• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

いやだあ~~

みるきーはパパと仲良くお出かけです


向かった先は動物病院

ワクチンと爪きりに行きました
春の行楽シーズン、いえいえお散歩シーズンに備え
ノミダニのお薬も始めましょうね

まずは、注射だよ~
みるきー「あたし、へっちゃらよ」だってさ
本当かな~

[広告] VPS


ハイ、お利口さんでした
ではでは、みるきーの大・大・大~~~嫌いな爪きり
みるきーちゃん一言どうぞ「・・・・・」

決して、虐待してるんじゃないのよ~
爪きりだよ!
痛くないよ~
頑張れみるきー
パパは「女の嘘泣き」って言うのよね

[広告] VPS


今日も頑張れなかったみるきーに応援を

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: ご無沙汰してます by みるきーママ
とよちゃんさん、今晩はv-410

ご無沙汰していま~す!
女の武器発散してしてました~
月に一度のがまんの日です
爪が刷れてないから、お散歩サボってるのバレバレですよ(-_-;)
ご無沙汰してます by ☆とよちゃん☆
爪切り中めっちゃ泣いてるみたいですが、なんとか無事に終わってよかったですね i-179
みるきーちゃんお疲れ様でした i-236
Re: う~~む、怖がっていますね~。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

小さい頃は全然平気だったのですけどね~
最近、演技に磨きがかかってきたと、パパは言ってますよ~
病院で切るのが嫌なのかな?
爪が黒なのでどこまで切っていいか解らず、家では爪きりできません^^;
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

アララ、みるちゃんも切ない歌声披露しちゃのね~
トリミングの時は、預けてしまうので分からないのだけど
披露しちゃってるのかな?
今度聞いて見ることにします!
ノミダニのお薬も始まり
ぶにゅぷにゅお腹を引き締めるためお散歩頑張りま~す
う~~む、怖がっていますね~。 by びび
しかし爪はしっかり、きらないといけませんよ~、みるきーちゃん。
家なんか、素人2人でランの爪を切ってますからね~、きったあとの電動やすりの音は恐怖ですよ~~、怖~~~い(笑)
 by みるまま
パパさんみるきーちゃん出動してきたのね~!!
v-74頑張りましたね!!お疲れ様!
爪切りはみるきーちゃんも苦手なの?
泣き声聞いてるとこちらが切なくなってくるよ~~~v-409
みるも病院で切ってもらったときに泣いててビックリ!!
みるきーちゃんより控えめに嘘泣き披露してましたよ~v-408
また似ているところ発見です!!
ノミダニ予防もそろそろだよね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

早いもので・・・

足踏みだった、花々も咲き始め
桜の開花便りもちらほら・・・


早いもので、母の3回忌
みるきーのお泊りデビューが最後の母旅でした
もう少し、一緒に旅したかったな~なんてあらためて想う日でした
今年あたり母旅100泊到達も夢じゃなかったんだけどね

BLG-DSC120324019.jpg

残念だけど、みるきーはお留守番

では、ここで問題です
このお皿達でお店わかった人、手を挙げて~

BLG-DSC120324001.jpg

法要のあとに行った先は・・・「串の坊」で~す
パパはもちろん、「お酒下さ~い」

BLG-DSC120324002.jpg

ここの、アスパラ1本あげが美味しいのよね
パパ、「おお!アスパラさんお久しぶり~」って言ったら
店員さんに「プッ」って笑われた

BLG-DSC120324006.jpg


さて、お留守番のみるきー
出かけるときも帰ったときも玄関にいたけど
まさかずーっとなんて事ないよね

みるきーの特等席はソファの上に置いてある布団の上
そっと触ってみたら温もってた
ここで、寝んこしてたんだね~

椅子の座布団も好きなんだ
いつも落としてマイ座布団にしてるの

BLG-DSC120324016_edited-1.jpg


そして、楽しみにしていた
クララままさんに、オーダーしてたリードができました
持ち手のところは、カチッと外れるタイプにしてもらったのね
レトロな花柄が可愛いでしょ

BLG-DSC120324021.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: 家も昨年、父親の三回忌でした。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

ランちゃんはお留守番はお利口さんにできますか~
小さい頃は、何かしらしでかしていたのでヒヤヒヤものでした
(お陰で家の中は、キレイに片付いていましたが・・・笑)
最近は地震が多いのでお留守番させるのが、とても心配です(親バカなもんで・・・)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

みるきーと母のドタバタ旅をしたかったですね~
お留守番の時は、淋しくならないようにラジオとかテレビを付けておきます(親バカ?)
特等席で寝ているようで、ちょっぴり安心しました
新しいリードも出来て、お散歩が楽しくなりそうです(笑)
家も昨年、父親の三回忌でした。 by びび
4年間は好きなものを食べにランチへ…ということで、まずは勝手に一安心(汗)
そうか…どこにいたかは、ぬくもりで
分かるんですね、私としたことが忘れていました(大汗)
みるきーちゃん、定位置でおりこうさんでしたね~、家のランは最近どうも、びびりで???
義父母の荷物といっしょに、ついてきてるのかなぁ?トイレにいくと、戸までガジガジで入ろうとするんですよ、なぜ???
 by みるまま
みるきーママさんのお母様の3回忌だったんですね。。。
うちは先日一周忌でしたが、あれもこれも母としておけばよかったなって改めて思いました!!
みるきーちゃんお留守番ご苦労様!!
みるきーちゃんが玄関前でずぅ~と待ってなくて良かったねv-411
ちゃんと特等席で座布団暖めていたなんてお利口さんです!!
先日言ってたリード出来上がったんですねv-410
みるきーちゃんのイメージにぴったりで可愛いね~v-392

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

公園散歩・・・始動

寒さが身にしみるお年頃のパパ&ママ

みるきーはおやつ、ママは温かいコーヒーを求めて
カフェまでのショートカットお散歩で越冬しちゃいました・・・


久しぶりの公園散歩
じゃないと来られないの
パパが腰を上げないと来られないんだよね

ペーパードライバーのママ
あ~運転続けてれば良かったなあ


ジョギングコースを歩くよ~

BLG-DSC120319040_edited-1.jpg

レッツゴー
BLG-DSC120319039.jpg

お兄ちゃん達サッカーしてるね~
BLG-DSC120319043_edited-1.jpg

原っぱで駆けっこもしたよ
BLG-DSC120319034.jpg

これからは運動不足、解消しようね
BLG-DSC120319032.jpg

でもね、わたしやっぱり、なでなでがいいよ~
BLG-DSC120319036_edited-1のコピー

ちっちゃい、お嬢ちゃんとラブラブ
抱っこもしてもらって良かったね~
BLG-DSC120319037_edited-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: いいですね~、ゆとりの触らせ方(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

ランちゃんは、ちびちゃん達は苦手ですか~
みるきーは、人なら友好的に接してくれます
この日は、遊ぼうってボールを渡してくれたのですが
ボールはヤバイ(-_-;)
何たって守りに入ってウーウしちゃうので早々に取り上げました
これがなければ花まるあげられるんですけどね~
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

今年は寒いし、週末はお天気が悪いし・・・
なんて言い訳してさぼりましたね~~
ジョギングコース、頑張ります!
公園ももうすぐ桜が咲いて心地よい季節になりますからね(^_-)-☆
みるきーのぷにゅぷにゅお腹も引き締めなくちゃ(オッと忘れてました!ママもです)
なでなでしてもらったので、ご機嫌でした~
いいですね~、ゆとりの触らせ方(笑) by びび
これが出来るとほんとうにいいのですが…。
キィが高い、お子さんの声を聞いただけで
逃げますからねぇ~、ランのやつ(笑)

家に刀を振り回している知り合いのお子さんが来てから小さい物体からは逃げる逃げる!!
 by みるまま
パパさんママさんと一緒で寒さが身にしみるみるままです!
寒いとするものしてくれたら帰りたくなりますよね~v-408
ついついお散歩も短くなってしまいます!!
みるきーちゃん沢山お散歩してきましたか~
ママさんと走ってますねv-355
みるも危なくなってきましたよ!!体重が。。。
みるきーちゃんダイエット頑張ろうね~~~!!
って!?みるきーちゃんも道連れよ~~~v-408
可愛い子になでなで抱っこもしてもらって嬉しいね~v-411

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お彼岸

春のお彼岸の季節になりました


今年は、木々の蕾もまだまだ硬いね

BLG-DSC120320002.jpg

そんな中、やっと梅の花が開き始めましたよ
風はまだまだ冷たいけど日差しがちょっと暖かく感じられます

BLG-DSC120319053_edited-1.jpg


お墓参りに行きました
昨年は、震災の影響か霊園も閑散としていましたが
今年はお墓参りの人が大勢訪れています

BLG-DSC120319001_edited-1.jpg

久々のお日様で、みるきーの目もしょぼしょぼ
BLG-DSC120319008.jpg


じいちゃん、ばあちゃん来たよ
みるきーはちょっとテンション低めの様でやる気なし・・・

今年は寒いせいか、いつも途中で立ち寄る花屋さんにお花がないの
仏様用のお花しかなくてびっくりしたわ
いつもは、明るい花を持って行くんだけど残念~

BLG-DSC120319021.jpg

失礼しま~す
あれあれ、ゴロンはだめだよ
じいちゃん、ばあちゃんがびっくりしちゃうから

BLG-DSC120319022.jpg


お墓参りの後は、庶民の味方スシローでお昼~
みるきーは、車でお留守番です
すぐ帰って来るからね

BLG-DSC120319028.jpg

廻るお寿司も久しぶり~
BLG-DSC120319030.jpg

気兼ねなく食べられるお寿司は嬉しい
やっぱ、我が家に合ってるわ~
ご馳走様でした

BLG-DSC120319031.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

まだまだ寒いですね~
は~るよ来い♪・・・です
お墓参り!みるきーゴロンで挨拶でした~
庶民の味方、廻るお寿司もお久しぶりでしたよ
ランチなので、充分満足です
お皿の数、多すぎ?普通だよね~(笑)
Re: まだまだ、冷たいですよね。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

やっと春めいてきましたね
山を一山切り開いた大きな霊園なんですよ~
今は、車で行ってますが車がなかったらハイキングです(笑)
私もみるきーと一緒がいいで~す!
Re: そろそろですね~ by みるきーママ
chakiさん、今晩はv-410

みるきー頑張って、お参りしていま~す
車は、駐車場でバックするとわれ先に出ようとします
実はお留守番嫌いなんですよ~
ドアを開ける時は、飛び出さないように注意してるんです
おしずちゃん、甘えん坊になったのかな?でも元気が一番だもんね
 by みるまま
みるきーちゃんもおじちゃんおばあちゃんに会いに行ってきたのね~
来たよ~ってゴロンと挨拶してきたのかな・・・?
みるきーちゃんらしくて可愛い~v-344
パパママは廻るお寿司たくさん食べて大満足かな?
確かに、気兼ねなく食べられるよね!!
お皿何枚あるか数えちゃった~~~v-411
まだまだ、冷たいですよね。 by びび
お墓がちゃんとあるのはいいですね。
うちは両親二人のお墓はありますが、
私のはない…宗教なんてどうでもいいですが、
こうなりました(笑)
自分で買いなさい…ということなので、ランと
入れるのを探します(笑)
そろそろですね~ by chaki
梅の花もやっとこれからってかんじですね~

お彼岸、みるきーちゃんはいっつもお参りして感心です<(_ _)>
お寿司屋さんもおりこうに車内待機ですね♪

おしずは最近うるさくて怒りんぼでわがままさ急上昇です(>_<)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

感がいいの?

電話が鳴って
パパが、車を動かすと・・・



人が来る事がわかるらしい
もう、ウロウロ落ち着きません

「まだまだ来ないよ」って言っても
玄関でお出迎え準備・・・待ちます

BLG-DSC120311060_edited-1.jpg

寒いので部屋の中に入れても
待ちます
1時間位へっちゃらなのね

BLG-DSC120318011.jpg

ひたすら待ち続けるの
だから、車の音が聞こえて「ぴんぽ~ん」が鳴ると
もう、大興奮になっちゃうのね

BLG-DSC120318009.jpg


今週こそは、公園散歩と思ってたのに
またまた、お天気が悪い~~
ん~~もう


いつものカフェのプリンアラモード
美味しいよ
BLG-DSC120318012.jpg

18日はぷーちゃんママのパンの日
しっかりGETしましたよ

BLG-DSC120318016.jpg

半分、お店で食べちゃったけどね
この日はクララままさんが、「新しい生地を仕入れたの~」って持って来てたのね
しっかりリードもオーダーしちゃった
楽しみだ~

BLG-DSC120318017.jpg

そして、時々ここでご一緒になる
モカちゃんご一家

モカちゃんのパパさんのお誕生日だって
オーナーさんから、スイーツのサプライズ
モカちゃんパパさん大照れだったよ
パパさん、お誕生日おめでと~~

BLG-DSC120318014_edited-1のコピー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございました
ポチっと、応援いただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

みるちゃんも、大好きなパパさんの着信音わかるのね~~
恋する乙女ちゃんで、けなげだよね
お留守番の時もこうやって待ってると思うとね・・・ぐぐっと来ちゃう
プリンアラモード美味しかったですよ
これで、なかなか痩せられないんだ!
Re: タイトルなし by みるきーママ
みいりんさん、今晩はv-410

ハイ!玄関でじっと待ってるんですよ~
お客様が来ると、付きまとって離れないので
大好きなテニスボールが出てくるんですね!これが目的なのかな~
プリンアラモード、ボリュームたっぷりで美味しいですよ
今度、食べて見て下さい~~
Re: モカちゃん、我が黒白タンチワワ族ですね~(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

びびさん、マイ朝食持参でご出勤ですか~
冷めない通勤距離が一番です!
そういえば、昔昔・・・旦那様のお弁当箱があったの思い出しましたあ
お弁当箱はいつの間にやら、消滅しましたけど(笑)
ランちゃんも同じで待ってるんですね
Re: 1時間も待ってられるってすごい(^O^) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

みるきーは変なところに頑固です!
多分、自分に会いに来てくれるって信じてるのかな~?
パパさんは、さくらちゃんのライバルなんですね
お母さんは、わたしが独占するからお父さん近づかないで~なのかしら(笑)
 by みるまま
待つわいつまでも待つわ~♪
みるきーちゃんの後姿が健気~v-410
みるきーちゃんも電話の音で分かるんだね!!
みるはぱぱさんの着信音だと帰ってくるの!?って顔をして玄関に行き待ってます!
ワンコって何でもお見通しなんだよね~

美味しそうなプリンアラモードにパン!!
美味しいとその場で食べたくなっちゃうよね~
みるきーちゃん家近くに美味しいものが沢山食べられる所があっていいなぁ~v-411
羨ましい~v-398
 by みいりん
みるきーちゃん待ってる♪
プププッ (*^m^)o==3
1時間も待ってるんですか?!すごいですね~~絶対来るっ!って信じてるんだ笑。
プリンアラモード・・・プリンアラモード・・・食べたいな。
パンの写真ありがとうございまぷ。
パパさん!ホワイトデーありがとうございまぷ~~~~~!!!
モカちゃん、我が黒白タンチワワ族ですね~(笑) by びび
私の朝食はパンにハム&チーズを
はさんで4分焼いて会社に持っていき、
コーヒーと共にブレイク(笑)
最近はこれですね~~、奥ボス?
過度の期待は身の破滅(笑)

みるきーちゃん、ランと同じですね~。
これは普段、甘やかしている効果?(笑)
1時間も待ってられるってすごい(^O^) by 前ちゃんの奥さん
みるきーちゃんは辛抱強いね!
さくらはすぐあきらめちゃうよ、
ガマンが効かなくて(^_^;)

主人が帰ってくるのを待つときが、こんな感じです。
けなげにお父さんの帰りを待ってんのかな~と思ったら、
実際に車の音がすると、「帰ってくるな」と言わんばかりのワンワンキャンキャン臨戦態勢!?
主人が玄関入ると、逃げまどってお話にならないですけどね、なんなのでしょうねぇ。(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る