• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

陵南公園とさくら

わが家の桜散歩もラストスパート



都立陵南公園に行きました
多摩御陵のすぐそばにあるきれいな公園です

r DSC160404041


閉園前に行ったのに、駐車場が満車でびっくりした~
桜は、満開でした

r DSC160404038-1


本日の1枚
みるきーは、桜があまり入らなかったネ

r DSC160404052-1


のんちゃんは、あともう1歩前に出れば・・・
お花と撮るのは難しい~~~

r DSC160404045


ここで、問題です
次のお二人さんの写真ですが、性格が良く出てて笑ってしまいました
さて、なんでしょ

r DSC160404066 - コピー


さーて、わかったかな・・・

r DSC160404062


答えは、お座りのお手手の位置
みるきーは、お嬢さん座りしてるのにねえ
のんちゃんたら、道産子座り・・・でーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

レンギョウの花も鮮やかです

r DSC160404073-1


公園沿いにある川の土手ものんびり散歩しました
春の嵐が吹いて、そろそろ桜も終わりかな~

r DSC160404078



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

今年は、のんびりご近所の公園のハシゴ
桜散歩を楽しめました(^^)
写真をPCに取り込んで見るまで気が付かなかったのですが
お手手、性格が出ましたね~
のんちゃん、女子なのに男前(笑)
 by ハッピー・ノンノン母
綺麗な桜並木ですね~。。
みるきーママさんの行く先々の桜が見事で楽しめました^0^

みるきーちゃん・のんのちゃんのお手手♫それぞれの性格が出ていて可愛いですね^0^
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃん、こんにちはv-410

ピンポ~ン!枝垂れ桜です♪
みるきーとのんちゃん、座り方でも性格が良く出てて笑ってしまいました
公園もピンクの絨毯になりましたね
のんちゃんは、顔を地面にくっつけながらあるくので、
胸の中にもガクが一杯くっついてますよ~(T_T)
 by そあらのおかぁちゃん
おはようございます(*^^*)
濃いピンクの桜は枝垂れですか?
お手手分かったよ~(´艸`*)
お嬢様も道産子も可愛い❤ 座り方一つにしても、性格が出るもんですね~(´艸`*)
これからはピンクの絨毯楽しめますね♪
けど、ガクがアンヨにつくのよねぇ~(^^;)
Re: みるきー&のんちゃんもいい香りだった??? by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

みるきーものんも、桜よりさくらんぼ?
今は、まだ寒暖差があって着るのに困っています
お散歩にいい季節
ランちゃんと楽しんで下さいね(^^)
みるきー&のんちゃんもいい香りだった??? by びび
あまり強くなくて心地よい香りに青空が
良い感じですね。
これから先暑くなることは考えないように
しましょ(汗)
良い時期ですからね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

歩いて~

三鷹へ出向いた帰り道は
飛田給にある味の素スタジオ前を通過しま~す



r-DSC130508088.jpg


ここどーこだ
後ろにボンヤリ見えるのは滑走路

r-DSC130508066.jpg


調布飛行場に隣接する「武蔵野の森公園」です

r-DSC130508018.jpg


飛行場が目の前に見えますヨ
「ひゃー、飛行機がいっぱい」

r-DSC130508069.jpg


離陸しました

r-DSC130508001r.jpg


オー、また出発ですよ~

r-DSC130508036.jpg


「いってらっしゃーい」

r-DSC130508044-1.jpg


さあ、みるきーもお散歩にレッツゴー
一所懸命、歩いて脂肪燃焼しないとさ
ひかかった数値が下がらないヨ

r-DSC130508075-1.jpg


トコトコ・トコトコ。。。。「ドテッ!」
「みるきー、歩いて」
「・・・・・」
ーい!るきぃー」
「・・・・・」


r-DSC130508008ー1


やっと歩き出したと思ったら
また「テッ」

この日の公園は、飛行機オタクのおじ様が2,3人いるだけで
ガッラ~ン

突っ伏して、ストライキのみるきーに呆れて
「全くもう・・・置いていくよ」と歩き出した訳

さすがに、付いてくるかと思いきや。。。

お嬢さん仁王立ちで「何で置いてくのよ」って顔してる
ビクとも動きません
ママの負け、迎えに行きましたとも
あ~~~、何でこんなになっちゃったんだろうネ

r-DSC130508027-1.jpg

お散歩って楽しいのヨ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: かっわいい~ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

ネッ!参っちゃいますヨ
ここ動かないから~って顔してるでしょ(汗)
仕方がなく、飼い主が歩いてます
みるきーのお散歩なんですけど~~~
かっわいい~ by らっき-まま
本当 お迎え来ないと行かないんだから!
って感じですね

こういう感じにされちゃうと つい可愛くて許しちゃいますね
Re: う〜む、少しは歩きましょう(汗) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

みるきーも5歳半、ヤバイですよね
今からこれじゃ。。。
ランちゃん、お散歩好きでいいですよネ(^^)v
足腰の鍛錬の為にも、しっかり歩いてもらわねば・・・です(汗)
Re: あきまへ~ん、みるきー(^_^.) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

ホント、あきまへ~ん^^;
具合が悪いのかなとも思ったのですが、そうでもなさそう
このままじゃ、筋力なしの軟体動物になっちゃうよ
真夏になると暑くて、なかなかお散歩もできないからネ
お散歩仲間を作って、一緒に歩いたらいいのかなー
ガンバりま~す(意気込みだけはネ)
う〜む、少しは歩きましょう(汗) by びび
みるきーちゃん、一気にやってきますよ〜。
ランも太鼓腹ですが、散歩は大好きですよ〜。
う〜む、頑張りましょうね。
あきまへ~ん、みるきー(^_^.) by 前ちゃんの奥さん
どてっ・・・て、
どこか具合が悪いのかと心配しちゃう。
大丈夫?
歩かないから健康診断の結果が悪いのか、
健康診断の結果が悪いから歩けないのか・・・う~ん。

日光浴だけでもカルシウムの生成をするらしいですよ。
みるきーはたくさんお出かけされているし
日光浴の心配は要らないかな?
骨太になるとなるといいねぇ。
でも筋力つけないと、わんこは7歳越えたら一気に老化がくるよぅ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

桜。。。お散歩しましょ

モゼでの「お仕立屋さん&お菓子屋さん」
ママ達は、美味しいスイーツと生地選びでハイテンション


途中で、ちょっと桜を見に行こうということになりまして、
高尾山のそばの陵南公園へ散歩(*^_^*)




車で20分ほどの距離ですが、満開の桜も高尾に近づくにつれて蕾のほうが増えてきました
さすがに気温が低いようです

r-DSC130324307.jpg r-DSC130324148r.jpg


さあ、みんなでお花見散歩だよ

r-DSC130324315.jpg


サクラ・サクラ

r-DSC130324161r.jpgr-DSC130324267rr.jpgr-DSC130324276.jpg

r-DSC130324270.jpg


桜の木の下で撮影会
いや~、盛り上がりましたね

お散歩中の人が、わんこに群がってる私達を見て
「何、やってるの?。。。」なんて顔して通って行きます


`,、('∀`) '`,、ただの親バカ集団で~す

そらちゃん~

r-DSC130324367r.jpg


しずくちゃん~

r-DSC130324359r.jpg


みるきー

r-DSC130324192r.jpg


ももちゃん~

r-DSC130324218.jpg


モコ太ちゃん~

r-DSC130324205r.jpg


和音ちゃん~

r-DSC130324342.jpg


モナちゃん~

r-DSC130324244r.jpg


みんな、モデルさんになれたかな(^^)

r-DSC130324272.jpg r-DSC130324233.jpg

r-DSC130324252.jpgr-DSC130324304.jpgr-DSC130324383.jpg

r-DSC130324319r.jpg r-DSC130324208.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(8)

Re: 皆 良いお顔で撮られてますね・・・・・ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

わんこはジッとしてないので、ほんと難しいですよね
特に、みるきーは顔が黒いので目が写らなくてカメラマン泣かせです(汗)
お蔭で、私の顔はどーでも良くなってますよ~
桜の後は、新緑ですね!(^^)!
皆 良いお顔で撮られてますね・・・・・ by らっき-まま
すっごく可愛いです
モデルもカメラマンも凄い。
うちは 本当に大変で・・・・・
なかなか良い写真撮れないんです・・・・

ありがとう
素敵写真で 桜 満喫させていただきました♪
Re: タイトルなし by みるきーGG
momoママさん、今晩は

家のママさん、今日は大手町で仕事で遅くなるので、代理です。
あまり褒められると、背中がムズムズしてきます。
ありがとうございます!
もっと、可愛く撮れるように精進します
みんなで、大騒ぎ企画、よろしく
 by momoまま。
この日はお天気が悪かったのがとても残念でしたが
桜のお散歩にみんなでワイワイ行けてとっても
楽しかったです~~♪ありがとうございました。

そしてGGさんのすっごく綺麗なサクラとワンコ達の
写真に感動です~(❀◕‿◕ฺ)з✿✿

難しいモモがとても綺麗に撮れてて嬉しいです♡
寒かったけどとっても楽しかったです。

ありがとうございました❥(◖◡◗)❣
またみんなでおでかけ楽しみにしていまーす!
Re: 皆かわいい~♪ by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

桜の花は高いので、なかなかわんこと一緒は難しいですね
みるきーは重くて、持ち上げるのが大変^^;
枝が地面まで下がってたので、今回はバッチリ収まりました(笑)
ママさん達のお仕立て屋さん、出来上がりが楽しみです(^^)
Re: みんな集まって… by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

桜の木が、わんこの背丈まで降りていたので絶好のポジション
「マテ~~」の連呼でした(笑)
結構、イケてる写真が撮れました
みんなでやれば、恥ずかしくないかも~
皆かわいい~♪ by とも
さくらとワンコってかわいくていいですよね♪皆かわいく撮れてて癒されます(^^)b
一つ前のお仕立て屋さんの記事には驚かされましたよ~(^^)
ワンコ服のお仕立て屋さんってあるんですね!皆が真剣に選ぶのわかります(笑)
私も布の写真一生懸命見てしまいました♪
とっても楽しそうです(^-^)
みんな集まって… by びび
すてきなポートレートになりますねぇ〜。
いいお写真ですね。
これは飾られますねぇ〜。
幸せの一枚ですね。
みるきーちゃんのチョイ舌だし、いいおしゃしんだよぉ〜〜(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

小山田緑地

あれ~、いや~、スミマセン
記事が途中でUPしてましたあ(汗)


気合いを入れてやり直します

お散歩再開のわが家
お天気が良かったので、町田の小山田緑地公園に行ったよ

DSC121020178-r_20121021204532.jpg DSC121020009-r_20121021204524.jpg


丘陵地にある公園は、アップダウンがあります
さあ、運動不足解消だあ~

DSC121020060-r_20121021224538.jpg


ふう!最初に、ため息ついたのママだったりして

DSC121020136-r_20121021224650.jpg


見晴らしのいい場所にたどり着きました
気持ちいい~

DSC121020033-r.jpg


すすきが一面、秋だな~

DSC121020024-r.jpg


「みるきー、気持ちいいでしょ」「ま~ね」

DSC121020039-r.jpg


階段だって、ほらこの通り

DSC121020071-r_20121021235627.jpg


ちょっと、おちりが重そうだけどね

DSC121020080-r_20121021235637.jpg


う散歩をしてるうさちゃんに会ったよ
ママさんが、みるきーをなでなでしていたら事件発生
リードが手から外れて、うさちゃんが脱走しちゃったの


パパとママが追いかけると余計逃げちゃうので、動けない~
やっとの事でうさちゃんママさんが捕まえた


もう、ヒヤッとしたよ~
周辺に人もわんこもいなくて良かった
う散歩のうさちゃんに会ったら、遠くで眺めてるだけにしよ


DSC121020107-r.jpg


では、ホッとしたとこで
お散歩再開~

DSC121020119-r.jpg


ちょっと、足を延ばすと吊り橋があります
人もあまり訪れない様で、し~ん

DSC121020141-r.jpg


赤とんぼが一杯飛んでいた
やっぱ、秋だね~

DSC121020172-r.jpg


お散歩楽しかったかな

DSC121020166-r.jpg


「ハーイ

DSC121020160-r.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

いい公園があったら、教えて下さいね~\(^o^)/
坂道は、私の方が引っ張られてました(汗)
パパさんはスポーツマンだから、ガンガン歩きそうですね(^^)v
わが家は、あきる台公園が丁度いいかもで~す・・エヘヘ
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

みるちゃんも、元気そうで何よりです(^^)
外寝してるかな~みるちゃ~ん♪
運動不足は、ママの方で息上がっちゃっいましたあ(汗)
う散歩のうさちゃん、うさちゃんママがみるきーをなでなでしたもんだから
怒って逃げ出しちゃったの・・・焦ったよ~
みるちゃんも、秋散歩楽しんでね~(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ココ母さん、今晩はv-410

どうせなら山ガールに変身してもらいたけどね
無理だな~
秋を感じながら、お散歩楽しまなくちゃ
・・・て、自分に言い聞かせてるママで~す^^;
「だっこー」が出なくてホッとしましたよ~(^^)
Re: みるちー可愛いです☆ by みるきーママ
クーピーママさん、今晩はv-410

みるきーも、カメラ向けるとプイですよ^^;
何枚もシャッター押して、やっと1枚あるかどうか・・・
クーピーちゃんは、いつもお散歩はどの辺に行くのかな?
紅葉の季節になるので、お散歩楽しみましょうね~(^^)
Re: お散歩にいいところ~♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

気持ちだけはね~~
3日坊主にならないように祈ってて~(笑)
わが家も、近所にいい公園がないので
パパ運転に頼るしかありません
あ~ゴールド免許があるのにね^^;
Re: みるきーちゃん、そんなに歩いたデスか? by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

この時期逃すと、寒~い冬の到来!
お散歩行かなくちゃね(^^)v
頑張りま~す(誰が?ママでした・・・笑)
涼しくなって、みるきーも食欲の秋のようです^^;
 by みるみる
ママさんこんばんは(^-^)

みるきーちゃんも満足そうだし
素敵な公園ですね!
我が家も最近、公園開拓しているので
今度行って見ま~す(*^_^*)
ただアップダウンにわんこより
あたしがついて行けるか心配ですけど(^。^;)
 by みるまま
ヒッヒヒ~~~v-411
みるきーちゃん歩いてますね~♪歩かされているのかな!?
すごく景色のいい所でみるきーちゃんのところで秋見っけって感じです!!
みるきーちゃん階段をピョンピョン軽やかに跳ねて何だか嬉しそう~
ピョンピョンと言えばう散歩!!
うさぎさんって逃げると足が凄く速くて捕まらないんだよね~
うさぎ好きのみるままうさちゃん見たかったよ~
最後の1枚は大満足って感じのみるきーちゃんですね~v-398
 by ココノイエ
今日のみるきーちゃんは
とってもアクティブですねー♪
がんばってる~♪

やはりこの季節は
ワンちゃん達も気持ちいいよねi-228
吊り橋の上でみるきーちゃんとママさんがお話中?
とってもイイ感じ♥
最後まで「だっこー♥」はナシでしたかー?
みるちー可愛いです☆ by クーピーママ
こんにちは(^-^)

みるちー可愛いですね☆
カメラ目線が可愛いなぁ。クーピーさんはカメラが大嫌いで良い被写体にはなりません(T-T)

小山田緑地は良い公園ですよね♪
もうすぐ紅葉ですかね~。私達も今度また行ってみます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る