• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

箱根のお宿

さあ、お宿に到着です

今回のお宿選びは、近い・安い・温泉・露天風呂
仕事に追われて、アップアップだったママ
とにかく、露天風呂に足を大きく延ばして浸かりた~い

箱根にある8店舗ある一の湯グループは、お財布に優しいお宿です
その中の、仙石高原一の湯はわんこOKのお宿


平日料金日を狙って・・・
会社の会員契約ホテルにもなってたので、さらにぐぐっとお安く
日帰り温泉感覚でお泊り~



BLG-DSC120122171.jpg

思っていたより、ゆったりしたお部屋です
ただ、トイレは暖房便座でなかったので、思わずひえ~~(笑)
BLG-DSC120122104.jpg

みるきーは疲れて
BLG-DSC120122110.jpg

露天風呂の方は、各室予約の30分貸切制
お風呂だけは、わんこNGの為
みるきー始めてお部屋でお留守番です・・・大丈夫かな~?

あ~やっぱし!ヤバ
ワンッ!ク~ンが聞こえてる

30分なので交替では行けないし
カラスの行水のパパが先に出て、みるきーの元へ
丁度良い湯加減で、気持ちいい~

BLG-DSC120122169.jpg

夕食はみるきーも同伴です
BLG-DSC120122115_edited-1.jpg

お鍋~
BLG-DSC120122116.jpg

さすがに、高級和牛とはいきませんが
BLG-DSC120122118.jpg

みるきーは、何が気になったのかブルブル震えて
結局、ママの腕の中
いつもの、頂戴のがん見がありません

BLG-DSC120122138_edited-1.jpg

料金が料金だけに、全然期待していなかったのですが
BLG-DSC120122147.jpg

結構、品数が出てきます
BLG-DSC120122132.jpg

充分です
BLG-DSC120122141_edited-1.jpg

ご馳走様でした~
BLG-DSC120122154_edited-1.jpg

おはよー
みるきー、今日もプルプルで膝の上
BLG-DSC120122165.jpg

いただきま~す
昨日は温泉入りまくりましたよ~
BLG-DSC120122161.jpg

朝ごはんを食べて、〆の露天風呂も入って気分爽快のママでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

この日を逃すと、また休みが取れないと
行くぞ~と、数日前予約です
温泉も熱からず、ぬるからず丁度いいお湯加減でした
宿泊証明があれば、一の湯グループのお風呂巡りが出来るようです
みるきーは、病院以外はブルブルした事ないんですけどね
大好きなツマミ食いも、いらないでしたあ

Re: ひとりにされて怖かったんだよねぇ、みるきーちゃん(^_^;) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-425

お部屋でお留守番は、まだ無理かな~
食事処にわんこ同伴できないところは、だめですね
この日は、満室に近かったので貸切露天風呂は夜と朝の2回押さえるのがやっとでした
そんなんで、大風呂でどっぷり使ってました
みるきーがいると、ベットの方が気が楽です

Re: 温泉♪ by みるきーママ
あんずままさん、今晩はv-410

温泉でほっこり、ストレス解消してきました~
やっぱり温泉はいいですね!
上げ膳据え膳で喜んだのはパパの方かも(笑)
他のわんちゃんが、怖かったのかな?
でも、みんなとっても大人しくいい子にしてたんだけどね
Re: 私の大好きなお値段です(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

もう沢山食べれる、お年頃ではないので充分でした(笑)
ここなら、パパのお酒代と、ママの間食を我慢すれば
気軽に泊まれそうです
みるきーは、何が怖かったのかな~?
 by みるまま
みるきーちゃん何が気になったのでしょうか・・・?
きっと、知らないところでお留守番させられたのが嫌で警戒していたのかな!?
みるもびびりなのでみるきーちゃんと一緒だと思います!!
ママさんの~んびり温泉つかって疲れも取れましたか~???
温泉へ行くと上げ膳据え膳が一番嬉しいよねv-407
千石高原一の湯メモメモチェックさせていただきました!!
ひとりにされて怖かったんだよねぇ、みるきーちゃん(^_^;) by 前ちゃんの奥さん
さくらも絶対こうなりますぅ(^_^;)
そのあといつもの「ちょうだい」が無かったのは、
「イイコにするからひとりにしないで~」という思いがあったのでは・・・。

箱根「一の湯」さん、一度行ってみたいお宿です。
貸切風呂が30分は短いですね~
うちはひとりづつしか行けないから主人だけで終わってしまいそうです。
何度も入った、ということは空いていれば30分ずつ何度でも入れるのかしら?

お部屋、和室だけかと思っていました。
腰痛もちの主人がベッドだと喜びます。
行ってみた~い(^O^)


温泉♪ by あんずまま
いいですね~
ゆっくり足を伸ばして温泉、ほっこり~♪
幸せ気分がこちらまで届きそうです(^_-)

ご飯もおいしそうです^^
上げ膳据え膳で、それだけでももう満足ですよね

みるきーちゃん、震えてたんですね;;
何か感じたのかな?
それとも初めてのお部屋でのお留守番でびっくりしちゃったのかしら?
私の大好きなお値段です(笑) by びび
ほんとうに十分ですね。
これだけ食べれれば、OK!(笑)

みるきーちゃん、なにが
こわかったのでしょうか?
ランが時々、上のほうをじぃ~と見ていると
こちらも怖い(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

箱根の定番

箱根観光の定番と言ったら

やっぱり芦ノ湖には行かないとね
幾度となく訪れてけど、雪景色は始めて・・・

BLG-DSC120122099_edited-1.jpg

丁度、海賊船が出航を待っています
BLG-DSC120122086_edited-1.jpg

誰が作ったのか、可愛い雪ダルマさん
BLG-DSC120122096.jpg

ハイ、チーズ
BLG-DSC120122094_edited-1.jpg

始めての雪
みるきー、雪の上歩いて見よっか
・・・びびりのみるきーは断固拒否、動きませんね~

BLG-DSC120122089.jpg

強制で抱っこされて、雪の上へ降ろされました
ノロノロ歩きのカメさんです
い~ぬ~は喜び、庭かけまくるんじゃなかったけ

BLG-DSC120122092.jpg

そして、絶対外せない大涌谷
煮えたぎった温泉から出てくるのは~
BLG-DSC120122181.jpg

名物、黒玉子~~
箱根に来たら、これは食べなきゃね
BLG-DSC120122187_edited-1.jpg

一つ食べると七年
二つ食べると十四年の寿命が延びるとか?
そしてね、三つ以上食べると~、死ぬまで生きられるだってさ
これ、バスガイドさんの話

BLG-DSC120122182_edited-1.jpg

ほっかほかで、美味しいよ
BLG-DSC120122184_edited-1.jpg

黒玉子のお守りもありました
BLG-DSC120122188_edited-1.jpg

箱根の山は、中国人の観光客で賑わってましたよ
観光客が戻って来て良かったね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
コロパパさん、今晩はv-410

順調に回復でよかった~
焦らずに、じっくり治して元気になって下さいね!
コロちゃんも待ってるよ~
海も雪もびびりのみるきーですが、コロちゃんに遊んでもらいたいな~
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

週末の雪で、冷や冷やでしたが雪景色が見られました
みるちゃんも、雪はびびりちゃんなのね
ママ的には、はしゃいでほしかったんだけどね!
黒玉子、一杯食べましたよ~
どれだけ長生きしたいんだい(笑)
Re: 雪の量!ハンパないですね~ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

看板と一緒に、撮りますよね~
箱根は車もいいけど、フリーパス券を買って、
登山電車・ケーブル・ロープウェイ・海賊船と巡るのも楽しいですね!
道が狭いので、車のちょこっと止めが難しいのが残念
黒たまご、美味しいので癖になります
Re: すごい、拒否(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

ランちゃんは、お散歩大好きでいいな~
散歩も嫌い、水も雪もびびりちゃんでお嬢様になってます(凹)
冬旅もいいですが、寒い~
なかなか、わんこと一緒に入れる場所がないのが残念ですね
 by コロパパ
みるきーちゃん雪の箱根楽しめたかな?私も順調に回復してきました。後はリハビリでなおしていくしかないようです。この度はご心配いただきありがとうございました。元気になりましたらうちのコロと是非みるきーちゃんを遊ばせてみたいです。
 by みるまま
雪の芦ノ湖綺麗ですね~
みるきーちゃんも雪苦手なのね!!
よかった~v-407みるだけじゃなくて。。。
みるままも箱根へ行ったとき同じ所を観光しましたよ~
大涌谷も黒玉子もv-410
ママさんパパさんいくつ食べたの・・・?
みるきーちゃんの為にも長生きしないとね~
今はお守りまであるんだね!
雪の量!ハンパないですね~ by 前ちゃんの奥さん
撮りました、行きました!
この場所、この位置!!
いいですね~
一緒に同時旅しているみたいで
うれしくなっちゃいます(*^_^*)

大涌谷の冬の景色もいいですねぇ。
黒たまご、さくらも食べたことあるけど
1個のうち、ちょびっとかじっただけなので
そろそろまた寿命延ばしに行かなくちゃ!
冬の箱根、行きたくなりましたぁ♡
すごい、拒否(笑) by びび
これはランにはない姿ですね~。
散歩命なので雪でも雨でも元気が
いいですよ(笑)
風が一番、苦手ですね、風でケイレンが起こることも…。
旅行は四季とともに楽しいですね。
冬旅もいいカモ…しかし、冬には外に出ない奥ボスがいますからねぇ~(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

鈴廣のかまぼこ

ランチを食べてお腹も一杯
チェックインまで時間があるね~



箱根駅伝でお馴染みの、小田原の鈴廣かまぼこの里へ来たよ

暇つぶしに、始めて立ち寄って見ましたが
以外に楽しい・・・

BLG-DSC120122195.jpg

残念だけど、みるきーは車でお留守
すぐに帰ってくるから、いい子でね
BLG-DSC120122081.jpg

箱根登山電車の風祭駅
改札を出ると、そのまま店内に直結です
BLG-DSC120122082_edited-1のコピー

鈴廣の駅だあ
BLG-DSC120122084_edited-1.jpg

広い店内は、かまぼこ・かまぼこで溢れてます
もちろん、みんなが飛びつく試食が一杯
パパ・ママ相当食べました
かまぼこバーもあって、かまぼこをツマミにビールを嗜む人の姿も・・・

BLG-DSC120122076_edited-1のコピー

かまぼこ博物館もありますよ
BLG-DSC120122198.jpg

11月15日はかまぼこの日なんだって
BLG-DSC120122199.jpg

可愛いかまぼこのお弁当
BLG-DSC120122197.jpg

手作り体験教室もあって
みんな、楽しそうに作ってました
BLG-DSC120122200_edited-1.jpg

みるきー怒ってるだろうなあ~
すぐ戻ってくるっていったのにね

お土産買いに、帰りも立ち寄ってしまったママでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

出発~

昨年の秋から行くぞ~行きた~いと叫んでいた温泉
やっと、と言うか半ば強行でお休みを取っちゃった


週末からの雪で
目的地の箱根は雪

予定していた経路はチェーン規制
あれ~~
TVのニュースでは、箱根の道は立ち往生の車続出だし・・・


宿にたどり着ければと、ゆっくりの出発です
朝、思いがけなく雨が上がっていました

東名道を使ったら、渋滞もなくスイスイ
時間もあるので、真鶴岬へ寄り道です


道がぬかるんでるので、みるきーはバックイン
BLG-DSC120122016.jpg

岬へ到着、思いかけず薄日が差してきましたラッキー
BLG-DSC120122007.jpg

三ツ石です
BLG-DSC120122014.jpg

思ったより寒くありません
BLG-DSC120122017.jpg

幸福の鐘、やっぱり鳴らすよね~
BLG-DSC120122012_edited-1のコピー

水仙も咲いて
BLG-DSC120122027.jpg

春の訪れが待ち遠しいね
BLG-DSC120122028.jpg

ランチは小田原にある「Ocean Pacific Cafe」さんへ
BLG-DSC120122071_edited-1.jpg

寒いときはわんこ室内OKが第一条件だよね
BLG-DSC120122033_edited-1.jpg

本日のお勧めランチメニューをオーダーしました
BLG-DSC120122047.jpg

かじきまぐろのステーキです
BLG-DSC120122051.jpg

みるきーがん見
BLG-DSC120122058_edited-1.jpg

伊豆・箱根のお食事価格は高いので、覚悟はしていましたが
やっぱり、ママ的にはお高い感が・・・ね

ちょこっと温泉旅つづきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: 覚えてる~このお店♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

ここ、道路沿いに「わんちゃんも入れます」って大きな看板が立ってますよね!
近くにもう1店舗ありました
また、お昼どきに来る機会がそちらへ寄って見たいと思います
お財布の紐、ぎゅっと締めたエコ旅行です(笑)
Re: うらやまぴ~~~~~(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

わんにゃん旅はいいですよね~
仕事の事は、頭からすっ飛びます(笑)
お魚のステーキの、香ばしいにおいにみるきー釘付けです
椅子から身を乗り出して、顔が出る出るですよ~(笑)
覚えてる~このお店♪ by 前ちゃんの奥さん
立ち寄ったことはないけど、目の前の道を通り過ぎたことがあります。
カジキマグロのステーキが超美味しそうです。
海のそばだからお味に間違いないですよねっ。
みるきーちゃん一家の旅の始まりに、
私もわくわくしてきましたぁ♡
うらやまぴ~~~~~(笑) by びび
わんにゃん旅を見ているだけで少しは行った気になりますね~、特にそちら側はいけないので(笑)
一番最後の写真は、久しぶりのみるきーちゃんの
ノーマルお顔ですね~(笑)
いい感じですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

買っちゃった(^^♪

  • 2012年01月22日(日) 00:23:00
  • 買い物
雪まじりの冷たい雨が降って
寒い~~~週末


雨だしどこも行けないねえ・・・と
いつものカフェへ

先日、GETしたモゼランチ券でランチをしたよ
BLG-DSC120121 001

モナちゃんも遊びに来てて、の~んびり楽しくおしゃべりタイム
お店にラグスターのお散歩バック達が入荷していて・・・
買っちゃいました

BLG-DSC120121 003

後ろのポッケも可愛いでしょ・・・なんちゃって
おばちゃんママが持つには若すぎかな~

BLG-DSC120121 007

雪も降った事なので、ちょっとみるきーに雪ん子になってもらいました
BLG-DSC120121 015

「何。何~???」
BLG-DSC120121 012

「また、ママにいじられてしまった」
BLG-DSC120121 014

明日も冷たい雨が続く模様ですね
そんな中、行ってきま~す
待ちに待った、温泉入りに(もちろんおNEWのバックでね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

Re: 可愛い~! by みるきーママ
あんずままさん、今晩はv-410

ありがとうございま~す♪
パパは、可愛いを連発するもんで諦め顔で「買ったら」です(-_-;)
もう無理にならないように、気持ちだけは若く持って頑張りますっ!
帽子はボンボンが可愛くで思わずレジに走りましたが
みるきー、いい迷惑かも(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
Saoekoさん、今晩はv-410

先日は、モゼでパパ&みるきーがお世話になりました
みるきーはちゃっかり、おやつ貰ってたのね
ありがとうございま~す♪
ママさんの、手作りおやつは絶品だもんね~
ママさんのブログにレシピ載っているけど、到底できないわ~
人間様のお料理より、手がかかってるんだもん
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

帰ってきました~
お肌がつるつるになりましたあ
雪ん子の帽子は、持って行くの忘れて残念でした(-_-;)
今、家の外は雪景色ですよ~
明日、電車動くのかな?心配
みるちゃんも明日は、雪ん子になれるかも~
Re: タイトルなし by みるきーママ
yoshiさん、今晩はv-410

ハイ!お散歩バック買ってしまいました~
先日の抽選会では、お散歩バック狙いだったんですよ
早速、使いましたが沢山入って便利ですね
肩がずり落ちないのがいいです

箱根は雪景色でした~♪
Re: 黄色のお帽子、可愛いっ(^O^) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

帽子は確か280円位で売っていたので、お遊びで買ってしまいました
可愛い写真が撮れればと思ったのですが
カメラが嫌いなみるきーは、中々ポーズとってくれません(-_-;)
歩かせると、ブルブルって首振るのでフードになってしましますが(笑)
バックインの時は使えるかな~
Re: タイトルなし by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

みるきー、いつも遊ばれてます(笑)
いい迷惑?
パパと話すこともないもんね・・・
ご近所のカフェなので、お茶しに通ってますよ~
のんびりコーヒーが飲めるし、わんちゃんに会えるのが嬉しいですね
可愛い~! by あんずまま
バッグもボンボン付の帽子も可愛い~~~!

みるきーちゃん、空気を読んでますね♪
大人しくモデルさんになっておりこうさんです

ママさん、バッグお似合いだと思いますよ!若々しくて素敵なママさんですから、バッチリGOODです(#^.^#)
 by Saoeko
こんばんは~☆
黄色いお帽子、可愛いわ♪
みるきーちゃん、なにしても可愛いのね(*^^*)

昨日のブログに、みるきーちゃんがちょこっと登場しました(^^)
よかったら覗きに来てくださいね♪
 by みるまま
冷たい雨が続いてたねv-279
お散歩もできないし。。。
みるきーちゃんママさんにいじられてるよ~~~v-407
雪ん子んのお帽子かぶってみるきーちゃんも温泉入りにいくのかな?
バッグ可愛いね~v-344いいなぁ~
みるきーママさん全然OKよ~v-426
温泉楽しんできてね~!!
 by yoshi
このお散歩バッグ、あの日に買ったんだ~♪
可愛くていい感じです~(^^♪

今頃、温泉三昧かな(^。^)
雪ん子みるきーちゃん♪箱根の雪は大丈夫だった~?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る