• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

夏も終わりだなあ

シマッタ~
この所、仕事が忙しくてグデングデン
ブログをおサボりしちゃいました

涼しくなったこの頃
今日は台風でビュウビュウ風が吹き荒れています


さてさて
この夏は、トロピカルなドリンクで過ごしたカフェ散歩

r-DSC120915032-1.jpg


マックスパパさんにおやつをねだったり
シーちゃんズのルカ・みうちゃんともお友達になれたよ
(ツーショットがなくてごめんね)

r-DSC120923011-1.jpg r-DSC120923014.jpg


シャイなモナ嬢と、やっとこさ撮れた貴重な1枚

r-DSC120923039-1.jpg


看板娘のsol嬢
なかなか、逃げまわって触れさせてくれないのよね
でも最近、捕獲率が多くなって来ました

r-DSC120923034.jpg


お馴染みのクレクレ隊
隊長はもちろんおやつ命のぷ~ちゃんです

r-DSC120930034-1.jpg


で、パパはと言うと
イクラ・ララちゃんのお姉さん達に割り込んでニンマリ
パパのボケ防止にご協力いただき、ありがとーございます

r-DSC120930030.ー1jpg


ホットなコーヒーが恋しい季節になってきました

r-DSC120923053.jpg


「あたし、眠たいでし・・・

r-DSC120923056.jpg


日が落ちるのが早くなって・・・ちょっぴり淋しい
まだまだ続くカフェ散歩、秋はどんな出会いがあるのかな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(12)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ココ母さん、今晩はv-410

この所、天候が不順で暑いんだか、寒いんだか?
毎日、何着ようかと悩みどころです
ココ母さんも、体調管理気をつけて下さいね
パパのボケ防止、デイサービスでカフェに行ってるようなものです(笑)
涼しくなってきたので、みるきーにはお散歩頑張ってもらいたい(願)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

わお~、みるままさんお久しぶりで~す!
ママさん・パパさん・みるちゃんお元気ですかあ
夏なのに、冬眠しちゃったかと心配してましたよ^^;
ブロクのUP、首を長~くして待ってます(笑)
わが家は相変わらず、お散歩ズル休みでカフェで油売ってますよ・・・(^^)v
 by ココノイエ
こんばんはー
ホットが美味しい季節になりましたね。
というか
既に「寒い~」と呟くココ母です(笑)

みるきーちゃん 今日もカフェでまったりね♪
これからますますお出かけ予定かなー?
ぱぱさんー”〇ケ防止”なんて言われちゃってますよー(笑)
ホントはモテモテパパさんに
ママさんはドキドキなのかもねー
 by みるまま
みるきーちゃんパパママさん大変ご無沙汰してすみませ~~~んv-356
オサボリ継続中のみるままです!!
さかのぼって読ませていただきました!
遅ればせながら、みるきーママさんお誕生日おめでとうございますv-315
みるきーちゃんフラをドキドキしながら体験してたね~
シーズーのお友達も増えて嬉しいよね~何故だかシーズーちゃんだとテンション上がりますv-154
いつものカフェでお友達と楽しそうですね~
みるきーちゃんカフェで居眠り中ですか・・・v-411
みるきーちゃんらしいね~♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
jessicaさん、今晩はv-410

わー、6時間とは凄い!
わかる・わかる、長居できちゃいますよね(笑)
私も、合コン話じっくり聞きたかったわ~
ジイジの話相手、ありがとー
懲りずにお付き合い下さいませ(笑)
Re: 朝晩涼しくなりましたね by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

旅行は満喫できましたか~
お土産どうもありがとうございま~す
とっても、美味しく頂きました(^^)
また、モゼでお会いしましょう~~
Re: モナさんとのショット、よかったねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

家のパパは、もっと早寝ですよお^^;
みるきーより早く寝てしまいます
朝が早いのですが、みるきーがお寝坊で朝散歩が出来ない(汗)
ランちゃんは、お散歩が好きでいいな~(笑)
Re: びゅうびゅう~ by みるきーママ
ともさん、今晩はv-425

風台風でしたね~
みるきーは、雨戸がガタガタなる度にクレートに避難でした
花ちゃんは、大丈夫でしたか?
カフェは常連さんも多いので、井戸端会議です♪
歩いて5分じゃ、入り浸っちゃうわ~
 by Jessica
こんばんわ!
昨日はママさんとあんまりお話できなくて残念!
代わりにパパさんとはたくさんお話できました〜♪
パパさんとママさんの素敵馴れ初めエピソードを聞いちゃいました。ん〜、うらやましい。
モゼさんではたくさん他のお客さんと交流できてとっても楽しい!
昨日はついにカフェ滞在時間6時間!でした。
あはは〜。
朝晩涼しくなりましたね by みるみる
こんにちは!
ママさんお仕事お疲れ様です。
みるきーちゃんもまったりですね

近いうちにお店に行くんで又、チビ達と
遊んでくださいね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お彼岸

わが家のリフォームもいよいよ終盤


外壁の塗り替えももう一息です
小さな家がネットで覆われているので、圧迫感があってね息苦しい~

左から下地塗り、中塗り、本塗と仕上げます
職人さんから、色々と説明を授かりフムフム・・・なるほど

r-DSC120915002.jpg r-DSC120915072.jpg



暑さ寒さも彼岸まで・・・と言うけど
日曜日は肌寒かった~
30℃超の暑さが続いていたのに、この日は気温18℃


どしゃ降りの雨の中、ママの実家の墓参りへ
都心に向う、中央高速上り線はダラダラ渋滞です

r-DSC120923019.jpg


いつもは電車で行くので、お留守番のみるきーですが
車に乗って、一緒にお墓参りに行きました

車に乗ると、すぐに寝てしまうみるきー
ママの腕の中でコックリ・コックリ

r-DSC120923022-1_20120924221442.jpg


「ジジちゃん、ババちゃん一緒に来たよ~」

r-DSC120923032-1.jpg


ババちゃんとは旅行も一緒に行ったし、可愛がってもらったからね
きっと「みるきーも来たの」って喜んでいるよ

r-DSC120923031-1.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: きれいになっていくのは嬉しいですよね~。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

お家が綺麗になるのは、嬉しいですけどね~
この後の、ご請求書がビクビクもんです(怖っ)
みるきーも家族の一員、どこでも一緒に行きた~い(^^)
きれいになっていくのは嬉しいですよね~。 by びび
みるきーちゃんも幸せだし、お家もきれいになるし、いいこと、いっぱいだね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジョイホで買出し

  • 2012年09月22日(土) 08:25:59
  • 買い物
わが家のリフォーム順調に進んでいます


屋根に初めて上がってびっくり
苔だらけ~
ペンキ屋さんが、高圧洗浄でが~~っと洗い流しました

「また、随分とほったらかしたもんだね」とペンキ屋さん
「え~~~っと、諭吉様が雲隠れしてまして・・・」と思わず出た


洗浄後、下地塗り、中塗り、仕上塗りでピッカピカに仕上がりました

r-DSC120904001.jpg r-DSC120909001.jpg



ジョイフル本田(通称ジョイホ)へ買出しです
ガソリンも安いから並んで満タンに

r-DSC120917001.jpg


柴のマックス君とバッタリ会ったよ
マックスパパには、いつものカフェでなでなでしてもらってるのよね
ここは、わんこ連れに人気のホームセンターなの

r-DSC120917002.jpg


「も~ママの買い物が長~いので、飽きちゃったよお」

r-DSC120917004.jpg


お昼はセンターの中にあるフードコートで
B級グルメの長崎ちゃんぽんと皿うどん

r-DSC120917007.jpg


アレレ?みるきーはカートの中で本気寝です

r-DSC120917008.jpg

お付き合いご苦労さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: へぇ~ by みるきーママ
chakiさん、今晩はv-410

そうなんですよお
ほったらかしてたら、こんなんなりました~(汗)
雪が降ると、わが家だけ雪解けが遅いはずです
カートが楽ちんらしく、熟睡です!
お買い物のお付き合いは退屈だからね~(^^)
へぇ~ by chaki
屋根ってほったらかしじゃダメなの?
隣の家の屋根は見えるけど、自分ちの屋根は見えないぞ~(^_^;)
にしても、すっごいピッカピカになりましたね☆

みるきーちゃん、カートの中で熟睡できるなんて、素晴らしいわぁ~(^O^)うちは絶対ムリ~
Re: ありがとうございました。 by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-425

今日はありがとうございました
お話ができて楽しかったです(^^)
旅行、運転に気をつけて満喫してきて下さいね!
旅行のお話も、聞かせて下さ~い
Re: いいですねぇ~、いっしょに、お買い物(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

さすがにスーパーはに入れませんが、出来る限り一緒に行ってます
衣料品もアウトレット、都心のデパートに行かなくなりました
B級グルメがわが家の口には合うようです(^^)
奥ボスさんも、お買い物は長いですかあ・・・(笑)
ありがとうございました。 by みるみる
今日はお呼び立てしてすいませんでした     

また会えて嬉しかったです。          

みるきーchanのへそ天とくれくれ顔いっぱい見れて良かったです。             

またお呼び立てしま~す(笑)           
いいですねぇ~、いっしょに、お買い物(笑) by びび
こちらでは、ないようなお店ですね。
いいなぁ~、みるきーちゃん、都会は。

食事も大好きな2品(笑)
みるきーちゃん、ママさん、
お買い物時間は長い??(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

cafe「y.y.」

だらだらと暑さが続いていますね
ママも熱が出たり、みるきーもこのところ、ゲボリンが続いています
元気なんですけどね

みなさんも、体調管理に気をつけて下さいね


3連休
祖師谷公園で、久々の公園散歩だよ~

r-DSC120916002.jpg


涼しくなったら、夏場の運動不足解消でお散歩再開しなくちゃね

r-DSC120916001ー1


公園のすぐ近くにある、カフェ「y.y.」さんでランチをしました

r-DSC120916011-1.jpg


閑静な住宅街の奥まった所にある一軒家
隠れ家のような佇まいのカフェです

r-DSC120916055_20120917235446.jpg


おじゃましま~す

r-DSC120916021-1.jpg


ママはスープカレー

r-DSC120916025.jpg


パパは煮込みハンバーグを頂きました

r-DSC120916026.jpg


食後のコーヒーは、梨のデザート付き

r-DSC120916027.jpg


ここのカフェはわんこは基本ノーリードで大丈夫です
この日は、みるきー初めての来店だったので
看板犬のアッシュ君と不二子ちゃんは、食事中はハウスにイン

大きいわんこ大丈夫ですとお伝えしたら
出てきてくれました

まずは初めまして~

r-DSC120916031-1.jpg


びびりのみるきーですが
やさしい、アッシュ君と不二子ちゃんだから大丈夫

r-DSC120916034-1.jpg


オーナーさんのおやつタイムにもピトっとくっついて
「いただきま~す
たくさん、おやつ貰っちゃったね

r-DSC120916039.jpg


お庭でも、ちょっぴり遊んでもらって

r-DSC120916051.jpg


一緒に記念写真~

r-DSC120916044.jpg


あれ?カフェの壁にお馴染みのわんこちゃんが・・・
いつもブログ訪問させていただいている「あんのつむじ風」のあんちゃんだあ~

r-DSC120916020.jpg

あんちゃんは最近、とっても可愛いみゅちゃんという妹ができました
みゅちゃん、アクシデントがあってお目目が病気に・・・
一日も早く治ります事、心から願ってます
みゅちゃんガンバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
あんちゃんママさん、今晩はv-410

みゅちゃんのお目目、回復してきて本当に良かったですね
1日も早く、カラーが外れて遊べるようになりますように・・・
あんちゃんと仲良く、白線歩きをしている姿が早く見たいです(^^)

Y.Y.さんのオーナーさんも気さくな方で
スープカレーも美味しかったです♪
 by あんちゃんママ
先日はありがとうございました。

ミルキーちゃんも並んで
おやつもらってますねぇ~(^m^)

みゅちゃんの目があんなことになってなければ
もしかしたら、Y.Y.さん行ったかもぉ~。。。
残念(*^^*)>゛

Y.Y.さんいい感じでしょっ♪
またいらしてくださいねぇ~。
ぁぁスープカレーが食べたい・・・・・(^_^;)
Re: そろそろ公園散歩の時期ですね。 by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

体調も、復活しました!
みるきーは、歩かなくて困ってしまいます(汗)
涼しくなったら、お散歩の習慣をつけねば完全に運動不足
秋留台公園でも、お散歩ご一緒したいですね~(^^)
Re: 素敵なカフェ♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

前ちゃnの奥さん、やっぱしハンバーグ行きますかあ
がっつり派だあ!
ノーリードでおやつタイム
なかなか、こうゆうお店ないですよね(^^)v
Re: みるきーちゃん、久しぶりいっしょにいるような…。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-425

週末は、いろいろなわんこ達と出会って癒されてますよ~
びびりなので、なかなか輪の中に入れませんが
以前に比べれば、慣れてきました
本人は、わんこよりパパ・ママさん狙いですけどね(笑)
そろそろ公園散歩の時期ですね。 by みるみる
ママさん体調大丈夫ですか?       

我が家も暑くて公園行けてないんでやっと行けますね~              

みうのダイエットをしなくては・・    

いつか一緒に行けたらいいですね。
素敵なカフェ♪ by 前ちゃんの奥さん
店内okの素敵なカフェですね(#^.^#)
お料理も♡私だったらハンバーグだわ~

優しい、大きいわんズと
みるきー、お友達になれたかな?
みるきーちゃん、久しぶりいっしょにいるような…。 by びび
なかなか、見られない光景ですね(汗)
しかし、いっしょにいられるワンコがいるとイイですね〜。
ランはだめだめなのでうらやましいですよ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パパは、子分

今日から、3連休
中央高速は朝から40kmの大渋滞でした
みんな、秋の行楽ぶどう狩りでも行くのかな~

わが家はグータラ3連休になりそうな気配です



根室から花咲蟹が届きました

そして、上司から誕生日のプレゼント
GODIVAのアイスクリームトリュフだよ~
パパからはな~んも無しこだったので、独り占めして食べた

美味しかった~

r-DSC120902031.jpg r-DSC120910001.jpg



「取ってよワン!」の巻

夜はみるきー、ママ、パパの順で川の字で寝ています
夜中に、が出ると・・・
隣に寝てるママではなくて、ぐるっと回ってパパのベットの枕元へ

r-DSC120915017-1.jpg


「ワン!パパ出ましたけど」
パパ寝ぼけ眼 「ん・・・何?」

r-DSC120915019ー1
               (再現撮影にご協力いただきましたなんて暇な家族)

「取ってよ
「なんでいつも、俺ばっか起こすんだ~~」とパパ
やっぱり、パパはみるきーの子分だね

r-DSC120915014.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(14)

Re: あははは(^^) by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

ありがとーございます(^^)
ハイ!パパはうんP係とお抱え運転手をしております(笑)
危ないオヤジに見えると、拒否っていたカート押しも絵になってきました(怖)
可愛い娘のためですもんね~
頑張ってもらいます(^_-)-☆
Re: 女優さんですね~ by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

モゼでお会いできなくて、とっても残念です
店長さんからメールもらったんですが、間に合わなかった~
今度また楽しみにしています(^^)v
パパさんも、ルカちゃん・みうちゃんにデレデレですかあ
つぶらな瞳光線に参っちゃいますよね~
あははは(^^) by とも
みるきーちゃん面白すぎる(^^;)
パパうんP係?
実家にいたときのシーズー犬(ラックン)が
小さい時にトイレができたら私がほめてたら
ず~っと私に知らせにきてたのを思い出しました(^^)
 
みるきーママさんお誕生日おめでとうございます♪
女優さんですね~ by みるみる
こんにちは!昨日はお会い出来なくて残念でした~                     でも美味しいパンはゲットできましたよ!    みるきーちゃんかわいいですね。  パパはやっぱり娘に甘いですよね。             我が家も娘にデレデレで甘やかしまくってます!
Re: タイトルなし by みるきーママ
ココ母さん、今晩はv-410

ハハ^^; 再現写真、バカな事やってる暇なわが家です(笑)
ココちゃんはパパとラブラブなのね
ココ母さん、頑張れ~(笑)
それと、お迎え記念日おめでとう~
これからも、ココ家が楽しく幸せでありますように(^^)
Re: みるきーパパさんは私といっしょ(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-425

みるきーも女子ですからね
男子を操るのが、上手になってきました(笑)
びびさん、決してママの真似をしてるんじゃないですよお~
蟹さんは、とっても美味しくいただきました(^^)v
Re: あはは(大笑) by みるきーママ
そらママさん、今晩はv-410

そらちゃん家もパパが子分?
パパさん、とっても優しいもんね~
ジイジは、みるきーに「朝までそっとしてていいんだから・・・」
って、ご指導していますが、律儀なみるきーはしっかりご報告してます!
そらちゃん・しずくちゃん、またおやつ持って行くからね~
Re: 本人による再現撮影サイコ‐♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

大公開で~す!
パパ的には、すごく納得のいかないようですが
夜中のお仕事をガンバッテおります(^_-)-☆
みるきーから無視されるより、よっぽどいいよね(笑)
ママは熟睡で、大歓迎です
 by ココノイエ
うふふふふふー♪
再現撮影サイコー!
なんて協力的なおふたり!

パパさんはみるきーちゃんに
とっても優しいんですね。
うちはココとココ父
とってもラブラブしていますが
そーゆー用事や怖い時は
母が担当です(泣)
なので 本格的に”子分”か”しもべ”
だと思います(笑)
Re: 遅れましたぁ by みるきーママ
chakiさん、今晩はv-410

ありがとーございます(^^)
ジイジ・バアバ街道まっしぐらでございます
が!これからもヨロシクね~
パパは、なんで俺ばっかなんだと文句を言いつつ
執事に専念しておりますよ(^^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る