• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ちょっと前のお話し

  • 2011年06月29日(水) 00:45:00
  • 奥多摩
今日は、我が家地方も気温が35度まで上昇
夜になっても、蒸し蒸しで寝苦しい夜になりました

みるきーも一歩も外に出ず、グダー
ママは、今週は残業の日々が続きます(泣)

そんな訳で、ちょっと前の話に戻ります

春まじか・・・青梅の吉野梅郷です
BLOGDSC110305078.jpg

公園と言っても、緩やかな山道を登って行きます
もちろん、わんこもOKです
BLOGDSC110305077.jpg

桜のような華やかさは無いけれど、一面ピンク色に染まってとてもきれいです
BLOGDSC110305016.jpg

一眼レフがほしいですね~
BLOGDSC110305061.jpg

多いんですよね、カメラ小僧ならぬカメラ熟年のおじいちゃん、おばあちゃん
  凄いレンズが搭載されてますよ~
蝋梅

これが限界、ほしいぞ~一眼レフ
BLOGDSC110305007.jpg

みるきーはカートでお花見、おしとやかでしょ
花見客で賑わっていたので、カートイン
BLOGDSC110305010.jpg

梅もいろいろな品種あります
のんびりと、散策ができました
BLOGDSC110305057.jpg

とても、東京とは思えないのどかな風景です
BLOGDSC110305074.jpg

では、出番のなかったみるきーさんをパチリでおしまい
BLOGDSC110305025.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
とよちゃんさん、今晩は(*^_^*)

とよちゃん地方は梅雨明けですか?
さすがに歩くの嫌いなみるきーも、外出時間が短くてストレスが溜まっているようです
節電で、これからは暑さ対策ですね
東急ハンズの一番人気がクールスプレーだそうです
効果あるのかな~
 by とよちゃん
7月に入り益々蒸し暑い日が続きそうですねi-230みるきーママさんもみるきーちゃんも熱中症に気をつけてお散歩してくださいねi-239
季節外れで梅の花も乙で良いですねi-189
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩は~~

みるきーは、今日もお散歩なしのグダ~でした
お寝坊さんなので、朝はしっかり太陽が出ています^^;
いつものカフェに行けないので、へそ天になれなくて少々ストレスが溜まってます(笑)
みるちゃん、夜散歩は続いていますか?
 by みるまま
今日も暑いですね~
みるきーちゃんもお家でグダ~ってなっているのかな・・・?
暑い時期に涼しいとき(寒い!?)の景色や梅を観ると気分も涼しくなっていいねv-398
みるきーちゃん出番がなかったの!?
いつものヘソ天が出ないと寂しい気がするのはみるままだけかしら~v-396

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャンプーに助っ人

今日は、シャンプーの日
シャンプーの嫌いなみるきーは
いつもの様に、クレートへ逃走です

そして、いつもの様に確保されたみるきーはあえなくシャンプー台へ・・・
いじめてるんじゃないのよ~

さっぱりしたね
BLOGDSC110625006_edited-1.jpg

じゃん
そこで、登場したのはマイクロファイバーのクロスとグローブ
吸水性バツグンという評判は聞いていたのですが
使ってみると・・・
いい
ドライヤーで乾かす時間がとっても短くなりました

BLOGDSC110625008_edited-1.jpg

シャカ・シャカ
夏場のドライヤーは体に負担かかるからね
だいぶ、楽ちんになりました

BLOGDSC110625010_edited-1.jpg

お水吸い取れ~~~
BLOGDSC110625012_edited-1のコピー

そして、毎年オブジェになっているクール板
頭だけ乗ってます
たまたま、寝たら乗っかったのか、乗ってみたのか・・・

BLOGDSC110625004.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
コロパパさん、今晩は(*^_^*)

お久しぶりで~す
コロちゃんは、アウトドア派でいいなあ
大好きなドッグランで、思いっきり遊んでますか?
みるきーは、隅っこで固まっててランになりません(-_-;)
人付き合いは得意なんですけどね(笑)
 by コロパパ
みるきーちゃんシャンプー嫌いなんだ~
でも洗ってもらってさっぱりしたでしょう?
うちのコロは水が好きなのでシャンプーも平気です。でも後は軽く拭きとって車に乗せて自然乾燥ですよ(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、こんにちは

ハハ^^; ばれました?
たぶん、クロスの方は一人用洗面所マットの大きさで
グローブは洗車用ではないかと・・・
物は使いようでと重宝させてもらってます(笑)
みるきーのシャンプーは2人がかりです(>_<)
Re: うちにもあるある by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちは

そうなんですよね~
車の中やカートの中に敷いてもいいと思って、ソフトタイプの物も買ったのですが、車の中で暑くてハアハア言っていても避けて座ります。
ふかふかじゃないんで、嫌なんでしょうね^^;
 by みるまま
こんにちは~
みるきーちゃんシャンプー嫌いなんですか!?
意外な感じです!
いつも綺麗にお手入れされているのでシャンプーも平気なのかと思っていましたよv-410
マイクロファイバー!?
ワンちゃん用のなんですか・・・?
うちの洗面所マットと似てるような?ごめんね~
確かに吸水性バツグンだよ~

みるきーちゃんかろうじて頭が乗ってるね!!
うちにもあるある by 前ちゃんの奥さん
クール板。
オブジェどころか、元の箱に入れられて押入れの片隅に(^_^;)小型犬だからってケチって小さいのにしないで、思い切って大きいのにすればと良かったかなぁと。だって、寝室のヒト用のクールパットはわりと好きみたいで乗っかります(#^.^#)最近いいのが出てますよね。けっこうなお値段しちゃうけど。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あ・つ・い

ここ、数日の暑さ
夜が一気に寝苦しくなってきました

みるきーも、夜中に涼しい場所を求めてあっち行ったりこっち行ったり
クーラーマットを置いてあるのだけど、お気に召さない様で・・・

夏の節電
暑さ対策どうしましょう


そんなみるきーは
最近、仲間入りしたおもちゃがとってもお気に入りです

ご飯だよ~と言っても、クレートに隠したおもちゃが心配で
何度も振返りながら、ご飯を食べています

もちろん咥えたら最後、絶対に離しません
魚ではなくみるきーが釣れそうです

ママが呆れて、一番のお気に入りを頭に乗せたのよ
BLOGDSC110608001_edited-1.jpg

ママったら、このまま歩るけっていうの
ちょっと、難しいわ
BLOGDSC110608003_edited-1のコピー

アッ落ちてきた~
でも、絶対離さないよ~だ
BLOGDSC110608002_edited-1のコピー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: 本当に暑いですねぇ(>_<) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩は

さくらちゃんも、やっぱりクールマット系はダメですか(>_<)
毎年、職場や電車でクーラーが効きすぎて、冷房病
夜はエアコンかけてないんです
みるきーの事を考えると、エアコン必要かな~って思ってしまいます
わんこは暑さに弱いから、熱中症が心配ですよね
Re: こっちも異常なジメジメ暑さです。 by みるきーママ
びびさん、今晩は

サマーカットにしてないので、夏はちょっと可哀想です
夜は一緒に寝ていますが、暑くてハアハアしています
リビングにエアコン入れて、1人で寝せようか思案中です!
お気に入りのおもちゃは、クレートの一番奥に隠して、守ってますよ(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩は

暑いですね~
暑さ対策でよしずを窓にかけてみました
ちょっとは涼しくなるのではないかと・・・?
クールマット涼しいよ~と言ってるんですが
避けますよね~v-292

みるきーは、朝寝坊なのでお散歩が少なくなりそうです
本当に暑いですねぇ(>_<) by 前ちゃんの奥さん
さくらも1年目にあらゆるものを試してみましたが、結局使われないままです(^_^;)ついでに言うと、おもちゃにも何一つ興味を示してくれません(T_T)・・・お留守番のときは部屋じゅうの自分の好きな場所で「べちゃ寝」しています。玄関前の床廊下か寝室のベッドの下が多いようです。そのうちもっと暑くなったら、やっぱり熱中症が心配だから(昨年お友達が熱中症で逝ってしまった)エアコンに頼ってしまいますね。私よりもさくらの健康が心配だから。どうか、電力不足で突然停電しないことを祈ります・・・。
こっちも異常なジメジメ暑さです。 by びび
暑い~~~~~~です。
お留守番の時はやはりエアコン対策ですが、温度を高めに設定してしています。
少しは節電???
夏が苦手なランのためにはしょうがないですね…28度設定で風は一番低くしていますが、大丈夫でした。
しかし、みるきーちゃんは食事の時も気にしながら食べるとは…ランとは大違い(笑)
 by みるまま
みるきーちゃんみるきーママさんこんにちは~
数日前までは涼しかったのにね~
一気に暑くなって体がついて行きませんv-356
みるきーちゃんもクールマット苦手なのね!?
みるも苦手で避けて寝ています。

みるきーちゃんおもちゃ大好きなんですね!
ご飯を食べるときもそんなに気になるの・・・?
どれどれ!!みるままに見せて~v-411

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

怒ってます!

週末のお散歩
歩みののろいカメさんは、ボード場で見学です
DSC110619001_edited-1BLOG.jpg

あれ!サッカーじゃないね、ラグビーをやっています
DSC110619002BLOGBLOG.jpg

未来のプロ選手、予備軍が一生懸命練習していますよ がんばれ~~
DSC110619004_edited-1BLOG.jpg

そして、いつものお決まり
モゼでお茶です

看板犬のsol嬢とみるきーは、おやつの時間だけツーショットになります
後は、お二人さんそっけないのよね

DSC110619007_edited-1BLOG.jpg

まるもちゃん?いえいえ、クーピーちゃんが来ていました
そんな、みるきーはクーピーちゃんの前を素通りして
ママさんの元へまっしぐら
クーピーちゃんボー然です

DSC110619024_edited-1BLOG.jpg

わたしのママ取られた~~
それ、わたしのカフェマットだし
猛烈に抗議中
プン・プン・・・お冠り顔

DSC110619022_edited-1BLOG.jpg

ママさんがごめん・ごめんと言っても
もう~、知らないです
だって、みるきーたらわたしの場所取ってるしい

みるきー、ひっくり返ってる場合じゃないよ
クーピーちゃんと、お友達になってほしいんだけどなあ・・・

DSC110619023_edited-1BLOG.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(5)

Re: 怒られました(>_<) by みるきーママ
クーピーママさん、こんにちは(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます
クーピーちゃんの、怒ってる顔の表情がなんともいえなくて
きゃわいい・・・
今度はみるきーと仲良く笑っている写真が取れたらいいなと思っています
モゼでお会いできるのを楽しみにしています
 
怒られました(>_<) by クーピーママ
表情豊かな写真ありがとうございます。
…本当に怒り顔でした。
びっくりです。

また良い写真あればどんどん使ってください。

楽しみにしてます。(^_^)

それでは、またみるきーちゃんにモゼクソールさんで会えるのを楽しみにしてます。
 by -
クーピーちゃん、訴えていますねぇ~(笑)
みるきーちゃん、マイペース(笑)

ワンニャン、とくにワンコは喜怒哀楽が素晴らしく、わかりますね~。
みるきーちゃんの力強さに脱帽(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、こんばんわ~

クーピーちゃん、すっかりすねてしまって
ママさんに、わんこご飯のご褒美もらってやっとご機嫌がなおりました(ホッ!)
保育園児を見ているようでした
みるきーは、ご飯もいただこうと、必死v-356
抱っこで阻止しましたあ(汗)
 by みるまま
本当だ~!
ちびっ子未来のプロ選手予備軍だね!

みるきーちゃん!笑っちゃいましたよ~
クーピーちゃんの前を横切って飼い主さんの前で・・・!!
ヘソ天ですか~!あっぱれですよ~v-411
クーピーちゃんのお怒り顔にも(爆)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

またお茶しにきたよ~

すっかり、風邪をひいてテンション
皆さんも、体調管理に気を付けて下さいね

そんな我が家の車のタイヤはつるつる、車検もあるしで
もう、やばい・・・
待ちに待ったボーナスでタイヤ交換です

BLOGDSC110618007.jpg

タイヤ交換に一緒について来ちゃった
タイヤってお高いのね・・・ママは渋~い(-_-;)
BLOGDSC110618002_edited-1.jpg

帰りは、いつものモゼにお茶しに行ったの
ママがボーナス出たから特別だよ~って
わたしの大好きな「チキンとビーンズのはちみつ煮」美味しいわ

BLOGDSC110618018.jpg

モゼに来てたみなちゃん
BLOGDSC110618035.jpg

みなちゃん、ちょっとおどけて見たりして
BLOGDSC110618015.jpg

みなちゃんと一緒に遊びに来てたココちゃん
ソファの上で、お昼寝してました
BLOGDSC110618025_edited-1.jpg

ココちゃん、お目目がパッチリでかわいいね
BLOGDSC110618024_edited-1.jpg

で、みるきーはと言うと
やってます、いつものへそ天
みなママさんと、ここママさんになでなでされて超ごきげんです

BLOGDSC110618011_edited-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩は(^.^)

栄養はたっぷり過ぎるんですけどね~
近所のモゼクソール(通称モゼ)にいつもお散歩途中に通ってます
休みだと、シャッターを前足でしゃかしゃか・・・開けて~って訴えてます(笑)
常連さんが多いので、みるきーの事覚えていてくれて、いつもなでなでしてもらってます
Re: 人にガウアウいわないのがいいですね~ by みるきーママ
びびさん、今晩は(*^_^*)

ランちゃんもガウガウですか
気に入ったおもちゃは玉子になり、みるきーはニワトリになります
お腹で暖めて、ガウガウ守っています(笑)
 by みるまま
みるきーママさん、風邪は大丈夫ですか?
栄養&睡眠バッチリ取ってくださいね!

みるきーちゃんの家のそばにはドッグカフェ多いんですか・・・?
みなちゃんもココちゃんも優しいお目目しているねv-398
みるきーちゃんはみんなにヘソ天サービスしてきたのね~
人にガウアウいわないのがいいですね~ by びび
内弁慶のランは外ではいい子ですね~とか言われますが、触ろうとするとガウアウです。
病院の先生にはしませんけど…(笑)

もう少し、協調性があればねぇ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る