• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

チョイ旅(食べる)

のんちゃん、雪遊びで楽しんだあとは~


さあ、お土産を買いますよ
那須に来たら、外せないペニーレインさんへ

まだまだ閑散期のこの時期なのに
駐車場は満車で、店内も大賑わいでした
パンをゲットして満足顔のママです

チーズガーデンにも立ち寄って「御用邸チーズケーキ」もゲットしました

page20150314-5.jpg


お昼は「五色庵」さんへ

rDSC150314228


みるきーは、寒くなくてヌクヌク顔になりました

rDSC150314167r


運良くこの日が、冬期クローズからのオープン日
愛想がいいお婆ちゃんいえいえお姉さんに案内されてテーブル席へ

page2050314-6.jpg


のんちゃんは「あたしも食べるよ」モードになってます

rDSC150314168


辛味大根のお蕎麦と

rDSC150314192


とろろ蕎麦をいただきました~

rDSC150314196


ちょびっとだけ、おすそ分け

rDSC150314204


みるきーも・・・だよね、ママ皆んなに怒られちゃうなあ~

rDSC150314214


さすがに観光地のお値段?ですが、コーヒー付きはちょっと嬉しいネ

rDSC150314213


ごちそう様~

rDSC150314225-1



那須まで来て、お買い物も何なんですが・・・
少し時間があったので那須ガーデンアウトレットへ寄り道です

バーゲン品もゲットできて「ニタ~」
見れば、パパのシューズもヨレヨレだねえ・・・

rDSC150314005-1


財布の紐ゆるめてあげますか~

rDSC150314010-1


チョイ旅もいよいよ終わり~
毎度のノープラン旅、そこそこ満喫できました

rDSC150314232-1


長らくお付き合いどうもありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

のんちゃんが、大はしゃぎするとは思っていませんでした(^^ゞ
イマジンさんは、ペニーレインのパンががっつり出るんですよね
一度お泊りしたいのですが、旦那実は犬が苦手だったんですよお(汗)
あんなに看板犬が一杯のところ、怖いって(笑)
そうそう、那須のアウトレットは犬が入れる店舗が多いからいいですね
那須巡り、定番コースでしたが楽しめました(^^)
Re: やっぱり那須もいいよねぇ~ by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

ペニーレイン、いいですよね~
季節がいいと、テラス席お茶タイムができたのですが
さすがにまだクローズ中で残念でした
わんこが一緒に食べられるところは洋食系が多いでしょ
旦那はお蕎麦が食べられて良かった見たいです(^^)
アハハ、良い靴っていうかお安い靴をゲットしました~


Re: 参考にさせてもらいますね~ by みるきーママ
茶茶ママさん、こんにちはv-410

先日は、遊びにきてくれてありがと~♪
また、お会いしたいですね
茶茶くんも雪遊び大好きなんだ~
さすがに雪地方育ちですね(^^)
みるきーは、寒いのは全くダメダメですよお(汗)
 by そあらのおかぁちゃん  
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

のんちゃんの雪遊び、楽しそうでしたね♪
ズボッには笑ってしまった(´艸`*)
去年のGWにイマジンドッグさんに宿泊した際ペニーレインさんのパンをいただきました。
美味しいですよね♪
チーズガーデン・那須アウトレットにも寄りました♪ 一緒一緒♪
那須のアウトレットはほとんどのお店がワンコOKなので一緒にお買物出来ていいですよね~。
そあら家から近い御殿場アウトレットはほとんどワンコNGなので...(^^;)
パパさん、シューズゲット出来て良かったですね♪
やっぱりカーロのキャンペーン中に那須か軽井沢行きたかったなぁ~(>_<)
やっぱり那須もいいよねぇ~ by らっき-まま
わぁ ペニ-レインだぁ~
大好きなんですよね ここ・・・・
1月につくばのお店に行ってきました♪
ランチでたっくさん食べたけど パンしっかりゲット!
店内わんこOKのお蕎麦やさんは嬉しいですね。うちのダンナもパスタより蕎麦派 きっとここ行きたいって言いそうだわぁ~
私はどっちも大好き♪
美味しもんね~

パパさん 良い靴ゲットできたかな?
アウトレットも行きたいなぁ~
参考にさせてもらいますね~ by 茶茶ママ
先日はお世話になり有難うございました
楽しい時間過ごす事ができました♪

観光やお店、茶茶家来月初の那須方面旅行の参考に
させてもらいます(^^)

茶茶ものんちゃん同様、雪遊び大好き!
雪玉つけながら、走り回りますよ~
みるきーちゃんはぬくぬくの方がいいんですねっ
Re: またまたゴールデンルートだぁ♡ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

まだ寒いしね
いつもの、ルートを巡ってきました
旦那がパスタよりお蕎麦派なので、今回は五色庵さんへ・・・
ちょうどオープン日でラッキーでした
さくらちゃんから貰ったお洋服、重宝していま~す(^^)
Re: ミルキー&のんちゃんのお顔・・・対照的で面白いですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ハハ(^^ゞ
みるきーは一人っ子生活が長かったから甘々育ち
のんは、大分ほったらかし育ちですからね(笑)
お蕎麦アレルギーがありますから、1本だけ味見です
大丈夫だった見たい
またまたゴールデンルートだぁ♡ by 前ちゃんの奥さん
そうそう、五色庵さんてお高いんだけど古民家風の雰囲気が味わい深くて、
つい立ち寄ってしまうのよね。
チーズガーデンのそばにあって、あんなにでっかく「ペットOK」って書いてたらね~行っちゃうよね~(^^;
みるきー&のんちゃん、お蕎麦の味はいかがでしたか?
ミルキー&のんちゃんのお顔・・・対照的で面白いですね。 by びび
失礼しました(笑)
のんちゃんの暢気なお顔とみるきーお嬢様の
お顔は、みているだけで楽しいですね。

お蕎麦、アレルギーはないようですので、
ちょっとは、ねっ。
アレルギーがあると、お顔がパンパンに
なるようですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏旅2日目(Tea Time)

那須に来たら、是非とも立ち寄りたかった「PENNY LANE
去年来て、超お気に入りの場所なんです

さすがに、人気店だけあって駐車場は車で一杯です
BLOGDSC110716539_edited-1.jpg

みるきーは、入り口のど真ん中で早速へそ天をお披露目~
BLOGDSC110716541_edited-1.jpg

木漏れ日の下の
BLOGDSC110716495.jpg

カフェテラス
BLOGDSC110716501_edited-1.jpg

絵になりますね~
BLOGDSC110716497.jpg

もちろん、ベーカリーでパンもしっかりご購入
BLOGDSC110716513.jpg

のんびり、お洒落にTea Time・・・のはずが
パパに「みるきーのカフェマット、バスマットじゃないの?」
ぎょ!ばれてしまった(笑)
 
BLOGDSC110716511.jpg

そんな、こんなでもうお昼
チェックしてたお店へ移動したのですが、下調べ不足です
なんと、わんこの入店は1時30分からなんだって、凹んだ~

どうしよ~と車を走らせて偶然見つけた「ラリュール」さんへ
BLOGDSC110716559_edited-1のコピー_edited-1

割とおおざっぱな作りのドックカフェ
有料のドッグランがメインなのかな~
BLOGDSC110716550_edited-1.jpg

ロコモコと
BLOGDSC110716546_edited-1.jpg

めんたいこのパスタ
料金は観光地の設定ですね
BLOGDSC110716547.jpg

朝から食べてばかりの我が家(太るはずだあ・・・)
これから、裏磐梯へ向かいます
夏旅一番の楽しみが始まります・・・ワクワク

BLOGDSC110716566_edited-2.jpg

起きてま~す・・・
BLOGDSC110716563_edited-1.jpg

旅はつづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(16)

Re: しばらく、ご無沙汰している間にたくさんのみなさんに by みるきーママ
びびさん、こんにちは~v-410

久々の旅行で写真の取り捲りです(笑)
夏大好きの奥様はダイビングですか~
びび&ランちゃんの熱い~カップルで、夏乗り切って下さいね
夏旅まだ続きます
しばらく、ご無沙汰している間にたくさんのみなさんに by びび
先を越されてしまいましたぁ~(笑)
うらやましいですね~。
私も行きたいのですが、今年はなかなかいけそうもありません(厳し~)
みるきーちゃんの旅行をみて楽しみます(笑)
Re: 遊びに来ました by みるきーママ
おかちゃん~、今晩はv-410

親ばかブログにご訪問いただきましてありがとうございます
こんなんで、会社の鬱憤?を晴らしてま~す(笑)
お暇なときに、また覗きに着て下さい
月報書きはつらいけど、日記は楽しいです!
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

ペニーレインさんは、お勧めですよ~
カフェテラスでのんびりコーヒータイム
避暑地に来た~って気分になれます
ベーカリーは特にブルベリーのパンが人気です
店内はいつも行列なんです
みるきーのへそ天は、以前はもれなくうれション付きでしたあ
Re: タイトルなし by みるきーママ
とよちゃんさん、今晩はv-410

わんこ旅、楽しんできました
とよちゃんさんにも、みるきーのお腹触ってほしい~
娘盛りなので、ぽちゃぽちゃ・ぷよぷよです(親バカ)
こちら方面に遊びに来たときは、触りに来て下さい~
Re: ペニーレインさん♪ by みるきーママ
あんずままさん、今晩はv-410

わあ~イマジンさんの情報、聞いておけば良かったです
今度の楽しみにしま~す
イマジンさんは、我が家も一度お泊りしたい
ペニーレインさんのパンは、ボリュームもあるし具材もたっぷり入っていて美味しいですね
沢山、買い込みましたよ~
Re: ラリュールさん、なつかし~(^O^) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

ラリュールさん、行ったんですね!
避暑地ならではの、デザインかも(笑)
ビニールシートも大胆な発想で、これも旅ならではの出会いです!
始まったばかりのわんこ旅・・・いろいろ教えて下さいねe-343
Re: 便利だよね~^^ by みるきーママ
chakiさん、今晩はv-410

バスマット気づかれないと思ったんですけどね
どー見てもバスマットだって(笑)
今度、可愛いの頑張って作ろうかな~
パパさんにも、旅のおすそ分けできて良かったです!
Re: タイトルなし by みるきーママ
コロパパさん、今晩はv-410

お久しぶりです~
コロちゃんも、夏になって大好きな水遊び満喫ですねv-345
久しぶりの旅で私の方が、興奮してます
ドッグランでお友達一杯作ってね
遊びに来ました by おかp
昨日はお疲れ様でした~
みるきーちゃん かわいいーv-10
素敵なおでかけでうらやましいです~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏旅1日目(ランチ)

夏休み1日目

那須のガーデンアウトレットに寄った後は
ランチタイム

避暑地らしい場所でおしゃれなランチと思ってましたが
わんこは、ほとんどテラス席
とにかく暑いので、涼を優先で室内OKの店探しです

我が家が立ち寄ったのは
ドッグカフェ「チノフィーロ」さん
BLOGDSC110715080_edited-1.jpg

店内はこんな感じ
BLOGDSC110715060.jpg

ストーブ
BLOGDSC110715065_edited-1.jpg

涼しいから、ハアハアしなくて良かったね
BLOGDSC110715067.jpg

ミニドックランもあるのでわんこも遊べます
BLOGDSC110715049.jpg

みるきーおもちゃが気になる・気になる
BLOGDSC110715070_edited-1.jpg

何、食べよっかな~
BLOGDSC110715052.jpg

ドックメニューもありました
BLOGDSC110715055.jpg

チョイスしたのは、ランチプレート(ドリンク付)1050円
ボリュームがあって美味しかったです
BLOGDSC110715073.jpg

カフェレポでした
旅はつづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: チノフィーロさん by みるきーママ
あんのママさん、こんにちはv-410

イマジンさんにお泊りですね!
いいな~、一度泊まって見たいです
楽しい画像、楽しみにしてま~す(*^^)v
暑いので、道中気を付けて行って来て下さいね♪
チノフィーロさん by あんずまま
こんにちは♪
お盆のお休みに那須に遊びに行くので、ママさんがこちらでご紹介してくださっているチノフィーロさんでランチを頂こうかなと思っています。とてもわかりやすく画像たくさんUPしてくださっているので、とても助かります(*^_^*)ありがとうございます!

お泊りは念願のイマジンさんです。今回はシェルティーのパピー「パンダ」ちゃんがいるとのことで楽しみです><
ミニドッグランもさらに増設されたそうですよ。イマジンガーデンの画像も撮ってきます♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はe-68

いつも、コメありがとうございます~
みるきーもみるちゃんと同じ匂いかぎ派ですよ(笑)
わんこ連れだと、食事のお店探すの結構大変ですよね

家は、風来坊旅族だったので計画を立てるのが苦手!
ナビが付いてないので、お店の場所を見つけるのに必死です
 by みるまま
避暑地でもこの時期テラス席では暑いですね~
可愛くて素敵なお店が見付かりましたね!!
ミニドッグランがあるのにも惹かれますが!?
みるきーちゃんはドッグランでランするのかな・・・?
みるはニオイかぎにに徹するの方なんですよ~
なのでランチプレートに惹かれるわ~v-407
美味しそう~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

温泉へGO(Vol.3)

2010年6月 <一足早い夏休み> Vol.3

鬼怒川をあとにして、今日は那須へ 
わん旅初心者、やっぱりわん連れに人気のスポットには立寄りたい

人気のお宿ハロハロ・innさんの前を通り、
イマジンドッグスさんに隣接する「PENNY LANE」さんでTea time          
reDSC100619153.jpg

木漏れ日の中の広いテラス席
reDSC100619140.jpg

爽やかな、風が吹いてとても気分が爽快です
reDSC100619148.jpg

みるきーも、まったり寛ぎモード
reDSC100619143.jpg

久々にお茶を、ゆったりと楽しんで
reDSC100619147_edited-1.jpg

パンの焼ける香りに誘われて、ついつい買い込みました♡
パンは40種類以上あるそうですね
reDSC100619152_edited-1.jpg

そして、お向かいの「イマジンドッグス」さんは一度は泊まってみたいお宿ですね
reDSC100619134_edited-1.jpg

あらあら、のんびりお茶を楽しんでいたら、もうこんな時間
田舎のレストラン「はしもと」さんで昼食!
reDSC100619155.jpg

店内に入ったら、わんちゃんも椅子にどうぞ~と言う声が・・うわ優しい
reDSC100619162_edited-1_20110206111622.jpg

それにしても、メニューのコーヒー(煮物付き)
この、ミスマッチ結構好きです(^^♪ 
reDSC100619161.jpg

お客さんが、私たちだけだったせいか話好きのオーナーのおじさんとわんちゃん談議で盛り上がり
その間、名物の食べ放題の小鉢が次から次へテーブルへ
reDSC100619158.jpg

この他にもまだまだ出てきます
reDSC100619159_edited-2.jpg

主役のポークソティが来た時は、すでに満腹です
reDSC100619165.jpg

ミルキーもおやつと苺を頂きました
ありがとうございま~す
ここでも、長居をしてしまいました

アルパカ牧場へ行くのは諦めて
本日のお宿、福島 羽鳥湖高原「レジーナの森」へレッツゴー  <続く>

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

温泉へGO(Vol.1)

2010年6月  <一足早い夏休み> Vol.1

めだま騒動で一時はあやぶまれた旅行
栃木・福島2泊3日の旅へ無事出発~

関越道・赤城ICから、雪渓の残る金精峠を越え、奥日光湯元へ

早速、無料の足湯「あんよの湯」でまったり
わんこの入場はNGなので、みるきーは待機です

ここから先は、入れないのよ
reDSC100618018_edited-1.jpg

誰もいなくて、ラッキー
ここは白濁の温泉です
冬の雪見風呂も最高なんですよ
reDSC100618015_edited-1.jpg

パパもまったり
reDSC100618012.jpg

パパもママも遅いです!まだですか~
reDSC100618005.jpg

奥日光湯元・湯の湖
ここは、とても静かで四季折々、色々な姿が見られてとても好きな場所です
reDSC100618026_edited-1.jpg

湯の湖を後にして、竜頭の滝へやってきました
湯滝もいいのだけど、駐車場代がかかるのね
ここは、無料なので立ち寄り~ 
みるきーこっち向いて下さいな
reDSC100618032_edited-1.jpg

戦場が原を通って、中禅寺湖へ
そろそろお昼時です

湖畔にある「シェ・ホシノ」さんでランチ
テラス席はわんこOKです!
reDSC100618042.jpg

我が家には、ちょっとお高めですが奮発しましょうか
reDSC100618079_edited-1.jpg

テラス席からは、中禅寺湖が眺められます
reDSC100618072.jpg

ママは、ミートスパゲティ
reDSC100618071_edited-1.jpg

パパは、ハンバーグステーキ
ジューシイでとても美味しく頂きました
reDSC100618070_edited-1.jpg

さあ、いろは坂を下り、今夜のお宿鬼怒川へ向かいましょう

<続く>

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
コロパパさん、今晩は!
早速、リンクさせていただきました(^.^)ありがとうございます。
これからも、宜しくお願いします♪
Re: 初めまして♪ by みるきーママ
あーちゃんさん、こんにちは(*^_^*)
ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪
4ワンズ ちゃんとの、生活楽しいでしょうね~ 羨ましい
一人っ子のみるきーだけでも、あたふたしている毎日です!
これからも、宜しくお願いします♡
 by コロパパ
訪問コメありがとうございました。こちらこそご無沙汰してます。張っていただけるならリンク張ってください。みるきーちゃんとても可愛いですね。うちのコロは大きいから抱っこもできません。また、静岡方面に来られる時はご連絡ください。
初めまして♪ by あーちゃん
こんにちはぁ♪
++ ピピログ ++ の、あーちゃんと申します
先日は、我が家のブログにコメントをありがとうございましたm(_ _)m
遊びに来させていただきました

素敵なブログですね
お写真もとっても綺麗で素敵
みるきーちゃん、可愛いですね
めだま事件?は大事に至らなくて良かったですね

たくさんお出かけされているようで
参考にさせていただきたいと思いまーす
また遊びに来させていただきます
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る