• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

浅草(その1)

実家に行った帰り道
首都高も渋滞してるので、混雑ついでに寄り道をしました

駒形どぜうが見えてきました
そうなんです
浅草にやって来ました
みるちゃん一家が遊びに行ったブログを拝見して、家も行こう~~

駒形どぜうは、18才の乙女の頃(こんな時もあったのよ)
初めて、どじょうなるものをビクビクしながら食べたお店です

BLOGDSC110924064_edited-1.jpg

お~、スカイツリーがデンとそそり立ってますね~
BLOGDSC110924069_edited-2.jpg

お決まりの雷門、浅草散歩のスタートです
BLOGDSC110924079_edited-1.jpg

仲見世を行きますよ~
BLOGDSC110924087_edited-1.jpg

下町育ちのママは、やっぱりこの空気が好き
BLOGDSC110924091_edited-1.jpg

レトロなショーケースも好きだなあ
BLOGDSC110924089_edited-1のコピー

蛇の目傘屋さんや
BLOGDSC110924092_edited-1.jpg

扇子屋さん
BLOGDSC110924094_edited-1.jpg

ペットショップも古風です
BLOGDSC110924095.jpg

あんみつ姫のかつら
試着撮影禁止だって
ここは、江戸っ子で「ご自由にどうぞ」が粋なんだけどなあ

BLOGDSC110924097_edited-1.jpg

お祭り仕様のお洋服が沢山ありました
ハッピのお祭りセットも、ぐっとそそられます
BLOGDSC110924100_edited-1.jpg

七福神のキーホルダーも可愛いね
BLOGDSC110924147_edited-1.jpg

あっちの店・こっちの店を覘いて、やっと浅草寺に着きましたよ~
BLOGDSC110924105_edited-1.jpg

まだまだ、お散歩は続きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: みるきちゃんはすごい! by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

みるきーは、人好きなので人混みは平気です
さすがに、混雑していてみんな観光で下を見て歩いてないので
歩かせるのはちょっと危険
カート散歩です
もっとも、歩くの嫌いなみるきーは楽ちんしてますが(笑)
Re: こんばんは by みるきーママ
BlueRoseさん、今晩はv-410

久し振りの浅草散歩楽しかったです!
手先が器用だったら、被り物で遊んじゃうんですけどね
なんたって、縫い物が苦手なもんで・・・(恥)
我が家には、ミシンがありませ~ん
スカイツリーも近場だと、迫力がありますね
みるきちゃんはすごい! by びび
こんなに人だらけなのに落ち着いていますねぇ~。
さすが、都会ワン…えらいなぁ~(笑)
田舎のランはだめだめです(笑)
こんばんは by BlueRose
浅草、いいですね。
もう20年以上前に行ったきりだわ・・・
お正月用の帽子、買おうと思ってたタツのが
背景に写ってるわ。
みるきーちゃんは被り物はしないのかな?
ハッピセットまであるんだ!!
着れる日が限定されちゃね。
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

寄り道してきました~
そう、なかなか浅草寺にたどり着かないのよね
写真のわんこのハッピセットは、着せたい~と思ったけど
ちょっとお高かったので、諦めちゃいました
カメラ持って、お上りさん気分がまた楽しいですね!
Re: 私もまた行ってみたぁい(#^.^#) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

たまには、下町散歩も楽しいですね!
一度、みるきーを連れて帝釈天「寅さん」の街で
お団子を食べて見たいと思っています(^・^)
わんこのハッピも色々あって、面白かったです!
 by みるまま
みるきーちゃんも浅草へ行って来たんだね~
仲見世を見ながら行くと中々浅草寺に辿り着かないでしょ?
色々な物があって目移りするしね~
あんみつ姫の被り物知らなかったv-408
他にも色々ありそうなので今度チェックしてみます!

みるきーちゃんもパパさんと記念撮影してるねv-212
みるも同じ所でぱぱさんと撮ってますよ(笑)
ママさん下町育ちなのでワクワクするでしょ??
私は下町育ちじゃないんだけど浅草へ行くとワクワクしちゃいますよ~!
私もまた行ってみたぁい(#^.^#) by 前ちゃんの奥さん
お豆腐やさんに、蛇の目傘屋さん、扇子屋さん・・・京都の四条通りにとてもよく似ていて親近感がわきます。

覚えてますよぉ、この「犬猫洋品店」。和柄のリードが可愛くて、買うのをとても迷ったんだけど、同じ柄のハーネスがなくて諦めちゃったんですぅ。
でもまた迷いに行きたぁい(#^.^#)それが楽しいんですもんね。
 by みるきーママ
ぷーままさん、おはようございます。
こちらこそ、昨日は楽しい時間をありがとうございました。
ライオンさん、スタンダードプードルだそうです。詳しくは、店長さんまで(~_~) 
久し振りの浅草、楽しかったですよ。是非、遊びに行ってください。
家は、みるきーも泊まれるビジネスホテルを利用して、又、出没を考えてます。
車だと、飲めませんからねえ
 by ぷーまま
こんにちわ。昨日はありがとうございました。
浅草ですね~。
試着写真いいじゃないですかね~
それで、見た人が買うかもだし!
浅草行きたいです~!!近々必ずっ!
下の下の下の、ライオンの子!!
すごいっ!!びっくりしました。
ライオンの子って昨日言ってたのはこの子の事だったんですね。すごい~
絶対会いたい♪あのタテガミは本物なんですよね?!なんであんなにキレイに体の色と違うんだろう?!
どこに行っても目立つでしょうね~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お彼岸

お彼岸
お墓参りに行ってきました
パパは、お盆に行ったからいいんじゃない・・・
なんてサボる気だったんですけどね

みるきーもご挨拶してね
BLG-DSC110923029_edited-1.jpg

お家では、まだガウガウしちゃうの
パパが、わたしは一番下っ端だぞって言うけど、パパがペイペイなのよ
BLG-DSC110923037_edited-1.jpg

そして、いつもお留守番のママの実家のお墓参り
やった~、連れて来てもらえたの
嬉しいな!
だってわたしの事、可愛い~て言ってくれた婆ちゃんがいるんだもん
最後の旅行は、わたしも一緒に行ったんだよ
婆ちゃん~、来たよ

BLG-DSC110924013_edited-1.jpg

キャ!
よく来たね、会いたかったよ~だって・・・ウフフ

BLG-DSC110924011_edited-1.jpg

ママの実家のウル兄ちゃんにも
久し振りに会いに行きました
8歳になったウル兄ちゃんは、ちょっぴり色が白くなりました

BLG-DSC110924060_edited-1.jpg

仲良く、おやつタイム
BLG-DSC110924052_edited-1.jpg

美味しいネ
BLG-DSC110924058_edited-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: こんばんは by みるきーママ
BlueRoseさん、今晩はv-410

ありがとうございます~
リンクさせて頂きました♪
これからも、宜しくお願いしますe-319
こんばんは by BlueRose
リンクの件、ありがとうございますe-266
あんりのブログ、リンクしていただけるんですか?
是非、お願いします。
最近、更新もちゃんとできてない事が多いし
訪問も毎日は無理かもしれませんが、
どうぞよろしくお願いしますe-466
Re: タイトルなし by みるきーママ
BlueRoseさん、今晩はv-410

ガウガウ娘なんですよ~
みるきーは、おもちゃ咥えたら離さないね~って
いつものカフェの常連さんには、正体がバレバレです(焦)

ありがとうございます!リンク、宜しくお願いします
こちらこそ、あんりちゃんのブログのリンクさせていただいていいでしょうか
 by BlueRose
みるきーちゃん、大好きなおばあちゃんに会えましたか?
パパさん、ガウガウされちゃうの?
忙しくってふれあいタイムが短いのかな。
ウチも、パパがおやつくれるから好きみたいだけど、
どっかに連れていかれるのはイヤみたい・・・
そういうの嫌われてるって言うんだよね(笑)

あの~、みるきーママ、ブログのリンクさせてもらってもいいでしょうか。
おでかけ、しつけ等々、楽しみたいですねe-343
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

今度は、ガウガウがなくなったよ~って報告したいですね
みるちゃん家も、パパさんがペイペイなの(笑)
みるきーは、おもちゃ取れる場所に置いてあるのに、取って「ワン」
ボールがソファーの下に入っちゃうと、取って「ワン」
パパに指示だしなんだよ~
Re: 一緒に行けて良かったね、みるきーちゃん(^O^) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

実家のお墓参りは、いつもお留守番になるので嬉しかったのかな~
普段、お仏壇にチーンしていないので、罪滅ぼしです(笑)
台風のせいか、お花屋さんにお花が入荷してなくてびっくりでした!
Re: 私もランの手下です(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

びびさんも、一番下っ端ですかあ~(笑)
以前は、パパが寝るよ~って言うと、尻尾フリフリ寄って来たのに
最近は、クレートに引きこもります
パパは寝相が悪いので、どうやら嫌われてるようです!
 by みるまま
みるきーちゃんご挨拶してきたのね~
ガウガウまで報告してきてよかったねv-407
どこのお家でもやっぱりパパさんがペイペイなんだ~(爆)
大好きなお婆ちゃんはみるきーちゃんに会えて大喜びしてるよ~
一緒に行けて良かったね、みるきーちゃん(^O^) by 前ちゃんの奥さん
みるきーちゃん、本当におばあちゃんとお話ししてるみたい(#^.^#)

わが家はお盆にお参りしたのでお彼岸はパスしたクチですぅ(^_^;)
私もランの手下です(笑) by びび
男の方がやはり一番下(笑)

これが円満の秘訣でしょうが、辛いときも
あるよね、みるきーちゃん(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もう・やだ~

台風15号凄かったですね
皆さん、大丈夫でしたでしょうか

被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます

3時半すぎに、職場を出発したママ
ネットでは、電車は正常だったのよね~(油断)

JRはノロノロ運転で新宿駅に到着(まだ余裕)
乗り換えで京王線の改札に行くとなんと不通(ありゃ~)

回避ルートの運賃・タクシー利用は支給しません
振替乗車券を利用のこと・・・という冷た~い会社のメールを思い出し

振替乗車券をもらいに並び、JR中央線へ走るママ

・・・・ぎょえ~通路にまで長が~い大行列
階段下まで、容赦なく降りこむ雨にずぶ濡れです
みんな、何とか雨を避けようと、前の人の背中にべったりくっつき虫に

電車へ乗り込むまで1時間
必死の思いで、すし詰めの電車乗ったら次の中野駅でストップ
2時間、電車の中で台風の通過待ちです

それでも動かない電車で
パパ&みるきーの救出隊が出動し
無事、救出され帰ったママでした~~ジャジャン!

帰宅は夜10時、やっとの思いで帰ったのに
翌日はまた、朝6時半にご出勤
勤め人はつら~い

BLG-DSC110921001_edited-1.jpg

震災後、バックにいつも入ってるグッズです
携帯ラジオに、ライト、携帯の充電池と予備電池
今回は、充電池が活躍しました

BLG-DSC110923013.jpg

我が家のお花達は、雨風で全滅
BLG-DSC110923005.jpg

隣のアパートのアンテナは、倒れまくりでした
BLG-DSC110923015_edited-2.jpg

みるきーネタがないので・・・
ここ、ど~こだ
BLG-DSC110919005_edited-1.jpg

メガネ屋さんで~す
修理に来たの・・・私も入らせてもらちゃった
お客さんでじっとしてるよ

BLG-DSC110919002_edited-1.jpg

そしてね、ママがブログ書いてる時は、隣でごろ~んしてるの
BLG-DSC110923001.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

車で30分なんて、羨ましい~
何かあっても、ランちゃんの所にすぐに駆けつけられますね!
遠距離通勤は、知力より体力勝負です
この歳では、堪えます(笑)
でも、転勤になって体重増加はどうして・・・?
 by びび
すごかったですね~。
都会の駅の様子が画面いっぱいに…。
こういうときは大変ですね。

私は会社まで車で2~30分ですので、
田舎は都会より運動不足ですよ(笑)

みるきーちゃんは大物!
どぉ~んと強い、精神力(笑)
Re: ひぇ~やっぱり!? by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

またまたで~す
遠距離通勤は、歩いて帰れる距離じゃないし心細くなります
これからは、さっさと帰るか泊まる手段を選んだ方が利口ですね
携帯電話は唯一の連絡手段なので、使えないと身動きできないので
充電池は持ってた方がいいですよ~
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

駅のホームの屋根の埃と一緒に雨が吹き込んでくるので
帰ったら、メガネはドロドロ・顔は真っ黒でしたあ・・・
高速が通れたので、無事救助されてよかった~~

携帯の充電池は、持ってた方がいいですよ
震災の時、携帯の電池がなくなって連絡が取れなくなりました
今回は、あって助かりましたよ~
ひぇ~やっぱり!? by 前ちゃんの奥さん
台風でまたまた帰宅難民?
と、心配していましたよ(^_^;)
みるきーママさんは通勤時間が長くて大変だって言っていたものね。

震災後の携帯グッズはさすがですね!
私は最近携帯電話の充電器を見失ってしまって、買い足すかどうか迷っているところです。
ダメダメですねぇ、こんなことじゃ(>_<)
 by みるまま
みるきーママさん台風で大変でしたね!
都内は震災の時みたいに大混雑だったみたいですねv-408
みるぱぱも台風の中電車が止まったりでビショビショになって帰ってきましたよ~
パパさんとみるきーちゃんが助けに来てくれたのねv-410
ママさん良かったね!

ママさんラジオに充電池にライトも持ってるんですね!
うちのぱぱさんにもラジオと充電池持たせようかな!?

みるきーちゃんママさんがブログ書いているとき隣でヘソ天になっているのねv-407
やっぱりみるきーちゃんのヘソ天見ないとね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スリングバック

  • 2011年09月19日(月) 20:45:00
  • 買い物
いつものカフェ
ラグスターのバックが入荷していました

パパからの誕生日プレゼントはないし~
自分で買うか・・・

あれも、これもで決められない
みるきーは、あっちのバック・こっちのバックと入れられ
いい迷惑

BLG-DSC110917 011

ワッペンがついてるのも、可愛いしな~
悩んだあげく選んだのは
インディゴブルーのシンプルなスリングバック
パッチ柄の可愛いインナーマットが付いてます

BLG-DSC110917 047

早速、チェック・チェック
中に巾着型のネットが付いているので、シュっと閉めれば電車も乗れます

BLG-DSC110917 029_edited-1

5kgの体重・・・重くないかな~
BLG-DSC110917 019_edited-1

わたし、眠くなりましたあ
BLG-DSC110917 041

でも、ちゃんと歩いて下さいよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: 5キロは結構きますよ、みるきーママさん(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

2時間きついかも~~
可愛い娘のため、えんやこらですね(親ばか)
旦那に託す気まんまんなんですけどね(笑)
若い(うふふ)びびさんとたぶん同年代ですよ~~
気持ちだけは、若くいきましょ
Re: タイトルなし by みるきーママ
BlueRoseさん、今晩はv-410

買っちゃいましたあ
ここのバックはカラフルなデザインが売りなんですけど
シンプルなデザインにしました
じゃないと、おっさんパパが担いでくれないんじゃないかと・・・
これって、結構重要ですよね!
使い勝手、また報告いたしま~す
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

店長さんが、ここのバックのファンで時々入荷するんです
店長さんは、電車とバスでご出勤なんで必需品
4つも可愛いの持ってるんですよ
Mサイズの入荷があったので、買っちゃいました~
下町育ちなのに、ますます箱入り娘で~す(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
りぃ~ママさん、今晩はv-410

自分にプレゼントです~
バックの中ではずっとウトウトしてましたが、
実際に持った時の居心地感はどうなんでしょうか~
みるきーが一生懸命歩いてくれるのが、ベターなんですけどね(笑)
今度、バスに挑戦してみようかなと思ってます
5キロは結構きますよ、みるきーママさん(笑) by びび
3.2キロ(今は3.?キロ・笑)のランをぶら下げて秋芳洞を2時間ぶらぶら…きました、膝に(笑)

そのあとも外をぶらぶら…腰にきました(笑)
注意してくださいねってまだ若いから平気ですよね。
 by BlueRose
とうとう買ったんですねe-420
かわいいバッグですねe-266
また実際に使ってみた感想を聞かせて下さいね。

スリングバッグじゃないけど、キャリーバッグで重くて使えないのを持ってるんですe-351
それ以来、バッグは無理かなって、でもあったら便利だし~って悩んでるんですよね・・・
 by みるまま
みるきーちゃんがいつも行っているカフェにこんなに可愛いバッグがいっぱいあるんですか・・・?
またまた行ってみたくなりますね!!
みるままもかなり迷いそうな感じですv-408
みるきーちゃんはバッグ好きなんですか・・・?
気持ち良さげに寝てますね~v-75
外寝のみるちゃん負けそうなくらい気持ちよさそうだよv-407
 by りぃ〜ママ
スリングバッグおしゃれですよ~(^O^)
私もほしいなってお店をのぞいても気に入ったものが見つからずにいます。
これはいい~♪
みるきーちゃんもお気に入りになったのかな?バッグの中でウトウトだもんね(^_^)v
これからお出掛けが益々楽しくなりますね
(*^。^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

キャディさん

連休初日
晴れと思ったら突然雨がザーと降って、変な1日でした

来たよ~といつものカフェ

ギョギョ~
ライオンがいる
ライオンがいるはずないだろ~
着ぐるみ・・・のはずないか

その正体は~
凛々しいライオンCUTのスタンダードプードルちゃん

BLG-DSC110917015_edited-1.jpg

どーみても、ライオンのぬいぐるみだあ
BLG-DSC110917018_edited-1のコピー

勇敢なたてがみしてるのに
ちょ~びびりさんなんだって
私が近寄っただけで、おしりがブルブルしちゃったね

BLG-DSC110917022_edited-1.jpg

そして、こちらは看板犬のsol嬢
ショコラママさんにスヌードを作ってもらったんだって
ねずみのチュウ子になりました

BLG-DSC110917025_edited-1.jpg

きゃわいい
BLG-DSC110917032_edited-1.jpg

で、sol嬢のスヌードをお借りして見ました
ぶふっ・・・笑える
BLG-DSC110916009_edited-1.jpg

キャディのおばちゃん
BLG-DSC110916021_edited-1.jpg

このカフェは、なんかほのぼの楽しいのだ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: みんな可愛いね~ by みるきーママ
chakiさん、今晩はv-410

ハハハ・・・
スヌード姿、キャディさんか畑仕事のかっこだよね~
思わず、笑っちゃいました
おしずちゃんは、お耳の毛が長いからあると便利かもね
うさぎさんではどうですか~
え~chakiさん作ってくれちゃうの
ワクワク、楽しみ~~
みんな可愛いね~ by chaki
キャディさんっつーから、とうとうみるきーちゃんゴルフデビューかと思っちゃいました(^_^)
ライオンさんにねずみさん&キャディさん、かわいいね♪
スヌードも耳を付けると可愛くなるんですね~
一度買おうかと思ったことありますが、作れちゃうよね(^^♪
おかんに頼んでみよう~(自分で作れってかんじですよね(>_<))
あ、そうそうママさんにプレゼントあげられなかったので、みるきーちゃんの誕生日に何か作ってさしあげますね♪
ネックレスがいい?ママさんとみるきーちゃんでお揃いとか~考え中でーす(^^♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る