• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

つつじが岡公園

  • 2017年05月13日(土) 07:58:23
  • 群馬
GWも終盤の5月6日



4・5の祭日はお仕事だったので
朝のんびり起床したら
「高速道路が空いてるからどっか行ってみる?」と

うっわ~
バタバタっと大慌てで着替えて出発です
もち化粧は車中でネ(笑)

r DSC170506000


スイスイと渋滞もなく着いたのは
群馬県館林市

r DSC170506238


つつじが岡公園です
1時間半で到着しました!!!

r DSC170506029


つつじ祭りの期間中は入園料が・・・(=∀=)

r DSC170506021


わんこはカートかバックに入ってれば入園できます

r DSC170506033-2


ここを訪れるのは12年ぶりぐらいかな

r DSC170506226


つつじは少し見頃を過ぎていましたが

r DSC170506052-1


遅咲きのが満開でした

r DSC170506048-1


色とりどりのつつじ達

page20170506-3.jpg


バラの花のようなつつじも
千重大紫(ヒラドツツジ)っていう品種だって

r DSC170506098


みるきー達はカートで楽ちん散策
まあ、降りられないから仕方がないネ

r DSC170506108


枝からこぼれ落ちそうに咲いてます(*´∀`人 ♪

r DSC170506112


パチリ

r DSC170506085


パチリ

r DSC170506083-1


いいとこ撮り

page20170506-.jpg


そこそこ楽しめた~

r DSC170506126-1


公園のカフェでサクッとランチ
ハイ!見てるだけネ

page20170506-2.jpg


ランチの後は一旦公園を出て
近くの鯉のぼりを見に行きました

r DSC170506205


ここまでは、散歩しながらブ~ラブラ
みるきー達も歩いたよ

r DSC170506196-1


ギネス認定の「世界一の鯉のぼり」の里だそうです

r DSC170506158


橋の上から見渡すとこのとおり
「屋根よ~り低<~い 鯉の~ぼ~り」って
隣りにいたお婆ちゃんが歌っていました

r DSC170506165-1


★三つ(笑)

r DSC170506185-1


可愛いオブジェと一緒に・・・

r DSC170506192-1


帰りもスイスイ帰れて良かった~

r DSC170506005-1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(7)

管理人のみ閲覧できます by -
Re: 凄い色ですねぇ~、きれいですねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

見頃を少し過ぎていましたが、それでもはちきれそうに咲いていました(^^)
つつじも色々な品種があるんですね

カートインだったので、カートの上からしか写真が撮れませんでしたが
まあまあ、良しとしましょう(笑)
二人揃って中々こっち向いてくれないんですよ^^;

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

今年はお陰様で色々と春の花を楽しむ事ができました
芝桜と藤が見れなくて残念!(行きたい場所があるのですがわんこNGなんです)

のんちゃん、家ではドライヤーが嫌いで大騒ぎなんですけどね(笑)
ハッピーちゃんもノンノンちゃんも療法食なんですね
来週、チッコの再検査の予定です
無くなってるといいんだけとな~
Re: こんにちわ~! by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

館林のつつじはいつもGWは見頃を過ぎてしまうのですが
今年は、長く花が咲いていたようです
わんこは以前は大丈夫だったと思うのですが、カートインになってました

鯉のぼりは見上げるものと思ってるから、ちょっと不思議ちゃんです(笑)

わが家の父さん、マメと言うより家でジッとしてられないんです
但し、都内はNG^^;なんですよ!!!

凄い色ですねぇ~、きれいですねぇ~。 by びび
モデル担当のみるきーちゃんとお笑い担当ののんちゃん。
本当にナイスなコンビですよ。
どちらもマイペースいいですよぉ~~~。
 by ハッピー・ノンノン母
いろんな春の花の見頃の瞬間を、みるきーママさんのブログで見せていただき、楽しめました(´∀`*)ウフフ 鯉のぼりも見事ですね♫
季節の旬が見れるって素敵♫

↓のんのちゃん お利口さんにトリミング頑張ってますね。♥。・゚♡゚・
みるきーちゃんも顔まわり スッキリ♫
早くキラキラ改善するといいですね!
フードの食いつきがとってもいいですね(´▽`*)アハハ
我が家は、2ワン1日朝・夕35gづつ70g
ハッピーは腎臓サポート食
ノンノンは、アレルギー対応食モリモリ食べてます(´▽`*)アハハ
こんにちわ~! by yuko
館林のつつじ!一度行ってみたいなぁと思ってたんです
わんこはカートインなんですね
でも入れるだけいいか(笑)
一日違いで近所のつつじ公園に行ったけどもう見ごろ過ぎてて、、、赤以外は汚かったの
こちらで楽しませてもらいました(^^)/
鯉のぼりも凄い数!圧巻だわ~~~

とにかく、、マメなパパさんで羨ましいです
うちはGWはどこも絶対混む!って出かける気無しだもの、、調べるなんてしないし、、毎年近所で済ませてる、、、(>_<)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冬の旅(関東で人気No.1)

  • 2016年12月15日(木) 20:05:08
  • 群馬
ほっこり旅もあっという間



あ~~~
もう帰る日になってしまいました

わが家、遊び呆けているようですが
のんちゃんが、来てから2連泊したのは2度目なんですヨ

r DSC161204031


朝風呂に浸かったあとの朝ごはん
好きだな~

r DSC161204024


湯豆腐や肉じゃが・おひたしなどが並びます
お腹に優しいご飯です

page20161204-1.jpg


さて、どうやって帰りましょう
毎度の事ながら、計画性のないわが家です

r DSC161204036


軽井沢でも寄り道しようと思ったけど
お友達と会ってかに三昧
温泉も堪能できて、目的達成~

のんびり帰る事にしました

帰路で寄り道したのは、道の駅「川場田園プラザ」

r DSC161204083


関東で人気No.1の道の駅です(o‘∀‘o)*:◦♪
通称「田プラ」だって・・・

r DSC161204061-1


広~い敷地の内には


r DSC161204053


レストラン・パン工房・ビール工房・カフェなどが点在し

r DSC161204063


丸ごと楽しめちゃう

r DSC161204062


ファーマーズ・マーケットで新鮮お野菜、がっつり買いました
だって、今お野菜高いからネ~

r DSC161204074


ピザ屋さんでピザを買ってお昼~

r DSC161204064-1


みるきー達が真剣に見つめる先にきたのは

r DSC161204072


「クワトロフォルマッジ」

r DSC161204066


チーズのいい香りがプ~ン(*´∀`人 ♪

r DSC161204071-1


「ネエネエ、その端っこの縁なら食べられるよね・・・」
もう、目がウルウルのお二人さんです

r DSC161204069


パン屋さんでパンを買ったり、お土産買ったりで

r DSC161204060-1


ぐるっと一周、楽しかったでーす

r DSC161204089


帰りの車の中は、お二人さん譲らず
また、端っこでギュウギュウになって帰りました

「重い~~~」Σ(゚д゚|||)

r DSC161204051r



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: お世話になり有難うございましたぁ by みるきーママ
茶茶丸ママさん、こんにちはv-410

カニ合宿、楽しかったですね~♪
番屋さんのお昼も、プリプリ新鮮で美味しかったし
かに三昧もできたし大満足です
あれから、お腹が広がったようで食欲増進で困っちゃう^^;
体重計に乗るのが怖いです(汗)

茶茶丸くんは、クレート移動なんですね
寄ってきてくれるのは嬉しいですが、重いんです!
お世話になり有難うございましたぁ by 茶茶丸ママ
今年最後のわんこ旅行、ご一緒でき楽しかったです♪
マリンドリーム能生のお昼から始まり、よく食べましたね~

二泊目のお宿も、帰りの道の駅もわんこに優しそう
みるきーちゃん・のんちゃんママの膝争奪戦可愛いなぁ
茶茶丸は普段車の移動はクレートなので、時々出してあげても
すぐクレートに戻っちゃうんですよ

パパさん、いつも素敵な写真も有難うございま~す(*^^*)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

元々、旅行好きなので連泊はのんびりできていいですね(^^)
わんこ生活になったら旅行は行けないと思っていたので
本当にワンダフルです♪
ぶんままさん地方は温泉も雄大な自然も一杯で羨ましいです
それに、美味しいものも一杯ですものね~


Re: なんだか、気持ちがいいところですねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

とっても楽しめる道の駅でした
朝から、温泉でほっこり
上げ膳据え膳のご飯、旅の醍醐味ですよね~
普段、食べない量もしっかりお腹に入ってしまいます
また、お小遣い貯めて行きたいでーす(^^)
Re: ラストの写真可愛い~♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

さすが、さくらママ良くご存知ですね(^^)
一度立ち寄りたいと思ってましたが、中々ご縁がなかったんです
ここでのんびり時間を過ごして帰りました
さくらママの話聞いてピザ食べたくなって食べちゃった~(笑)
「渓山荘」っていうお宿があるんですね
どうやって調べてるの~
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

アハハ!
そうなんですよ~
わんこ生活になってまだ3連泊の経験がないんです
温泉好きなので、わんこと一緒の旅で温泉が堪能できるのは嬉しいです
普段はあまり朝食を取らないので、朝食が楽しみです

ハッピー家は何度か川場田園プラザに行かれてるんですね♪
わが家は初めて・・・ちょっと立寄るのに良いところですね
車の後部座席、スペース充分あるのにねえ~^^;
 by ぶんまま
素敵ですねぇ♡
旅に行きたくなりました。

連泊ワンダフルです。
一泊より連泊した方がのんびりできますよね。
わんこ宿に温泉も多いぶんまま家方向です。
活きたくなります。(笑)
ご当地のおいしいものいっぱい食べてお土産買って醍醐味ですよね〜(#^^#)
なんだか、気持ちがいいところですねぇ〜。 by びび
やはり、広くて見通せるところが一番いいですよ。
あさから、大満足???上げ膳据え膳、一番ですね。

そえにしても、ママさん、もてますねぇ〜(笑)
ラストの写真可愛い~♪ by 前ちゃんの奥さん
通称・田プラっていうんですね~。
以前そんなに大人気の道の駅とは知らず
ふらっと寄ったことがあります。
その近くに「渓山荘」があるんです。
いま大改装中らしくて、お泊りできないのですが
再開したら絶対泊まって、田プラに立ち寄りたい!!
「渓山荘」が再開後もペット受け入れ可かどうかは・・・(^^;
 by ハッピー・ノンノン母
みるきーママさんのブログ見てるとバイタリティー溢れているからもっと連泊しているように思ってしまいました。そうなんですねぇ・・
二度目でしたか。。
失礼しました(´∀`*)ウフフ

温泉宿の朝食は、いいですよね。。
ゆっっくりとした時間が流れます。

我が家も何度か川場田園プラザ行きました。いろんな食材売っているし、食べれるし、散歩道もあるし最高ですよね♫
みるきーちゃん・のんのちゃんのピザをカートから半分以上箱乗りしながら舌が出ながら見ている姿に 思わず笑ってしまいました。

帰りも ママさんの膝 争奪戦だったんですね(´∀`*)ウフフ
可愛いな♫
可愛いうさぎさんのフード付きダウンも可愛いですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

冬の旅(温泉宿♪)

  • 2016年12月13日(火) 18:23:38
  • 群馬
2日目のお泊りは
水上温泉「だいこく館」さん




r DSC161204004


部屋からは雪景色の谷川岳連峰が望めます

r DSC161204009


「ふう、よっこらしょ」(*´v`)

だいこく館さんは、外観は古いホテルm(_ _)mですが
館内は、清潔に掃除されていて
犬特有の匂いも染み付いてなく、気分良く過ごせました

r DSC161204048


早速、温泉にドッポーン
昭和レトロなお風呂です
お湯加減も丁度良く、ゆっくり入れました

page20161203-5.jpg


温泉でお腹を凹ませて、ご飯~

r DSC161203160-1


こうやって、みんなで居られる事を感謝して
「乾杯~」

r DSC161203173-1


上州豚の豆乳鍋で更に体がポッカポカ

page20161203-3.jpg


みるきーも

r DSC161203184


のんちゃんも舌ペロだし・・・
「鳥ささみの野菜スープ煮」頼んだよ
もう、ウハウハで食べました~ヾ(o´∀`o)ノ

r DSC161203186


この日もお腹が一杯
温泉入って、ご飯食べて「極楽・極楽」

page20161203-4.jpg


夜は館内にあるプレイルームで遊んで見たけど

r DSC161203198r


クンクンばかりで、ちっともはしゃがないノ

r DSC161203260


チーン

r DSC161203213


お部屋は、和室のベットです

r DSC161203141


畳の縁はわんちゃん柄

r DSC161203145


みるきー達の寝んこ用に
自宅から毛布2枚持参です
結構な荷物になるけど、車に詰め込んで来ます

r DSC161204015


のんちゃんは、荷物のバックの中で寝るようです
(´∀`*)ウフフ・・・バック好きなのよネ

r DSC161203191


お休みなちゃい

r DSC161203192


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: どこに泊まっても、みるきー&のんちゃんが・・・ by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

そうなのです~
どこに泊まっても、みるきーとのんちゃんは一緒です
だから、温泉もご飯も美味しい♪
乾杯は一緒に居られる幸せに・・・
畳の縁のわんこ柄、ナイスですね(^^)
どこに泊まっても、みるきー&のんちゃんが・・・ by びび
いれば楽しいですからねぇ〜。
これが一番の楽しい、ご旅行ですよね。
いなくちゃねぇ〜、お二人さんにはねぇ〜。

それにしても畳の縁のわんちゃん柄は
初めて見ましたよ・・・ナイスな柄ですよね(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410


古くても、綺麗いにされてると気持ちがいいですね
カニ合宿から温泉宿と食べる・食べる&ほっこり旅でした
今回は観光は殆どせずの旅でしたが、のんびり楽しんできました
みるきー達もご飯食べられたから、見てるだけーじゃなかったしね(^^)
Re: 素敵なお宿ですね♡ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

本当ですね!
古くても、掃除が行き届いていると気持ちがいいです
わんこ連れで、久しぶりに大きなお風呂にどっぷり浸かりました
畳の縁も頑張ってる感が感じられます(^^)
カニお誘い頂いてありがとー
大満足です♪♪♪
 by ハッピー・ノンノン母
ほんとに古くても綺麗にされているという宿は、心意気を感じて嬉しくなりますね♫
部屋の畳の縁のワンコ柄・テーブルの部屋番号・箸置きなど。。なにげにワンコが。。
お友達とのカニ合宿から温泉宿へと旅の綴り 楽しく読ませてもらいました。
素敵なお宿ですね♡ by 前ちゃんの奥さん
古くてもきれいにされてるのはありがたいですね。
わんこ受け入れ宿だからって手を抜かない努力が素晴らしいです(*^-^*)
昭和レトロの温泉も私好み。
そしてお部屋の畳の縁にびっくり!
わんこ柄なんて初めて見ましたよ~
みるきー、のんちゃん、1泊めはお付き合いありがとう!
またさくら家と遊んでね(^_-)-☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る