• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

冬の旅(新潟~群馬へ)

  • 2016年12月11日(日) 20:23:57
  • 新潟
冬の旅2日目



「おっはよ~」
のんびり朝風呂入って、朝ごはん

r DSC161203028


前夜のカニ三昧の余韻で、まだお腹が膨れてます
でも、席についたらしっかり完食
胃袋が広がってる~

page20161203-1.jpg


ウマウマの写真ばかりで、お嬢さん達撮れてないヨ

r DSC161203038


ささ、並んで~

r DSC161203031


ん・・・?のんちゃん、その被りもの妙に馴染んでるし(笑)

r DSC161203044


「あたしもかよ~」

r DSC161203050


持ち主のさくらちゃんがお手本を見せてくれました
「がお~」W(`0`)W

r DSC161203064


カニ合宿もあっという間にお終いです

r DSC161203087-1


楽しい・美味しい時を過ごすことができました

r DSC161203111-1


また、会えるといいネ

page20161203-2.jpg


みんなとバイバイして
寺泊にきました

r DSC161203120


以前は年末になるとお魚ツアーバスが何十台も東京から出ていましたが
今はどうなのかな?

茨城の那珂湊漁港の方が、抜いてしまった感が・・・

ここには、東京進出で大成功した「角上魚類 本店」もあります

r DSC161203135


軒先には、美味しそうな浜焼きがズラリ

r DSC161203126


朝食をがっつり食べてお腹が一杯なんだけど
目が欲しい~~~

いか焼き食べちゃった

r DSC161203128-1


一番小さいサイズにしたけど、身が厚くて旨し
お昼用にお寿司を買って、車で食べました
何度も言うけど、お腹一杯なんだけどネ・・・ o(≧ω≦)o

r DSC161203129


今回の目的は
お友達と一緒にカニ食うゾ旅

特に観光は無ーし
もう1泊温泉宿でのんびりする事にしました

お宿へ直行しま~す



車は後部座席にみるきー達と一緒に座るのですが
の膝は争奪戦になってます

素早いのんちゃんが占領しちゃうのですが
この所、お姉ちゃんガンバってます

でも、意地でも這い上がって来るのんちゃんは
ママと扉の間に挟まってるノ

お陰で後部座席の端っこでギュウギュウ
狭いんですけど~

r DSC161203116



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

集合写真、撮れて良かった~
食いしん坊なんで、ウマウマの写真ばっかり撮ってたのでね^^;
被り物で盛り上がりました(笑)

旅は、上げ膳据え膳がいいですよね
ついつい、食べすぎてしまいます

車の中、二人とも抱っこしてあげたいけど無理~
のんちゃんガンバります^^;


 by ハッピー・ノンノン母
可愛い集合写真が取れましたね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ほんとにさくらちゃん・のんのちゃん被り物似合いすぎ(´∀`*)ウフフ

宿の食事は美味しいですよね♫
朝食 おかわりしてしまいます。
それでも別場所に行くと、また食べれちゃう(´▽`*)アハハ

みるきーちゃん・のんのちゃん 色違いオソロのダウン可愛いですね♫
車の中でママさんの膝争奪戦。。
ママさん 可愛っくて仕方ないだろうなぁ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Re: 可愛いなぁ~ by みるきーママ
らっきーママさん、こんにちはv-410

初めは、畳の所で並ぼうと思ったらバッラバラ^^;
赤ちゃん椅子に座って、何とか集合写真が撮れました(笑)
顔を向いてもらうのも必死です
飼い主さんの方を撮った方が笑えるかも・・・

カニ三昧のとっても美味しい旅行でした♪
カニを剥いてるときは、必死でしょ!
無口になるよねって皆んなで大笑いでした

Re: 食べて、飲んで、遊んで…いい旅ですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410


あはは!食べて・食べて・・・ですね^^;
さくらちゃんとのんちゃんは被り物とっても似合ってました(笑)
席取り、以前はみるきーが独占してましたが、のんちゃん大進出!
お陰様で、重たくてたまりませんっ^^;
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410


後部座席の半分っていうか三分の一にギュウギュウになってます^^;
のんちゃんは、どかしても・どかしても乗ってくるんですよ~
お宿の朝食ってほんとしっかり食べちゃう(笑)
でも、その後も食べたいんですよね~
さくらちゃんはミックスちゃんです❤
可愛いなぁ~ by らっき-まま
最初のみんな椅子に座って並んで~の写真
可愛いですね♪
こうゆうの撮れるのってすごいって思っちゃう
らっきーもりんりんもじっとしてくれないし
顔もとるよぉ~の人を見てくれないからね
こういう可愛いショットみると羨ましく思います
最後の ギュウギュウなのもなんとも幸せ写真 可愛くって素敵な時間が伝わってきます♪
のんちゃんもっていうのがすごく可愛いわ~

カニ カニ カニ~の豪華なお食事
皆で一緒に楽しく美味しい旅行でしたね♪
カニは無口になるといえど おしゃべりもしたいしって感じだったのかな?

寺泊 なんか懐かしいです
祖母が新潟にいたので子供のころ 遊びに行きましたね
確かに お腹いっぱいでも目が欲しいのよね~っ
食べて、飲んで、遊んで…いい旅ですね。 by びび
被り物・・・う~む、しっかりと似合っていますよぉ~。

座席取り・・・みるきー姉さんもここは譲れないね。
のんちゃんも・・・名コンビは、楽しいですよね(笑)
 by ちゃたママ
後部座席の半分でギュウギュウになってるの可愛い~(*^^*)頑張ってるのんのちゃん(笑) 被り物のんのちゃんも(笑)

角上本店なんてあるんですね!お宿に泊まると朝御飯が美味しくてパンパンになるから、その後が美味しいの食べられなくなっちゃいますね、分かります(^_^;)

茶々丸君も可愛いけれど、さくらちゃん可愛いですね♪こたに似てます(^-^)ミックスちゃんですか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冬の旅(カニ・蟹・かに♪)

  • 2016年12月09日(金) 08:04:43
  • 新潟
冬の旅



「わん宿うの浜館」さんにお泊りです

r DSC161202140-1


京都から来た、さくらちゃん一家も到着しました
「お久しぶり~」
夕食まで温泉入って、の~んびりお喋りタイム

r DSC161202146-1


さあ、お楽しみの夕食の時間がきましたヨ
改めまして、茶茶丸くんと

r DSC161202207


さくらちゃん、また会えて嬉しいネ(o‘∀‘o)*:◦♪

r DSC161202180


みるきー達はすでにスタンバイしてる(笑)
ごめ~ん、見るだけなのヨ

r DSC161202178


広間の貸し切りで気兼ねなくワイワイできます
では、乾杯~


付き出しは、カニみそ豆腐と3種の貝
ソフトシェルクラブの甘酢あん
カニしんじょう・・・に始まって

page20161202-2.jpg


った~カニ
釜あげ本ズワイガニがまるまるひとり一杯

r DSC161202147


焼きガニ

r DSC161202186


カニ鍋と続きます

r DSC161202176


カニを食べると、なんでみんな無口になるんでしょうネ
ひたすらカニの身を剥くの

さくらちゃんも

r DSC161202211


茶茶丸くんもすっかり寛ぎモード

r DSC161202212


大舟盛りが2つも到着しました

r DSC161202170


(∩・∀・)∩ キャー

r DSC161202171


のんちゃんは、舌が出っぱなし(笑)

r DSC161202183


もう既に、お腹が一杯で食べきれませんヽ(≧∀≦)ノ
があ・・・まだ出てきましたよ

焼き魚にカニの天麩羅
ご飯にカニのお味噌汁で〆のデザート

ギブアーップ

page20161202-1_201612081941066c0.jpg


カニを食べにお泊りした事のある、さくらママに
「すごいボリュームだよ」って言われてましたが・・・ホンマや

が食べたカニの殻

r DSC161202224


ご馳走様でした~
みんなで楽しくカニ三昧・・・美味しゅうございました\(^o^)/

r DSC161202225-1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ウハ!
これでもかって、お料理が出てきました(^^)
カニを食べる時って、みんな真剣で笑っちゃいますね
父さん・母さん達はカニに夢中になっていましたが、みんなお利口さんで待ってました♪
 by ハッピー・ノンノン母
ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・すごい
美味しそう。。。
量が半端ないですね(´▽`*)アハハ

さくらちゃん・茶茶丸くん・みるきーちゃん・のんのちゃんの待っているそれぞれの様子が可愛いですね♫
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

あらら~、ちゃた家は好みが合わないのね^^;
カニ美味しいのに・・・ですよね!
普段滅多に口に入らないので、ここぞとばかり食べまくりました
食いしん坊なのですが、食べきれなかったの(シュン!)
Re: えぇぇ〜、さくらちゃんとこまでカニ(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

みんなで、カニ三昧しました(〃∇〃)
家ではカニ風味のかまぼこしか出ませんからね~
さくらちゃんと茶茶丸くんは、寝に入ってました
わが家のお嬢さん達は、何か出てこないかと目がランランです^^;
 by ちゃたママ
いいないいな~(*´ω`*)
私、蟹好きです~♪ でも彼が別に食べたいと思わない。って人で。。相変わらず好みが合わない二人です。。

のんのちゃん、ベロンチョ出っぱなし(笑)私達もポンポンいっぱい食べたいよ~ですね(*^^*)
えぇぇ〜、さくらちゃんとこまでカニ(笑) by びび
いいなぁ〜、食べたいナァ〜!
カニ・かに・蟹(笑)
しかし、みるきー&のんちゃん&さくらちゃん&茶茶丸くんたちにはねぇ〜。

きおいがきついしねぇ〜、後でしっかりと何か貰った???(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冬の旅(日本海~)

  • 2016年12月07日(水) 09:21:01
  • 新潟
寒くなり、フットワークが重くなってしまうこの季節
この時期ならではの旅もオツなもの



関越道から上信越をプップー
渋滞もなく走って
お昼前に到着したのは新潟県糸魚川市

日本海に来ました~\(^o^)/

r DSC161202070-1


「ここ、どこですか?」

r DSC161202071-1


道の駅マリンドリーム能生です
ここでお友達と待ち合わせ

r DSC161202077r


長野から来た、茶茶丸くん一家と合流です
「茶茶くん、久しぶり~」

r DSC161202085-1


この日はそんなに寒くなかったのですが
風がびゅーん

茶茶くん、ちょっとわんこが苦手
微妙~な距離感ですが、カメラに収まった(笑)

r DSC161202083-1


お二人さんも風が強くて目が開きません

r DSC161202087-1


ここは
能生漁港で穫れた新鮮なベニズワイガニ直売所が軒を連ね
カニを山盛りで販売しています

前を通ると、カニの試食をどんどんくれちゃう

page20161202-1.jpg


マリンドリームにある「味千汐路 番屋」さんでお昼~
みるきー達は車でお留守番してもらいました

r DSC161202057


お刺身定食には、アラ汁

r DSC161202060-1


焼き魚定食&タラ汁

r DSC161202066-1


と茶茶パパは、あんこう汁定食です
身がプリプり・コリコリで旨かった~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

r DSC161202062-1


誰もカニ食べなかったのって?
(*´σー`)エヘヘ・・・夜の楽しみでとってあるんですー


お昼の後はお宿のある鵜の浜温泉へ
チェックイン前に着いちゃったので
鵜の浜温泉海岸でお散歩しました

r DSC161202092-1


ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

r DSC161202109


風が強かったので波が荒いです

r DSC161202114


茶茶くんは、海は好きかな?

r DSC161202116


11年ぶりの日本海

r DSC161202120


波に飲み込まれそうです

r DSC161202123


ザブーン

r DSC161202124r-1


波の音が怖くてぶるぶるのお姉ちゃんと

r DSC161202104


へっぴり腰ながらも、ちょっと走ったのんちゃんでした

r DSC161202098


ではでは、今回の旅のメインイベント
お宿編に続きます
お友達も増えるよ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(7)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

風が強かったので波が荒かったです
番屋さんのご飯は、身がプリプリでボリュームもあって美味しかったです

写真は何枚も撮ったのに、みんなスゴイ顔(汗)
何とかアップできた1枚です(笑)
お宿の食事・・・これ目的ですからね~お楽しみにでーす♪
 by ハッピー・ノンノン母
日本海。。波荒いですね~♫
番屋さんの定食美味しそうですね!

茶茶君・みるきーちゃん・のんのちゃんの写真の毛がみ~んなすごいことになってますね^0^
風の凄さを感じられます。
(´∀`*)ウフフ宿の食事たのしみにしてまーす。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Re: 更新はやーい!(大汗) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410


お疲れ様~
楽しかったでーす♪
お腹周りが二回り位大きくなって帰って来たようです^^;
お天気は晴れて良かったですが、風がすごかったですね
のんちゃん、砂浜は初体験じゃないかな
へっぴり腰で歩きました
みるきーは、逃げる逃げる(〃∇〃)
Re: みるきー&のんちゃん、夜は蟹だって・・・(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ウハハ(^^)
夜のお楽しみですよ~カニさん♪
お天気は晴れて、そんなに寒くなかったのですが風があ~
お昼はお留守番してもらいました
海鮮も新鮮でボリュームたっぷりでした~
更新はやーい!(大汗) by 前ちゃんの奥さん
カニ旅行、大変お疲れ様でした(*^-^*)
そして胃腸を脅かすメガ盛りごはん宿にお付き合いいただき、
ありがとうございましたぁ♡
おっと、まだバラしたらいけなかったっけ(^^;

コッチはこんなに晴れてるの~!?
確かに風の強さはハンパなかったですね。
高速道路を走ってるときは、何度もセンターラインを
超えちゃいそうに傾いてました(こわっ)
のんちゃんは砂浜を歩いたんだね!
さくらは近づきもしなかったんだよ~(≧▽≦)
管理人のみ閲覧できます by -
みるきー&のんちゃん、夜は蟹だって・・・(笑) by びび
いいなぁ〜、やはり、蟹・かに・カニですよ。
これさえたべられれば・・・(笑)

茶茶ちゃんは、そうでもないですが、
みるきー&のんちゃん目を開けられないよね〜、凄い風!!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る