• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お散歩が楽しくなったよ

2010年10月

お散歩コースにある、ちっちゃなお店 「Mozek Sol」さん
ずっと雑貨屋さんと思っていたのですが、わんこ連れが出てきてびっくり

そっと覗いてみたらカフェだったのね

こんな近くにあるなんて灯台下暗し。。。

BLOGDSC101113017_edited-1.jpg

かわいい、ハロウィンの飾りつけです
BLOGDSC101031009.jpg

看板犬のSolお嬢さんがお出迎え
とっても、内気で声をかけるとバック・バックで後ずさり
店長のお姉さんのストーカーちゃんです

BLOGDSC101113041_edited-1.jpg

店内は6席で秘密基地みたいなの
とっても、アットホームで店長さんとお喋り。。。
ここなら、お散歩途中に気軽に一人で寄り道ができそうです

BLOGDSC101031014.jpg

わんこメニューもありました
BLOGDSC101031008.jpg

早速、みるきーご試食です
BLOGDSC101031012.jpg

その後、お店を改装して広くなった「Mozek Sol」さん
今では、みるきーは常連さんになっています
ここのお話は、ときどきUPになりますのでお楽しみに~~

えっ!主役の私がいないって? 
じゃ、登場して今日のお話はここまでね
BLOGDSC101113012_edited-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふんばり時

勤め先も、主力製品の一つを生産していた工場が被災に遭いました
生産がストップです
今、全社一丸となって対応に駈けずり廻っています
ふんばり時です!

みんなで、前向きにがんばらなければ・・・
私にできる事、笑顔の特効薬かな



ブログを始めて4ケ月
みるきーの成長記録も、昨年11月までたどり着きました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010年11月

えっ、私つまんないです
BLOGDSC101113013_edited-1.jpg

ヒット商品になったマッサージクッション
ママがもらったの
超肩こり症のママは、毎日グリグリ
いままでもらったプレゼントで一番嬉しいかも。。。
BLOGDSC101031001.jpg

ロクシタンのアロマグッズ
ママがもらったの
いい香りで、気分がまったりするわ~
BLOGDSC101031003.jpg

入浴剤でゆったりと、栄養ドリンクでファイト一発、ワインで心を和ませて・・・・
これ全部、講釈つきでママがもらったの
あまりの量に駅からタクシーで帰ったのよ
BLOGDSC101016009_edited-1.jpg

どして・どして

ママ、異動で片道2時間の遠距離通勤なんだよ~
辞令を聞いたとき、めまいがしたわ

みるきーといる時間がなくなっちゃうって

家庭内事業仕分けをしたからね
ご飯はパパが食べさせてくれるから、我慢してね
週末は、もちろんずーっと一緒だよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: ご無沙汰してます by みるきーママ
コロパパさん、こんにちは!
夜の計画停電は、どうにかみるきーを一人ぼっちにしないで済んでます。
このような事態の時、ご近所に助けあえる犬仲間がいないので心配ですね。
コロちゃんの大好きなドックランで遊んであげて下さいね
ご無沙汰してます by コロパパ
ご無沙汰してます。みるきーちゃん相変わらず元気のようですね。私も仕事が忙しくてやっと一段落しました。これからはコロと遊ぶ時間をたくさん作りたいです。みるきーママさん異動で片道2時間では大変ですね。身体悪くしないでくださいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暖かい日差しに

大地震から10日が過ぎようとしています

現地で救済であたっている方々
原発の現場で、命がけで不眠不休の作業をしている方々
どうか、頑張ってください


ムカつく大人達 
横行する義援金詐欺・・・信じられない

被害にあったビール工場
フェンスを乗り越え立入り、流れたビール缶を持ち出すやから
かたずけのボランティアだと平然と話す・・・最悪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お彼岸

東京も暖かい日差しになって
ほっと心が和みます

被災地にも、どうか暖かい日差しが早く届きますように

BLOGDSC110305076.jpg
BLOGDSC110305081.jpg


お墓参りに行きました
我が家は地元ですが、東京郊外にある霊園は閑散としてました
地震と、ガソリン不足の影響でしょうね
いつもは、お花でいっぱいなのですがまばらです

昨日は、新宿の四ツ谷にある実家のお墓参り
ところが、びっくりです
お寺が震災に遭っていました

屋根瓦が壊れ
良く見ると、お墓があちらこちらで壊れてます

実家の墓は損傷がなくほっとしたものの
立地が坂の途中のお寺
お墓前の地面が斜めのような。。。
良く見れば亀裂が

緊急補修したそうですが
もう1度、大地震がくると
斜面ねこぞぎ滑落しそうな雰囲気

実家の柴のウルは
地震後、余震や物音に敏感になってしまって
食欲がなくなり、2kg近く体重が減ったそうです

被災地のわんちゃん、猫ちゃん達が心配です
一緒に避難できたか、ご飯食べられてるか
どうか、無事で頑張っててほしい

BLOGDSC110227017_edited-2.jpg


ブログの方も、少しづつ更新再開していきたいと思います
もちろん、節電頑張ります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お見舞い申し上げます

このたびの大地震そして未曾有の津波で被害に遭われた皆様
心よりお見舞いを申し上げます。

一人でも多くの人が救出されますように。。。

離れ離れになってまだご家族とお会いできない方々
一日も早く、ご無事で再会できますように。。。

そして、犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈りします


報道で見るほどに、自然の力の恐ろしさを感じ
被害に遭われた方を思うと心が痛みます

この数日、津波に見舞われた地区に住んでいたわん友の安否がわからず
心配で心配でたまらない日々を過ごしていました

無事避難のメールが届き、胸をなでおろしています

皆様が一日も早く平穏な生活に戻れる事を祈るばかりです



地震の当日
職場で今まで経験した事がなかった揺れ
近くの小学校へ避難しました

自宅の食器棚が倒れて、みるきーが下敷きになっていないか
それだけが、心配で
みるきーは、ぶるぶる震えが止まらなかった様ですが無事で安心

案の定、帰宅難民となり8時間かかって帰宅です
携帯が通じない上に、途中で電池がなくなるアクシデント(焦)
携帯充電池も、必要だわ

今日は、通勤の足が確保できないので、自宅待機になっています


原発、大丈夫でしょうか・・・不安です
・・・最悪の事態にならない事を祈るばかりです

計画停電も実施され
我が家も、キャンプ道具を引っ張り出したり準備をしています

スーパーもホームセンターも商品が空っぽです
懐中電灯の電池がなく、仏壇のローソクで凌ぐ予定です

こんな事態ですので、更新も余りできませんが
皆様、健康に気を付けて頑張りましょうね

BLOGDSC110129013.jpg
ワンちゃん達も、無事でいますように・・・


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そうですね!
私も、何ができるか微力ながら、自分でできる支援をしたいと思っています。
 by 前ちゃんの奥さん
あれから私も「UKC JAPAN」のドッグレスキューなるものを見つけました。支援活動内容に共鳴しました。これも何かのご縁でしょうか、私はここへ、私なりの支援協力をしたいと思っています(*^。^*)
Re: お見舞い申し上げますm(__)m by みるきーママ
前ちゃんの奥さん今晩は!
今日は、大規模停電があるとの情報で、慌てて電車に飛び乗って帰ってきました。

動物愛護団体もわんちゃん、猫ちゃんのレスキューに入っているようですね。
避難所は同伴できないところが多く、家に残して来たり外に繋がれているようです。
飼い主さんのもとへ無事戻れたか、ちゃんとご飯食べれてるか心配です
お見舞い申し上げますm(__)m by 前ちゃんの奥さん
関西の私からも、震災に遭われたかたへ
心からお見舞い申し上げます。

今もまだ恐怖と不安な生活を強いられている被災者の皆さんのことを思うと、胸が痛んでとても辛いです。

テレビ報道でわんちゃんや猫ちゃんが映ると「この子たちの水やゴハンは?」と思わずにいられません。
もちろん人間が再優先なのでしょうが、
人間の子供となんら変わりなく可愛がっている
小さな命を、後回しにされるようなことがあったら悲しいことです。

みるきーママさんも計画停電や新たな地震、
度重なる福島原発事故で不安な生活をされていることとお察しします。
(原発不安は関西も同じです)
どうかくれぐれも体調を崩されませんように。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

楽しいランチタイム

2010年10月

富士山を後に向かった先は
河口湖にある地中海食堂「el Perro」さん

コミュニティサイトのお仲間、前ちゃんの奥さん一家と待ち合わせをしています
旅行で来られていて、おじゃま虫させていただくの

ワクワク
 
ところが・・・
富士山から下ったところで、渋滞にはまる予想外の展開
その上、お店がわからず迷子

パパは、一度方向感覚が解らなくなると大変なんです
Uターン嫌い、道尋ねるのが嫌い・・・ひたすら前進

焦りまくりのみるきー家
おじさんに道を聞いたら、余計深みにハマってしまった

やっとの思いで到着しました
BLOGre8080219.jpg

あ~嬉しい、さくらちゃん待っててくれました 
BLOGDSC101010127_edited-1.jpg

さくらちゃんのママさんは、初めて会うのでとっても緊張して待っててくれたんですって
思っていた通り、やさしい素敵なパパ&ママさんです
さくらちゃん一家は、旅の達人なんです
北海道から九州まで、さくらちゃんと一諸に車で飛んで行きます
すごいな~

BLOGDSC101010085.jpg

楽しい時間もあっと言う間です
BLOGDSC101010089.jpg

みるきーも、わんこご飯を堪能して
BLOGDSC101010088.jpg

オーナーさんになでなでされ、いつものへそ天です
BLOGDSC101010091.jpg

さくらちゃんと、みるきーは背格好が同じでよく似てます
BLOGDSC101010097_edited-2_20110308224340.jpg

さくらちゃん、ちょっと失礼しますう
BLOGDSC101010104_20110308224650.jpg

わんこが苦手な同士、微妙に緊張
BLOGre8080220_20110308224313.jpg

さあ、記念写真だよ~
BLOGre8080221.jpg

楽しい時間をどうもありがとうございます
BLOGDSC101010130.jpg

お2人さん、どこ向いてるの~
BLOGDSC101010145_edited-1.jpg


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: 紹介までしてくれてありがとうございます(*^。^*) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちは(*^_^*)
その節は、ありがとうございます!
こちら方面に出没の際は、是非お声掛け下さ~い。
みるきー共々お待ちしてます(*^^)v
紹介までしてくれてありがとうございます(*^。^*) by 前ちゃんの奥さん
早いですね~、もう昨年の10月に追いついたんですね♡

あの出会いの日は、前日までの雨が嘘みたいに、とっても良いお天気に恵まれた日でした。
犬談義にとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。超なつかし~♡♡
またいつかどこかできっとお会いできるといいですね~(#^.^#)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る