• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

温泉に行こっ!(河口湖)

昨日は七夕でしたね



七夕と言えば天の川
みるきーはMilky Way(天の川)から付けた名前です

7月7日の夜は
願い事を書いた短冊や飾りを笹の葉に吊るし、星に願い事をします

インスタは願い事メーカーで
わんこの願い事を占って賑わっていました

で、面白そうなのでやってみた~
みるきー 「大もうけできますように」
のんの  「ハーレムを築けますように」・・・だって+.(*'v`*)+




さて、旅の最終回です
旅の終わりは河口湖 大石公園へ

ハーブフェスティバルが開催中で立ち寄りました

r DSC160626589


ラベンダーが満開ですヨ

r DSC160626593-1


パチリ

r DSC160626567-1


川口湖の向こうは富士山
丁度、雲に隠れちゃって残念だー

r DSC160626562-1


ラベンダーがとってもキレイ

r DSC160626600r-1


みるきーと

r DSC160626577-1


のんちゃんは半分寝てます
テンション低っ

r DSC160626575-1


さあ、目開けて~
遊歩道を散策しますヨ

r DSC160626591-1


目開いた~

r DSC160626626-1


富士山もチョッピリ顔を出してくれました

r DSC160626631-1


ナイアガラの滝をイメージして飾ったベコニア

r DSC160626609-1


みるきー見えてるかな?

r DSC160626612r


キレイに手入れをされている遊歩道を
富士山に向かって歩いて行くと・・・

r DSC160626617


ベコニアの富士山
下には、ミニ富士五湖が作られていました

page20160627-3.jpg


色々なお花も見頃を迎えて
のんちゃんもクンクン忙しい・・・

page20170627-4.jpg


旅もここで終わり
梅雨の合間の2日間、お天気で良かったネ(*´v`)

r DSC160626635r


長らくお付合いありがとうございました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

みるきーの名前をつける時は、メチャ悩みましたね~
のんちゃんは、次迎えるならって最初から決めていたんですヨ~
お二人さん、アウトレットで待ち疲れてお眠になったかも^^;
お天気で本当に良かったです(^^)
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
初めてブログにお邪魔したときにプロフィールを読んで、みるきーちゃんの名前の由来(天の川)、パパさんママさんロマンチストだわぁ~と思ったんですよ(*´▽`*)
みるきーちゃんのんちゃん ラベンダーの香りに包まれて眠くなっちゃったかな~(* ´艸`)
お天気にも恵まれて良かったですね♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

ご訪問いただきましてありがとうございます♪

北海道に比べたら、山中湖にある公園に咲くラベンダーです
でも、背景に山中湖と富士山でとても気持ち良く散策ができました
わが家は、8歳のみるきーと3歳ののんの姉妹
・・・とジーサン・バーサン(笑)で、のんびりライフをしています
これからも、宜しくお願いしまーす(^^)

Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

ありがとうございます♪
自己紹介の時は、覚えやすい様に不二家のみるきーですって言ってますけどね(笑)
まつりちゃんも、レディに仲間入
のんのと同じで、お転婆ちゃんですけどね(^^)

凛香さんは、初めてのお泊りでしたが
お料理がとっても美味しくて満足しました


 by ぶんまま
夜分にすみません。m(__)m
はじめまして
ぶんままと言います。

拝見させていただいたらきれいな風景と可愛いわんたちです。(^_-)-☆
知ってるお友達もいて親近感が増しまます。
山中湖でもラベンダー咲くのですね。
壮大な景色にぴったりですね(^_-)-☆
北の大地です、どうか仲良くしてくださいね。m(__)m
Re: みるきー姉さん、天の川だったんだぁ〜(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ハイ!お姉ちゃんの名前の由来は天の川でーす
ハーブフェスティバルが開催中なのを思い出して
立ち寄りましたが、ラベンダーが満開でラッキーでした(^_-)
のんちゃん、ハーレムらしいです(笑)
 by だんくんママ
こんにちは~

みるきーちゃん、名前がロマンチック♪
あ~ほんとに可愛いお顔です
画面に向かって可愛いね~と毎回言ってます(笑)
先日はまつりにコメントありがとうございました
パピーの頃に比べたらかなり落ち着いてきました
でもまだ、みるきーちゃんとのんちゃんのように
並んで写真は撮れないですね~
凛花さん、素敵なとこですね
料理の写真、めちゃ美味しそうだったな(*´ω`*)
みるきー姉さん、天の川だったんだぁ〜(笑) by びび
それにしても涼しそうな所ですね。
きれいなお花を見ていて、風がそよぐだけで気持ちが良いですからね。

のんちゃん、ハーレム???(笑)
気持ちよくて眠たいのでしょうねぇ〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

温泉に行こっ!(御殿場~山中湖)

ホテル凛香さんの朝~



お部屋から眺める景色も晴天なり

r DSC160626435


温泉の朝風呂をのーんびり満喫して
上げ膳据え膳の朝食
贅沢な時間です

page20160627-1.jpg


美味しいもの沢山いただきました
お世話になりました~

r DSC160626472r


チャックアウトして、さあどこ行きましょ
御殿場のアウトレットへ
ここは、Dog Dept以外の店舗はわんこが入店できないのが難ですネ

r DSC160626486-1


みるきー達はカートに入れて、ぷらぷら一周り

r DSC160626489


カートがギュウギュウで暑そうだからって
が前のネットを開けてたノ

おまんじゅう顔が2つ出ていて
歩いている人がクスクス笑ってたわ ((^∀^*))

r DSC160626492-1


「買わないから~」と言っては、店舗に消えていく
お付合いも大変ネ

r DSC160626493r


お昼はフードコートのテラス席でサラッと食べて終了~

r DSC160626498r


昼食後は山中湖の花の都公園でお散歩です

r DSC160626527-1


ひまわりにはまだ早く
お花は丁度中休み

「ネ~」

r DSC160626511


「ネ~ったら」

r DSC160626512


「ネ・ネ・ネ~~~」

r DSC160626516r


「しっかり前向くのヨ」byみるきー
「アーイ」
それにして、のん帽子似合わね~ (ノ∇≦*)

r DSC160626517r


紫陽花も、もうちょっと・・・

r DSC160626541


帽子を深くかぶっちゃうと、顔が見えなくなっちゃうネ(笑)

r DSC160626533-1


顔出して~パチリ

r DSC160626529r


暑かったので、ソフトクリームをペロリしちゃった
「ラッキ~」

page20160627-2.jpg


お散歩の後は、まだちょっと時間があったので
河口湖に立ち寄りましたヨ
もう1回続くです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

温泉入って、上げ膳据え膳は贅沢な時間ですね(^^)
ありがとうございます♪
ひまわりのワンピ、お気に入りでGETしました
今年は、これ着てひまわり畑に行けるかな~

お買物はついついですよね~
これが、真冬だったら待ってられなくて速攻で帰宅です^^;
カートのネットを開けてるんで大笑いでした(^_-)

 by ハッピー・ノンノン母
上げ膳・据え膳。。ほんとにそれだけで贅沢な気分になりますよね~

お出かけは、天気が良いのが一番ですね!

ひまわりには、まだ早かったかもしれませんが、可愛いミルキーちゃん・のんのちゃんの可愛いひまわり娘ちゃんが見れて、おばちゃんは満足です^0^

アウトレット 買わなくても つい覗いてみてしまいますよね~。。
私 凄く買うの迷ってウロウロするので時間かかり、父さん・2ワンズが
いつも退屈してしまうんです。。
カートからのぞく2つの顔。。なんか自然に笑みがこぼれますね~。。

帽子も^0^上手にかぶってますね♥
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

朝食は和食で嬉しかったです(^^)
おまんじゅう顔ね・・・私もお店から出てきたら顔が並んでいて笑っちゃった!
この2日間だけお天気で良かったです♪
ひまわりのワンピは手ぬぐい生地なんですよ❤
Re: みるきー&のんちゃんのいいお顔の by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

(^_-)撮れましたかね~
性格が正反対だから、うまい具合に写った?
なかなか、同時に顔を向けてくれないので大変なんです^^;
みるきー姉ちゃんはカメラ嫌いだしね
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
朝食も美味しそう♪
可愛いおまんじゅう顔が並んでる~❤ 私も笑っちゃうわぁ~((´∀`))
ホントにお出掛けの2日間だけお天気良かったですよね~! みるきーちゃんのんちゃんには暑すぎたかな?
お揃いのひまわりワンピも色違いの帽子も似合ってるよ~❤
みるきー&のんちゃんのいいお顔の by びび
写真が撮れましたねぇ〜、これは最高!
性格そのもののようでいいですよ、
おしゃれな帽子もナイスです!!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

合宿(本栖湖1人占め~)

合宿もいよいよ最終回
アハハ・・・引っ張りましたネ~(。>ω<。)ノ


本栖湖に到着しました
本栖湖から見える富士山・・・千円札の裏面でお馴染みですネ

rDSC151013158


この日のメインイベントはカヤックを楽しみます
わんこはライフジャケットを着用してればOK
・・・って事でバッチリ揃えましたよ~

rDSC151013238-1


さあ、出発~

rDSC151013209


富士山に向かって、エッサ・ホイサ

湖上には、私達しかいません
絶景の富士山を眺めながら、本栖湖1人占め~

r151012023


ララ&イクラ艇は、まっすぐ進まず「なんで曲がるの~」

rDSC151013167r


「お先に~」

rDSC151013186r


と、自称細マッチョのそら・しーパパ

rDSC151013174r


あっと言う間に小さくなりました
絶好のカヤック日和です

rDSC151013185r


始めてのお泊りを経験したディル君もルンルン(o‘∀‘o)*:◦♪

rDSC151013194r


みるきー余裕で乗ってるネ
パドルを持たせたら、漕ぎだしそう

r151012008


風もなく、一切の雑音もない静寂の中

rDSC151013184r


パドルを漕ぐ水の音と笑い声だけが響いて

rDSC151013180r


なんて贅沢な時間でしょ。。。

rDSC151013200


湖面は太陽の光が反射してキラキラ輝いています

rDSC151013170r


みるきーもまったり気分

r151012005


まったり気分と言えば、のんちゃんは夢の中
お舟に乗ってるの忘れてるネ

rDSC151013196


パパに寝ぼけ眼で抱っこされました~

r151012002


すご~い
逆さ富士も撮れましたヨ

rDSC151013218r


さあ、そろそろお時間です

rDSC151013219r


みんな次々に帰ってきますよ。。。

rDSC151013221r


楽しかったネ~
(アッ!お1人様だけ寝てましたけどね)

rDSC151013223r


みんな整列~

rDSC151013232r


合宿の〆は、ほうとう屋さん
河口湖の「もみじ亭」さんで、お腹も満たして終了です

page20151013-3.jpg

長らくお付き合いありがとうございました(^-^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(9)

管理人のみ閲覧できます by -
Re: かっこいい~♡ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

アハハ~、見た目はみんなかっちょいいよね~(笑)
のんちゃんが、動き回ると思って旦那に託しましたが
意外やすっかり寝てました(笑)
他のわんこ達も落ち着いて乗ってくれて良かったです
大自然の中で、わんこ達と過ごせて幸せ~(^^)/
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

この日の為に、みんなライフジャケットを準備です♪
カヤックを乗るには、最高のコンディションで超ラッキーでした
自然の中に吸い込まれそうな、贅沢な時間を過ごせました(*^^*)
逆さ富士が見られるとは思っていなかったので感激しちゃいましたよ~

Re: これは最高!・・・いいですねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

お天気もよく富士山もバッチリでした!
静寂のひと時で、みるきーは嫌いな音もなくまったり
アハハ、もっとまったりしていた娘がいましたね~
この素晴らしい景色、なんも見てない?(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
はるさん、こんにちはv-410

のんびり大自然を満喫してきました♪
わんこと一緒にカヤックを楽しめて大満足です
また、春になったらお弁当持って行きたい所でしたよ~(^^)/
かっこいい~♡ by 前ちゃんの奥さん
みるきーものんちゃんも、なんてアクティブで
かっちょいーんでしょう(≧▽≦)
カラフルなライフジャケットで勢揃いのわんズたち、
後ろ向き姿なのが何とも言えない、クスクス(^^♪
みるきーも、いつもお散歩イヤイヤ~な子に見えないくらい、
スポーティかつ健康的で素敵だね!
 by ハッピー・ノンノン母
ライフジャケットワンコ全員できてる後ろ姿と前姿。。カッコイイですね!

ホントに綺麗な風景。。自然と共にまったりする
贅沢な時間ですね~。。
みるきーちゃん・のんのちゃんはじめ わんこ皆 余裕でカヤックに乗ってるのがすごいです!
それだけ皆の父さん・母さんが気持ちよく乗っているのが伝わるのかな~。。
逆さ富士も綺麗に撮れていてママさん凄いです^0^
これは最高!・・・いいですねぇ〜。 by びび
本当にお写真もバッチリですよ!
綺麗なもんですねぇ〜。
のんちゃん、相変わらず大物ぶり(笑)
みるきー姉さん、しっかりと見ていますねぇ〜。

みんな整列!・・・良く撮れました、◎
 by はるさん
素晴らしい景色。
カヤックとワンちゃん最高ですね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

合宿(みるきー凹む)

合宿2日目


お天気もバッチリで気持ちがいい朝です

rDSC151013004r


朝食はモーニングビュッフェ
みんな、モリモリ食べました~

page20151013-1.jpg


朝食後は室内ドックランでランラン
みるきーは体育館の床がとっても走りやすいようで
楽しそうに走っていました

前日の晩に仕事を終えてから駆けつけたディル家も加わって
お遊びタイム

rDSC151013079r


パパズはカメラ構えて張り切ってますヨ~

rDSC151013100r-1


そんな中、みるきーが突然、大脱走
出入り口の柵の下の僅かな隙間をくぐってトンズラ

「ひゃ~みるきーどこ行くの~」
慌てて追いかけて連れ戻してもまた逃げちゃいます

ここ、陸上自衛隊の北富士演習場の傍で
射撃訓練が始まって、その音にビビった~

結局、みるきーは抱っこで見学になっちゃいましった
音が苦手なわんこはちょっと無理かも・・・

rDSC151013070-1


のんちゃんは、エヘヘな顔

rDSC151013105


飛行犬撮りに必死なディルパパのお股の中で
寝てるし~

rDSC151013087r-1


ランの木陰で休んだりして

rDSC151013089r


お昼近くまでのんびり遊びました

rDSC151013096


全員集合~

rDSC151013125-1


モーニングビュッフェでお腹一杯食べっちゃったので
お昼は「PAPER MOON」でケーキタイム
ウマウマ~

page20151013-2.jpg

お茶タイムして
今回の旅のメインイベントに移動します
引っ張りましたが、次回最終回でーす(^-^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(7)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

本当に個性が出ますよね
旅行とかに出かけると良くわかります
共に、びびりちゃんなんですがびびりの場所が違います
のんちゃん、子供がダメ・・・尻尾丸まっちゃいます^^;
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

まさか柵の隙間から脱走するとは思わず焦りました^^;
普段なら絶対くぐれない高さなんですヨ
のんちゃんは、外寝してるのにねえ~(笑)
そあらちゃんは大丈夫なんですね♪
 by ハッピー・ノンノン母
みるきーちゃん・のんのちゃんそれぞれの個性が、なんともたまりませんね~。。
2ワン違うから 面白いですね。。
ふっと立ち止まった何気ない仕草が、みるきーちゃん・のんのちゃん似て見えます^0^
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
みるきーちゃん、怖かったねぇ~(>_<)
お姉ちゃんと気遣うのんちゃんが可愛い❤ と思っていたら、のんちゃん!どこでスヤスヤ寝てるの!(´艸`*)
御殿場演習場のドーンという音が、うちの方でもかすかに聞こえますよ~ ビビリなのにそあらは全然気にしていません(´艸`*) 
Re: みるきー姉さんは、家と同じだねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

射撃訓練の音は予定外でした
初めは、何で逃げるかわからなかったのですが
「アチャ!音だあ」
みるきー、逃げまくりでした(汗)
ランちゃんもダメダメなのね~(^_^;)
管理人のみ閲覧できます by -
みるきー姉さんは、家と同じだねぇ〜。 by びび
音、怖いよね、うちもダメダメ!

のんちゃん、さすがに大物!
すごいなぁ〜、しかし、ランも小さいときは、
何も怖がらなかったしねぇ〜。

いろいろ経験してくるとだよね、みるきーちゃん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

合宿(のんちゃんランで大芝居)

合宿お泊りはドックリゾートwoofさんです


チェックインして早速ランで遊んだよ
初めはくんくんタイムだったけど

rDSC151012239r


広~いランだもん、遊ばなくちゃネ

rDSC151012378r


みんな、ママ達のかけ声とともにランラン

page20151012-4.jpg


一番おチビなしーちゃん、誰よりも早かったヨ

rDSC151012234


で、みるきーも走った~

rDSC151012283-1


ヨタヨタ歩きのみるきーが走ってくれると本当に嬉しいです

rDSC151012282-1


夜は、室内ドックランでもお遊びタイム
すごーく広い体育館なので、思いっきり走れます

ここで必見
のんちゃんの大芝居をご覧ください+.(*'v`*)+

[広告] VPS



笑ちゃうでしょ

お宿は1泊朝食付きの素泊まり
夕食はホテルのカフェで軽く済ませました
ランチバイキングで目一杯お腹に詰め込んだからネ~

そしたら、みんなからサプライズが。。。

rDSC151012555


大・大・大感激です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがと~

rDSC151012550


ハロイン気分で記念写真も撮りました

page20151012-5.jpg


まだ、続くよ~

r151012016-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(7)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

富士山の5合目は、わんこでも登山気分になれます
「わんこと一緒に馬に乗れますよ」って声かけられます
みんなでワイワイは楽しいですね
のんちゃんの演技には、何回見ても笑ってしまいます(^_-)
何歳になっても、サプライズは嬉しいものですね♪
 by ハッピー・ノンノン母
仲間と合宿。。楽しそう。。
富士山、ワンコも歩けるんですね。。
みんなでワイワイ。。
気心知れた友達の良さが、とっても伝わってきます。
みるきーちゃん。。飛行犬になってますね^0^
のんのちゃんの死んだふりの演技。.凄いです!

サプライズケーキ。。みるきーママさんの人柄ですね。。
仲間って大切な宝物ですね!

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃん、こんにちはv-410

woofさんは始めて行ったので、どうでしょう?変わったのかな?
ドックランが売りなので、大型犬が多いですね
ランは貸切り状態で楽しめました
のんちゃん、どこで覚えたんでしょうかね(笑)
みんなで大笑いでしたよ
去年もお誕生日のお祝いをしてもらいました!嬉しいサプライズです♪
Re: みるきーちゃんも頑張ったねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

みるきーは、足を痛めてから全然走っていなかったので
とっても嬉しいです
のんちゃんの死んだふり~、瞬間芸お見事でした~(笑)
で、私は長~いお仕事終了しました(汗)
しばらくぷー子生活です、再開できるかのかなあ
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
woofさんはカーロさんの系列になってから行っていないのですが、何か変わったのかな?
広いドックランでみんな楽しそう♪
のんちゃんの死んだふり~ 笑っちゃった(´艸`*) けど、スゴイ体当たりされてるけど、大丈夫でしたか?(>_<) ビックリしちゃったよ~(>_<)
ママさん以前も皆さんから何かお祝いして頂いていたような? 嬉しいですね❤ ママさんのお人柄なのでしょうね(*´▽`*)
みるきーちゃんも頑張ったねぇ~。 by びび
ダッシュのお姿がかっこいいですよぉ~。
のんちゃんも大変でした(笑)

ママさん、お仕事が終了したのですか???
なにかわかりませんが・・・お疲れさまでした(笑)
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る