• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

しつけ教室その後・・・

気に入った物や口に入れた物を絶対離さないみるきー

しつけカウンセリングのレクチャーをうけたママは
練習を毎日??
そう、毎日って言われたのよね~

・・・やってない


みるきーが大好きなテニスボール
外でリードが外れちゃった時の呼び戻しや
食べてはいけない物を口にしたのを離させる時
切り札のボール様なのね
なので普段は登場しません

練習でボールの効力が無くなるのがちょっと心配なんだよね~

では、しつけの途中経過を

「よし」
BLOG-DSC110821056_edited-1.jpg

「ちょーだい」
自分から口を開くようにさせて、無理やりとっちゃだめなんだって
BLOG-DSC110821058_edited-1.jpg

「よし」
BLOG-DSC110821060_edited-1.jpg

「ちょうーだい」
うん・うん・いいんじゃないの~
BLOG-DSC110821061_edited-1.jpg

じゃ、次は「はい、どーぞ」
BLOG-DSC110821064.jpg

「ちょーだい」
「あたしの物よ」
BLOG-DSC110821065.jpg

「ちょーだい
「あたしのだったら」
BLOG-DSC110821066.jpg

う~~~「ぜったい渡すもんか」
う~は「い・け・ま・せ・ん」
BLOG-DSC110821062_edited-1.jpg

「こら~いいかげんにしなさい」
ガウガウ
BLOG-DSC110821063_edited-1.jpg

まだまだ、先が長そうだね
いい子になる為、がんばるぞ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

お外では、大人しくていい子だね~って言われてるけど
正体がだんだん、バレてきました(笑)
ガウガウしちゃいけない事だけは、しっかり教えないとね
しつけ日記まだまだ続きま~す
Re: 意志の固いお目目ですね~ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

お外では、赤ちゃんのわんこにもびびりなのに
渡さないって顔してるでしょ!頑固なんです!
ボールを隠すと、部屋中をしつこいぐらい探し回ります(笑)
さくらちゃんにとってママは絶対的な存在なんですね
みんな個性がありますね~
Re: ちょうだい~♪ by みるきーママ
あんずままさん、今晩はv-410

みるきーは、たぶん私達の話してる事全部わかってるんですね
都合のいい時だけ、いい子になるんですよ
寝た振りしてるんですけど、眉毛のとこがピクピクって動いてるんです
威嚇やガウガウだけは、やめさせないといけないので訓練ですね
Re: タイトルなし by みるきーママ
Saoekoさん、今晩はv-410

一人娘に振り回されてますよ~
あまあまで育ててしまいました(反省)
わんちゃんが苦手で、いつもおもちゃで一人遊びです
だから、執着心が強いのかな~
4姫ちゃん、いつもお行儀がよくて感心です
Re: プププッ by みるきーママ
BlueRoseさん、今晩はv-410

シーズーは、顔に似合わず頑固者ですよね~
あんりちゃんの切り札はおやつなのね
みるきーも以前は、おやつに釣られちゃったのですが
今は、あっかんべ~なんですよ
レディなんだからさ~って言ってるんですよ
 by みるまま
みるきーママさん!?みるきーちゃん?頑張ってますね~
切り札のボールなんだねv-407
真剣な目でボールを見つめてv-410
絶対あげないんだから~ってお顔だね(笑)
うちはロープで遊びながら少しずつですかね!
意志の固いお目目ですね~ by 前ちゃんの奥さん
うちのさくらも、おもちゃに執着しないので
ボールの取り合いっこなんて夢のようです(#^.^#)
唯一、おやつならば・・・と
コングにおやつを詰めて「取って来い」もやったけど、知らんぷり。
どうも諦めの早い子で、「くれないなら別にいい」という感じなんです(^_^;)
かわいくなーい!!
こんな子には、もっと別のしつけが必要かなぁ・・・?
ちょうだい~♪ by あんずまま
ちゃんと練習してますね~(*^_^*)
みるきーちゃんは、ちゃんとママの顔色見てますから大丈夫ですよ^^

ママが本気に怒ったら、絶対に離すと思いますよ♪もうちょっと練習頑張ってくださいね!

「呼び戻し」や「待て」は本当に重要なので、とっても良いレッスンだと思います。素敵なカフェやトレーナーさんに出会えてよかったですね(*^^)v
 by Saoeko
頑張ってますね(^^)
うちの子たち、オモチャに執着がないので、
みるきーちゃんの姿が新鮮で可愛い♪
でも可愛いだけじゃシツケって出来ないんですよね~(T_T)
ママさん、ファイトです☆
プププッ by BlueRose
私の!!ってボールを抱えているみるきーちゃんの上目遣いが可愛いですね。
あんりも、しつけでドロップの練習するけど、頑固者で、なかなか離しません。
いつのまにか私と取り合いになってたりしますe-330
あんりの切り札は、おやつしかないかな・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっとした休日

今年の市の夏祭りは自粛で中止

町内の夏祭りの神輿が通って行きました
雨の中、ちびっ子達がわっしょい
BLOG-DSC110821024_edited-2.jpg

車に乗って、あっと言う間に言行っちゃったね
BLOG-DSC110821040_edited-1.jpg

いつものカフェで見つめる先は・・・
BLOG-DSC110821044.jpg

イベントのダーツ
パパ頑張ってえ~
きゃ!惜しいな~

BLOG-DSC110821047.jpg

で、パパがGETした景品達
BLOG-DSC110821051.jpg

わーい!まんぷくランチ券が当たったよ
BLOG-DSC110821052_edited-1.jpg

ランチがらみですが
ホームセンターで食べた、お馴染みの「長崎ちゃんぽん」
知らなかったのですが、ちゃんぽんの麺
1玉でも1.5玉でも2玉でも値段が同じなのね

主婦はすごい・・・みんな2玉入りを注文してる
そう言う我が家も1.5玉
痩せる訳ないよね~反省

BLOG-DSC110813277_edited-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: 車で去っていくのは… by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

皿うどんを食べたのは、昔長崎で食べたのが始めてでした!
うどんが出てくるのだとばかり、思ってましたので
え???あんかけそば・・・?
ちゃんぽんがそばでなくてうどん・・・?
びっくりしました(笑)
車で去っていくのは… by びび
なんか唖然としていますね~、
みるきーちゃん(笑)

バリバリ皿うどん(笑)…私は大好物!
柔らかい麺も大好物!…結局、両親からの長崎の血が騒ぎます(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩は~v-410

やっと、週末
夏休みボケで、仕事モードに戻れません
明日は、まんぷくランチ券持って行くかな~
冷たい物ばかり食べていたので、胃が疲れてますね
久しぶりに熱いちゃんぽんを食べると、胃がほっとします
でも、1.5倍は多いよね~v-408
 by みるまま
みるきーちゃん抱っこしてもらってお神輿見物中なのねv-410
うちの方も町内のお祭りだけでしたよ~

パパさん凄い~凄い~!!
景品もいっぱいもらって~
「まんぷくランチ券」いいなぁ~
いつも行くカフェ!イベントがいっぱいで楽しそうですねv-407
この前のしつけ教室も良かったよね!

「長崎ちゃんぽん」わたしもこの前まで知らなかったの~
2玉ってかなり多いよねv-405
でも、美味しそう~v-373

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこの保育園

いつものカフェ

わたし、存在を消してます
だって、今日はわんちゃんで大賑わい
12わんちゃんもいるんだよ

わたしの事、気が付かなくていいから・・・
BLOGDSC110820013_edited-1.jpg

わん社会になじまなくてどーするのって
ママから、追い出されちゃった
逃げたい・・・

BLOGDSC110820025_edited-1.jpg

ご・ご挨拶いいから~
BLOGDSC110820026_edited-1.jpg

わたしと同じ名前のミルキーちゃんが来た~~
これ以上後ろ下がれません・・・
BLOGDSC110820029_edited-1.jpg

楽しいおやつタイム
今日は、わんこの保育園だ~って
店長のお姉さんがおやつタイムにしてくれました
食べたいけど、蚊帳の外だったみるきー
勇気を奮って、センターへイン

BLOGDSC110820060_edited-1.jpg

頂戴ができました
BLOGDSC110820064_edited-1.jpg

みんな、おやつ大好きだもんね~
BLOGDSC110820036_edited-1.jpg

そして、常連のIちゃん
まだ喋れないけど、最初の言葉は「わん」だったりして
BLOGDSC110820031_edited-1のコピー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: こんばんは by みるきーママ
BlueRoseさん、今晩はe-68

みるきー、どん引きでした(笑)
わんちゃんに、ご挨拶できるようになると嬉しいんですけどね
飼い主のママさん達には、とってもお付き合い上手なんです
あんりちゃんは、尻尾フリフリGOGOなのね
お年頃で、ボーイフレンドも一杯いるのかなv-290
こんばんは by BlueRose
12ワンもいてたんだぁ、みるきーちゃん頑張ったね。
すっごい腰が引けてますねe-330
でも、きっと何回も行くうちに、センターへ行けるようになりますよe-446

ウチは、どこでもお構いなしに行け行けGOGOなので、カフェでは大人しくしてほしいって思っているくらいですe-441
Re: 頑張りました~ by みるきーママ
あんずままさん、今晩はe-68

少しずつでいいから、わんこ社会に順応して行ってくれればと思っています。
店長のお姉さんは、長く動物病院に勤めていた方なので
動物が大好き、わんちゃんの名前をみんな覚えていてくれるので
リピーターさんが多いんですよ
そんなお姉さんが大好きなみるきーは、とことこまっしぐらでカフェ通いです
頑張りました~ by あんずまま
みるきーちゃん、12ワンズと一緒によく頑張りましたね~♪
ちゃんとおやつもゲットできたましたね~!

ワンズの保育園にもなるカフェ素敵ですね~
オーナーさんは心からワンコ好きなんですね♪
お客様もマナーをちゃんと守っていらっしゃる方ばかりなんでしょうね♪

ペットOKのお店があるということは、利用されるお客様のモラルの高さが感じられます!
こちらでもマナー向上運動広まるといいな~と思います!
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はe-68

みるきーのわん友作りのカフェ通いですが・・・
わんちゃんが来ると、存在を消してしまいます
でも、以前に比べると随分改善してきたんですよ(*^^)v
おやつの輪になかなか入れなかったんですが、頑張りましたあ(笑)
Re: おやつのためならエンヤコラ? by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はe-68

さくらちゃんも、わんこ苦手だもんね!
みるきーのお散歩は、ここのカフェに来るのが目的(帰りは歩きませ~ん)
人付き合いは抜群に良いのだけど、わんこがね~
かあさんとしては、わんこと仲良くなってほしいんですよね
 by みるまま
みるきーちゃん控えめにしてたのにv-398
ママさんに追い出されちゃったのね~
あら~!?みるきーちゃんセンターにいるよ・・・?
おやつタイムだったのね~
でもみるきーちゃんおやつもらう後姿も少し控えめな感じがするよv-410
可愛い~v-344
おやつのためならエンヤコラ? by 前ちゃんの奥さん
よく頑張ったね、みるきーちゃん(*^。^*)
そうだよね~わんこは苦手だけど、おやつは欲しいよね~
ますますさくらと似ていて、チョー嬉しくなります(#^.^#)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みるきーのリハウス

  • 2011年08月20日(土) 20:35:00
  • 買い物
残暑お見舞い申し上げます

今日は、曇り空の一日
気温も下がって、過ごしやすかったですね

これから夜になれば、涼しい風が吹いてくるのかな~

暑くて、すっかりお散歩おさぼりだったみるきーも
久しぶりにお散歩が出来ました

スイカとも、そろそろさよなら
BLOGDSC110813230.jpg

今日のお話は
みるきーのハウス

初代のハウスです
すごいでしょ
小さい頃、カジカジ攻撃がすごくて
我が家の家具はかわいそうな姿に・・・

コラ!コラの連発
いじけ姫にならないように、ハウスだけは怒らなかったのね
・・・でドアも閉まらなくなるまで、かじってくれました

BLOGDSC110820200.jpg

ボロボロのまま使ってましたが
安売りの折込を見つけて、やっとおニューになりました

お嬢様、新しいハウスの寝心地はいかがですか
BLOGDSC110813097.jpg

へそ天
BLOGDSC110813101.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: おニューのハウス by みるきーママ
あんずままさん、今晩はv-410

そうなんです
これだけ噛んでも、乳歯が1本も抜けませんでした
頑固な性格が、ここにも出たかな(笑)
先生に、1歳過ぎたしもう抜けないなあ・・・ということで抜糸しました
赤ちゃんの頃は、本当に目が離せませんでしたよね~
懐かしいな~
おニューのハウス by あんずまま
新しいハウスの寝心地良さそうです!早速 みるきーお嬢様 へそ天ですね(*^_^*)

前のハウス、今のみるきーちゃんでは想像できないような歯形の跡がくっきりと・・・・
これだけ噛んでも乳歯が抜けなかったなんてびっくりです(T_T)

乳歯の生え変わり時期は、どの子もチビモンスターですよね~家具という家具を片っ端から噛んでくれますね(/_;)誤飲で事故にならなかっただけよかったんですが、ほんとうに目が離せませんでした~^_^;

今思えば懐かしい赤ちゃんの頃の思い出ですね!
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

みるちゃんは、カジカジなかったんですね
いい子だったんだあ
家がチビ怪獣に破壊される~って、ため息の連続でしたよ~
まだ噛むかもなんて思って、ずーっとボロボロハウス住まいでした(笑)
 by みるまま
最近涼しくなったから嬉しいね~
あらら~!!
みるきーちゃんカジカジ激しかったんだねv-405
みるはカジカジがほとんど無かったので楽でしたよ!

みるきーちゃんv-258ハウスお気に召していただけたみたいでママさん良かったですね~
ヘソ天が物語っていますよv-398
Re: ほんとうにいつも仰向けですね~(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

すごいでしょ~、小さい怪獣だったんですよ(>_<)
ランちゃんはカジカジなかったんですね
食欲ひとすじだったのね
そうそう、ランちゃんのダイエットの方はどうですか~(笑)
ほんとうにいつも仰向けですね~(笑) by びび
みるきーちゃん、すごいガジガジですね。
なかなか、みませんね~。

そういえば、ランはガジガジはないですね~、昔から食べるの専門です(笑)
Re: すご~い!ありえな~い!!(^O^) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、おはようございますv-410

お見事でしょ!
でも、これだけカジカジしても結局乳歯が抜けなくて
永久歯がガチャ歯になってしまうので、病院で抜歯したんですよ
Re: タイトルなし by みるきーママ
BlueRoseさん、おはようございますv-410

あんりちゃんもカジカジだったのね^_^;
みるきーはゲージのお留守番がだめで、放牧だったんです
帰ってくると、あーやられた(>_<)
心配だった電気のコードだけはカジカジしなかったので
それだけが、救いでした
今、あの騒動はなんだったんだろうと思いますけどね(笑)
すご~い!ありえな~い!!(^O^) by 前ちゃんの奥さん
歯の生え変わりでやっちゃうんですね。そっか、うちの子は来たときもう生え揃っちゃってたから、たまたま遭遇しなかっただけなのね~

それにしても、旧ハウス、みるきーちゃんのお世話本当にお疲れ様!
 by BlueRose
こんばんは。
あんりも歯の生え変わりの時に、カジカジしてましたe-259
シーズーって、こんな事するの~?ってショックでした。
角という角がかじられますねe-464
ウチはバリケンのハウスですが、扉があるせいかカジカジは免れました。
みるきーちゃん、リハウスできて良かったねe-420
もうカジカジしないお嬢様だもんねe-319

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お盆

  • 2011年08月17日(水) 21:05:00
  • 都内
お墓参りに行って来ました

じいちゃん・ばあちゃん、来たよ~
みるきー元気だよ
じいちゃんの部屋の畳、穴掘ってボロボロになちゃった
ごめんちゃい
BLOGDSC110813 014_edited-1

報告しました
BLOGDSC110813 015_edited-2


ママの実家のお墓参り
わたし、お留守番だったの(シュン)
BLOGDSC110813 038_edited-1

ママ達たら「かに道楽」で美味しいの食べてきたんだ
ずるい~
BLOGDSC110813 049

甥っ子のお兄ちゃんの壮行会なんだって
お仕事で香港に行っちゃうの
初めての1人暮らし大丈夫かしら・・・彼女なんて連れて帰ってくるのかな~

BLOGDSC110813 041_edited-1

(カニから揚げが美味しいんです・・・いつも注文しちゃいます)
BLOGDSC110813 043_edited-1

(定番のカニクリームコロッケ)
BLOGDSC110813 044_edited-1

(カニ釜飯は、お茶漬けにすると、お腹が一杯でも完食しちゃいます)
BLOGDSC110813 046

(〆の抹茶がけアイス、渋い抹茶がグー)
BLOGDSC110813 048_edited-1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: タイトルなし by みるきーママ
tayamonさん、今晩はe-68

はじめまして
ご訪問いただきまして、ありがとうございます(^.^)
お墓参りはいつも、一緒に行ってるんですよ
今度は、ごめんちゃいでない報告ができるといいんですが・・(笑)
ブログ初心者ですが、宜しくお願いしま~す

カニから揚げ美味しかったです
当分、我が家はカニかまですけどね^_^;
 by tayamon
はじめまして!tayamonといいます。
みるままさんのブログからお邪魔させていただいたのですが、
みるきーちゃんのお墓参りの姿がとってもかわいかったので
コメントさせていただきました。
おじいちゃん、おばあちゃんもきっと大喜びでしょうね(*^_^*)

かにの唐揚げ、、おいしそうですね(^-^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、おはようございま~すe-68

みるきー、取りあえず神妙にしているって事にして下さい!
ま、反省はしてないと思うんですけどね(笑)
カニのから揚げ、なんか量が少なくなったようで・・・
家の食卓ではお目にかからないので、キャ!カニさん久しぶり~ですね
 by みるまま
みるきーちゃん!!
おじいちゃんおばあちゃんにあやまってるの・・・?
みるまま思わず笑っちゃったよ~v-407
ごめんね!!
みるきーちゃんはいい子だね!

あれま~!
ママさん美味しそうなカニ食べてるv-410
本当だ!カニのから揚げ美味しそう~
Re: Re: はじめまして by みるきーママ
> BlueRoseさん、今晩はe-68
>
> はじめまして
> ご訪問いただきましてありがとうございます♪
> 新宿の「かに道楽」ですが、3店舗あって、新宿駅前店にe-195かにの看板付いてます
> 本家の看板よりは小振りなんじゃないかしら?
> 本家も一度行って見たいですね~
> こんな、みるきーですが、これからも宜しくお願いしま~す♡
はじめまして by BlueRose
こんばんは、初めてコメント致しますe-266
いつも読み逃げばかりでしたが、大阪出身なもので、「かに道楽」に食い付いてしまいましたe-195
そちらでも、かにの大きな看板があるのかしら?
みるきーちゃん、いつもツヤツヤの毛ですねe-420
おじいちゃん、おばあちゃんにお盆のご挨拶ができて良かったね~e-266
Re: かに道楽!いいなぁ♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はe-68

わあ!パパさん「かに道楽」でバイトしてたんですかあ
カニさばくの、大変だから心強い味方ですね

庶民的なカニ屋さんだし、個室で時間気にしないでゆっくりといられるので
実家のお墓参りのあとは、ここで食事してるんですよ
Re: お墓参り~ by みるきーママ
あんずままさん、今晩はe-68

霊園で、車で中まで入れるのでみるきーもお墓参りに行ってるんですよ
実家は「かに道楽」付きなので、甥っ子達もまじめにお墓参りに来てくれます(笑)
カニって、食べるとき何故か、無言で一生懸命ホジホジなんですよね~
かに道楽!いいなぁ♪ by 前ちゃんの奥さん
主人が若いころ「かに道楽」でアルバイトしていたそうで
カニをさばくの、けっこう上手ですよ(*^。^*)

でも私はいまだかつて、1回しか行ったことがないの~もっと連れて行け~(^O^)
お墓参り~ by あんずまま
みるきーちゃん、ちゃんとお墓参りしていい子です♪ご先祖様も喜んでいらっしゃいますね!みるきーちゃんとパパ&ママをずっと守ってくださいますように(*^_^*)

「かに道楽」おいしそうです!画像を身ながらエアーモグモグしちゃいました♪
こっちには伊達政宗公にちなんで?「かに正宗」や「べこ正宗」という店舗がありましたが、震災後クローズみたいです・・・・最近改めて閉店したお店がたくさんあることを実感します

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る