• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

房総プチ旅(〆~)

房総プチ旅。。。引っ張りましたネ~


帰り道
パパが突然「金谷からフェリーで久里浜経由で帰ろうか」
「ええ~~」
房総半島しか頭に入ってないママ
久里浜って三浦半島だ!

お天気もいいし、フェリーにも乗ってみたい・・・
あ~でも、久里浜から先の立ち寄り情報をインプットしてないし・・・

なんて頭の中をグルグルしてたら
全くネ!
せっかちジーさん、ブンブン車走らせるノ
まーいつもの事だけど、即決しないと通り過ぎちゃうのダ

・・・で、通り過ぎちゃったとさチェッ



そんなんで、素直にまっすぐ帰る事になりました
ランチタイムは、木更津のアジアンダイニング「Rom Asia」さん

rDSC140525250-1


テラス席がわんこOKです

rDSC140525224


さあ、何にしましょう

rDSC140525229


ランチセットのBセットとEセットを注文しました
何でB・C・G・Eなんだろ。。。

rDSC140525238


とり挽き肉とバジル野菜炒めは
ピリッと辛い、パンチのきいた味付けです

rDSC140525233


グリーン&マサマンカレーは、スパイシーだけど思ったより甘かった

rDSC140525231


もう帰るだけなので、の~んびりとランチ

rDSC140525242-1


ママが抱っこしてるのはのんちゃん・・・でなくて
看板犬のシーズーちゃん

rDSC140525226-1


で、娘のチワシーちゃんと、お父さんのチワワくんだそうです

rDSC140525244-1


みるきーは、シーズー大好きのオーナーさんのお母さんに抱っこされ
「みんなに見せてくる~」とお店の中に消えて行きました

rDSC140525246r


旅もこれでオシマイ
長らくお付き合いいただきましてありがとうございます(^^)

rDSC140525221-1



最後になりましたが
おしずママさんから、手作りのプレゼントを頂いちゃいました
も~そっくりじゃないですかあ
「可愛い~」

rDSC140527004-1

rDSC140425082 rDSC140425063-1


大事に飾らせていただきます
ありがとーまたの再会を楽しみにしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: Re: お騒がせしましたー(笑) by みるきーママ
> ロムエシアさん今晩は
>
> 家のママさんは、今日は遅くなるのでGGが書いてます。
> 美味しい食事ありがとうございました
> とてもフレンドリーな素敵なお店ですね
>
> タイ料理は家から車で40分以上かかるるけど、
> 吉祥寺のPepaCafe Forestが好きで今週も行ってきました。
> 結構 辛めで癖になってます。ブログにものっているので見てください。
お騒がせしましたー(笑) by ロムエシア
先日はご来店ありがとうございました(♡∀♡)
ママのシーズー愛話にお付き合い頂きまして…お騒がせしました!!(笑)
ウチのチビ達もブログに掲載して頂いたんですね!!もしかしたら、デビュー作かも(♡∀♡)
ありがとうございます☻☺︎

また、千葉にいらっしゃる際には、是非是非ご来店下さい☻☺︎

ぁー、みるきーちゃん可愛い(♡∀♡)
Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

1泊の旅行でしたが、お友達にも会えて充実した旅行でした
可愛い、手作りのプレゼントも貰って感激ですっ!

看板犬がシーズーちゃんのお店は初めてです
オーナーさんのお母さんのわんこ話が止まらない^^;エヘ
みるきーものんも車は大丈夫なので、ロングのドライブも一安心
Re: よかったですねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

おしずママさんの、愛情こもった手作りのプレゼント
嬉しいですネ~(^^)
のんちゃんが怒られても、全然へこたれないノー天気娘で助かってます
のんちゃんに「おすわり」って言うと、みるきーが座ってます^^;
 by だんくんママ
こんにちは(^。^)/

楽しい旅行でしたね~♪
シーズーが看板犬のアジアンダイニングのお店があるなんて素敵です~行きたいー☆彡
手作りのプレゼントもとってもカワイイ!
お家に帰ります!の写真のみるきーちゃんとのんちゃん♪楽しかった様子ですね(*^^)v
よかったですねぇ〜。 by びび
思い出のお土産になりましたねぇ〜。
ご夫婦仲が良くて、いい感じですね。

しかし、みるきーちゃんとのんちゃん、性格違いで、なんだかちょうどいい感じですよ。
よかった、よかった(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

房総プチ旅(満腹)

鋸山で歩いて、お腹がペッコペコ


お昼だあ~と立ち寄ったのは
館山にある「漁師料理たてやま」

入り口に足湯もあります

rDSC140524183-1


なになに活貝食べ放題がど~んと目に入りました

rDSC140524160


わんこ同伴はこちらのテラス席

rDSC140524159


みるきー何やら言いたげですネ
「ハイ、これからママ達食べますから」

rDSC140524173


残念ながら、食べ放題はテラス席はダメでした
でも、メニューの数がスゴイです
160種類ぐらいあるとか。。。

rDSC140524161


それでなくても、決められないママ
何する?何する?
メニューを行ったり来たり・・・

rDSC140524167


やっと決めたのが
「活貝の五種かき揚げ丼」2個盛り
(ほたて・小柱・あさり・つぶ貝・小海老)


どーんと丼ぶりからはみ出してやってきましたヨ
ボリュームがあって1個でも2人で充分なくらい

実は天ぷらはあまり得意じゃないママ
でも、サックサクでとっても美味しゅうございました~

rDSC140524162


やっぱり外せなかった「海鮮丼」

rDSC140524165


あたしも食べたいナ~

rDSC140524179-1


のんちゃんは、相変わらずどこでも寝られます

rDSC140524177-1


「ごちそう様~」完食です

こっち方面に遊びに来たら、絶対また立ち寄りたいお店です
みんなが食べてた貝焼き食べるゾ~

rDSC140524175


満腹になったところで食後のデザートだよネ
木村ピーナッツさんへレッツゴー

rDSC140524191r


小さなお店ですが
アレを食べるために、お客さんで賑わってます

rDSC140524192


みんなのお目当ては「ピーナッツソフト」

rDSC140524185-1


「美味し~」
ジーっとお二人さんの視線が・・・

rDSC140524190-1

食後のスイーツを頂いて、今回の目的地のお宿に向かいます
引っ張るナ~
つづく。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: 充実の日々ですね、最近腹が出てるのに… by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-407

びびさん食欲不振ですかあ(汗)
体調管理に気をつけて下さいね
私は、胃腸の調子が悪くて胃カメラまでしてるのに食べまくりです(大汗)
みるきーはびびりで神経質ですが
のんちゃんは、大らかな性格で助かってます(^^)
充実の日々ですね、最近腹が出てるのに… by びび
食欲不振!…情けない!!!
みるきーちゃん、いつもしっかりと
見ていますよねぇ〜。
みるきー&のんちゃんが寝ていると、
寂しいですからねぇ〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

合宿(part5)

2010年9月

皆さんと別れを惜しみつつ
しぶこえ弐号館を後に出発~

折角、南房総まで来たので海岸線をドライブしましょう
途中、道の駅「ちくら潮風王国」でお土産をGET

おや、砂浜があります
みるきーは砂浜で歩いたことが無いから、行ってみようか?

わたし、怖いから歩きません
BLOGDSC100905123.jpg

怖くないよ、ほらあ波だよ・・・ぐいっ、ぐいっ
ママあ~~、何するですかあ
BLOGDSC100905125.jpg


ずりずりずり・・・・・
BLOGDSC100905129.jpg

さあ一杯遊んだし、ランチをして帰りましょう
館山市にある、ドッグ&ベジレストラン「トゥルシー」さんへ
BLOGDSC100905134.jpg

オーガニックのお料理なのね
BLOGDSC100905133_edited-1.jpg

なんか、パパとママはいつも美味しいの食べてるわ・・・ずるい
BLOGDSC100905137.jpg

パパは、お勧めの玄米プレートランチ
玄米はおかわりできるの・・・もちろんおかわりです
BLOGDSC100905139.jpg

ママは、有機野菜のトマト豆乳クリームパスタランチ
BLOGDSC100905140.jpg

食後はいつもホットコーヒー派
さすがに暑くて、アイスで喉を潤します
BLOGDSC100905141.jpg

楽しい旅でしたね
さあ、お家に帰りますよ~
<続く>

ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: ちくら潮風王国 by みるきーママ
あんずママさんへ
ほんと、暑すぎでしたよね(@_@;)
わんこの休憩所があったら、万々歳なんですけどね~
夏場でかける時は、注意して暑さ対策を考えてあげないといけないですね!
ちくら潮風王国 by あんずママ
我が家も行ったんですよ~すれ違いだったかも?ワンコは入れないから、私とあんずは灼熱のお外で母の買い物を待っておりました。あまりの暑さで日陰を探しましたが、日陰がどこにもない~~~~~><暑かったですね;;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る