通りが多かったので、みるきーはバックイン
作品も手に取って見れるしね

DSC121103930-1-r.jpg


たぬきさんも勢ぞろいだよ

DSC121103903-r.jpg


素敵な器が一杯で、あっちフラフラ・こっちフラフラ楽しい~

DSC121103929-1-r.jpg


窯元さんが勢ぞろいです
素敵な器は目の保養で・・・ママはB級品の掘出し物を探します

DSC121103915-1-r.jpg


若い陶芸家さん達のテントも出ていました

DSC121103022-r.jpg


ぶらぶ~ら、街を散策

DSC121103028-1-r.jpg


みるきーは楽ちんでいいね~
歩く気まるでないし・・・

DSC121103923-r.jpg


日も傾いて来ました
いい1日だったな~

DSC121103026-1-r.jpg


GETした掘出し物
焼きむらが少し出て、とってもお安かったのですが
作った店主さんが「末長く使ってやって下さい」
一生懸命焼き上げた想いが伝わって、何かいい気分
スープカップで使います

DSC121104072r-r.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ココ母さん、今晩はv-410

ありがとうごさいま~す♪
これからも、みるきーには健康で元気一杯でいてほしいです!(^o^)!
みるきーとのわんこライフ、パパにも頑張ってお抱え運転手になってもらわねば(笑)

益子の陶器市は、何回か訪れていますが
目の保養や掘り出し物探しで、楽しいですよ~
「かまぐれの丘」は本物サイズです
テントで出店している陶芸家さん達の作品です
オシャレですよね(^^ゞ
 by ココノイエ
イイ感じの陶器市ですねー♪
もういつまでも眺めていたくなりませんでしたかー
みるきーちゃんはとってもイイ子で
バッグインしてるし♪

「かまぐれの丘」?
ミニチュア陶器なのかしら?
それもっと観たいー!(ワガママなココ母)
みるきーママさんゲットのカップ
スープにコーヒーにきっと活躍してくれますね!いいわぁ
作者の温かみが伝わってくるような作品です。

そしてー!
お誕生前後
「みるきーちゃんのお誕生日記事まだかなー」
って待ってたんですが・・・
ココ母がバタバタの間にアップされてて
すっかり遅くなってしまいましたー!
みるきーちゃん ごめんね!

みるきーちゃん
5さいのおたんじょうび おめでとう~♪
この1年もパパさん、ママさんと
いっぱいいっぱい
げんきでたのしめますように。
たのしいお出かけもたくさんできますように♪
Re: 陶器市っていいかも♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-425

陶器市、楽しかったですよ~
久し振りに目の保養ができました
テント張りのお店が街中に出ていたので、バックインで散策
ゆっくり手に取って物色ができました(^^ゞ
掘り出し物もゲットできて満足でした!
陶器市っていいかも♪ by 前ちゃんの奥さん
狸に陶器、うちからだと信楽焼きが有名で
一度行ってみたいと思っていました。
割れ物置いてる狭そうな敷地に
わんこと行けるか不安でしたけど
みるきーママさんの様子を見てたら
ますます行きたくなっちゃった(#^.^#)
たくさんある器のなかで
お気に入りのコーヒーカップ、
私も見つけてみたいですぅ。
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

お天気も恵まれて、秋のドライブ満喫できました
みうちゃん達は、2人だからカートが便利ですね!
みるきーも結構ずっしり来ますよ^^;
夫婦で語る事もないけどね(笑)みるきーと話ながら楽しみますっ
Re: ママは古だぬきで笑ってしまいました(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-425

ランちゃんは、ちっちゃいから人混みは踏まれちゃいますよね~
でも、軽いからバックインも楽でいいですね
みるきーは、重くて肩こります^^;
「末長く・・・」と言われると、大切にって思います!
 by みるみる
こんにちは。

盛りだくさんな1日でしたね!
みるきーちゃんバックにすっぽりで
楽チンでしたね。
うちは2人共重いので長時間のバックインは
肩が痛くて無理ですね(^_^;)

新しいカップで美味しい物飲みながら
夫婦で語って下さいな(^o^)
ママは古だぬきで笑ってしまいました(笑) by びび
まっ、歩きたくないよねぇ〜、人が多いとね。
ほんとにランと同じ種族ですね(笑)
出来合い製品ではなく、作った方と話が出来れば、より深く、長く楽しめますよね。
大量生産で作られるものだけではなく、
身近なものは、自分で選びたいです(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あたし、免許取りました♪

  • 2012年11月12日(月) 23:17:07
  • 栃木
ツインリンクもてぎで開催された
Honda Dogワールド2012も最終回



遠出をして来た、目的は実はこれだったりして
この日限定であった、免許の取得に来たんだよ

誰の?ってもちろん、みるきーです・・・うふふ
エ~、これからは親ばか満載となります(汗)


試験会場は、キッズドライブ乗り場
子供達と一緒に並んで・・・
これが、不思議と恥ずかしくなかったの

DSC121103615-1-r.jpg


「あたし、ガンバリます

DSC121103627-1-r.jpg


シートベルトをして、右見て左見て「出発~」
ビューン?あれ~・・・トコトコトコ

DSC121103633-1-r.jpg


横断歩道は止まりましょ

DSC121103664-1-r.jpg


トコトコトコ・・・トコトコトコ

DSC121103643-r.jpg DSC121103651-1-r.jpg


細いクネクネ道も何のその、ウインカー出して曲がるぞ・・・ルンルンルン

DSC121103667-1-r.jpg


ハイ、到着
80点以上は合格だよ
お兄さんが合格証をくれました

DSC121103681-1-r.jpg


さあ、合格証を持って免許交付所に行きますよ~

DSC121103690-1-r.jpg DSC121103682-1-r.jpg


「次の方どうぞ~」

DSC121103696ー1-r


さあ、免許の写真を撮りますよ「ニコッ」

DSC121103703ー1-r


ジャジャジャーン
みるきー免許取得しました
ママの免許とサイズも同じ、やったね

DSC121104075-1-r.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ココ母さん、今晩はv-410

楽しかった~
トコトコカーなんて乗る機会ないもんね~
免許証、結構本格的っぽい、いい出来なんですよ
わが家の、車の交通安全のお守り代わりにしま~す(^^)
Re: やったねみるきーちゃん、おめでとう! by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

なんたって、試験ですからね~(笑)
みるきー真剣な面持ちで、挑戦しましたよ
ママも、トコトコカーでぶつけたら恥だわと、結構真剣だったりして(爆)
合格うれぴーです(^^)
Re: 親バカ最高です! by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

親ばかでしょ!
ついつい、やってしまいました(笑)
でも、免許交付所ではママさん達真剣顔で写真取ってましたよ~
お仲間がいて、ホッとしました

Re: タイトルなし by みるきーママ
そらママさん、今晩はv-410

ありがと~ございます(^^)
これからも、親ばか街道まっしぐらになりそうです
元気で楽しく過ごせれば充分です
免許撮れて、うれしい~
Re: すごーい! by みるきーママ
yoshiさん、今晩はv-410

みるきー、免許取得できました~
ママと一緒でペーパードライバーだけどね(笑)
わが家の運転手さんに、頑張ってもらいま~す(*^^)v
 by ココノイエ
こんにちはーヽ(^。^)ノ

いいなー♪いいなー♪
みるきーちゃん
免許証持ってる子なんていないよー
ココも欲しいなあー♥

かわいいかわいい免許証
みるきーママさん
間違って出さないようにねー(^o^)丿
やったねみるきーちゃん、おめでとう! by びび
しかし、乗っているとき、少し、引きつったお顔をしていますね~(汗)
まっ、しっかりとつかまっているようで、問題はないですね‥合格でっす(笑)
親バカ最高です! by みるみる
ママさんこんにちは。

うわ~みるきーちゃんうらやましい(^o^)
なかなか免許証持ってる子いないですよ~
ママさんとパパさんのニヤけ顔が
目に浮かびます(^-^)
 by そらママ
みるきーちゃん☆お誕生日おめでとう♪♪♪
パパとママと楽しい素敵な一年になりますように…

そらとしずくも免許取らせたかったなぁ^^
免許取得もおめでとっ!
すごーい! by yoshi
みるきーちゃん♪免許取得おめでと~~\(^o^)/
免許。いい顔で写ってるよん(*^^)v

楽しそうなママの顔も想像出来ちゃう~♪
面白~~い(^^♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Honda Dogワールド レース場

  • 2012年11月08日(木) 23:40:49
  • 栃木
Honda Dogワールド2012



ピュリナ小学校で遊んだあとは
わんこグッズショップをブーラブラ

DSC121103214-r.jpg

DSC121103042-r.jpg DSC121103206-r.jpg


みるきーもまったりとお散歩で

DSC121103548-r.jpg


ポ~っとしてます

DSC121103553-r.jpg


びびさ~ん
茶花茶花さんのとんぼ玉、出店してましたよ
懐かしい・・・あのブーム
皆さん、何の事だかわからないよね

DSC121103209-r.jpg DSC121103218-r.jpg


空を見上げると、秋です

DSC121103015-r.jpg


ツインリンクもてぎと言えば、カーレース

DSC121103558-r.jpg


ライダー達カッチョイイ~

DSC121103793r-r.jpg DSC121103866r-r.jpg


レース場も見学しないとね

DSC121103013-1-r.jpg


なんかいいなあ~この風景

DSC121103404-1-r.jpg


ちょうど、レーシングカーの練習が始まりました

DSC121103381r-r.jpg


「ヒューン・ブオーン」と大爆音を上げてコースを駆け抜けていきますよ
「ひえ~~」

DSC121103331-1-r.jpg


「ひえ~~~~」と口が開きっぱなし

DSC121103332-1-r.jpg


この日は、Honda Dogのイベントの日
普段立入り出来ないエリアまで、わんこと一緒に入れました

DSC121103008-r.jpg


イエーいと気合いを入れたけど
みるきー、爆音でブルブルだったの

DSC121103256-1-r.jpg

「あたしも、レーシングカーに乗りたいよう」
「乗りたい?」「乗ろう・乗ろう」
と言うことで、みるきーレーシングカーに乗るの巻に続く


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ここゆずさん、こんにちはv-410

こころちゃんとゆずちゃんも、先日はレースクイーンになってきたんですね
みるきーは腰が引けて、クリーンにはなれなかったですよお^^;
街中の爆音はイラッとしますが、青空の下のサーキット場の音はスカッとしますね
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、こんにちはv-410

突然の爆音に、びびりちゃんです
スーパーモトクロスは以前見に行きましたが
寒くて~!パパ寝込みましたあ(笑)
次回は、超親ばか満載です・・・笑っちゃうよ
Re: ほんとうに、「ひぇ〜〜〜」って言っていますね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

音にびびりなみるきーは「ひぇ~」ブルブルになりました^^;
逃げ出したくでウロウロです
わが家のとんぼ玉、落として耳が欠けちゃいましたが
大切に使ってますよ~
 by ここゆず
Honda Dogワールド
行ってきたんですね~
私も行きたかったー。でも家からは遠い過ぎて・・・ 青空の下のサーキット、羨ましいな^^
今度、鈴鹿サーキットで開催されたら行ってこよう。絶対!
 by みるみる
ママさんこんばんは(^-^)

みるきーちゃんの“ひえ~''笑える~
ショップとかも出てて楽しそうですね。
ママさん達はレースとか好きなんですか?

次回の記事も楽しみ~♪
ほんとうに、「ひぇ〜〜〜」って言っていますね。 by びび
みるきーちゃん、なかなかのお顔ですよ(笑)
あまり見たことのないお顔…。
おもしろいですね〜、ほんとうにびっくりしたようですね、みるきーちゃん。
懐かしいですね〜、エリザさんの声が聞こえてきそうですよ、トンボ玉(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Honda Dogワールド 小学校へ入学?

  • 2012年11月06日(火) 23:45:57
  • 栃木
秋晴れの休日
朝、5時過ぎに出発して向かった先は


ツインリンクもてぎ
Honda Dogワールド2012に行ったよ

DSC121103002-r.jpg


イベントは、それ程大きい規模ではありませんが
それなりに楽しまなくちゃね  

DSC121103196-r.jpg


早速、ピュリナ小学校へ入学~
まずは、体育の時間です

DSC121103098-r.jpg


ドックヨガをやりました
ママ、運動不足でギクシャク・ブルブル
「イテテテッ~~」

DSC121103005-r.jpg DSC121103062-1-r.jpg
DSC121103088-1-r.jpg DSC121103091-1-r.jpg


この日は、滑り台もわんちゃん専用
みるきー「ズリズリ~」でドン臭いぞ

DSC121103436-r.jpg


ドックランのアジリティも・・・あっさりと素通りして

DSC121103448-1-r.jpg


飛行犬狙いで、カメラを構えてたパパは気が抜けた~

DSC121103493-1-r.jpg


お得意の隅っこ滞在ばかりで・・・もう全くう

DSC121103502-1-r.jpg


体育の時間が終わって、お勉強しましょう

DSC121103128-r.jpg


先生が用意してくれたドックフードには目もくれず
おやつを渡してお勉強だよ

DSC121103143-1-r.jpg DSC121103151ー1-r
DSC121103164-1-r.jpg DSC121103169-1-r.jpg


ママだって、プレート作りで頑張ったんだから
時間切れで、みるきーの顔が書けなかったけどね

DSC121104081-r_20121106221730.jpg


楽しみな給食の時間もありました

DSC121103173-r.jpg


で、無料でGETした商品達
フードは、非常食で備蓄となりま~す

DSC121104076-r.jpg


修了証をもらって、無事小学校を卒業しました

DSC121104082-r.jpg


まだまだ続くよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
yoshiさん、今晩はv-425

お天気良く、行楽日和で楽しめました~
ハハハ・・・
ヨガって、呼吸法の軽~い体操ですよね
でも、身体が曲がらない~・・・・大汗かきました(笑)
ライダーが沢山いましたけど、カッコいい~
Re: こんなイベントいいなぁ♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

日帰りで、ドライブがてら行ってきました!
大きなイベントではありませんが、それなりに楽しんできました
伊勢では、あんなに走り回っていたのに、やっぱりドックランは興味ないようです^^;
飛行犬撮りたいんだけどな~
サンプルのフードは非常食用で貯めていますよ~(^^)v
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

早起きで行ってきました~
みるきーと私は車で爆睡でしたので、あっという間に着いちゃった^^;
ヨガ体操で、悲鳴をあげた情けないママでした(笑)
みうちゃんも、イジイジ派なのね~
せっかくのドックランも意味ないジャンですよお!
Re: みるきーちゃんを見ていると… by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

ランちゃんも一緒ですかあ(^_-)-☆
箱入り娘に育てたつもりはないのですが^^;
どうも、アウトドアは苦手なようです(汗)
マイペース娘ですが、元気でいてくれれば、まっいいか~
 by yoshi
わぁ~~♪
モテギ楽しそうだねー\(^o^)/

ドッグヨガのママちゃんに、笑っちゃった(*^。^*)
こんなイベントいいなぁ♪ by 前ちゃんの奥さん
おもしろそうなイベントですね、初めて知りました♪
さくらもアジリティは素通りだろうなぁ。
無料商品の数々、私はこちらに大いに興味あり(#^.^#)
 by みるみる
ママさんこんにちは(^o^)

わ~こんなとこまで行ってたとは~
皆さんよく見つけますよね~。
みるきーちゃん頑張ってますね(^-^)
イジイジ加減が みうと一緒です(^。^;)
ママさん足上がってる~
さすが若いっす!!
みるきーちゃんを見ていると… by びび
まるで家のランをみているようです(汗)
まったくいっしょ…(笑)
元気なのが一番ですよね、みるきーちゃん。
これでいいのだ!(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る