• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ナイトクルーズin東京湾

あっという間に大晦日、早いね~
今年、最後の更新です


クリスマスイヴの夕暮れ

「私も連れてって~」とみるきー
後ろ髪引かれる思いで、パパ&ママはお出かけです

BLG-DSC111224101.jpg

イヴの銀座・・・みんな美味しいディナーでも食べに行くのかな
BLG-DSC111224316_edited-1.jpg

築地市場にやって着ました
目的地はもうすぐです
BLG-DSC111224310.jpg

船着場に到着~
こられから、ナイトクルーズに出航です

これ、職場の上司のプレゼント
じゃんけんポンで、GETしたんだよ
BLG-DSC111224105_edited-1.jpg

船内ではクリスマスソングが流れる中、出航~
BLG-DSC111224308.jpg

クルーザーなので、湾内とはいえ結構揺れます
BLG-DSC111224197_edited-1.jpg

フリードリンク付きディナー
BLG-DSC111224117_edited-1.jpg

紙皿でなくて食器皿がいいんだけどね
BLG-DSC111224184.jpg

お料理は1品の量が少ないので、残念ちょっと物足りなかったわ
BLG-DSC111224255_20111229181131.jpg

イヴの花火のお出迎え
BLG-DSC111224159.jpg

揺れる船上からの撮影は、超~難しい
BLG-DSC111224167.jpg

ブレブレだけど、気分だけおすそ分け
BLG-DSC111224174.jpg

玉や~
BLG-DSC111224175.jpg

レインボーブリッジを通過しました
BLG-DSC111224190.jpg

車が泳いでいます
ナビに頼るなんて・・・とパパ意地張ってたんだけどね
みるきーとお出かけするようになって
ドックカフェが見つからずいつも迷子
ついにナビ(安いやつ)購入です

BLG-DSC111224252.jpg

お台場に近づいて着ました
BLG-DSC111224251.jpg

お台場から海を眺めている人は、この船はどう映っているのでしょう
BLG-DSC111224215.jpg

東京タワーも可愛いハートマーク
BLG-DSC111224303.jpg

2時間の船旅デートでした
BLG-DSC111224287_edited-1.jpg

今年、1年「みるきーの日記帳」にご訪問いただきまして、
本当にありがとうございました
つたない文章ですが、これからもボチボチ更新がんばるぞ~
来年も、みるきー共々よろしくお願いいたします

皆様、よいお年を

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: すてき~ by みるきーママ
BlueRoseさん、今晩はv-410

じゃんけんは、目つぶってGETしました(笑)
普段は、くじ運メチャ弱いんですよ
1年のご褒美にありがたく行ってきました
みるきーはお留守番でちょっと可哀想だったのですけどね
来年もよろしくお願いしま~す
あんりちゃんのお手入れ方などなど色々教えて下さいね
よいお年を(^^♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
コロパパさん、今晩はv-410

ご無沙汰で~す
アウトドア派のコロちゃんと違って、だいぶ軟弱なみるきーです!
ドックランでは、隅っこでいじいじ娘
来年は楽しめるようになってくれればと思っています
来年も宜しくお願いします
よいお年をお迎え下さいね
Re: タイトルなし by みるきーママ
とよちゃんさん、今晩はv-410

今年は、震災で大変な年になりましたね
個人的には、帰宅難民2回、節電、仕事仕事で追われた一年でした
お蔭様で、眉間に皺があ・・・(泣)
2012年は、ゆとりを持って生活できるといいな~
来年もよろしくお願いしま~す
よいお年を・・・
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

思いかけず、素敵な夜のプレゼントでした
寒いけど、冬の花火もいいものですね
こちらこそ、みるままさん&みるちゃんと知り合えてハッピーでした
来年も、みるきーのへそ天、満載しますのでよろしくね~
おだやかなよいお年をお迎え下さい(^^♪
Re: 来年もよろしくお願い致します。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

東京の外れに住んでいますので都会に出ると田舎者です
お台場の夜景に拍手・・・で遊んできました
来年も、我が家はみるきー中心になりますね(笑)
宜しくお願いしま~す
すてき~ by BlueRose
イヴにナイトクルーズなんて、素敵なプレゼントですね。
上司さん、ナイスですe-319
そして、そのプレゼントをGETしちゃう みるきーママの強運e-420
来年もその強運が続きますように・・・

みるきーちゃんはイヴに留守番だったのね。
でもその代わりのプレゼント、沢山もらったんじゃないかなe-446

今年は、仲良くしていただいてありがとうございます。
仕事が忙しいと、なかなかコメントも残せなかったけど、来年もみるきーちゃんに会いに来ますねe-349

良い年をお迎え下さいe-476
 by コロパパ
ご無沙汰してます。もうすぐ新しい年ですね来年もみるきーちゃんの元気な姿たくさん見せてくださいね。良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
 by とよちゃん
2011年ももうすぐ終わりですね。
今年は東日本大震災という凄い出来事があり日本中が大変な一年でしたが 、日本人の絆を再認識できた年でもありましたね。
みるきー家はどんな一年過ごされましたか?
個人的には相変わらずお出掛け&ブログ三昧のあまり成長のない年でした。
来年は、仕事も頑張ろうと思います。
2012年がみるきー家にとって素 敵な年になることを願っています。
それでは良い年をお迎えください。
 by みるまま
みるきーちゃんお留守番お疲れ様~v-410
パパさんママさんクリスマスイブにナイトクルーズなんて素敵ですね!!
素敵な夜景にディナー!?紙皿がちょっとでしたが(笑)羨ましいなぁ~

今年はみるきーちゃんママさんパパさんと知り合えてとても嬉しかったですv-407
来年もよろしくお願いいたします!
みるきーちゃん来年もヘソ天を沢山見せてねv-398
よいお年を~v-354
来年もよろしくお願い致します。 by びび
みるきーちゃん、来年も頑張ってわがまま、
いっぱいでお願い致します(笑)

優雅なクルーズは心の洗濯ですよね(笑)
こういうのは都会が一番いいなぁ~(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ケナゲちゃん

ショコままに作ってもらったお洋服
早速、着せて見た
フードを被せたら、固まった・・・ミノムシさん

BLG-DSC111223110.jpg

・・・
みんな、お揃いのママ用ネックウオーマーも作って貰ってるのよね
私も頼もう
BLG-DSC111223115.jpg

ちょっと、前のお話になりますが
いつものカフェの店長さんがブログにみるきーのお話を載せてくれました

パパ散歩のひとコマです



たりたりな日々 12月23日の「明日はクリスマスイブ」に載ってます

パパ、けなげなみるきーの姿にムフフ・・・かな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

そうだよね!みるちゃんも、ケナゲちゃんだよね~~
ブログにみるきーの写真が載っててびっくり
パパに聞いたら、スーパーに買い物に行ったんだって!
みるちゃん、お正月は大好きなパパと一杯お散歩できるね
楽しみだね~

Re: これは沁みますねぇ~(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

こんな姿をみると
お留守番をさせづらくなりますよね
普段もこんなにいじらしいといいんだけど(笑)
パパは、娘の写真見て思わずムフフ・・・でした
Re: ほんとだ!けな気だね~ by みるきーママ
chakiさん、今晩はv-410

どや顔、想像できるでしょ(笑)
でも、みるきーの順位はパパはやっぱり自分より下
お抱え運転手さんで~す
おしずちゃんも、ママ一筋のストーカーちゃんだからね~
置いて行かれたらパニックになっちゃうね
Re: 可愛いっ!みるきーちゃん(#^.^#) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

散歩はほとんどパパ散歩なんです
まさか、置いていかれると思っていなかったので
あれ~~v-356だったんでしょうね
さくらちゃんもパパだけだったら、案外ぴったり仲良くデートしてますよ
家では、パパの言うことは聞いてくれませんから(笑)
 by みるまま
分かる分かるよ~v-408
ケナゲちゃん2号がうちにもいますから~
パパさん嬉しかったでしょうねv-407
目じりも下がったのでは・・・!!

みるきーちゃんパピーの頃も可愛いね~v-344
でも今のお嬢様ぶりがみるまま大好きよ~!!
これは沁みますねぇ~(笑) by びび
寂しいよ~~~、っう感じですね。
こんな姿をみるとますます、
甘やかすことに…(笑)

ランと同じく、わがままいっぱいが
心配ですね~(笑)
ほんとだ!けな気だね~ by chaki
うん、うん、パパさんのムフフ顔(どや顔)が想像できますぅ(*^_^*)

うちも前ちゃんの奥さんちと一緒でパパ苦手ですので、私が家に留守番だったら絶対パパと二人で散歩ありえませんっ

パパさん、もう執事といわずSPばりにしつこくくっついてあげてくださ~い♪
可愛いっ!みるきーちゃん(#^.^#) by 前ちゃんの奥さん
パパに置いて行かれたと思っちゃたのかなぁ・・・
とっても哀愁漂う後ろ姿ですね。
みるきーパパは嬉しいだろうなぁ。

お父さんが苦手なうちのさくらはきっとこうはいきません(^_^;)
試してみたくても(二人だけでお散歩に行ってくれるかどうか)
なかなかそんな機会に恵まれそうにもないです。あはは。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お迎え記念日

今年は、休日のクリスマス
楽しく過ごされましたか

ぷーちゃんママ作のシュトーレン
42個も作ったんだって
お家のキッチンじゃ、これが限界~って・・・凄すぎ

BLG-DSC111223121.jpg

ハマる美味しさ
BLG-DSC111224002.jpg

さて、クリスマス★イヴ
みるきーの5回目のお迎え記念日でした

2007年12月24日
生後44日800gで、ママの手の平に乗ってやって来ました

BLG-DSC071227009.jpg

こんなに小さかったのね・・・
ママの夢がかなった日です
BLG-DSC071227001.jpg

いつものカフェへお散歩しましたよ
モゼパンフレンチのシナモン&メープルシロップ
美味しいの

BLG-DSC111225001.jpg

お迎え記念日で
みるきーも、クリスマス限定わんこプレートをオーダーです
やったね
BLG-DSC111224004.jpg

がっつりいきますね~
カリカリフードも、こうやって食べてくれるといいんだけど
BLG-DSC111224008_edited-1.jpg

あっと言う間完食~~
BLG-DSC111224015_edited-1.jpg

たまごちゃん発見
BLG-DSC111224017.jpg

うわ~!うわ~!ニューフェイス
BLG-DSC111224018_edited-1.jpg

たまごちゃんと遊んだあとは
寝てます
BLG-DSC111224024.jpg

前日のイヴ・イヴパーティは、わんこ大集合
みるきーは、こんなまったりとした時間の方が居心地がいいようです
BLG-DSC111224025.jpg

そんな中、マックス君ご来店~
寝てたのに、しっかりマックス君のおやつタイムに割り込み~
BLG-DSC111224052_edited-1.jpg

1わんこだと、強気になれるみるきーです
BLG-DSC111224059_edited-1.jpg

マックスままさん、ちょーだいな
BLG-DSC111224056_edited-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: 小さい頃の写真は…うるうるしますねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、こんにちは~v-410

赤ちゃんの頃の写真は、いつ見てもいいですよね~
少々わがまま娘になりましたが(笑)
親ばかなので、これからもアマアマ暮らしでいきま~す!
小さい頃の写真は…うるうるしますねぇ~。 by びび
よくぞ育ってくれた…育ちすぎなところも
大目に見て…ほんとうにうれしいですね(笑)
みるきーちゃんの幸せ顔をみてると
回りもみんな、しあわせになりますよね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

X'mas イヴイヴ Party

クリスマス寒波
寒いですね~~

このところ仕事に追われ、更新もなかなかできす凹みがち・・・
3連休でホット一息のママです

さて、いつものカフェ
X'mas イヴイヴ Partyがありました

BLG-DSC111223008.jpg

早速、ゲームで景品にチャレンジ
ドリンク券をGETしたよ
BLG-DSC111223016.jpg

ビュッフェパーティ
店長さん、頑張って次から次へお料理が並びます
BLG-DSC111223004.jpg

ピザやパスタも何種類も出て、みんな美味しいの
BLG-DSC111223006_edited-1.jpg

スイーツもあるよ
BLG-DSC11122300<br />1_edited-1.jpg

店長さん、全部紹介しきれませ~ん

和やかな店内です
BLG-DSC111223043_edited-1.jpg

ママ達は、おしゃべりに夢中
BLG-DSC111223030_edited-1.jpg

エヘこんにちは
BLG-DSC111223045.jpg

わらわら・・・
BLG-DSC111223042_edited-1.jpg

食欲旺盛なぷーちゃんは、わんこビュッフェに釘付けで離れませ~ん
BLG-DSC111223022_edited-1.jpg

お揃いのお洋服で遊びに来てました
きゃわいい
BLG-DSC111223046_edited-1.jpg

わらわら・・・
BLG-DSC111223038_edited-1.jpg

こっくり・・・
BLG-DSC111223105_edited-1.jpg

わらわら・・・
BLG-DSC111223015_edited-1.jpg

そっくりさん・・・
BLG-DSC111223103_edited-1.jpg

似ているわ~・・・
BLG-DSC111223101.jpg

わたしも入れて~
BLG-DSC111223104.jpg

うとうと・・・
BLG-DSC111223106_edited-1.jpg

わらわら・・・
BLG-DSC111223035_edited-1.jpg

わらわらの中に、無理やり入れられたみるきーは緊急避難
お姉ちゃんになでなでしてもらって、ご満悦

あたし、やっぱりこれが自然なのよ・・・
BLG-DSC111223055_edited-2.jpg

わんちゃん苦手はまだまだ続きそうです
BLG-DSC111223075_edited-1.jpg

お腹一杯食べたランチタイム
わんちゃん達、紹介しきれなかったね
楽しかった1日でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: Merry Christmas☆ by みるきーママ
あんずままさん、今晩はv-410

ここのカフェは、気軽に立ち寄れるので常連さんが多いんですよ!
みるきーのわんこ苦手は相変わらずですが
以前よりは少し慣れてきたかな~
本人は、ここでなでなでしてもらうのが、一番の目的なんですけどね(笑)
こちら方面の、転勤お待ちしてま~す♪
Re: 楽しそう♪私も入りた~いヽ(^o^)丿 by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

たくさんのわんこに囲まれると癒されますね~
カフェが近所にあるので、嬉しいです
私は手抜きどころか、平日は完全にパパご飯です(-_-;)
さくらちゃん一家は、お正月は旅先かな?
気をつけて行ってらっしゃ~い♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

本当だ!!
パパさん達もいたんですよ
やっぱし、女性は強しかな~(^_-)-☆
みるきーは、わんちゃん達にはそっけなくて存在を消します
隅っこに隠れてました!自分はわんこだと思ってないですね~(笑)
Merry Christmas☆ by あんずまま
素敵なクリスマスパーティーです♪

ワンコも一緒に楽しめるなんて、もう素敵すぎます(#^.^#)私も参加したかったです~~~~(妄想)

カフェオーナーさんも素敵ですが、きっとお客様みなさんもマナーがあって素敵な方々なんですよね♪

おいしそうなお料理がずら~り、そしてワンズのビッフェもあるんですか~~(*^。^*)

私 そこのカフェのご近所に転勤したいです!!来春の転勤 祈っててください♪
楽しそう♪私も入りた~いヽ(^o^)丿 by 前ちゃんの奥さん
みるきーママさん、お仕事お疲れ様です!
お休みの合間にたくさんのわんこに囲まれて
癒されちゃいますねぇ(*^_^*)

こんなにおいしいお料理を満喫すると
この連休におうちでおさんどんするの、嫌になりませんか?
私は手抜き息抜き、旅行に連れて行ってあげるから家事するの許してぇってダンナに訴えています(^_^;)
 by びび
すごいですね~、女性の園のような…(笑)

こういう集まりが一番楽しいですね。
みるきーちゃん、ほんとうに苦手みたいですね、やはり私は人なのに~、寄ってこないでよぉ~と聞こえてくるようですね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カフェリード

  • 2011年12月16日(金) 00:05:00
  • 買い物
もうすぐクリスマス
あっと言う間に1年が経ちました
朝、ヌクヌク暖かい布団から出るのがつら~い日々

今日は、みるきーシュミレーション中です
何、やってるのかな


BLG-DSC111215 038_edited-1

クララままさんに、カフェリードを作ってもらったの
BLG-DSC111215 056

取っ手が、はずせるのでテーブルや椅子の足にすぐに付けられて便利だわ~
BLG-DSC111215 040_edited-1

これなら、ピッタリ傍にステイさせられるので
わんこOKのお店で、ゆっくり食事ができそうです

BLG-DSC111215 048_edited-1

みるきーいかが
BLG-DSC111215 045

寝て待ちますか~
BLG-DSC111215 055

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人でも多くの人の笑顔が戻ってきますように


ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

Re: 可愛い~! by みるきーママ
あんずままさん、今晩はv-410

ありがとうございま~す!
カフェマットは、みるきーのお誕生日にいただきました
とっても、お気に入りです♪
リードも、最近はクララままさんに作ってもらっています
カフェリードもそうですが、長さもオーダーできるし、生地も可愛いいんですよv-433
可愛い~! by あんずまま
カフェマット、すごいです~~♪
とっても可愛い❤
やっぱりそちらはおしゃれで可愛いワンコ用品がありますよね~^^

リードも可愛いです♪
持ち手が外せるようになっていると、ステイさせるときに便利ですよね!
我が家もいろんなリードを買いましたが、結局実用的なフック型のリードしか使わなくなっちゃいました(-_-;)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

お店で食事する時、リードを椅子の足に結んでいたりしていましたが
これなら、便利そうでしょ
短いリードをお願いして作ってもらいました
手作りならではですよね
Re: ♪ by みるきーママ
yoshiさん、今晩はv-410

便利そうですよね
セナままさんが、クララままさんに作ってもらってました
で、私も早速オーダーしてしまいました(笑)
モナちゃんは、ママの傍離れないから必要ないかな~
Re: 可愛いカフェリード(#^.^#) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

食事中に両手が空くので、便利そうで作ってもらいました
いつものカフェの常連さんのクララままさん手作りなんです
可愛い生地を沢山持ってて、選べるしリードの長さも自由に頼めるのが嬉しいです



Re: タイトルなし by みるきーママ
ぷーちゃんママさん、今晩はv-410

わんちゃんが居る時は、足元で気配を消していますけどね(笑)
セナままさんが、作ってもらって便利と言う事で
早速、私も~って作りました
Re: おやつは寝て待て…(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

またまた、わんこグッズにお財布の紐が緩みました(笑)
寝て待てでいいこにして、おやつGETになるか?
みるきーもいろいろと大変です!
 by みるまま
カフェリードってあるの・・・??
みるまま知らなかった~
みるままの好きな茶系で素敵ですねv-410
みるきーちゃんカフェに行っても大人しいからいいですね~v-407
みるは直ぐに抱っこになってしまって。。。
モチロン飼い主が悪いんですけどね~v-356
反省していますよ~!!
♪ by yoshi
みるきーちゃん♪お元気ですか~(*^_^*)

いいね!このカフェリード!
便利そう~♪
可愛いカフェリード(#^.^#) by 前ちゃんの奥さん
手作りというのが素晴らしいですね!
長さも、取っ手の取り外しも、使い手サイドを知り尽くした素敵なアイデアだと思います(#^.^#)

リードはいろんな色柄を持っていると、
お洋服を着せたとき組み合わせが楽しいです。
今は、お正月を意識して和柄を探してしまいますね(^O^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る